アフタヌーンティーと赤ちゃん
前記事では 母への お祝いメッセージを
ありがとうございました。

いただいた「おめでとう」の お言葉ひとつひとつが
胸に じぃーんと沁みました。

心から 感謝申し上げます。
_DSC7384_201310011921024de.jpg


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
_DSC7385_201310011921011a6.jpg


少し前に 素敵女子が 連れて行ってくれた お店です。
IMG_7987.jpg


ランチも兼ねて アフタヌーンティー 
IMG_7984.jpg


ミニクロワッサン・バーガーサンド・トルティーヤロール
IMG_7992.jpg 


プチスコーン・オープンサンド 
IMG_7991.jpg


季節のプチケーキ 4品
IMG_7990.jpg




これがね




こんな風に 運ばれてきたのーー








憧れの 3段ケーキスタンドーーー
IMG_7989.jpg

きゃーきゃーのワタクシに

「でしょーー 好きだと思ったのーー」って 嬉しいお言葉。
ゆっくり おしゃべりしながら 980円の幸せ時間ーー
IMG_7986_201310012212111b0.jpg

コゼット円山 本店 (CAUSETTE円山)

住所:札幌市中央区北1条西28-1-3 MIHORO BLD 1F
電話:011-621-3300


doubutu-0021_2013100122161593d.jpg


以前 区P連委員会の 仲間だった方に

元委員会メンバーから 出産祝いを お渡ししました。
_DSC7325_20130930134955fbb.jpg

生後1ヵ月の ほにゃほにゃ 赤ちゃん。

抱っこした4400gちゃんは けっこう重くてびっくり。
いつも イヴを抱っこしているせいかしらね。

ちっちゃな おてて
ちっちゃな 爪
ふわふわ ほっぺ
全部が 柔らかくて 可愛くて
 

「連れて帰っていい?」 って聞いたら
「いいよーー」 ですって  ふふふっ

にぎにぎした おててには
宝物がいっぱい つまっているのよねーー

天使みたいな 赤ちゃん 可愛かったぁーー
お名前は 直希くん。
_DSC7509.jpg
つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

女の子が産まれたら ピアノとバレエを習わせて
毎朝 娘の長い髪を結ってあげるのが夢だったワタクシ。
100%女の子が産まれるなら
今でも 産みたいわーー
男子3人みんな難産だったくせにね。
[2013/10/01 23:20 ] | お気に入り | コメント(35) | トラックバック(0)
<<しあわせのパンと湖渡る風 | ホーム | 薔薇うさぎと お祝いと ドライトマトの作り方>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/01 23:25] | | # [ 編集 ]
こんばんわ。
お母様の喜寿お祝い申し上げます。

素敵なお店ですね。
おしゃれだわ~♪
このセットが980円なのですか!?
なんと充実した内容でしょう。

赤ちゃん、可愛いですね~。
スクスク育ってほしいですね!(^^
[2013/10/01 23:40] | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]
私も私も!
先月、生後1ヶ月の赤ちゃん抱っこしたもの。
ほにゃほにゃ〜〜!
写真の赤ちゃん(直希くん)しっかりした顔
されてますねぇ。
これは、将来、楽しみだわ〜。

おいしいもの食べて来たんですな?
よろしいなぁ。

今晩は、ちょっとムシッとしています。
扇風機ってほどではないけど、うちわぷーが
欲しいです。←ちわぷーが言いたかったの。
↑もう・・・・まいルナ〜。ルナも言いたかったの。
[2013/10/02 01:40] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
スイーツタワー、980円、いいなあ。
私もこちらでいただいたことあるけど
もっともっと高かった!
これなら何度もリピしたいです。
赤ちゃんって独特の甘い香りですね。
私は孫が遠くてあまりその香りを楽しめないけど、
これからの成長を見守れるイヴママさん、
楽しみでしょう。
たとえ、お友達のお子さんでもね。
[2013/10/02 06:27] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
今日のイヴちゃんも可愛い!
赤ちゃんも可愛いですね~
4400gは、大きいですね~
私は未熟児だったので1900kgしかなかったんですよ。
指も透き通って骨が見えてたらしいです。
死にかけてたのでしばらく保育器に入ってました。
当時は保育器に入ると酸素の関係で失明することが多かったらしいのですが
私は大丈夫だったでした♪
[2013/10/02 07:06] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
可愛い赤ちゃんですね~♡
赤ちゃんて
どうしてこんなに可愛いんでしょう
見ているだけで
心が洗われます
この年になってきて
どんどん可愛さが増してきます
なぜかしらね~(^_^)
[2013/10/02 07:29] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴたん おはよう♪

アフタヌーンティーセットこういうの良いなぁ
スタンド欲しいのですがね中々気に入った物に出合えません
探す事うん十年 そろそろ諦めています
もう要らないか~~なんてね^^
若かったら絶対に購入する商品です
[2013/10/02 07:52] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
きゃぁ~っ
アフタヌーンティーじゃないですかっ
私もそれ、凄く憧れますぅ~
それでまさかの980円っ
もう、行くしかないでしょうっ
飛行機に乗って行っちゃおうかしら?
赤ちゃんって手をぎゅっと握った時に、
未来の幸せを掴むんですって。
だからたくさんぎゅってするといいんだよぉ~っ
[2013/10/02 08:38] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
こんにちは。
遅れましたけど、お母様のお誕生日おめでとうございます。
喜寿はラッキーセブンと喜びですから、なおさらおめでたいですね。
そして、ケーキスタンドにはやられました。
ステキなアイデアですね。
美味しさも三段アップですね。

今回はアビィをご心配いただきありがとうございました。
イヴままさんの温かいコメントがアビィに届いたようで、無事快方へ向かっております。
本当に心から感謝申し上げます。
[2013/10/02 10:56] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/02 11:44] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちわです♪
赤ちゃん可愛いですね♪
癒されますね~(^m^)
[2013/10/02 12:38] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
ぽちゃぽちゃのお手手の直希くんかわいい!
イヴままさんは、難産だったのね?
でも立派に育っています~~
長らく赤ちゃん抱っこしてないな~~

アフタヌーンティオシャレですね~~
イヴままさんのお好みよく知ってらっしゃる!!
[2013/10/02 14:19] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
アフタヌーンティセットのオサレなこと!
英国風ティパーティですね。
楽しいお話に花が咲いたことでしょう。

女の子が生まれたらバレエにピアノ・・わかります、わかります。長い髪をアレンジして御姫様のように育てるのよね。
結局、王子様が現れて連れて行ってしまうんですよ。
イヴママさんは男の子で良かったといつかおもいますよー(●^o^●)
[2013/10/02 14:45] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

おー 3段ケーキスタンド、よろしいな~^^
こういうのって何かうれしくなるよね(^-^)
でもけっこうなボリュームやね 全部食べれた?
ん? イブままさんやったら食べれそうやな・・・ 
だはははは~!

>100%女の子が産まれるなら
今でも 産みたいわーー

挑戦してみたら? (笑)

ほんま赤ん坊てきゃわいいね!(*^^)v
[2013/10/02 14:50] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ミニクロワッサン・バーガーサンド・トルティーヤロール、この美味しそうな感じたまらないですね!
私ならコーヒーでいただきます。天使の女神が授かりますように。
赤ちゃん可愛いですね。
[2013/10/02 16:57] | URL | purotoko #- [ 編集 ]
アフタヌーンティーンセットこれは!
テンション上がりますね
すごい私も経験したいです
お嬢様になった気分になれそう

イブままさん女の子生んでくださーい!
[2013/10/02 20:30] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
赤ちゃんが手をギュッと握る姿が
大好きです!
以前、読んだ本に
生まれたときはギュッと夢を握っていて
その手を開いた時から、手放した夢を
追いかけて生きて行く。と
読んだことがあります。

元気に大きくなってね!
[2013/10/02 20:46] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
私も...

男子2人ですが
何回...
100%女の子なら...
思ったことか...

私もオットも...
イヴままさんと一緒よ。
髪を結って、スカート穿かせて..。
[2013/10/02 21:14] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イブままさん、
男の子3人のままだったのですね。
ピアノは、いつか使わず
髪は今は、触らせてもらえず、、笑

すてきな息子ちゃんたちに囲まれてすてきなイブままさんで最高だと思います
[2013/10/02 21:46] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんは!
お母様の喜寿おめでとうございます!
みんなにお祝いされてたいへんうれしかったことともいます(^○^)

アフタヌーンなメニュー、とってもおしゃれですね!
見るのも十分に楽しめちゃいます♪
[2013/10/02 22:15] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
まだ3段重ね生で見たことがありません~
どれから食べていいのか迷いそうです...
直希くんは可愛いしv-308
ちなみにその上のウサクンもカワイイし
幸せ一杯のページですね!
[2013/10/02 22:24] | URL | そら #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/02 23:34] | | # [ 編集 ]
アフタヌーンティー素敵な時間になったようですね
美味しそうなものがそのお値段!
私も行きたいです
笑い声が聞こえてきそうですね~
[2013/10/03 04:56] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
あんなに美味しそうなアフタヌーンティが980円だなんて!
良いなぁ~こちらでは最低でも25~45ポンドは必要
赤ちゃんの寝顔・・なかなか見れないですよ~
良いお顔でネンネして・・寝てる赤ちゃんは可愛いけど
泣き出した赤ちゃんは・・ちょっと・・逃げたい(笑)
[2013/10/03 06:17] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
豪華なアフタヌーンティーセット!
リーズナブルプライスで嬉しいね♪
食べきれた?

ピアノとバレエをしていた長い髪の娘
一緒にお買い物をするのは楽しいけれど
大出費(>_<)
女子は一家に一人が幸せかも!




[2013/10/03 07:13] | URL | rose #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/03 08:36] | | # [ 編集 ]
このセット、980円なんですか?!
こういうの一度食べてみたいです~
お値段も安いし、とっても美味しそう♪
平日限定ならちょっと無理だけど、行ってみたくなりました☆

赤ちゃんの寝顔って癒されますね~^^
[2013/10/03 09:43] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/03 10:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/03 10:48] | | # [ 編集 ]
そうですか
イヴままさんは女の子が・・・

私のアメリカの友人(私の家内を紹介してくれた人ですが)は
アメリカ人と結婚して
それこそものごっつい豪邸に住んでるんですが
そのダンナさんの憧れは、男の子・・・
で、がんばって、がんばりぬきましたが
結局、女の子4人でした
5人目はギブアップだったようです
ダンナさんは代わりに
♂の柴犬を2頭飼ってます
で、いつも口にする言葉が
『男の気持ちをわかってくれるのは
お前たちだけだよ』と、ワンコに話しかけてます
世の中、うまくいきませんね
[2013/10/03 12:34] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
ゆっくり おしゃべりしながら‥ 
980円の幸せ時間δ(・ω・`)ウーン…
v-218だねぇ~
文面もいいねぇ~幸せ時間‥
楽しめそうだなぁ~~
[2013/10/03 12:37] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お友達?とゆっくりアフタヌーンティー・・・羨ましい~e-443
こんな素敵なセットなら、思わずお喋りが弾んで長居しちゃいそう・・・w

この記事を見せて頂いて、同じような3段のデザートスタンドを一目惚れで衝動買いしたまま放置しているのを想い出しました・・・^^;
スタンドが素敵でも、それに乗っける美味しそうなモノを作れないと宝の持ち腐れ~><;
[2013/10/03 13:03] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
赤ちゃんすっごく可愛いー♪
もう何年も小さい子抱っこしてないから、
抱くのが怖いかも~
でも、すっごくいい匂いなんでしょうね^^
手とか足とか、こんなに小さいのに関節で曲がってる~って
昔よく思ったものでした(笑)

このケーキセットが980円!
お安い~
[2013/10/03 16:23] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~

赤ちゃんは可愛いですよね~
私も、今日はお客様がお見えになったので
娘の所から帰ってきたけど
本当に柔らかくって壊れそうでそれでいて逞しく泣く。。。
特に孫は可愛いです^^

三段ケーキスタンド
女子にとっては憧れですよね~
勿論、完食ですね~ふふふ(^_-)-☆
[2013/10/03 17:21] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/05 10:17] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/595-971108ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |