しあわせのパンと湖渡る風
以前から 行ってみたかった場所へ
連れて行ってもらった 秋の一日。


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


可愛い看板は
セロ弾きの にゃんこちゃん
_DSC7593.jpg

映画「しあわせのパン」のロケ地になった場所 
_DSC7596.jpg


チェロの音が 静かに流れる中

窓から 青い空と湖を 眺めながら
 
季節のコーヒーを ほっこりと 楽しみました。

スコーンに添えられていた キレイな黄色のジャム

帰りがけに お尋ねしたら 「ほおずき」ですって。

店内は撮影できませんが 

心安らぐ時間を 過ごせました。
kitchen-koutya_20131004001902991.jpg
ゴーシュ」 とても素敵なお店です。
_DSC7602_20131003181754050.jpg

ゴーシュに行く途中 立ち寄った 展望台
_DSC7589.jpg

大きな くまちゃんが 立っていました。
_DSC7587.jpg

長い年月 この場所に 立ち続けているのかしらと
何だか少し せつない気持ちになりました。
_DSC7588.jpg


洞爺湖畔を 散歩していたら
_DSC7619.jpg

先日の お墓参りの時 に印象深かった
彫刻家さんの作品に出会いました。
_DSC7615_201310032320035d7.jpg


「久しぶりに乗ってみようか~」

遊覧船エスポワール
_DSC7620.jpg

結婚前に イヴぱぱと乗った 想い出の船
_DSC7644.jpg


洞爺湖は 青い青い色が いっぱい。
洞爺湖1

風が強くて とっても とっても 寒かったけれど
私たちは ずっと デッキで 湖を眺めていました。
洞爺湖2

雲が乗っているのは 羊蹄山。 
洞爺湖3

中心の とんがり君は 昭和新山。
昭和新山

かもめは 空が似合うわね
洞爺湖かもめ

翼の先は 繊細な レース模様みたい。
翼

私も いつも 空を見上げていよう。
_DSC7616_20131003232001cca.jpg
_DSC7618_20131003233359909.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

明日は朝から 高校のマラソン大会の 給水お手伝い。
れもんにいたんは残念ながら 膝の痛みで出場できず。
マラソンより 部活重視な男子です。

みなさまのところへは 少しずつ遊びに行かせてくださいね。


[2013/10/04 00:31 ] | お気に入り | コメント(38) | トラックバック(0)
<<マラソン大会と交通事故 | ホーム | アフタヌーンティーと赤ちゃん>>
コメント
「しあわせのパン」観たくなっちゃった。
大泉洋さんは大好きな役者さんだしね。
イヴままさんのブログを見ていていつも思うんだけど、北海道って見どころが多いですよね。
洞爺湖はゆっくりと観光したことも無いし、一か月くらいかけて周ってみたいな♪
夢かな…
[2013/10/04 01:15] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
美しい景色。
青い空。青い湖。
ため息が出ますねー。

北海道は、本当に素敵なところがいっぱい。
改めて、広さを感じます。

ますます行きたくなりました!!
[2013/10/04 01:19] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
しかし、ホンマ、ちょーかーさんは
超かーさんやわ。
ホンマは、3つ子とかちゃいますかね?
いろいろとお忙しいのに、しっかりと
ご自分の時間を作ってあちこち行かれるし・・・・
どうなってるの?(笑)
ステキなところへ行ってリフレッシュされて
次は、給水係ですか?
ぜひとも、みんなとハイタッちわぷーを!
(もう、いいですね・・・・はい!)
[2013/10/04 02:30] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
セロ弾きのにゃんこ、めちゃかわいい!
れもんにんたんのひざ痛、早く治るといいですね。
[2013/10/04 05:35] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
おはようございます^-^
素敵な看板のカフェですね~
お天気のいい日に訪れて、
景色を見ながらゆっくりコーヒーを飲んでいたいですね♪
マラソン大会のお手伝い、頑張ってくださいね。
日焼け止め対策もバッチリとね!
[2013/10/04 06:40] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
良いお天気で素適な旅
babaも一緒に連れて行って貰った気分で
気持ちよく見せて頂きました~♪
[2013/10/04 08:21] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます。
ああ、幸せのパン。
私の好きな世界観が広がっていましたぁ~
あのお店がそこにあるんですねぇ~
素敵ぃ~っ
[2013/10/04 08:39] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
「しあわせのパン」ゆったり気分で鑑賞したいと思って、1人で映画館に行きました。
私もずっとこちらのお店が気になっていて、
マネをしてカンパーニュなど作ったものです。今は残念ながらパンの販売を止めてしまったそうですね。
のどかな雰囲気が伝わって来ます♪
[2013/10/04 09:55] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
こんにちは。

洞爺湖は一度だけ、
それも束の間眺めただけです。
そうそう11月の頃。
こんな冴え冴えとした水面でした。

この近くなのですか?
「ゴーシュ」という素敵なお店。
いかにも北海道らしいロケーションで、
気持ちよさそうですね^^
[2013/10/04 10:12] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
洞爺湖はしばらく行ってないわ
カモメの写真はどうやって撮ったの?
プロだわ(⌒▽⌒;) オッドロキー
[2013/10/04 10:16] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは♪

こんな場所で珈琲にスコーン 美味しいと思います

洞爺湖行った事はないのですが素敵ですね
想い出の場所 いいですね

おっさんとはそんな場所一つもないですね(笑

カモメさんの翼 上手く出来ていますね
ちゃんと意味があるのでしょうね
素晴らしい!!
[2013/10/04 10:28] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
セロ弾きのゴーシュ
道徳を思い出すのです。
授業の教材に取り上げられるから。
こちらではお店ですね。
ほおずきのジャム、どんな味かな
酸っぱいのかな。
青い空と緑の丘、
もう少しで白い衣装をまとってしまうのでしょうか。
息子さんお大事に。
[2013/10/04 11:14] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おーーーっ!
このカフェは建物もロケーションも自分好みです!
こんな場所で珈琲飲んだら嫌な事も辛い事も忘れられそうですね。
あの熊は剥製なんですか?
ナンか切なくなる気持ちわかります。
[2013/10/04 11:24] | URL | zen #- [ 編集 ]
青い青い世界♪
うっとりしてしまいました~。
パパさんとの素敵な想い出の宝石が
またひとつ増えましたね(*^▽^*)
イヴママさんのくまちゃんへの切ない気持ち…
剥製は切ないです。見かけると目を反らしてしまいます。
今日は給水のお手伝いですか?
無理はなさらず頑張ってくださいね。
イヴママさんはみんなの憧れマネージャーなんですから 
ウフフ♪心配になっちゃう( *´艸`)
[2013/10/04 11:42] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
ナイスショットです!
カモメのお腹
北海道ってカモメも大きいのですよね。
一度見てオドロキマシタ。
寒いからかな..
青い青い洞爺湖素敵ですね~
大自然がイッパイで羨ましいです!!
[2013/10/04 11:44] | URL | そら #- [ 編集 ]
セロ弾きのゴーシュなんですね?
看板が素朴で、傍にネコちゃんがいる~~

ほんと、いい所ですね~~

洞爺湖の色の綺麗なこと!!
さすが日本一ですね~~
それに思い出の遊覧船もね?
[2013/10/04 14:10] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

いいお天気ですねー
洞爺湖気持ちよさそう^^
イブままアングルも炸裂!(笑)
羊蹄山、大好きな山のひとつなんですよ
蝦夷富士でしたよね。
ものすごく印象に残ってます
家にいながらにしてこの光景が見られるとは
感謝感謝。
[2013/10/04 15:17] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
とっても素敵な場所です。
海も空も綺麗で、
いろんな気持ちが和みます^^
ほおずきのジャム、どんな味なんだろ(#^.^#)
[2013/10/04 15:54] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
開放的で 気持ちの良い 景色ですね〜
お写真を 拝見して
思わず 深呼吸したく なっちゃいます。
ほおずきって 食べる イメージが あまり なかったけど
ジャムにも なるんですね〜 どんな お味なのかしらっ
[2013/10/04 17:16] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
すてきな秋の一日でしたね~♪
イヴぱぱさんとのデートも
すてき過ぎる~っ⭐⭐⭐
青い青い洞爺湖の景色
心までさわやかになりそうです~
[2013/10/04 20:07] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/04 21:57] | | # [ 編集 ]
初めましてネリムと申します
綺麗な海と可愛い看板が素敵です。
[2013/10/04 22:47] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
北海道には自然の中の素敵な場所が沢山あっていいですね
ほおずきのジャム どんなお味でしょう!
パパさんといつも仲良くて素敵なご夫婦なんでしょうね
[2013/10/05 00:23] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/05 10:04] | | # [ 編集 ]
在住していても
行きたい場所が沢山ある北海道ですね。
昨年ね洞爺湖は行きました。
素敵な場所です。

イヴまま夫妻はとても仲良し。
家族が仲良し。
とても
ほっこりします。
[2013/10/05 10:35] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちわです♪
北海道は本当に素敵な所、美味しそうな物が沢山ありますね~!
遊覧船すごい大きくて立派です!
これなら我が家の坊ちゃんでも怖がらずに乗れそうです♪
息子さんの腰、早く良くなります様に★
[2013/10/05 12:25] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
息子の誕生日にお祝いコメントありがとうございます(#^.^#)
もうすっかり成人してしまって、好き放題やってますが、
親にとってはいつまで経っても可愛い子供なんですよね。
これからの人生、色々あると思いますが
気長に見守って行きたいです。
[2013/10/05 17:55] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/05 20:52] | | # [ 編集 ]
洞爺湖いいですよね。
かもめの写真すごい!!
私が写すと、空しか写りません。
シャッターチャンスを逃す!笑
[2013/10/05 21:39] | URL | ami #- [ 編集 ]
イブママさんの写真の腕が素晴らしいんですよね〜。
いつも本当に素敵なんですよ〜。
多才だなーって思います。
天候に恵まれて良かったですね。
きっと行いが良いのですね。

熊ちゃん....
南区では生きた熊ちゃんも出まくってます。(汗)
[2013/10/05 21:51] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
隊長も申しておりましたが、忙しいのを苦にせず楽しいでいる姿に敬礼です。
ところでヒグマ撮りたい~と思わず。。
[2013/10/05 21:54] | URL | かもしか谷マスター #giQbzVKg [ 編集 ]
絵本に出てきそうな素敵なお店ですね。
チェロを聴きながらコーヒーなんて、素敵!!
青い空に、青い海...
やっぱり北海道は、きれいな景色がいっぱいですね。
とってもゴージャスな想い出の船も良いなぁ♪

そして、そして、
↓ の3段ケーキスタンド...
うぅ~、食べた~い!! (^^;)
[2013/10/05 22:41] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
この素敵な環境のなか
チェロの音色を聞きながら
美味しいコーヒーを飲めるなんて
羨ましすぎて
羨ましすぎて
どこでもドアが欲しいです(^_^;)
[2013/10/06 01:07] | URL | matansa #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!
気持ちの良い青空が広がっていますね。
この湖もこれから紅葉が始まると、赤や黄色が湖面に反射して素晴らしい景色になるんでしょうね。
昭和新山、聞いたことがあるけどどうして記憶にあるのか・・。
[2013/10/06 02:28] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
札幌って・・深いですね~
自然が豊富で・・湖や山や美味しいお店etc
ここに生まれ育ったイヴままさん・・深いですよね~
[2013/10/06 06:05] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
クマの剥製は・・ちょっとだけれど。。

このお店だったんだああ。。

へええ。。。
いいなああ。。。
[2013/10/06 10:07] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/06 10:44] | | # [ 編集 ]
こんにちは。イヴママさんの文章はいつも素敵な魔法の言葉がつまっていて大好きです。
大きなクマさんがいつから立っていたのかと思うとせつなくなりました・・・の言葉。
心にキュンときました。
寒かっただろうなー。せつないですね。
[2013/10/07 19:13] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/605-ca86ed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |