すみれ
前記事では 体調を ご心配していただいて
ありがとうございました。
よせていただいた 温かい お言葉に 
元気の魔法を かけていただきましたーー


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


お気に入りの おもちゃがずいぶん くたびれてしまったので
同じものを 購入しましたー
_DSC7287.jpg

さっそく カミカミして 遊びますー
_DSC7298_201309221603511ca.jpg

夢中になりすぎて 前が見えなくなっていますよー うふふっ
_DSC7291.jpg

疲れたら ころりんこっ
_DSC7292.jpg

そしてまた ころころ 遊びますーー
_DSC7301.jpg

100円均一の うさぎロープちゃん お気に入りなのーー
_DSC7297_2013092216031712f.jpg

hana0016_20130922161517aa7.jpg

お彼岸の お墓参りは イヴぱぱと二人で行きましたよー

自由墓所も たっくさんある 広い広い霊園は
怖いイメージなど ひとかけらもなく
とても キレイに 整備されています。


個性的な 墓石は もちろん

石の彫刻の わんこや にゃんこ 
色も本物そっくりのバスケットボール サッカーボールなど
故人が日常 大切に していたであろう
生きた証が 石に姿を変えて 添えられています。


あの有名な クラーク像を制作された 彫刻家さんの ところには
その日を迎える時のために 彫られた彫刻がありました。


私がいつか ここに眠る時は
イヴと ルナの 小さな石像を置いてもらおう。

そんなことを 話しながら
ゆっくり 散歩した 秋晴れの日でした。
IMG_8028.jpg

体が冷えたので こちらに寄りました。
IMG_8031.jpg

「すみれ」 味噌ラーメン
IMG_8037.jpg

北海道以外のナンバーをつけた車も 
たくさん停まっていました。
IMG_8032.jpg


美味しかったけれど
私は やっぱり 
こっちの 「すみれ」が 好きーー


すみれの花のような人に なれたらいいわね。
ひそやかに 奥ゆかしく それでいて 強い人・・・
・・・無理だわねーー 
_DSC7386_20130922164217cb3.jpg

イヴ家のシンボルツリー「花桃」
実が 初めて生りました。
小さな 可愛い 桃ちゃんーー
_DSC7223_20130920061456e23.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

サザンのWowWowライヴ生放送を 見ていました。
れもんにいたん高校の校長先生も チケットが当たったーーっと
喜んでいた 宮城スタジアムでの開催。
ちょうど お誕生日の夜のライヴ
素敵な記念日になったことでしょう。

[2013/09/23 00:31 ] | 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)
<<お花のベビーシューズと 乙女座の会 | ホーム | あなたの夢が叶うように>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/23 00:52] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!
7月、8月はなかなか日にちが経ちませんでしたけど、9月になったらあっという間にもう23日なんですね。
北海道の冬は厳しいでしょうから今のうちに外出を楽しみたいですね。
サザンのコンサートいいな〜。
[2013/09/23 05:02] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
イヴちゃんコロコロかわいいな~♡
私もお墓参りしてきました
父の好きだったケイトウの花を持って
はなももの実赤ちゃんのお尻みたい(^_^)
これから色ずくのかな♪
[2013/09/23 07:29] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴたん おはよう♪

イヴたんは一人遊び上手だね~~
おもちゃで遊ぶのね
我家のらぶりーずおもちゃでは遊ばないのです
もうシニアですからねおもちゃには興味が無いのかな

外を歩くともう寒いのですね
こちらは日中未だに30℃あって暑いです

スミレは大好きな花です 野に咲くすみれはもっと好きです

奥ゆかしさは皆無ですが(笑



[2013/09/23 07:54] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます。

自由墓所ってところがあるんですね。
未来の墓所のお手本になりそうな内容。

体が冷えるって
そちらではもうそんな感じなんですか。
こちらは日がさすところはまだ真夏

イヴちゃんのおもちゃ
あらぁ~100均なの~
そんなふうに見えないけど。

イヴちゃんのために
買いだめしておかなくっちゃ~^ ^
[2013/09/23 08:25] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/23 11:47] | | # [ 編集 ]
白くてふっくらした可愛いモモ!!
イヴままさんちは実物もたくさんあるのですね?

イヴままさんはスミレのような優しくて思いやりのある尊敬できる人です!!

うふふっ イヴちゃんは新し物好きですね~~
[2013/09/23 12:31] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イブママちゃんは食い気より、綺麗なのが好きなのね
私は何より食い気なのだ(*^^*ゞ
イブちゃん、いつも可愛いわ♪
[2013/09/23 13:00] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

はははー イブちゃん上機嫌~!(´∀`)
100均だからいつでも買い替えれるし
思いっきりグチャグチャにしてー (笑)
うちのトムと一緒だ。(^-^)

最近のお墓はきれいですね、
なんか昔のイメージは恐いところ・・・
火の玉が飛んでいるようなね。。。(^_^;)

私の両親が眠っているお墓も西洋風で
木じゃなく大理石で出来ていて、休憩場所やレストランなんかあってね、お弁当持って行くんですよ。
まるでピクニック気分。(^-^)

イブままさん?
充分すみれちゃんですよ!(*^^)v
[2013/09/23 15:17] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/23 15:23] | | # [ 編集 ]
涼しくなると味噌ラーメンも~~
v-218だねぇ~
今日まっちゃんちのランチさぁ~
シジミラーメン作って食べたよ‥
へばの~~
[2013/09/23 15:48] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
すごいきれいで素敵な墓所ですね。
確かに、こういうところで眠りたいなって思ってしまう。
そんな場所ですねー。

やっぱり北海道は、味噌ラーメン!!
私が北海道に行ったら、すみれに連れて行ってー。
イヴままちゃんに会いに行ったら、行きたいところがたくさんあるね!
[2013/09/23 15:51] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
イヴままさん、体調は戻られましたか?
無理をなさらないようにしてくださいね。

ステキという言葉が適切なのかどうかはわからないけど、そう思わせる霊園ですね。
自由墓石って良い発想ですね。
個人が愛したものを形に残すって良いことだと思います。

味噌ラーメンの「すみれ」はコンビニのカップラーメンしか経験ないけど、美味しいですね。
本場で食べてみたいなぁ(=^・^=)
[2013/09/23 16:33] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴちゃん おもちゃで遊んでいる様子
一生懸命でかわいいですね

家のだいちゃんは もっぱらキュンキュンボールがお気に入り
食事の最中にボールを放ってって催促するんですよv-408

何をしてもかわいいですね

[2013/09/23 17:22] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
すみれみたいな人間 いいですねー
すみれラーメンはこってりですよねー

私の知人もサザンの野外ライブ行ったようです きっとみんなで盛り上がったですよね
wowwow見れるイヴままさんもうらやましい!
[2013/09/23 17:32] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴちゃん、一人遊びが上手ですね~♪
しかもコレ可愛い!
こちらの100均、こんなに可愛いおもちゃないです(>_<)
こちらには自由墓石って見かけたことはないけど、
そういうのっていいな。
故人の想いが目に見えるようですね。

こちらはまだ夏日なのだけど、
北海道はもう肌寒いんでしょうか?
気温の変化には気を付けてくださいね~

イヴままさんは、今でもすみれのようだと
わたしは思います(#^.^#)
[2013/09/23 18:44] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
私の憧れですっ
そうやって可愛らしく玩具で遊ぶ姿。
我が家では決して見ることのできない、
可愛い姿・・・涙

我が家、お墓は作らないで、
お葬式もしないで火葬だけして・・・
だってお葬式したのに誰も来てくれなかったら悲しいじゃなぁ~いっe-263
[2013/09/23 20:08] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/23 21:23] | | # [ 編集 ]
こんばんは!

「すみれ」 イイな~!

一度だけ、北海道で食べたコトがあります!
その時のインパクトが忘れられません!

また本場で食べたいな~!

[2013/09/23 22:22] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
イヴままちゃん
体調はどうですか?
私も今週は、息子の高校に行く日が続くの。
がんばらなくちゃ☆

同じだわって喜んじゃったこと。
私もわんこと何らかの形で一緒に眠りたいって思うの。
サザンのコンサートは、かなり前だけど
前から三列目で見たことがあるよ。
[2013/09/23 22:43] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
たまに墓所に行くと、普段は考えないことを考えることがありますよね。
私も愛猫の石像を置いてもらおうかしら。でもまだまだ先のことかなあ?

札幌市民なのにすみれのラーメンを食べたことがないんですよ~。
私もお花のすみれのほうがやっぱり好き。奥ゆかしくて、強い人に私もなりたいです(-^〇^-)
[2013/09/23 23:26] | URL | RISA #- [ 編集 ]
イヴちゃん本当に上品な可愛い
わんちゃんですね(*´∀`*)

イチゴのお帽子が可愛い♡

え?あれ100均のうさちゃん?
見えないわ~イヴままさんのとこで見たら
ブランド品に見えるわ♪

桃~これ家で出来るの?
感動ですね~桃だもん(*^-^*)
[2013/09/23 23:37] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
からだが冷えたので、とありましたが
かなり気温が下がって来ていますか?
昨日、こちら曇りで最高気温が25度までしか
上がりませんでした。
散歩に行ったけれど、なんだかすっかり秋って
感じです。
前の日がまだ30度あったので急に冷えたと
いう印象です。
お彼岸も過ぎたし、これからズンズン寒さが増していくんでしょうねぇ。
[2013/09/24 01:12] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/24 03:19] | | # [ 編集 ]
ひそやかに奥ゆかしく
そうですね。
今の墓所はきれいなところが多いので
昔の怪談イメージとは程遠いかな。
私の父も太平洋を見下ろしながら眠っています。
イブちゃん、ちゃんとお留守番できた?
[2013/09/24 05:56] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
週末はPCを開けてなかったので
イブままさんの体調が悪いことを知りませんでした。
もう大丈夫ですか?
季節の変わり目ですから、気をつけてくださいね。
イブちゃんと一緒に遊んでみたいな~
時間が経つのを忘れてしまいそうですね♪
[2013/09/24 08:27] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してましたー!
体調がよくなかったのに優しいコメありがとうございました^^
今はいろんな墓石があるんですね。
もしも自分がと考えたらやっぱバイクかなぁ・・・
でもバイクの事故でってなったらシャレになりませんね(爆)
[2013/09/24 08:31] | URL | zen #- [ 編集 ]
イヴママさん体調はいかがですか?
活動的にすごされて頑張り疲れかもしれませんね。早く治りますように。でも主婦は完治しないまま動いてしまうので「治った気」が危ないですよ!

すみれの花はむかーしから大好きで、「すみれのような可憐な小さな子になりたい」と思っていました。でも残念な結果に・・。
大きくて、可憐とは程遠いおばさんになってしまいました。
イヴママさんはスミレというよりピンクの薔薇のイメージかなv-254
[2013/09/24 08:41] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
お気に入りのおもちゃは、新しいものでも
やっぱり同じのがいいんですね。
うちもピーピー鳴るバナナのおもちゃ、2代目ですよ^^

すみれのラーメンはスープが熱々すぎて
個人的には味がよく分からないと思っています(^^;)
やっぱりお花の方がいいですね!
[2013/09/24 09:30] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
遅くなっちゃったけど~
お見舞いに来たよぉ~v-106

弱ってるお体に...
⊂(゜ー゜* )コレあげるぅ☆
(-`´)―・・…・・-=≡∋)真空波動拳!
元気になる様~お祈りしてるっちゃ~v-421

んでまずぅ~
お仕事に戻るっちゃ~v-107

自分の夢~
家族の夢~
お互いに叶えようねっv-219
[2013/09/24 10:03] | URL | アイズのひろみ #N.CarXIg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/24 15:00] | | # [ 編集 ]
イヴちゃんの一人遊びを見ると
ココアの一人遊びを思い出します。
ルイは一人遊びが苦手で
私達と遊びましたが
ココアはいつも一人で遊んでいて
それを見ているのが好きでした。
私もココアとルイと同じお墓に入りたいな・・
なぁにお願いしておこう。
[2013/09/24 16:37] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんみー
イヴまま♡ちゃ~ん
体調どんなですか?
イヴまま♡ちゃんは今のまんまで
可憐なすみれみたいですよー
[2013/09/24 19:43] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
毎回イヴちゃんのゴロゴロしながらオモチャ遊びは萌え~です*^^*
本当に可愛らしく遊びますよね
ロクの悪い顔をしながら噛み付き遊びと大違いです(笑

すみれのラーメン・・・美味しそうです~
食べたいですよ~!!
[2013/09/24 20:01] | URL | Aki #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/598-63b1ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |