帽子と似顔絵と私の色
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
_DSC6304.jpg

イヴままと れもんにいたんが お世話になっている
美容室のイベントに 参加してきましたよ。



たくさんの 素敵アーティストさんが 集まっていました。



お菓子をいっぱい くっつけた帽子で お辞儀して
「好きな おやつ 食べてーー」
この方は まつ毛のエクステを お願いしていた
ネイルアーティストさんなの。
IMG_7126.jpg

個性的な 帯も着物も 彼女の手作り。
IMG_7108.jpg

とっても お洒落な 天然素敵女子で大好きっ 
IMG_7109.jpg

nigiribasami.jpg

世界に一つしかない 一点もの製作の 手づくり帽子屋さん。
ワタクシ あまり帽子は被らないのですが 買っちゃいました。

赤いドレスが キレイだった 帽子屋さんは
ファッションショーの お仕事に移動されましたが
上手な被り方を 教えてくださいましたよー
_DSC6357.jpg

イヴぱぱへの お土産は この帽子。
_DSC6360.jpg

リバーシブルなのーー
リバーシブル

イヴ家の玄関に 並べて撮ってみましたー
_DSC6388.jpg

tabemono-0009.jpg

初めての カラーセラピー 
12色のカラーボトルと 生年月日から
自分の本質と 今年の心の状況が わかるのですって。
IMG_7114.jpg

私の本質色は「

・柔軟性が高くどんな人にも合わせることができる。
・社交力があり コミュニティ能力がある。
・古いものを 大切にする。
・責任感があって 粘り強い。
・人と人を繫ぐ役目をする。



今年のリズムカラーは「

・感覚、感性、知性が研ぎ澄まされる時。
 迷っているものがあるなら 忙しさを超えた後
 少しずつ始めたら 私の将来に 役に立つものとなる。
・今までの環境の殻を破りたいと考えている。
・人間トラブルに注意。


たしかに今年の春 やりたいことを見つけたのですが
なかなか手を付けられず、後回しになっているものがあります。
ちょっと背中を押された感じがしましたーー
IMG_7115.jpg

hana0014.jpg

ワタクシ 初めて 似顔絵というものを
描いていただきましたよ
IMG_7116.jpg

なんと この お方
オーストラリア在住のブロ友さんと 偶然繋がりのある方で
驚きましたーー
IMG_7118.jpg

イヴぱぱは 似てないって言うしーー
れもんにいたんは 似てるって言うしーー
自分では わかりませんねぇ 
_DSC6351.jpg

kitchen-satou.jpg

インスピレーションで 私を見て 
文字を 描いてくださったのは
お地蔵様作家さん。
_DSC6353.jpg

この作家さんは 
ものまね芸人さんでも ご活躍されている方です。
ずっと 楽しく お話しさせていただきましたが
とても心が深い 素敵な女性でした。

いつか ものまねを 見てみたいわーー 
IMG_7131.jpg

石に描いた お地蔵様。
結んでいる「水引」は
人と人を結ぶという意味がある 縁起ものなのだそうです。
_DSC6354.jpg


他にも 多くの方と また新しい出会いを いただきました。

私の好きな美容室は 笑顔が集まる場所。

主催者の ゴッドハンドな美容師さんに感謝。 

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

[2013/08/06 00:19 ] | 未分類 | コメント(43) | トラックバック(0)
<<小さな幸せ | ホーム | 言葉はいらない>>
コメント
ちょーかーさん・・・・ほんなら、私も本質色は青に
しますわ。←そんなの勝手に決められないから!
それと、似顔やったら、私に描かしなはれ!
↑アナタ、似顔、ヘタぢゃないの!orz

いつかもの真似見てみたいわって
もう、そのコスプレが物まねてますやん。
(ちょっち、古いけど・・・・)
[2013/08/06 01:39] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おっはぁ~
カラーセラピー まっちゃん赤がいいなぁ~
もえてる女やさかい~~ へば!
[2013/08/06 06:41] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
楽しそうなイベントですね~
カラーセラピー、私はどんな色なんだろう…
この似顔絵、イヴまま♡さんなんですね!
想像していた通り、素敵な女性です♪
オーラがいっぱいですね!
[2013/08/06 06:45] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
似顔絵見てビックリ!
自分が妄想・・・
想像していたイヴままさんクリソツ!
やっぱり美人さんだったんですねぇ
優しさがそのまま伝わってきます^^

帯も広げると一つのストーリーになっているようで面白そうだし
旦那さまの帽子もお洒落!

こういうイベントって楽しいですよね^^
[2013/08/06 06:52] | URL | zen #- [ 編集 ]
似顔絵って難しいですね
似ているかどうかもなかなか分からないですか~
でもイヴままさんが凄くお綺麗な方だとだけは分かりましたよ~(^_^)
地蔵様作家さんの書いた言葉は
イヴままさんそのものですね!
あまりにもぴったりでビックリ!!
[2013/08/06 07:45] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/06 08:51] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/06 09:07] | | # [ 編集 ]
ヤバイ~~!

これ、似顔絵似すぎでしょ♪
私は、イヴままと会う前だったけど
オーラでわかったけどね(笑)
でも、似顔絵は本当にそのまんまだわ~♪

[2013/08/06 09:14] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
イヴままさん・・・
美人さん。
れもんにいたんたちの
自慢のママですね。
いつまでも綺麗でいたいものです・・・

今週はいよいよ北海道です。
今・・願うのは涼しいことです。
[2013/08/06 10:30] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴママさんの似顔絵を見て、
似てると言ってくれる息子さん、素直でいいなあ。
ご主人はテレがあるか、うちの奥さんは、もっと素敵だぞって言いたいのか、どっちかな。
私も一時、人の似顔絵描いていた時があるんです。
その人の特徴をとらえて描くから、
他の人が見たら○○さんってわかる。
だから、このイラストも、イヴままさんだって知ってる方は思いますよ。
素敵な方ですね。
[2013/08/06 10:34] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは~

本質色の青 イヴまま♡さんそのままだと思います^^

お帽子もとっても可愛い♪

それに似顔絵
とっても似てると思いますが口元はもっと可愛いかな?

こんなイベントあったら行ってみたいです^^

[2013/08/06 10:52] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
美容室でこんな楽しいイベントがあるなんて♪
手作りの物って買うときも、特別な思いがありますよね。素敵なお帽子です。
カラーセラピーおもしろそう(^ ^)
そして作家であり、物まね芸人でもある女性、薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃を真似るなんて、おいくつなんでしょう。私と同年代でしょうか。なつかし~(゚∀゚)
[2013/08/06 11:00] | URL | RISA #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/06 11:21] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちわです♪

イヴままさんの似顔絵、お顔もバックのピンクの色も優しい雰囲気でイメージ通りです(^▽^)
[2013/08/06 12:25] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
うわ〜似顔絵、そっくりー笑
もっと美人かも(笑
おあいした事はないけど、想像通り!の美人さんですね。
[2013/08/06 12:53] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
イヴままさんっ☆
想像通りの美しいママさんだわぁ~っ(〃▽〃)ポッ
美容室でのイベントって
珍しいですね!

ステキな帽子っ♪
壁に掛けておくだけでも
お出かけしたくなって
気分がウキウキしちゃいますね(^_-)-☆
[2013/08/06 14:16] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
ワタクシのブログに訪問いただき、ありがとうございました!!

帽子、素敵ですね~(^^)
思わず買ってしまうお気持ち、よく分かります(笑)
カラーセラピー、ワタクシも数年前体験しましたが、セラピストさんからいただいたメッセージ、その時の自分にぴったりのものだったので、びっくりしました。
あの色とりどりのカラーボトル見ているだけで、癒されてしまします(*^^*)
[2013/08/06 14:21] | URL | まーさん #- [ 編集 ]
イヴまま・・・綺麗
似顔絵って特徴を捉えるものです
最高に北海道美人
感動
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[2013/08/06 14:38] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは^^

お帽子、センスいいですねー
色が落ち着いていてGoo ですね。☆彡

お地蔵様作家さんの絵のタッチも大好き。

そして、似顔絵・・・
やっぱ思ってた通り

べっぴんさんやねー! 
[2013/08/06 16:44] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
とっても とっても楽しそうなイベント♪
イヴまま♡さんの似顔絵…
優しくて素敵な方なんですね♡(≧▽≦)
インスピレーションの言葉もイメージぴったり!
[2013/08/06 16:58] | URL | sea #- [ 編集 ]
へぇ〜 こういうイベント 興味あるなぁ。
美容室の イベントなんですね。
それぞれの 世界観が 表現された 作品に
どきどき わくわくが 止まらなそう〜
似顔絵からも ママさんの あたたかさが
にじみ出てますね!
[2013/08/06 21:01] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
はじめまして~♪
うふふ♪
イヴままさんに会っちゃった♪
似顔絵でね~
想像どおり
優しくてお綺麗ね♪
いつかお会いしたいです
[2013/08/06 21:37] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)

素敵なイベントですね♪
イヴままさんの周りには、素敵な人にもの
いろんな素敵が集まるんですね~(^^)

似顔絵、似ていると思います(^^)v
お会いしたことはありませんが、イメージ通りですもん♪
[2013/08/06 21:40] | URL | ぽりる #- [ 編集 ]
あれ?
なんでだろう?
今日の記事拝見していたら、
なんか涙出てきちゃったっ
おかしいな?
イヴままさんのイラスト見て、
イヴままさんに会えたような気持になったからかな?
[2013/08/06 21:56] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
さすがアーティストさんですね、帯には度肝を抜かされました。
やっぱり感性が違いますね。
帽子はとても素敵ですよ。
似顔絵のように綺麗なイヴままさんに似合うだろうな(=^・^=)
[2013/08/06 22:01] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
オサレな帽子ばかり
私帽子大好きですが
こんなオサレなのはかぶったことないし~。

似顔絵
スゴイ美人 !
イヴままさん、オット様は照れておられるんですよ。
れもんにいたんが言うことが本当だと思います。
[2013/08/06 22:46] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴままさん
とっても綺麗でドキリしちゃいました♪
優しさもあって...
お会いした時に緊張しちゃいそうです。
でも、すぐに気さくにおしゃべりできそうですね(*^▽^*)
イヴままさんに早くお会いしたいなっ!しかも
[2013/08/07 01:37] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
素敵な帽子ですね~
パパさんお喜びになられたことでしょうね~
イヴままさんの似顔絵は優しそうなイメージぴったりでした
[2013/08/07 04:36] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
お帽子素敵です
そして似顔絵きっと似てるんでしょうね~
凄く綺麗で優しい感じです
お地蔵さん作家さんの言葉もイヴままさんにピッタリです
お帽子かぶったイヴままさん見てみたい~
[2013/08/07 06:30] | URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
何度見ても、イヴままちゃん綺麗だわ
似顔絵から想像すると、芸能人では・・・あのひとだわd(^-^)ネ!
[2013/08/07 06:59] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
おほようございます。
もうステキすぎて溜息ばかり。
こんなに素敵なイベントの美容院があるのも、イヴままさんの強い引力のせいなのね。素敵な方には素敵なものが集まるんですね。ママさんの似顔絵もこの世のものとは思えないオーラがあふれています。オーラのおすそわけをいただき!!
[2013/08/07 08:23] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
とっても可愛い帽子ですね♫私はイヴぱぱさんへの帽子が好みです♫
カラーセラピー。実はこの間、私もそういう先生に出会ったのでタイムリーでした。
色でその人がわかるって不思議ですよね。
イブままさんの記事って何だかほっこりしますね。すご~く人柄が現れているなぁ、と思います(^-^)
[2013/08/07 09:45] | URL | さわさわっ #- [ 編集 ]
美容室のイベントでこんな事するのね~
すごい、楽しそう
お帽子も、どれも素敵じゃん
似顔絵、そっくりならママさん美人さんi-179
イメージ通りの似顔絵だったのでびっくりよ^^

[2013/08/07 09:54] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
まあ。。みなさんスゴイ才能の持ち主ばかり。。

お帽子もとっても素敵で凝ってるなああ。。

お地蔵様作家さんの絵が。。
なんともいいなああ。。

可愛いお地蔵様癒されるだろうなああ。。
[2013/08/07 11:05] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
ありのままがいい!やっぱりいいこ言葉ですね~~

セラピーも似顔絵も私の想像通りです~~
帽子もカッコイイです!!

帯、個性的ですね~~、ビックリ!!
[2013/08/07 19:56] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままちゃん
私も昨年、帽子作家さんから一点ものの
帽子を2個買いました。
1個は自分用、1個は娘用。
でも、2個共、娘が持って行っちゃったの~
イヴままちゃんの帽子、素敵v-344
そして、イヴままちゃんの絵!
イヴままちゃんに会えたようで嬉しかったe-266
[2013/08/07 22:25] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
おはっ!イヴママさん、めちゃ綺麗じゃありませんか〜♡
この絵をブログの写真に使ってくださいませ。
この方、薬師丸ひろ子に似てますね!
[2013/08/08 07:01] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/08 10:02] | | # [ 編集 ]
こんにちはー☆
イヴままさん。私のイメージと近いみたい(>∀<)キャキャ♪
ふんわりやさしげな、美人さん~♪♪
イヴ家の玄関がカワイイお帽子で、
さらにステキになってますね!
我が家の虫だらけ、砂だらけ、の
玄関と大違いですー!男の子がいても、
綺麗にしようと思えば綺麗に維持できるのですよねっ!私もがんばるぞー!
[2013/08/08 11:59] | URL | ひいち #- [ 編集 ]
イベントが出来るなんて大きな美容院なんですね
この絵が似てるなら、、、ふふふ
美人さんですね  (*^▽^*)
[2013/08/08 13:24] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴままさん
きれい~~!
いつかお会いできたらすてき!
でも、それまで、この脂肪をなんとかしなくちゃ~!

ほんとに不思議ですね。
札幌でその方に会えるのを楽しみにしています。
会えたら、わたしも、色々修復して似顔絵描いてほしいわ~~!
どこで、その方とあえるのでしょう??
なんだかどきどき!
私が知らなくて、イヴままさんが知っている方と会えるなんて~~!

ピンクのワイン飲んだことはありませんが、よく見ます。
[2013/08/08 19:17] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/09 19:09] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡さん、

凄く綺麗~
イメージ通りの優しそうな。

インンスピレーションの言葉も、
イメージ通りです。
パパさんは、
もっと綺麗だよって、
照れがおありだったのでしょうねぇ。。。v-22
[2013/08/11 10:56] | URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/574-647237c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |