秋のお庭と ドライトマトと お花パン
早朝までの 雨が あがり
さわやかな 秋晴れの札幌でしたーー
_DSC7398.jpg

こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
_DSC7388.jpg

今朝も とても 寒かったけれど
_DSC7346.jpg

リビングに入る 陽射しは ぽかぽか暖かでした。
_DSC7404.jpg

薔薇は まだまだ 蕾を つけてくれています。
_DSC7338.jpg

お花の赤ちゃん 可愛いねーー
_DSC7386_20130925182239892.jpg

来年も コスモスの種を 蒔こうねー
_DSC7344_201309241613599be.jpg

くまんばち君が 花粉を 散らかしていきましたー
_DSC7341_20130924161357568.jpg

イヴの好きな すいかちゃん 
来年は 失敗しないように 頑張るからねーー(イヴぱぱが)
_DSC7387.jpg

カラーピーマンの 苗だったはずなのに
緑色のばかり たくさん 生りますーー 
_DSC6316_20130926141337495.jpg


何度か作った ドライトマト

ぎゅうぅっと 小さくなるので   
顎痛女子には ありがたい おやつです。
オリーブオイル漬けのものは パスタに使うと好評ですー

来年植える アイコちゃんは 少し増やそうっと。  
_DSC7267_20130926141607759.jpg

アイスバーグも 繰り返し 咲いてくれています。
_DSC7442_201309261538073c0.jpg

トリミング ちょきちょき 頑張ったねーー
_DSC7392.jpg

疲れちゃったねーー
_DSC7393_201309251942568e2.jpg

tabemono-pan_2013092615535499a.jpg

お久しぶりの お花パンーー
_DSC7427_20130926130622630.jpg

アーモンドシュガー ふりふりして 焼きました。
_DSC7407.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 
[2013/09/26 22:09 ] | うちのわんこ | コメント(35) | トラックバック(0)
<<薔薇うさぎと お祝いと ドライトマトの作り方 | ホーム | お花のベビーシューズと 乙女座の会>>
コメント
イヴままさん、こんばんは!

なんてきれいなバラ!しばし見入ってしまいました(笑)。

コスモスもとてもきれい。植えなかったことを少し後悔しています。

ドライドトマトを作られたのですね。私は作ったことがありませんが、近々作ってみたくなりました。

可愛いイヴちゃん、お休みなさ~い。
[2013/09/26 23:47] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
バラの花、まだ頑張って咲いてますね。
とってもきれい。

ドライトマトにすると、色々な使い道がありそう。
うちも、トマトいっぱいで、飽きちゃったの。
あとで、作り方教えてねー。
[2013/09/27 00:31] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
逆光のイヴが良い感じ。
ターナーの水彩画のようです。
↑一生懸命例えたようです。
ちょーかーさん家は、バラがいっぱいなのですなぁ。
カラーピーマンとやらは、もう少しおいておいたら
色が付くとかってもんでもないのですかね?

顎・・・・カキカキ鳴りますか?
あまりひどくなると口が開かなくなるようなので
病院で診てもらった方がいいかもですね。
(って、私もそうなんですけどね。笑)
[2013/09/27 01:53] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはようございます^-^
薔薇もたくさん咲いてますね~
春のときよりちょっと寂しそうに見えるのは季節のせいかな?
イブちゃんは毎月トリミングに行くのかな?
今日もかわいくなりましたねU^^U
[2013/09/27 07:50] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/27 08:10] | | # [ 編集 ]
おはようございます♪

イヴたん綺麗になったね お疲れ様良く頑張りましたe-278

アイスバーグの綺麗な事♡

フラワーパン これまた美味しそうだわ

手作りドライトマト冷蔵庫の隅でただいまお休み中 
使いきれていません(*。*)


[2013/09/27 08:26] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
札幌はもう秋なんですね。
いつもお庭が華やかでいいですね。
手入れされているのが
よくわかります・・・
ガーデニングが苦手な私からすると
尊敬です。
イヴちゃん
キレキレになったね。
ルイも連れて行かなきゃと言いながら
忙しくて連れて行けてません。
なぁに頼むとしましょうかね・・・笑
[2013/09/27 10:01] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
札幌は大分寒くなってきたのかな?
風邪ひかないように注意してね
薔薇の花相変わらず綺麗ですね~
ドライトマトも美味しそう!
疲れちゃったイヴちゃん可愛い
どんな格好でも可愛いわね~(笑)
クロワッサンみたいなお花パンお洒落ですね~
[2013/09/27 10:32] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
イヴままさーん、こんにちは♪
札幌は、きっとかなり寒いんでしょうね…。
お風邪をひかないように気をつけてくださいねっ☆
薔薇のいい香りがしてきましたよ~
愛情たっぷりに育てているイヴままさんの
お顔も浮かんじゃいます(^。^)

ドライトマト気になります!
[2013/09/27 10:43] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
今年の北海道は雨が多かったように思います~~
今朝はこちらも寒かった~~
札幌はもっと寒いでしょうね~~

バラの花も蕾がいっぱいついて、
しばらく楽しめますね?
コスモスもとってもキレイ~~

イヴちゃん抱きしめたいぐらいかわいい!!

お花のパンも綺麗に咲いています~~
[2013/09/27 10:52] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
お花の赤ちゃんも可愛いですけど
イヴちゃんも可愛いですよー^^
すっきりボディに長いお耳が可愛いです
イヴちゃん お疲れさまでした^^
[2013/09/27 14:20] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

札幌は寒いんや・・・ (当たり前か)
京都はお昼はまだ30℃超えてますよ
南北にながーい日本ですねー。

イブちゃん、マメにトリミング行くんやね
うちのトムなんかほったらかし! (笑)

お花パン、シンプルでマジうまそ~!
食べたーい!(*^^)v

顎・・・ 大丈夫?
まだ治らへんの???
お大事に。
[2013/09/27 15:47] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴちゃんっ☆
トリミングおつかれさま~
シャンプーの香りに癒されて
ぐっすりとオネムできたかなー(´▽`*)

収穫の秋っ♪
トマトもピーマンも新鮮でおいしそうですね!!
来年のスイカっ
楽しみにしてまーすっ(笑)
[2013/09/27 16:19] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
イヴちゃん、トリミングでますます可愛くなったね♡

お花に囲まれた生活はいいなぁ♪
パンまでお花だもんね。
とっても美味しそう(=^・・^=)
[2013/09/27 17:00] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴちゃん、チョキチョキしてすっきり可愛くなりましたね~^^

ドライトマトって干したら出来るんでしょうか?
コスモスキレイに咲いてますね。
わたしも来年種、まいてみようかな^^
お花パン美味しそうー♪
オレンジジュースで作ったパンは
水分全部ジュースにしたのに味は薄くて、
お茶の葉を混ぜて作ってお茶パンは膨らまず、
HBで焼くだけなのにうまく作れませんでした(-_-;)
[2013/09/27 18:23] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
コスモスやバラの花 綺麗ですね~
イヴくんちょきちょきお疲れ様でした ^^
疲れちゃうよね ^^ でもすっきり可愛くなってるよ~
パンいつもながらお上手e-460 美味しそうです
[2013/09/27 19:40] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴままさん

こんばんは
獲れたてのお野菜があるのはうれしいですね

今年たくさんトマトが獲れたのに 硬い頭のさくらは気づきませんでしたv-394
来年は絶対に作りたいです

お花パンかわいいですねv-353

[2013/09/27 20:19] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
イヴ家のお庭は バラにコスモス
いつも 綺麗にお花を咲かせてられますね。
おナスやピーマンもお庭で収穫されたの?
とっても 瑞瑞しくて 
新鮮野菜が おいしそうですね。
来年のスイカが楽しみです。

イヴちゃんもすっきり 可愛くなったね♡ 
トリミングは やっぱ 疲れちゃうよねぇ。


[2013/09/27 22:20] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
ドライトマトって1度作ってみたいの~~
いろいろ使えそうですよね(*´∀`*)
何でも作られて本当に凄いわ~~


パンも凄い生地が綺麗だもん♪
パン屋の嫁としてみてすぐわかりますよ(*´∀`*)

食べてみたいです♪ウフ♡
[2013/09/28 00:24] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
お久し振り~♪
顎が痛いんですよね、大きく口が開けられないほどに
私の友達も同じで彼女はオペラ歌手のソプラノですが
先日のコンサート前に痛み止めの注射を顎下に打ったそうです
それも痛そうですよね~更年期がどうも原因のようですよ
お花のデーニッシュ可愛く出来てますね~♪
切り目を深く入れてくるっと回してグットアイデア♪
[2013/09/28 00:47] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
あ、ピーマンもドライトマトもここで登場ですね。
緑ばっかりなんですか〜。熟しても赤くはならないんですね。
ドライトマト&スパゲティーの組み合わせは鉄板ですね。
いや〜、でもこうやってドライトマトをみなさん作っていて驚きです。
これbabaちゃまのパンの絵ですか!また覗きに行ってみます。
[2013/09/28 06:38] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
babaのコメント無い!
又やっちゃった~
最近多い送信ボタン押さなかったみたい(^^ゞ

お野菜が綺麗で
ドライトマトが美味しそう♪
イヴちゃん!
ちょっきんちょっきんでさっぱりしたね♪
おつかれさま~(^_^)
[2013/09/28 07:31] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございまーす♪
野菜の色が新鮮ですねー!
パンも美味しそうで全部の写真にホノボノ感があってイイなぁ。
こちらも少し寒くなってきたのでイヴまましゃんも風邪には気をつけてくださいね^^
[2013/09/28 08:08] | URL | zen #- [ 編集 ]
おはようございます。
9月も終わりに近づきだんだんと気候も秋めいてきましたよね!
そちらはもっと冷え込んでるでしょうし、まだまだ私も甘いこと言ってられないなあ(^_^;)

ドライトマトいいですね!パスタにいい味わいを加えてくれますね!
そして焼き立てパン!朝にゆっくり食べたいものですね♪
[2013/09/28 08:49] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
とどめのクロワッサンに
o(=^○^=)o アーン♪
[2013/09/28 08:55] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
お家の中のイヴちゃんはとってもリラックスして心までポカポカしそうですね♪
いっつもいっつも本当にお上手なパン・・・お味はもちろんなのでしょうけれど、見た目も本当に素敵です❤
[2013/09/28 11:22] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
やっほ-♪(o^-^)ゞイヴママちゃん
来年まっちゃんもスイカ挑戦だぁー
ガハハハハァ~ン!
へばの~~
[2013/09/28 11:28] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!

綺麗なお花たちにしばし癒されました~。

手作りドライトマトなんて素敵ですね~。
確かにオリーブ漬け、パスタにメチャクチャ合いそう!

お腹が空いてきました(笑)
[2013/09/28 12:16] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
こんばんわ!
本当に寒くなりましたね。
旭川ではもう霜が降りたとニュースで見ましたが…

ワンコってなぜか陽のあたる場所が
好きですよね〜♪
うちの子はわざわざその場所で寝ていますよ(^^)

パン屋さんで売っているような、美味しそうなパンですね。
下手な私は尊敬しちゃいます♡(>◡<)♡
[2013/09/28 18:54] | URL | もっち〜な #- [ 編集 ]
イヴちゃんちょきちょき頑張ってきたんですね
ますますかわいくなりましたね
頭のてっぺんら辺がかわいい

札幌今週からぐっと寒くなりましたよねー
あっという間に冬になるのかなー
[2013/09/28 19:19] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
いい季節の札幌ですね。
もっといたかったのですが、、、
ばらもすばらしいのが咲くのですね。
きっとイヴままさんのお心がそのままでているのですね~~!

いつか、お会いできますように~~!
オフ会??でしょうか??笑
[2013/09/28 21:49] | URL | ami #- [ 編集 ]
おはようございます。
我が家もアイスバーグは次々咲いてくれるので、
お花の少ないこの時期には本当に嬉しい限りです。
私も今日は久しぶりにトリミング行ってきまぁ~すっ
[2013/09/29 10:12] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/29 11:12] | | # [ 編集 ]
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リビングに差し込んだ
柔らかな日差し☆
ポカポカ暖かくって
ウトウトしちゃいそうですね!

イヴちゃん可愛いぃ〜(*゚▽゚*)
[2013/09/29 14:07] | URL | matansa #- [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

イヴちゃん可愛くなりましたね♪
いつもだけど、さらにお人形みたい~e-328
パプリカはは色づくのに実がなってからすごく時間がかかると栽培した知人から聞きました。
カラーピーマンももしかしたらそうなのかも・・・
いつもたくさんの薔薇の画像に癒やされま~すe-291
[2013/09/29 16:14] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/600-8995f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |