哀しみの修学旅行
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪

れもんにいたん 明日から修学旅行。

4泊5日コースは

・法隆寺・東大寺・自主研修京都市内、大阪
・二条城・清水寺・天龍寺・金閣寺・神戸クルーズ
・岡山倉敷美観地区・広島平和記念公園
・宮島厳島神社


末っ子 れもんにいたんの 修学旅行は
イヴ家にとって 最後の修学旅行。
にいたぁーん


今回の 修学旅行は
私にとって いろんな思いが ありました。


私が 広島平和記念館を 訪れた時の思いを
自分の目で見て 感じてほしかったこと。


そして 彼の学年は あの震災があった年で
中学校の修学旅行で 行くはずだった
東北の旅を断念して
北海道内の旅行に 切り替えざるを得なかったこと。



様々な思いから 今回の修学旅行は
光輝く 青春の 思い出として
本当に楽しんでほしいと 心から願っていました。
どこいくのー?


れもんにいたんの 高校は
大きな荷物を 先に運んでくれて
当日は 手荷物ひとつで 飛行機に乗るのです。


先に送る キャリーバッグに 荷物をつめる時間は
楽しい ひとときでした。
これはなんですかー (1)


前日の今日 バスケの練習試合が入りました。



前回 決勝リーグに導いた 足首の捻挫は
ようやく 治ってきて
くれぐれも 無理をしないようにと 伝えていました。


残り時間 わずかの時 大きな接触があり

その場で 動けなくなった息子。

肩の脱臼かと 思ったら
きをつけてねー


まさかの 鎖骨ぽっきり骨折。

まさかの 即日入院。

まさかの 修学旅行ドクターストップ・・・

診察室で 涙する息子

私も 涙が 止まりませんでした。
にーたん・・・

仲間が 楽しんでいる間 
息子は 手術することに なってしまいました。

ひとり旅をする 持ち主のいない鞄は
一度も開けられることなく 戻ってきます。
いいこでまってるうー

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

明日から病院通いになりますので
皆さまへの訪問が困難になってしまいますが
余力があれば読み逃げどろんちょ参上するかもしれません。
[2013/10/28 00:06 ] | うちの男子たち | コメント(76) | トラックバック(0)
<<いつか 必ず | ホーム | 赤れんが>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 01:28] | | # [ 編集 ]
れもんにいたん、残念ですね。もう言葉になりません。誰よりも修学旅行を楽しみにしていただろうに。
ケガをしちゃったことはどうしようもないので、きっぱりと諦めてけがの治療に専念しましょうね。
これからの長い人生修学旅行よりもたくさん、たっくさん良いことが待ってるから、頑張れ~
[2013/10/28 01:35] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
 手術は大丈夫でしたか?
 修学旅行の前日に怪我をして,残念でした。
 金具を入れて落ち着いたら,2週間に1度の通院になるようです。
 お大事にしてください。
[2013/10/28 04:36] | URL | 季節の花々 #- [ 編集 ]
何と書いたらいいのでしょうか。
言葉も出ません。
息子さんの悲しみを考えると、
それを見守るイヴママさんのお気持ち。
中学高校と、2度もアクシデントに見舞われるなんて。
でも、いつか、その分をとりもどしてください。
関西は、息子君をいつも待っているから。
その時は笑いながら、あの時いけなかったなあって言えるから。
どうぞ、手術が無事終わりますように、
お大事に。
[2013/10/28 06:16] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
そうだったんですか~
楽しみにしていた修学旅行
残念ですね
れもん兄たん
お大事にしてくださいね
早く治ることを祈ってます
[2013/10/28 06:43] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
れもんにいたんさん大変な事に。。。
残念でしたね~ままさんも辛いですね
手術上手くいきますように。。。
これからも楽しい事はきっと待っています
しかしスポーツの世界は厳しいですね


[2013/10/28 06:51] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 07:18] | | # [ 編集 ]
修学旅行。。懐かしいねええ・・

今でも思い出すのだから・・
大事なイベントだったんだよねええ。。

素敵な想い出二つながりますように。。
[2013/10/28 07:59] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
本当に楽しみにしていたでしょうに・・・
しかも、取り返しがつかない。言葉もありません。
手術が上手くいく事を祈るしかないのがもどかしい。身体が直ってから、何かフォローアップが出来るといいのですが、仲間との旅行には替えられませんよね。元気になってくれる事を祈りつつ、かなりショックな出来事です。
ごめんなさいね。
言葉が見つからなく・・・では、
[2013/10/28 08:15] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
イヴままちゃん・・・
記事の最初に日程が書かれていて
わっ、れもんくんが奈良に!って思ったの・・
東大寺、我が家から1時間くらいはかかるけど覗きに行きたい
衝動に駆られました。
でも、行けなかったのね・・
残念という言葉以上の気持ちは察して余りあります。
れもんくんはもちろん、母であるイヴままちゃんも辛かったと、
私も涙が出ました。
同じ年齢の息子を持つ母として痛い程解ります。。
れもんくんの骨折の回復と
病院に通うイヴままちゃんの健康を心から祈っています。

[2013/10/28 08:19] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
おはようございます^-^
え~修学旅行行けないなんて…
でも、お医者さんがそれをわかってストップしたのですから仕方ないですね…
リベンジのために出来ることなら卒業旅行は行かせてあげてくださいね。
[2013/10/28 08:27] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
うちの息子も同じような経験を昔にしましたが・・・
その時は相当折れてたけど・・・
それを良い経験にして・・・踏み台にして
なかなか折れない大人に成長し
他人の痛みも理解出来て・・・
今では良いお父さんです

息子さんもしっかり乗り越えられますように・・・
大丈夫ですよ!イヴままさんの息子さんですから・・・
[2013/10/28 09:03] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
おはようございます。
ネリムです。

息子さんの怪我辛いですね。
お気持ちお察しします。
一日でも早く治ることを願っています。
[2013/10/28 09:08] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
なんて声をかけていいのか…
れもんにいたん、楽しみにしていた修学旅行に
行けなくなっちゃったなんて・・・・・
本当に残念です(>_<)
そんな様子を見るイヴ家の皆さんも
本当に残念な気持ちでしょうね。

今回は手術できっちり治してもらって、
またいつか仲良しさんみんなで
リベンジの旅行に行けますように~♡

本当にお大事になさってくださいね。
手術、無事におわりますように!
[2013/10/28 09:13] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
う〜ん、子どもの悲しみは親の悲しみ。イヴままさんの悲しみ、よくわかる。。。
[2013/10/28 09:28] | URL | abe #- [ 編集 ]
なんということでしょう!

青春の大きな思い出になるであろう、
最後の修学旅行が、
直前でそんなことになるとは・・・

れもんにいたんはもちろんのこと、
イヴままさんもさぞご心痛のことでしょう。

はやく回復されて、
残る高校生活が良い思い出になりますよう、
心から願っております
[2013/10/28 09:34] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
イヴままさん

息子さんとても残念ですね
修学旅行は学生生活の中でももっとも思い出深いもの

手術は無事終了されて、今頃は安静に休んでおられるでしょうね

スポーツは熱が入ってやりがいがあるけれど、絶えず怪我と背中合わせ
わが家の息子もサッカーで複雑骨折をして2度の手術を受けました

親は心配ばかりですが、子どもは小さな試練を乗り越えて強くなっていくんですね



[2013/10/28 09:36] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
残念です。
可哀想すぎます。
れもんにいたん
いつもイヴ家に楽しみを沢山
与えてくれる存在なのに。
修学旅行って大人になると
大きな思い出の一つになるのに・・・

れもんにいたんの早い回復を
願っています。
[2013/10/28 10:10] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
なんて悲しい出来ごとなのでしょう。この辛い事もいつか思い出すときに「こんなこともあったよねー」って笑ってお話しできる日がくるのでしょうけど・・・。
今はつらいですよね。辛すぎる!!
れもんにんたんも辛いけど一緒に行けると思っていたお友達にとっても悲しすぎる旅行になってしまった事でしょう。
涙・・・・・・・
[2013/10/28 10:26] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
れもんにいたん、可哀想過ぎです~~
やっと捻挫がよくなったのに・・・
言葉が出てこない・・・


コメ返なしでね?
[2013/10/28 10:44] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!

楽しそうな修学旅行、楽しんできてね~、と思いながら読んでいたのですが・・・息子さんのお怪我大変でしたね。可愛そうに・・・。

手術が無事に終わり、早く回復されますように!

[2013/10/28 10:47] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
信じられない! とっても残念です。
悔しくて、悲しくて、病室で涙した息子さん。

早く、快復されますように!

クラスメイトのお土産話で少しでも楽しめると良いのですが…。
[2013/10/28 11:12] | URL | sea #- [ 編集 ]
ただただ早く良くなることをお祈りしています。
れもんにいたん、頑張れ!
[2013/10/28 11:54] | URL | YUMI #- [ 編集 ]
まぁ。。。大変。
手術がうまくいってまた元気にバスケが出来るようにすぐに戻りますように!!
せっかくの修学旅行に行かれずに残念ですね(-_-;)

早く治してみんなと楽しい重手意をたくさん作ってくださいね!
お大事に☆
[2013/10/28 12:00] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 12:01] | | # [ 編集 ]
色々ありますね・・・
人生は
でも、色々あった分、強くなれます
今回の件も、いつかきっと生きていく糧になります
今は治療に専念され、一日も早い回復を

かくいう私も、高校のとき修学旅行に行ってません
まぁ、私の場合は『ティーチャーストップ』でしたが
[2013/10/28 12:13] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちわです。

今回はとっても辛い出来事でしたね。。。

どうか一日も早くレモンにいたん君にも、イヴままさんにも普段の笑顔が戻ってきます様に★
怪我からも一日も早く復活します様に★
[2013/10/28 12:56] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
なんてこと・・・・・
言葉が出ないよ・・・

イヴままちゃんと、れもんにいたんが泣いてる姿を想像すると
私も涙が出るよ・・・・

れもんにいたん、今度は、ママとパパと東北においで!
美味しい物、いっぱい食べよう!
[2013/10/28 14:36] | URL | tpmickey #- [ 編集 ]
なんという事なんでしょう!!
言葉が見つかりません。

今はただ手術の無事と1日も早い回復をお祈りするばかりです。
ママさんもどうかご無理なさいませんように。
[2013/10/28 15:53] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
言葉が出ない・・・・
息子ちゃんの涙
私も我が子のように悲しかった。
修学旅行は青春の1ページですもの。
[2013/10/28 16:08] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
言葉になりません...
楽しみにしていた修学旅行だったのに。
即入院ということは折れ具合が酷かったのでしょうか...
とにかく、手術した方が治りも早いので
れもんにいたん...
辛いけど頑張ってください。
[2013/10/28 16:20] | URL | momo #- [ 編集 ]
悔しかったね、残念だったね e-263
でもさ、仲間と別メニューの思い出旅行をしてよ v-237

人生、これから v-222v-17

負けるな v-91v-352
[2013/10/28 18:07] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
悔しかったね、残念だったね e-263

人生、これから v-222v-17

負けるな v-91v-352
[2013/10/28 18:08] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 18:51] | | # [ 編集 ]
こんばんは。。

本当に残念な事ですね。
息子さんへかける言葉も見つかりませんが…
今は本当にお辛いでしょうが、
どうぞお大事になさって下さいね。
イヴままさんもお疲れが出ませんように。
[2013/10/28 19:14] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 20:49] | | # [ 編集 ]
こんばんは、
残念、無念
それだけでは語りつくされない想い、
想い出がいっぱい詰まるはずだった、バッグ。
でもでも、
大丈夫、
今は、今しか、って考えるけど、
実はそうではなくて、
今も、今も、
そう思ってほしいです。
そして、
今回行かれなかった所、
いつか訪れてほしいです。
大人になってからでもいい、
彼女と、家族と、友達と、
あの時行かれなかったけど、
同級生たちとは来れなかったけど、
同じ体験を、
同じ風を
同じ匂いを
いつか感じてほしいです。
[2013/10/28 21:03] | URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃんと息子くん、そして
いっしょに行くことを楽しみにされてたお友達。。
みなさんの気持ちを思うと・・
言葉になりません。
息子くんの
手術は無事に終わったのでしょうか。
痛みに苦しんではいないでしょうか。
イヴまま♡ちゃんが息子くんに見せたかった
「平和祈念館」
いつか。。きっと。。
[2013/10/28 21:43] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 22:01] | | # [ 編集 ]
あらら・・・・
それは、残念でしたね・・・・

治ったらどこかに連れて行ってあげてね・・・
[2013/10/28 22:24] | URL | peko #- [ 編集 ]
れもんにいたんの お気持ちを 察すると
心が ぎゅっと なってしまいます。
周りの お友達も
きっと 寂しく 哀しい 思いを なさってると 思います。
入院で 修学旅行を ストップに なってしまうほどの おケガも 心配。
まずは ゆっくり 心と 体を 休めてください
お大事にね…
[2013/10/28 22:28] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/28 23:38] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 00:36] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 00:55] | | # [ 編集 ]
こんばんは。
遅い時間に、すみません。

息子さん、大丈夫でしょうか・・
読ませて頂いて、驚きました。

お大事になさってくださいね。
[2013/10/29 01:06] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 08:21] | | # [ 編集 ]
おはようございます
れもんにいたんの気持ち
イヴままさんの気持ちを
思ったら...ぐっときちゃいました。
お友達の多いれもんにいたんだもんね。

でも、きっとれもんにいたんのこと
だから...お友達のみやげ話を笑顔で
聞いてくれると思います。

一日も早く治るように祈ってます☆

イヴままさんも看病疲れなさらないように...
[2013/10/29 08:27] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
おはようございます。
スポーツにケガは付きものとは言え・・・。
バスケットとは、かなり激しいスポーツなのですね。

修学旅行は残念でしたが、
今回のアクシデントをバネに更にたくましく活躍される息子さんの姿に期待しています。

一日も早い回復をお祈り申し上げます。
れもんにいたん、お大事に。
手術にリハビリ頑張れ〜!
[2013/10/29 08:38] | URL | マヤリモ #- [ 編集 ]
あらぁ・・・・・
なんてアクシデント。
辛いよね、残念だったよね。
でもね、体が一番大事だし。
私も高校の時、
仲良しの友達が修学旅行前日におたふくかぜになっちゃって行けなくなったの。
彼女が一生懸命作った千羽鶴を持って広島に行きましたよ。
でね、数年後、彼女が修学旅行に行けなかったからって、
皆で小さな旅行をしたの。
それも今になってはいい思い出です。
れもんにいたん、悪いことばかりでなくて、
きっとそれ以上のいいことも待ってるからね。
お大事に・・・(*^_^*)
[2013/10/29 08:59] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 10:42] | | # [ 編集 ]
え~~え~~ なんでぇ><
捻挫して、しばらく無理しないように頑張ってると思っていたら
今度は骨折ですか。。。
そく入院なんて、ひどく痛めちゃいましたね
せっかくの修学旅行もいけないなんて
何て言ったらよいのかi-240i-201
お大事にしてくださいとしか言えませんm(__)m
[2013/10/29 12:55] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
れもんにいたん イヴままさん
本当に辛いですね
診察室で涙を流してるれもんにいたん
その涙には たくさんのいろんな想いがあったでしょう
それを見つめているイヴままさんのお気持ち
母親として分かります

でもね これはきっとイヴ家は乗り越えられるよ
と神様がくださってるのかも。
だから乗り越えた時に たくさんのたくさんの
いいことが待ち構えてるはず!

れもんにいたんもイヴ家のみなさん 本当に頑張ってます!
[2013/10/29 13:40] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
イヴままちゃんもびっくりしたね‥
楽しみにしてた修学旅行残念です‥
息子ちゃんにはケガも傷ついた心も
早く良くなってくれることを‥


[2013/10/29 13:41] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
そ、そんなぁ...
最後の最後の修学旅行...
れもんにいたんさんはもちろん
イヴままさんにとってもとっても残念ですね。
しかも、鞄だけ旅行に行っちゃうなんて...

せめて後々、素敵な想い出に変わりますように...。
手術が成功し、早く元気になることを願っています♪
お大事に...
[2013/10/29 13:56] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
まあ!修学旅行で広島にいらっしゃるのだと思ったら・・・
大変なことでしたね。
最後の修学旅行が・・・残念ですね。
でも、体のことが一番ですから
どうぞお大事になさって下さいね☆
[2013/10/29 16:33] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
お久しぶり(^^;;
レモンにいたん ビックリしたね´д` ;
修学旅行残念だったね(T_T)
楽しみしてただろうに…可哀想(泣)
イヴママの心配を思うと心が痛いわ
( ; ; )
お大事にね。
[2013/10/29 17:03] | URL | 寧々ママ #- [ 編集 ]
朝記事を見て衝撃でした
それはそれはつらいことですね
前日って言うのがまた。。。
先日とってもハッピーなことがっておっしゃっていたのにこんなに悲しいことがすぐ起きるなんて きっとまた早くにハッピーなことが起きますよ つらいけど気持ちを切り替えて手術無事に終わることをお祈りします
[2013/10/29 17:57] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 19:54] | | # [ 編集 ]
れもんにいたんお大事にしてください。
とても残念ですね。

でももしかすると、旅行に行っていたら
もっと大変なことだったというお知らせだったかもしれません。

よかったら、れもんにんたんに遠隔ヒーリング送らせてくださいね。
一日も早くよくなりますように!!
[2013/10/29 19:55] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 20:54] | | # [ 編集 ]
まぁ、まさか...
最初読みながらあちこち回られる修学旅行
いい思い出がたくさんできると思っていたら
ななんと...
悲しい出来事でしたね。
鎖骨骨折、息子もしました。
とても不便な生活を強いられたこと
思い出しました。
お大事になさってくださいね。
[2013/10/29 21:22] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴままさん
こんばんわ
息子さん、可哀想で言葉がでませんでした

どうか、どうか、早くよくなりますように
お祈り申し上げます
[2013/10/29 23:38] | URL | ジゼル #- [ 編集 ]
楽しみにしいた修学旅行 入院手術で大変なことになってしまったのですね
学友とのあるはずの思い出が… ざんねんですね
気の毒で仕方ありません
でもまずはお怪我の完治から! 旅行は卒業旅行でも別の形で!
どうぞ経過良くて早く治りますように~
[2013/10/30 05:36] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/30 16:48] | | # [ 編集 ]
楽しみにされてた修学旅行
本当に 残念ですね(泣)
お友達と たくさんの思い出作りをする修学旅行ですものね
胸が痛みます

でも けがを治すのが一番ですよね
お大事になさって下さい
イヴままさん しばらく れもんにいたんの
看病で大変でしょう
お身体 くれぐれも気を付けて下さいね


[2013/10/30 17:25] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/30 20:20] | | # [ 編集 ]
そういう事ってあるんですね・・・
可哀想に・・・ 親としても切ないですね。
手術になってしまったのですか?
お大事になさって,早く回復することをお祈りしています。
[2013/10/30 21:13] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 04:49] | | # [ 編集 ]
それは残念です。修学旅行。高校生時代の大きな楽しみの一つですからね・・。
ほんと、人生まさかってことが起きます。
今は早く怪我を治すことが大事ですね。
そしてまだある高校生活の中で、楽しい思い出作りをして欲しいと思います。
[2013/10/31 07:58] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 10:56] | | # [ 編集 ]
修学旅行は学生の時だけの、青春の思い出
ですもんね~・・・
コースを見てもどれも楽しそうだし、一生心に
残りそうな場所ばかりですが、直前でその
思いが断たれたなんて、どんなに悔しいことか。
せめてお怪我が早く治りますように。
[2013/10/31 11:06] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 12:04] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 12:18] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 14:52] | | # [ 編集 ]
イヴっまさん こんばんは~
まぁ~
読んでいて胸が熱くなって涙がこぼれてしまいました
本当に残念ですね。

言葉もないのですが
お大事にしてくださいね。

[2013/10/31 16:01] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 17:00] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/616-89af3125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |