いつか 必ず
前記事では 多くの方から 温かいメッセージをいただき
本当に ありがとうございました。
メールやLineも たくさん いただいていますが
お返事が間に合わなくて 心苦しく感じています。


ひとこと ひとことが ぎゅぎゅっと胸に沁みて
そのたび 涙が溢れ 画面が見えなくなってしまいました。


心が哀しい時は 何を見ても 自然に涙がこぼれ
泣きすぎて 頭が痛くなっちゃいました。
1番泣きたいのは 本人なのにね。


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
にーたん かわいそうです


すぐに入院した 救急病院では
手術以外の 選択肢はなく
翌日に控えた 修学旅行を 泣く泣く断念し
3日後に 手術される予定でした。








この病院は イヴ家から 遠いこともあり
息子の希望もあって
2年前 肺気胸の手術をした 総合病院の整形外科に
紹介状を書いていただきました。
 




そちらのドクターは




16歳という 成長期年齢では 
手術は 勧めないという説明がありました。


手術をすると 
スポーツ復帰は 多少 早まるけれど
1年後また メスを入れて金属をとること。
8センチほどの傷が残るなどのリスクがあること。


手術せずに 固定具での治療は 完治まで3か月かかること。



丁寧な説明をしてくださり
二つの選択肢と 考える時間を与えてくださいました。


息子も私も どちらがいいのか 考えあぐねた数日間でした。
さこつ


苛立ちや 虚無感
痛みから発する ネガティブな言葉も
受け止められるのは 母である私の役目です。
にーたんがんばってー



せめて 今夜一泊だけでも どうにか連れて行って
修学旅行への合流も 考えましたが

座ったまま 寝るしかないほどの痛みは 
右手も上がらず
そっと ゆっくりしか歩けないこと。
何より 本人が 自暴自棄になってしまっていること。
心も体も痛めている 本人から 断られてしまいました。
いたいのいたいの とんでいけー



心を埋めてくれるのは 学校の仲間たち。



翌日早朝の出発にも かかわらず 
入院した夜 病院に来てくれた チームメイト。

LINEの ビデオ通話という
スマホの テレビ電話のようなもので
旅行先から 励ましの電話をしてくれている 仲間たち。


卒業旅行に行こう!と言ってくれる 仲間たち。


後輩たちからの メッセージ。




ありがたいことです。
にーたん まけないでー



悩んだ挙句 
手術しない方向で 治療を進めることを 
本人が選択しました。


手術をしても 来月末の決勝リーグには間に合いません。
彼の脳裏には 来年の高体連の文字が 浮かんだようです。
イヴが ついてるぅー



今の悔しい思い ぶつけようのない苛立ちも すべて
いつか必ず 長い人生の糧に なりますように。


時間が 薬になってくれることを 願うばかりです。

zakka-009.jpg


今が 頑張りどき。


大丈夫。


ポジティ部ポジ子の 息子だもの。


ピンチは チャンスに 変わるはず。 


うつむいていた私も 前を向かなくてはね。


息子に 本当の笑顔が 早く戻りますように。

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

心から感謝をこめて。
 

いつも いつでも ありがとうと感じる魔法の言葉が
よりいっそう 心に響いてきます。
元気になれる 魔法の言葉を
本当に ありがとうございます。

[2013/10/31 18:24 ] | うちの男子たち | コメント(63) | トラックバック(0)
<<5歳のお誕生日 | ホーム | 哀しみの修学旅行>>
コメント
イヴままさん
忙しい中
コメントをありがとうございました。
イヴちゃん地方は冬が早いから…
気持ちだけ送りました。

素敵な仲間に恵まれましたね。
卒業旅行。そうですね!
どこに行ったかは忘れても
誰と行ったかは
ずっと覚えています。
今回は残念だし
本当に本当に気の毒だと
思いますが、先々に
仲間と!みんなと!
旅行出来ますよ!
ネガティブになってしまう気持ちは
親は受け止めるしかないですね。

イヴままさんも
どーか体調を崩されないように!
れもんにいたん
頑張れp(^-^)q
神様は乗り越えられる試練しか
与えないらしい…
でも
わざわざこんなときじゃなくても。
とは思うけど!ちょっといじわるなのも
神様かな?
私は無宗教ですが…
何も出来ないけど
応援してますよ!
[2013/10/31 19:38] | URL | ママちゃん #xMbRVlPE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 20:27] | | # [ 編集 ]
こんばんわネリムです。
息子さんの怪我本当に辛いですね。
ですが息子さんのクラスメイトは優しいなと思いました。
怪我が完治することを切実に願っています。
[2013/10/31 20:47] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
極めて正しい選択をされたと思います
人間の体には極力メスを入れたくありません
まだ若い体には、それなりの自然治癒力もあります
大丈夫! すぐに笑顔の戻る日がきます
[2013/10/31 21:09] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
イヴままさんお疲れ様~~

病院替えられて正解でしたね?

時間がかかりますが、
将来の事考えますよね?

れもんにいたん!!
みんなが応援してますよ!!

ままさんも、無理をしないでね?

イヴたんも見守っていますよ?

[2013/10/31 22:20] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
受け止められるのは、母の役目という言葉にジーンときちゃいました...
優しいイヴままさんの気持ちが伝わります。
れもんにいたんも悔しさだけではなく、かなりの痛みに耐えているんですものね。
ほんとどんな辛いことも時間が薬だと私もよく思います。
辛いことは、人生において決してムダに
なることはないと思っています。
いたみのわかる人間になれるわけですから。
今が、頑張り時です!
れもんにいたんに早く笑顔が戻りますように♪
大丈夫、イヴままさんの息子さんなんだもん。
一日も早く、痛みがおさまりますように
祈っています。
[2013/11/01 02:12] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
ってしかいえないけど・・・
でも、大丈夫!きっといい結果が出ます。
人には体験できない事をしているのだから、成長はあります。
傷が直ったら・・・一人で修学旅行に行くの良いですね。
凄い体験になります。
ゆっくり色々話せる時間も大切です。
どうか、前向きでありますように!
では、では、また。
[2013/11/01 07:03] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
れもん兄たん
まだ痛みがあるのかな~
babaの息子も若い頃
交通事故で鎖骨折ってるのよ~
れもん兄たん
早く綺麗に治ること祈ってます
[2013/11/01 08:22] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
レントゲン写真から・・
こちらまで痛みが感じられて
3ヶ月、若いからもっと!早く回復されると思います
「病は気から」の言葉のように
息子さんの自然治癒力が発揮して!!!
お母さんは辛いですね・・・
雨降って・・地固まる!!です
これを踏み台にして人の痛みの解る男に成長されますように・・・

[2013/11/01 08:45] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/01 09:09] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/01 09:24] | | # [ 編集 ]
今のお医者様を信頼して、
絶対治る、治すという強い信念で立ち向かえますように。
それを支えられるのがイヴママさんで、、イヴママさんを支えてくださるのがご主人であり、ほかのお子さん。
大丈夫ですよ。
まだまだ若いのだもの。
きっと、普段の努力を神様は見ていてくださっているから。
お友達に囲まれた息子君、素敵な男子なんだなあと改めて思いました!
[2013/11/01 10:19] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
この経験は、いつかきっと役に立つはず
息子ちゃんの立派な前向き姿勢に拍手です
(^-^)//""ぱちぱち
[2013/11/01 10:58] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
手術しない方向‥良いと思う‥
息子ちゃん若いから完治も早いよ‥
昔はサラシで8の字固定したものだけど
今は固定具も進化してるから‥大丈夫
前向きで行こう‥‥
[2013/11/01 12:42] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/01 13:41] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/01 15:17] | | # [ 編集 ]
よかった〜、更新してて。
ホッとしました。

私が言いたい事は
全て、ちょーかーさんがご自身で
最後に書かれています。
↑って、私、何様?(笑)

実は2年前の暮れに後の左アバラを
骨折し、少し不自由な生活を致しました。
これは、身から出た錆なので笑い話ですが
息子君は、右利きでしょうか?
だとしたら3ヶ月、かなり不自由な生活に
なりそうですね。
中3の頃、右親指と中指を立て続けに瘭疽
(ヒョウソウ)になり爪を剥がして包帯巻き巻き
でした。その間、右手が使えず、左で生活
してましたが、今では少し両手が使えます。
(今でも左でご飯を食べます)

骨折時は、小魚、カルシウムの加工乳、エビの
小さいの、カルシウム入りウエハースをガンガン
食べてましたよ。

少しずつ、元気になりますように。
前を向いて歩いて行ってくださいね。
[2013/11/01 15:48] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
こんにちは。

いろいろ含めて大変でしたね!

親族が鎖骨骨折で2回目の手術(取り出し)を受けています。

ここは痛いんですよ!!

若い方は回復は早いと思いますが痛みは引きずるかもしれません。

手術をしないですんで良かった!と思います。
リハビリも良い人と出会えると良いですね。

↓修学旅行に行けず凹みますよね!私も親ですので凹んでしまいましたが・・今は治療に専念して下さい・・ママさん息子さん充分に頑張っていますよねぇ~。
[2013/11/01 15:54] | URL | yamaneko #- [ 編集 ]
息子さんが自分で決めた選択肢。
いろいろ悩んで出した結果だと思います。
私事ですが、次男も本格的に器械体操をやっていました。
大事な試合の前に高鉄棒から手が離れ
マットがない体育館の床に叩き付けられ、鎖骨を折りました。

イヴままさんの母としてのお気持ち。
痛いほどわかります。
そして息子くんの気持ちも・・・

今回の事は本当に辛い出来事でしたが、
それを乗り越えた時、ひと回り大きくなっている息子くんがいるでしょう。

今の彼を支えていくのはとても大変だと思いますが、ママさんならきっと大丈夫だと思います。

どうぞ、お大事に・・・
[2013/11/01 17:50] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
ボス長男が高校生の時、足指を複雑骨折してしまい、、、
バスケのキャプテンだったのですが、大切な試合に出られない事がありました。。

本人は、辛く苦しく悲しく、自分で自分を責め抜いていました。

時間が治してくれるのですが、今は本人が一番悔しい想いをしているでしょう。。


ボスはというと、
「アタシの息子が、そのくらいのことで泣くんじゃねえよっ v-359  足が無くならなかっただけ、幸せと思えっ v-359
、、、とか、言ったと思います。

優しくない母親ですよ v-356

[2013/11/01 18:09] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
悔しい息子さんの気持ち それを受け止めるイヴままさん 心にずしっと響きました
いい仲間がいてくれてよかったですね
息子さん一人じゃない イヴままさんご家族の皆様で息子さんを支えてあげてください
[2013/11/01 18:23] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
こんばんは!

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました。
ポジティ部ポジ子さん、いいですね。
そうやって前を向いて歩いて行けるように
私もならなくては…
親子で助け合って乗り切れますよ、きっと!!
イヴちゃんもついてますし!
支えて下さる方も沢山おられますものね。
息子さんの回復を、私達も心から祈っております。
[2013/11/01 19:36] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/01 19:44] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/02 03:12] | | # [ 編集 ]
大変でしたね…というか、今でも大変、これからも大変…お見舞い申し上げます。

歳取ると1年や2年あっという間だけど、10代の子にとっての一ヶ月は、本当に長くて貴重。

本人にとっても家族にとっても大変なことになってしまいましたが、家族愛や友情に支えられている息子さん、きっと、これを糧に成長してくれることでしょう。

イヴママさんの「母の優しさ」、ジーンときました。
[2013/11/02 04:41] | URL | 703△ #BZqlENa. [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
いつもありがとうございます。
ママちゃんさんからのサプライズにも
いつも感謝でいっぱいです。
ぬくぬくのニットにママちゃんさんの優しいお気持ち
がたくさん込められているようで 
心がほわんっと温かになりました。
[2013/11/02 05:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ K師匠へ・・・
何度も 何度も温かなメッセージをいただき
とても感謝しています。
前に進んでいます。
変わらず見守ってくださると嬉しいです。
[2013/11/02 05:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ネリムさんへ・・・
いつもありがとうございます。
本当に辛かったと思いますが
この経験を通して 将来 他人の痛みに寄り添える人に
なってくれたらいいなと感じます。
仲間たちに恵まれて この子は幸せです。
[2013/11/02 05:24] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254リッケン兄ちゃんへ・・・
いつもそっと見守ってくださって感謝です。
手術か否か ずいぶん迷いました。
が、リッケン兄ちゃんのお言葉を見た時に
選択を誤っていなかったと安心しました。
身体の痛みも心の空白感も
早く癒えてくれることを願うばかりです。
マフィンちゃんカプチーノちゃんは元気ですか?
[2013/11/02 05:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
いつもありがとうございます。
救急で入った病院は
ドクターもナースさんも何だかちょっと違うかな・・・
と感じたこともあったのです。
替えた病院は総合病院で待ち時間がとても長いのですが
丁寧な説明と対応に信頼を感じたので本当に良かったです。
たくさん送っていただいた
徳島のすだちパワーを蓄積しているので
大丈夫。頑張れます。
[2013/11/02 05:43] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254みどちゃんへ・・・
ぶつけようのない身体と心の痛みは
母親が受け止めるしかないですものね。
本人は私の気持ちも ちゃんとわかってくれていると思うので
それでいいのだと思います。
痛みで右手が使えなかったので食べやすい食事を作るだけです。
部活がないとこんなに食欲がないのかと本人も私もびっくり。
今は心の栄養が必要なのですね。
Lineありがとです。嬉しかったぁ

[2013/11/02 05:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254Youさんへ・・・
いつもありがとうございます。
そうですね、なかなかできる経験ではありませんね。
本人にしかわからない辛さ、くやしさの涙の分
これからいいことがたくさんあるように願うばかりです。
大丈夫。ポジティ部ポジ男を育てます。
[2013/11/02 06:01] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさんへ・・・
いつもありがとうございますー
babatyamaさんの息子さんも鎖骨を骨折されたのですね。
しかも交通事故ですか・・・
大変でしたね。ずいぶん心配されたことでしょう。
昨日 初めてシャワーに入る時に鏡を見て
「鎖骨がない・・・」と本人が呟いたので
「わぁ 本当だぁ」とまじまじと見ちゃいました。
キレイに治るといいな。
[2013/11/02 06:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254maximus1 さんへ・・・
いつもありがとうございますー
レントゲン写真を見せられた時は
あまりにも驚いて言葉がなかったです。
ぽっきりとキレイに折れているので
きっと治りも早いのかしらと思います。
セカンドのドクターに診てもらって良かったです。
「病は気から」おっしゃる通りです。
元気の「気」ではねのけてくれることを信じています。
[2013/11/02 06:20] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメyさんへ・・・
いつもありがとうございますー
そうですか、鎖骨骨折は特に痛いのですね。
鎖骨は腕を支える機能もあると聞きました。
1本の骨が折れただけで腕が上がらなくなるのですね。
でも、身体は少しずつ快復しています。
気持ちの快復は本人の仲間たちが助けてくれると信じています。
yさんのタルトを食べたらすぐ元気になれちゃいそうです。
うふふっ
[2013/11/02 06:30] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ A子さんへ・・・
いつもありがとうございますー
こちらこそ読み逃げどろんちょでごめんなさい。
子どもがいると いろんなことを教わることができますね。
親は見守ることしかできないけれど
嬉しいことも辛いこともすべて含めて
親も子も成長できるのだと思います。
A子さんのところの女の子ちゃんふたりの成長も
私はとても楽しみに拝見させていただいていますよ。
[2013/11/02 06:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさんへ・・・
いつもありがとうございますー
救急病院で「手術しかない」と言われたので
入院した荷物そのままで移動したのですが
「手術は勧めない」と言われた時は拍子抜けしました。
息子も「だったら行けたのではないか」と
一瞬 怒りをあらわにしたのですが そんなわけにもいかずで。
昨日 修学旅行先から真っ直ぐ
お土産を持ってきてくれたお友達がいました。
心優しいお友達に恵まれた息子は幸せ者です。

[2013/11/02 06:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴままちゃん、早々のコメントありがとう♪
息子さん、大変な事になっちゃいましたね!
どーぞお大事になさってくださいね。

[2013/11/02 06:58] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
みゆきんさん、本当に何度も何度も
励ましのお言葉をいただいて
ありがとうございました。
そのたびに本当に心が救われました。
また 長い冬が来ますね。
温かくして身体に気を付けてくださいね。
じっちゃんさんも お元気かしら。
[2013/11/02 06:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254まっちゃんさんへ・・・
いつもありがとうございますー
え?さらしで八の字固定ですか。
なるほどですー
れもんの固定具はクラビクルバンドという
後ろ側で 左右のマジックテープを ぎゅっと締めるものです。
この固定がまた苦痛のようですが
これから長く装着すると思うので頑張ってもらわなくちゃ。
まっちゃんさん地方も寒くなったでしょうね。
どうぞご自愛くださいませねー
[2013/11/02 07:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ Hぴっさんへ・・・
わぁ・・・お言葉ありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げどろんちょで失礼しています。
我が子の笑顔が親にとって何よりの宝物ですものね。
いつもどおりゲラゲラ笑ってくれることを願っています。
昨日来てくれたお友達と笑顔で話をしていたので
本当にお友達ってありがたいと心から感じました。
[2013/11/02 07:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ tさんへ・・・
いつもありがとうございますー
怪我で行けなくなった息子のこと
最初は冗談だと思ったクラスメイトもいたようです。
その後 Lineやツィッターが嵐のようだったみたいで。
そこでの言葉の励ましも きっと
息子の力になってくれたのだと思います。
tさんのわんちゃんの病気も良くなりますよう願っています。
[2013/11/02 07:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃんへ・・・
いつも見守ってくださって感謝です。
何度も優しいお言葉をいただき、嬉しかったです。
肋骨を骨折されたご経験があるのですねか。
それはどんなに痛かったことでしょう。
そして瘭疽ですか。あらら・・・
たくさん痛い思いをされているのですね。
いろんな思いをされているからこそ
他人に優しくできるのかもしれませんね。
れもんにいたんも肺気胸の手術をしたり
怪我が多かったりで心配が尽きませんが
たくさんの体験がすべて自分の力になって
将来何かの役にたつといいなと思います。
左手で食事をする練習をしたり、左ドリブルを強化すると言ったり
ポジ子の息子は ちゃんとポジ男に育っていると信じていたいです。
[2013/11/02 07:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/02 07:55] | | # [ 編集 ]
v-254yamanekoさんへ・・・
ご訪問、お言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです。
ご親族さんが金属取り出し手術ですか。
やはり痛いのですね。可哀想に。
もしも女性でしたら傷跡は哀しいですしね。
息子は怪我をした直後から見たら
身体は少しずつ快復に向かっているのだと思います。
学校のHpに修学旅行の写真がアップされていましたが
見ようとはしませんでした。
後程 そちらに遊びに行かせていただきますねー
[2013/11/02 07:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ポンママさんへ・・・
いつもありがとうございますー
まぁっ!ポンママさんの息子さんも鎖骨骨折されたのですか。
しかも高鉄棒から床へ・・・
想像しただけで震えるほど痛そうです。
大事な試合を前にですか・・・。
スポーツに怪我はつきものですが
純粋に打ち込んでいる姿を見てきた側にとって
本当に代われるものなら鎖骨なんて2本とも神様にあげるから
時間を戻してほしいと思いました。
来月の決勝リーグね、本当に出たかったと思います。
仲間たちが れもんの分までパワーを出してくれるといいな。
[2013/11/02 08:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254ボスさんへ・・・
ボスさんの息子さんもバスケをされていたのですね。
大事な試合を前に足指複雑骨折ですか・・・
どんなに痛く、悔しかったでしょう。
松葉杖生活も不便でしたでしょうね。
ひと試合ひと試合が真剣ですからね
不運な怪我とはいえ、頑張っている証拠ですね。
ボ、ボスさんったらぁ・・・強いわぁ~
でもきっと 陰で泣いていたのでしょうね。
ね、そうでしょ?
[2013/11/02 08:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
本人が一番辛いね…
でも手術しないで治療できるならそれにこしたことはないですね。
我が家の次男も中学校2年の時に、軟式野球のクラブ中に自打球が目に直撃して
網膜の一部が見えなくなりました。
ボールがよく見えなくなり、好きな野球は止めたのですがしばらくは落ち込んだ日々が続きました。
ちょっとグレた時期もあったかな…
でもそれを乗り越えるのは本人しかないので。
今ではそれを乗り越えて彼女のいる大学3年生です。
[2013/11/02 08:36] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
v-254トトロさんへ・・・
いつもありがとうございますー
息子は本当にお友達に恵まれました。
仲間たちの支えがこれからの彼に力を貸してくれると思います。
親はどんなに心配しても 友人にはかなわないような気がして
とてもありがたく感じます。
卒業旅行の話をしていて
「そうだっ!みんなで京都大学に行ったらいいじゃないっ!」
って言ったら笑われました・・・ふふふっ
[2013/11/02 08:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
イヴままさん 、お早う御座います

あまりにもコメント数が多いので投稿どうしょうか迷ってしまいました・・・
私は高校時代野球の特待生でした、
将来はプロにいくことが夢でしたが肩を痛めてしまい1年間治療に
専念したのですがとうとう遠投はできなくなり野球での夢は断念する
しかありませんでした
当時両親はまるで何もなかったように接してくれたのが私の気持ちを
楽にしてくれた気がしています

今となっては、その当時の出来事が我慢、辛抱強さなどを学んだ
時期だったと思っています
それに気づいたのは怪我から10年ほどたってからでした
マイナスの出来事はプラスの出来事で埋まるものだと思っています
[2013/11/02 08:45] | URL | ニュータイガー8 #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさんへ・・・
いつもありがとうございますー
ご夫婦で遊びに来ていただけてとてもありがたいです。
主人も私も高校の修学旅行で京都に行ったのですが
その時はお寺ばかりで実はよくわからなかったのです。
今、時間を経てあらためて
京都へゆっくり行ってみたいと思っていたのです。
薬師寺のお坊さんのお話がまた聴きたいなぁ
息子の卒業旅行に私たち夫婦も一緒に
大人の修学旅行しちゃおうかしらっ
その時は道案内お願いしますねーーうふふっ
[2013/11/02 08:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ k師匠へ・・・
いつもありがとうございます。
そして 息子が行くはずだった京都の名所の数々を
ブログに載せてくださって・・・
優しいお心遣いに感謝で画面が見えなくなりました。
少し時が経ったら息子にも見せたいと思っています。
京の都は街も人も優しい土地ですね。
ますます行きたくなりました。

[2013/11/02 10:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメ Nさんへ・・・
「よい先生に出会えることも引き寄せる運」
本当ですね。おっしゃるとおりだと感じます。
肺気胸の時も最終的にいいドクターに出会えて
術後の再発はないですし
この子は本当に自分の痛みからすべてを
学んでいるのかなと思ったりします。
お兄様、全身複雑骨折に内臓破裂ですか・・・。
その時のご家族の心情は言葉に表せないほどだったでしょうね。
元気玉をいっぱいありがとうございます。
いつかまた お会いできたら その時は数分間ではなく
もっとたくさんゆっくりお話しましょうね。
[2013/11/02 10:36] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/02 11:05] | | # [ 編集 ]
こんにちはー
手術をしない治療法を選択されたのね。。
痛みはどんなですか?
イヴまま♡ちゃん
できるものなら変わってやりたい気持ちだったでしょう。
体調を崩さないように。。
[2013/11/02 13:23] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

れもんにいたん 手術しなくて良かったです。
成長期に手術をすると何度か再手術があるといいます。
我家の息子も骨折した時にそれを聞いて断念したことが今となっては正解でした。
時間がかかっても元の身体に戻れるので
今は辛いでしょうが乗り越えてくださいね。

あとは時間が薬となって笑顔がもどってくる事をお祈りしています。



[2013/11/02 13:51] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
ご本人の選択が一番ですよね。

わが息子
肺気胸の手術まで一緒。
これも痛いし苦しかったはず

どちらも体験している母
イヴままさんの気持ち
わかりすぎます。

[2013/11/02 18:25] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/02 18:45] | | # [ 編集 ]
実は私も鎖骨を折ってます
スキー場でぶつけられて・・・
やはり手術せずに治りました

今は一番辛いですね
でもイヴままさんなら大丈夫
しっかりと受け止めてあげられるママだから♪

一日も早い回復をお祈りしてます♪



[2013/11/02 21:55] | URL | rose #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/02 22:42] | | # [ 編集 ]
こんばんは。

冷静 且つ 良い選択されたと思います
ご子息様の周りにはたくさんの愛につつまれ
幸せですね。

ご子息様 イヴままさんの お辛い心境が
手にとるように想像できます。

遠くない 回復を心から お祈りいたします。m(__)m
[2013/11/02 23:12] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
とても辛いけれど、仲間の素晴らしさを知る機会でもありましたね。
一日も早い回復と復帰をお祈りしています。

長い目で見れば、人生のほんの一時なのでしょう。
それでも若い時の一瞬は宝物ですもの、落胆される気持ちももっともなことです。
きっと倍返しでよいことが訪れると信じていますよ。
お大事にしてくださいね。
イヴママさんんも、どうかお大事に・・・。
[2013/11/03 01:26] | URL | なっつばー #rRUVqs/Y [ 編集 ]
おはようございます。
読ませて頂くのが遅くなって、すみません。

いろいろと葛藤がありましたね…
息子さんのポジティブさと、イヴままさんのあたたかい愛情と、お友達の方の友情で、
一日も早くよくなりますように。

早い時間に、また携帯からですみません。
[2013/11/04 06:25] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/618-649df801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |