マラソン大会と交通事故
風が強く 寒い朝でしたが
始まる頃には 陽が射して 

白樺林が 美しい場所で
先週金曜日 高校のマラソン大会が 行われました。

こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
白樺

生徒に混じって 校長先生も
カッコいいシューズで ばびゅーーんっと激走。
校長先生

膝痛れもんにいたんはじめ 見学生徒たちも
会場 タイム 決審 記録 関門など
分担された 係の仕事を しながら応援。 
_DSC7668_20131005131932c9c.jpg

保護者の皆さんたちも 熱い声援を送りながら 
給水のお手伝いを してくださいました。
_DSC7651_2013100513184211d.jpg

バスケ部後輩1年生が なぜか 違うコースに走っていったので
「〇〇ちゃんっ!こっちだよぉぉーーっ!!」
って ニックネームで 叫んでしまったわ。

あとで れもんにいたんに聞いたら
1位で走っていたのに 2位になってしまったのですって。
_DSC7670.jpg

3年マネージャー女子ちゃんは
周回ごとに必ず 私のところに給水に来てくれましたーー
可愛いなーー
_DSC7673.jpg

走り終わってから わざわざ 給水地点に戻ってきてくれた
女子マネージャーちゃん。

「一次試験受かりましたーーーっ!」

「大宰府の御守りの おかげですーーっ!」

この日の11時が ある試験の 合否発表だったらしく
発表ほやほやの 報告をしてくれました。

きゃーきゃー はぐはぐ しながら
お互い うるうるしちゃった 幸せな時間ー
_DSC7654_201310051319292a6.jpg

幸せ気分で焼いた ハムマヨくるくる&くるみアンパン
_DSC7663.jpg
zakka_7_2013100610140808f.jpg
マラソン後の 部活帰り 学校を出て すぐの辺りを
_DSC7518.jpg

青信号で渡っていた れもんにいたんと友人の自転車に
_DSC7520.jpg

よそ見運転のトラックが 突っ込んできたそうです。
_DSC7512_20131001072558db3.jpg

息子は 危うく車を かわしたそうですが
友人は 衝突を免れず 耳の後ろから出血していたそう。
_DSC7514.jpg


息子は 救急車の手配と警察への連絡を
ドライバーから してもらい

それを 確認後
学校に走り 先生方を呼んだそうです。

念のため 車のナンバーも憶えて。
_DSC7519_20131001072602baf.jpg

幸い 友人は 軽症だったようです。
本当に 本当に 命があって良かった・・・。

平気な顔で話をしてくれていた れもんにいたんでしたが
夕食後 ぱたりと寝てしまい
翌朝 食事中 気分が悪くなり 珍しく食事を中断。

たくさんの体験は してほしいけれど
事故や病気は 避けたいものです。
_DSC7521.jpg
つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

今日は 午後から試合の応援に行ってきますーー
友人も れもんにいたんも 元気ですっ
[2013/10/06 13:02 ] | 学校 | コメント(51) | トラックバック(0)
<<ピンクのドーナツ | ホーム | しあわせのパンと湖渡る風>>
コメント
こんにちは~~

こちらにはない白樺林、きれいですね~~

マネージャーさん可愛いですね~~
合格ほやほやで伝えてくれるなんて!

れもんにいたん、大変な体験でしたね?

車をよけた時、膝はどうでしたか。
膝痛、悪化しなければいいんですけど・・・

イヴままさ~~ん、
お忙しそうですが、無理をしないでね?

でも楽しそうなので安心しています!!

イヴちゃん、ピンクのお洋服カワイイ!!
[2013/10/06 14:09] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
間一髪で、よかったですなぁ。
ちょーかーさんが「息子」って書かれているのに
緊迫感を覚えました。

一転して、マラソン大会・・・・
マネージャー女子は、かわいいですなぁ。
はぐはぐ・・・・私も参加させてくれぇ〜。←おいおい!
何キロのマラソンなのでしょう?
熱中症とか、そういう心配なのでしょうね。
給水・・・・何て私(たち)の頃ってなかったです。
[2013/10/06 15:26] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
こんにちは!! ご無沙汰してます。
交通事故 大きくならなくて 良かったです。
営業として 毎日車で移動している私としては 他人事では ないですね!!

特に 交差点の 右左折 は 注意しないと 危ないです!!!

最近は 年齢のせいか 落ち着いた運転になっていますが、 若いころは 何回か 事故の経験あります。。。。

そうそう!! 高校生の頃 駐車場から出てくる車に ぶつけられたことが ありました。
幸い 体は無傷でしたが ぶっかった時は なんともなかったんですが その日の放課後 体のアチコチが 痛くなって。。。・・・

お友達 なにも ないと いいですね!!
[2013/10/06 15:55] | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]
怖いですね!事故は!
軽傷で良かったですけど
一歩間違えたら。と想像すると
ゾッとします。
れもんにいたん、
滅多にしない経験で疲れて
しまったのかな?
昨日も飛び込んできた
桜塚やっくんの訃報。
なぁとビックリして言葉が
一瞬出ませんでした。
[2013/10/06 18:18] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
マラソン大会のお手伝いお疲れ様です
みんなが頑張って走っている姿ってパワーになりますよね

交通事故 それは大変どきどきだったでしょうね 軽症で良かったです
息子さんの冷静な対応立派ですね
運転安全に私も気をつけます
[2013/10/06 18:35] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

マラソン大会おつかれさまです。
マネージャーさんも一次試験合格できて良かったですね。

交通事故・・・
お怪我大した事じゃなさそうで何よりです。

桜塚やっくんの訃報もありましたね

交通事故は嫌なもんです。


[2013/10/06 18:52] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
怖いですよね、交通事故。

いくらこっちが気を付けていても、相手の不注意1つで交通事故というものは起きてしまいますからね。

交通事故を"他人事"だと思わずに、日頃から注意していく必要がありますね。


本当に無事でよかったです。
[2013/10/06 19:17] | URL | 赤鈴(アカスズ) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/06 20:17] | | # [ 編集 ]
マラソン大会 お疲れ様でした!
れもんにいたん と ご友人 大事に いたらなくて 良かった…
れもんにいたん きっと
精神的にも かなりの ショックを 受けていたのだと 思います。
ゆっくり 心と 体を 休めてください
[2013/10/06 20:34] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/06 20:43] | | # [ 編集 ]
こんばんは。
交通事故は本当に怖いですね。
二人とも命があってよかったですよ。
予想だにしないときに事故は起きますからね、
私も日々気を付けていきたいと思います!
[2013/10/06 21:10] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
こんばんは。
マラソン大会のほのぼのとしたお話に、微笑んでいたら、
交通事故とは・・・(>_<)
大ケガでなくて良かったですが、精神的なショックは深いかもしれませんね。
しばらくは、イヴママさんの見守りが、大切なのでしょうね・・・
それにしても、とっさに冷静沈着な行動ができる息子さん、
こんなに若いのに、素晴らしい方!

[2013/10/06 21:38] | URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2 [ 編集 ]
こんばんわネリムです
交通事故は怖いですね。命があって良かったです。
怪我が治る事を願います。
[2013/10/06 21:47] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
事故、怖いね・・・
大きなケガがなくて良かったけど
本当に事故は怖い・・・

暫く、帰ってくるまで暗くなるのが早くなったから
心配になっちゃうね

うちも、娘が自転車で通学してるから
暗くなって帰宅だから、あんまり遅いと
何処いってたの!ってつい言っちゃうよ

マラソン大会、娘は10位だったよ
女子バスケ部、10位内に5人1年生が入ったって言ってたよ~
[2013/10/06 22:25] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
怖いですね~
お友だちも怪我が軽くて良かったです
レモンにいたん冷静に対処できて素晴らしいです
慌ててしまいがちですよね
私も車にひかれたかたを救急車が来るまで
待っていたことがあります
ひとりは高校生
お家に電話しようか?って声かけたら
自分で携帯を取り出して
お兄ちゃん病院行くから帰れないけど
ちゃんと宿題やっておくんだぞ
って小学生の弟に電話してたの
けっこう重症だったのに
どこにでも身近に起こりうること
気をつけないといけませんね
[2013/10/06 22:45] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんわ。
大変でしたね!(@ @)
大きな事故でなくても、お怪我されたご友人はお気の毒なことでした。
お見舞い申し上げます。
事故の影響は心身ともに後から来ます。
どうぞお大事になさってくださいね。
[2013/10/07 00:02] | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]
ドキドキしたけど、本当によかったです。
軽症で済んで。
最近は子供たちが巻き込まれる事故が後を絶たない。
こういうことが根絶するよう、
大人がしっかり気を引き締めて乗らないといけないですね。
でも、息子君しっかりしてる、
お友達も心強かったでしょう。
[2013/10/07 06:27] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
レモン兄たんの素早い的確な行動にビックリ
素晴らしいです!
パーフェクトですね!
いざというときはなかなか出来ることではないと思います。
お友達も軽傷でよかったですね。
[2013/10/07 07:26] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます^-^
マラソン大会のお手伝い、ご苦労様でした!
自転車の事故、無事で何よりです!
お友達の怪我もたいしたことなくてよかったです。
そんな知らせを聞くと、心臓が止まりそうになりますよね…
[2013/10/07 07:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます♪

マラソン大会の給水係り お疲れ様

事故ですか ~~
こちらでも多いですね 気を付けていても災難は突然やってきますね
大事に至らなくて不幸中の幸いでした

イヴたんピンクのフリフリワンピが可愛いね♡
[2013/10/07 07:41] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようです。
ああ、よかった・・・・
実はうちのぱぱちゃん、
数年前に自転車で通勤途中に、
後ろから車に当て逃げされて、
脳をやっちゃったんです。
耳から滝のように血が流れてて、
意識もなくて、正直、もうだめかと思いました。
生きて帰ってくれて本当によかったって・・・涙
自分が注意していても相手がってことがあるから怖いですよね。
ほんとうに大したことがなくてよかった・・・。
[2013/10/07 07:51] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
れもんにいたん大丈夫ですか?
でも試合に行けたのなら大丈夫ね
ビックリしましたね。でもお友達も軽傷で良かった!
イヴちゃんの可愛いお顔と美味しそうなパンに癒されます~
イヴままさんもいろんなお手伝い大変でしたね~
お疲れさまです~♪
[2013/10/07 07:56] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
何事もなくてよかったねぇー
もらい事故はいやよねぇ~
気ーつけててもしょうがないもんねぇ‥
たぶんびっくりして体調こわしたと思う
れもんにいたんちゃん‥‥
[2013/10/07 08:39] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
交通事故,大変でしたね。
命に関わる怪我でなくても,その後の事も心配ですね。

マラソン大会お疲れ様~
ホント,子供には事故・病気以外の多くの経験して欲しいものです~~
レモンにいたん,部活頑張って!!
[2013/10/07 09:10] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
楽しいマラソン大会だったみたいですね。
イヴままさんもお疲れさまでした。

交通事故は怖いですね。
大事に至らず本当に良かったです。
れもんにいたんが冷静に処理にあたったからスムーズに事が運んだのでしょうね。
ただ、心的疲労はかなりあったと思いますので、ケアしてあげてくださいネ。
[2013/10/07 10:40] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
自分は気をつけてるつもりでも、事故って・・・
その後、息子ちゃんの友人は悪化してないのね?
一時的に異常がなくても、後に具合が悪くなったりするものね
心配だわ(‥;)
[2013/10/07 10:41] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴママさんは世代が関係なく
同じ目線でいられるからみなさんと仲良しさんなのですね♪
マネージャーちゃん。おめでとうございます(*゚▽゚*)
よそ見運転。なんて恐ろしいのでしょう。
れもんにいたん お友達。怖かったことと思います。
トラウマになりませんように。
れもんにいたんの迅速且つ的確の行動に惚れてしまいそう~いい漢に育ちましたね!!
イヴちゃ~ん♪
ピンクのお洋服とっても似合ってるよo(^▽^)o
フードをかぶるとお花になるのかな(´∀`*)ウフフ♪
[2013/10/07 11:08] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
イヴまま~コメントありがとうございます。

楽しい~素敵な報告ありのマラソン大会で、楽しかったでしょう。
お疲れ様☆

ただ・・・れもんにいたん帰りの事故はビックリでしたね(;一_一)
でも、れもんにいたんが、しっかり冷静な判断対処できたのは偉い~デス☆

れもんにいたんのお友達も早く良くなられますように・・・

イヴちゃん~今日もまたまた可愛いよ~v-10
[2013/10/07 12:05] | URL | クレバママ #- [ 編集 ]
れもんにいたん、、、大丈夫ですか?
そりゃ半端な体験じゃないですからね
きっと物凄く気を張っていたんでしょうね
お友達は大丈夫だったかな?
軽症のようですが、事故は後から症状が出ることがありますからね
テレビで事故のニュースを見るたびに
事故の無い車って発明できないのかと思っちゃいます
[2013/10/07 12:15] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!

きれいな白樺!こんなところをマラソンできるなんて、いいですね~。走るのは大変だけれど、とても良い癒しの場にもなりそうですね。
校長先生のシューズも素敵!

イヴままさん、パンいつもきれいに焼かれますね!うふふ、お店のよりもう~んと美味しそう!!

イヴちゃん、いつも可愛くて癒されています。素敵な一日を~!
[2013/10/07 12:44] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
うわぁ、パン美味しそうv-45

マラソン大会お疲れ様でした(^^)
それにしても、イヴままv-345さんはお写真上手ですね~羨ましいです。

ピンクのお洋服着たイヴちゃんもすごく可愛く撮ってもらえて…リーパコが恨めしそうに見ています(笑

息子さんもお友達も、大変でしたね。
事故の大小にかかわらず、学校とも連携して、PTSDに気をつけてあげてくださいね。

私が言うまでもないとは思いますが、案外、
「大きな事故にならなくて良かった」
「無事で良かった」
と安心して終わってしまい見落とすケースもあるようなので…。

ブログ3周年記念にはあたたかいメッセージをいただき有難うございました。
これからも末長くよろしくお願いいたします(^^)
[2013/10/07 13:10] | URL | 703△ #BZqlENa. [ 編集 ]
事故はほんとうに一瞬ですよね。

いつ何時加害者になり、被害者になるか
わからないから気をつけたいですよね。

でも本当に何も無くてよかったですね!!

お友達も命に別状なくても、恐い経験されたね。
息子さんも精神的にやはりショック受けられましたものね。

イヴままさんの美味しいお料理をたくさん食べて
早く元気になられるといいですね!
[2013/10/07 13:52] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
うわー!もうヒヤヒヤしながら記事を読んでしまいましたよ。
運というものがありますが、色んな事があるこの世の中、事件事故に巻き込まれないように、運の良い子でいてほしいと心から思います。
大きな事にならなくて本当に良かった良かった。
[2013/10/07 14:40] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~
マラソン大会のお世話
お疲れ様でした~
交通事故って、ある日突然ですよね...
お友だちの怪我が軽症で何よりでしたね。
れもんにいたんの冷静な対応
素晴らしいです!
後から、ショックから疲れが
でちゃいましたかね...
早く元気になってね⭐
[2013/10/07 18:55] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
軽症で良かったですねー!
不幸中の幸いですね。
私も運転する立場ですが、逆に自転車に乗ってる人は自分ペースで怖いと思って、いつも注意に心掛けています。

お兄ちゃん、目の前の出来事に本当はショックを受けていたんでしょうね…
[2013/10/07 19:27] | URL | もっち〜な #- [ 編集 ]
こんばんは~

れもんにいたん 本当に何事も無くて良かった!
でも、お友達が傷ついてかなりショックだったでしょうね~

読んでいてドキドキでした。。。

[2013/10/07 20:40] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
本当に怪我もなくよかったですね。
日本にいるときに、同じように若い方が車を児童の列に突っ込んだというニュースをみました。

本当に不幸中の幸いでしたね。
お友達も一日も早く良くなってほしいです。
[2013/10/07 20:50] | URL | ami #- [ 編集 ]
せっかくの楽しかったマラソン大会だったのに
まさかの交通事故。
息子さん、おケガがなくて本当によかったです。
不運にもケガをされてしまったご友人も
大事に至らなくて本当によかったですね。

こんな体験は2度としたくないですね。
[2013/10/07 20:51] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわです★

息子さんのお友達、軽傷ですんで良かったです。
本当に事故や病気は避けて通りたいですね!

マネージャーちゃんとのやり取り、本当にイヴままさんの素敵なお人柄なんだなぁ(≧∀≦)
[2013/10/07 21:53] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
サラッと書かれていたけど
読みながらドキッとしました。

あ~よかった !
こんなことって運で左右される怖いこと
トラックって戦車と一緒だからね。

怖いお話を優しい花でカバーしてくださって
イヴままさんの人柄があらわれた今日のブログですね。
[2013/10/07 22:17] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
マラソン大会のお世話係お疲れ様でした
れもんにぃたんとお友達 大変な目に遭われましたね;
軽症ですんでよかったけれど大怪我していたかもしれませんからね
れもんにぃたん気が抜けちゃったのかな? 怖い目に遭ったし;
怪我や事故 人もわんこもにゃんこも遭わずに暮らしたいですね
[2013/10/08 00:55] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
きのうはコメント有り難う御座いました。
太宰府のお守りのご利益?が証明されたようですね!
マラソン大会お疲れさまでした。
北海道は本当にお花の色が綺麗ですね。
では、また・・・。
[2013/10/08 06:34] | URL | ペチュニア #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/08 06:55] | | # [ 編集 ]
車の性能があがっている一方で
飲酒運転やケアレスミスが増えてますね。
れもんにいたん ご無事でお友達も軽症で
ホントよかったです!!
女子マネージャーちゃん
ウレシクテはぐはぐする様子
こちらまで 胸キュンですよ
ホントヨカッタヨカッタv-360
[2013/10/08 09:09] | URL | そら #- [ 編集 ]
本当によかった。
[2013/10/08 09:55] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
いろいろと行事が満載ですねぇ
イヴままさん、いつも忙しそうね^^
お疲れ様です
子供がいると大変だけど楽しい事がいっぱいねi-178

れもんにぃたんとお友達、もうちょっとで大変な事に。。。お友達、軽くすんでよかったですね。
ここのところ突っ込んでくる事故が多いよねぇ。とっさに逃げるなんてできないもんね。
歩いてる方も気をつけないとって思っちゃいます><
[2013/10/08 11:23] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/08 12:23] | | # [ 編集 ]
怪我をされなくって良かったです。
またご友人も軽症だったとのこと。
しかし、冷静に事故の対応をされて立派ですね。
日頃からイヴまま♡さんの様子を見て育っているからなのですね。
イヴちゃん、いつも可愛いですね。 (≧▽≦)
[2013/10/08 18:00] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
こんばんは〜〜
車、怖いですね。最近つっこまれる事故多いですよね。れもんにいたんもおともだちも元気でよかった。イヴちゃんはあいかわらずかわゆいですね〜
[2013/10/08 18:19] | URL | abe #- [ 編集 ]
白樺林、憧れですね。
こんな自然がいっぱいな場所に行ってみたいけど、
白樺って、一番近いところで、鳥取の大山かしら
最近は何処にも出かけないので、
こうしてブログで皆さんのお写真を
眺めるだけで、満足しちゃいます。

交通事故、軽症で済んでよかったですね。
いつ災難がふりかかってくるかわからない
世の中、気をつけてくださいね。


[2013/10/08 19:38] | URL | keiko1203 #- [ 編集 ]
れもんにいたん、無事で何よりでしたね。
お友達もたいした事なくて良かったです。
気を付けていても車に突っ込まれたらどうにもできませんものね。
本当に不幸中の幸いでしたね。

[2013/10/08 20:58] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/607-ec73f41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |