体調不良のサイン
街角は クリスマス一色。

クリスマスが近づくこの時期が 一年中で一番好きです。

街の灯りも 人の心も きらきら輝く12月。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




更新が滞ってしまいました。

何度も いらしてくださったみなさま

ありがとうございます。





昨年 babatyamaさんが 描いてくださったイヴ&ルナ。
babatyamaさんからいただいた 作品の中のひとつ。
どれも 私の大切な宝物になっています。
babatyamaさんXmasCard


高知に行っていたイヴぱぱの お土産。
ご当地Tシャツが ずいぶん増えました。
高知Tシャツ

四万十川の 青さのりは 
お味噌汁に ぱっと放すと とっても いい香り。

一六タルトは 柚子の香りが さわやかなお菓子です。
一六タルト あおさちゃん

一昨日 作ったクッキー
あっという間に なくなっちゃったー
ハートのクッキー

hana0014_201312030015141c5.jpg

れもんにいたんの鎖骨ちゃん 
少し新しい骨が 再生されてきました。
当初の所見より 一週間ほど治りが遅いとのことです。
まだまだ カルシウムを強化しなくちゃね。

24時間 装着していた固定具を 
家では 外していいと 許可をいただきました。 
さこつ2

こちらは 骨折直後。
比べると よくわかりますー
さこつ

kitchen0001.gif
大好きな珈琲が 受け付けなくなったら
ワタクシの 体調不良のサイン。

れもんにいたんの病院に行く朝 突然
体調が悪くなってしまいました。

何とか れもんにいたんの診察を終え
イヴぱぱ号で 学校に送った後

ずっと ずっと 昏々と眠っていました。

お友達と約束もしていたのにー
お茶と白湯しか 受け付けず
イヴを抱っこして 一緒に寝ていました。
_DSC8351.jpg

そんなこんなで 皆さまのところへ
まったく 遊びに行けず 申し訳ありません。

動けるようになったら 読み逃げどろんちょから
復活したいと思います。

週末も予定満載です。
_DSC8352.jpg

釜石にお住いのtpmickeyさんから昨夜 連絡をいただき 
私と過ごした時のことを 書いてくださったそうです。
その中で 震災から2年を経てからの彼女の想いが綴られています。

実体験をしていない者にとって その記憶は
年月ととも 薄れてしまいがちです。

今 こうして過ごせている毎日への感謝を
忘れてはいけませんね。

tpmickeyさんの記事は コチラを ご覧くださいませ。

tpmickeyさんのところから 遊びに来てくださった方は
コチラも合わせて読んでいただけると 嬉しいです。

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。


心から感謝をこめて
[2013/12/03 10:29 ] | 私のこと | コメント(57) | トラックバック(0)
<<京都からの手紙 | ホーム | 雪バラと雪すずめ>>
コメント
好きなものが受け付けられないのは
辛いですね。
きっと、色々なことが重なって
お疲れなのでしょう。
ゆっくり休んで 早く良くなってくださいね
お大事に。
[2013/12/03 13:01] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/03 13:30] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、体調大丈夫ですか?
色々なことが重なって、お疲れなのかしら?
いつもみんなに元気パワーを送ってくださるイヴままさんが元気じゃないと...
ささやかながら私から...
イヴままさんに元気玉、とどけぇ~!!

tpmickeyさんブログ、拝見しました。
イヴままさんの素敵さをまたまた認識し
改めて尊敬です (^-^)
震災の記事は、家でゆっくり拝見しよ~っと...
[2013/12/03 13:48] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
大丈夫?大丈夫~?
急に寒くなったりしたし
お兄ちゃんのこともあったりで
疲れもいっぺんに出ちゃったかな?
寝れるってことは、体が休みたい証拠たまからね
逆らっちゃ駄目よ!

早く元気になってね~
[2013/12/03 14:07] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
ちょっとがんばり過ぎましたかね
季節の変わり目は・・・
たぶん・・・同世代の私達には
要注意ですよ!
まぁ、回遊魚のイヴままさんに
少~し休憩! なんて言っても
絶対に無理なんでしょうから
少~しスローダウンしてみませんか
予定を2/3位にするとか
何かしらの役員を少し減らすとか・・・

といっても、きっと聞かないんでしょうけど・・・
くれぐれもお大事に
[2013/12/03 14:53] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
こんにちは^-^
大丈夫ですか?
風邪、ぶりかえしたかな?
何かと忙しいこの時期ですが、無理せずちゃんと治してくださいね!
[2013/12/03 15:55] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ご家族さまのことや
なにやかやでお疲れなのでしょうね。
どうか 「成るようになる」と思い
ゆっくりとお休みくださいね。
元気が満ちてきたら いくらでも
取り返せると思います。
れもんにいたんが元気になられますように
そして
イヴままさんの体調が
早く戻りますようにv-421
[2013/12/03 16:06] | URL | そら #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

れもんにいたん順調に回復してるようですね、良かったわ、さすが若い! (笑)
でもイブままさんがダウン・・・(ノ_・,)
ゆっくり養生してね。

tpmickeyさんとこもお邪魔してきました
東北も力強く復興されてるみたいやね
逆にこちらが勇気つけられました。
がんばらなくっちゃ!
だはははは~!(*^^)v
[2013/12/03 16:51] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんは
疲れが溜まったら休むのが大事だと思います。
[2013/12/03 16:57] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
れもんにいたんが、快方に向かっているとお聞きして、ほっとしておりましたら、
今度はイヴままさんの体調が思わしくないとか。
これから本格的な冬の到来を迎えて、
心配なことです。
どうか無理をなさらないで、養生につとめてくださいますよう。
クリスマスも待っていますよ^^!
[2013/12/03 17:15] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/03 17:51] | | # [ 編集 ]
一生懸命いろいろ頑張っちゃって疲れが出てしまったのね
ほどほどに頑張ってって言いたいけど
無理なタイプなんだろうなあ・・・


れもんにいたんもやりたいことできなくて大変だもんね

サンタさんが大人になったイブママさんとこにも
特別に来てくれるって話してたよ~
[2013/12/03 18:19] | URL | へっぽこまる子 #- [ 編集 ]
大丈夫ですか?
12月で忙しいし、れもんにいたんの
こともあり・・・頑張っていらしたので
体がサインをくれたんですね。
「今日ゆっくりしたら大丈夫って」
イヴちゃんといっしょならお互いに
癒し効果もありありですね。
お大事になさってください。
[2013/12/03 19:01] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
こんばんは!

色々なお疲れが出ているのでしょうか。
イヴちゃんと一緒にまったりして、
ゆっくり体を休めてくださいね。。

鎖骨のレントゲン、見比べると少しづつでも
回復されているんですね(^^)
若いと焦っちゃいますが、必ず治りますよ~

お大事になさって下さいね!
[2013/12/03 19:12] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
こんばんわ!
大丈夫ですか~
そんな時はゆっくりと体を
休めてくださいね。
お大事に!!
[2013/12/03 20:22] | URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。
体調はいかがですか??
週末はいろいろ予定がある様子。
ゆっくり休んで体調整えてくださいね。

そちらは、もう雪がたくさんふっているんでしょうね。
寒い日々が続来ますね。
お体お大事にしてください。
[2013/12/03 20:22] | URL | はるちゃんぴっ #- [ 編集 ]
れもんにいたん の 経過 一安心ですね。
いろいろ やりたいことが あると 思いますが
その時のために あせらず ゆっくり… ですね。
ママさん の 体調は 大丈夫ですか??
くれぐれも ごムリなさらず
イヴちゃんと のんびり 体を 休めてくださいね!
[2013/12/03 20:23] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
レモンにいたん、回復してて、良かったですね。
無理しないで大事にしてもらいたいですね。

でも、イブままさん、大丈夫ですか?
いまちょっと風邪が早ってますね。
お大事にして下さいね。

イヴままさんの行動力、すごいですね。
感心致しました。
いい言葉が浮かびませんが....
日々に感謝して、命に感謝して出来ることをしていく....頑張ります。
[2013/12/03 21:04] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
パパさんのお土産、身近に思います~~
四国は不便でしょうね?

イヴままさん、あまり無理をしないでくださいね?
体重減っていませんか?
無理をしてはいけないよ、って
体が教えてくれているんだと思いますよ?

れもんにいたん、家での固定具外せてよかったですね?
これからドンドンよくなりますよ!!

コーヒー、きっと4,5日したら飲めるようになりますよ~~

くれぐれもお大事にね?
[2013/12/03 21:11] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
生活がやっと!普通に戻りつつある中
イヴままさんの体が休養を要求!自然治癒!
痛々しいレントゲン写真・・この心配の中の生活は辛かったね~
それにしても人間の体は素晴らしい・・・
自己防衛!コーヒーもカフェイン強いから
体が拒否してイヴままさんを守ってる
ゆっくり体の教えてるサインを見逃さず!
回復に向かわれますように・・祈っております
[2013/12/03 21:41] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
イヴままさん、大丈夫ですか~?
訪問なんて気にせず、ゆっくり休んでくださいね。
イヴちゃんが添い寝してくれたら、
気分だけでも楽になるかな?

れもんにいたん、レントゲン写真見ると
回復がよくわかりますね。
若いっていいなぁ~
2人とも早く完治しますように(#^.^#)
[2013/12/03 21:54] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
れもんにいたんの鎖骨もだいぶよくなってきたみたいでホッとされたことでしょうね。
治りが少し遅いといっても若いからあっという間に復活しますよ。

イヴままさんは体調が優れないとのこと、無理をせずにゆっくりと休んでくださいね。
[2013/12/03 21:55] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴままちゃん
いっぱいいっぱいありがとう!!
今回もあなたの思いやりに救われました。
元気、出していきます!

どうぞお大事に。
早く良くなってね。
[2013/12/03 22:39] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんはです。

レモンにいたんの骨、地道に復活している様で良かったです!
イヴままさんも早く元気になって美味しく珈琲が飲める日が早くきますように★

[2013/12/03 22:53] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
れもんにいたん、少し快方に向かったんですね!
でもイヴままさん大丈夫ですか?
辛いときは休むのが一番だけど、ゆっくりも休めないかな?
何かと頑張りやさんなイヴままさんだから…
いつもみんなを元気にしてくれるイヴままさんが元気ないと心配です…
お大事にしてください。
[2013/12/03 23:37] | URL | こはる #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 00:05] | | # [ 編集 ]
こんばんは^^
tpmickeyさんのところへもおじゃましてきました!
私の悩みなんか小さなことだ、読んでなんか元気でて、
また明日頑張れる力一杯もらいました!
イブままさんtpmickeyさんありがとう^^

レモンにいたん 順調そうで良かったです♪
まだまだ 気を許せないかもですが!
イブままさん 体調不良とな!?
これから寒さ到来 気を付けてくださいね(^^)v
[2013/12/04 02:21] | URL | うるぐる #- [ 編集 ]
体調の方はいかがですか?
くれぐれもご無理なさらないでくださいね
tpmickeyさんのブログもお邪魔してきましたよ
素敵に出会いと楽しい時間は振り返ると
その時の気持ちが蘇りますよね
私もまたいつかお目にかかれればと思っています
お大事になさってくださいね~
[2013/12/04 04:36] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
それは大変でしたね~
フットワークの良いイヴままさんが
ずっと寝ていたなんて
かなり辛かったんでしょうね
無理せずちゃんと治してください。

去年のカードをちょっと直して
同じ日にbabaもイヴ&ルナちゃん
記事にしました~
一足遅かった~(^^ゞ
[2013/12/04 07:36] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます
れもんにいたん、
順調に回復されていて安心しましたぁ~
年明けには少し動けるといいですねっ
私も体調が悪くなると、
コーヒーを飲みたくなくなるんですよぉ~同じですねっ
イヴままさん、休める時に休んで下さいねっ
[2013/12/04 08:02] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
食べられないというは辛いですね。
いろいろなことがあって
疲れがたまってしまったのでしょう。
息子君も若いからしっかり治ってきてる。
イヴママさんも自分の事を考えて大切にしないとね。
ご家族にとってかけがえのない身なのだから。
[2013/12/04 08:27] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 08:55] | | # [ 編集 ]
ただただお大事にです。
ゆっくり休んでくださいね。
[2013/12/04 09:58] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 10:24] | | # [ 編集 ]
イヴままさん
おかげんはいかがですか
風邪が治りきっていなかったのか
忙しい日々だったので疲れがでたのでしょうか
兎に角 暖かくして休んでくださいね。

tpmicheyさんの記事をよんで
本当に健気に頑張ってる姿に涙がでます
絶対に忘れてはいけない事実なんですよね。
[2013/12/04 10:45] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 13:20] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 14:36] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 15:14] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 15:30] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!
体調が優れないとのことで心配ですね。
私の周りでも、そして私自身も頻繁に体調を
崩すことが多く、ビックリしています。

お兄ちゃんのレントゲン写真も痛々しいですね。
早く回復することを祈っています。
[2013/12/04 16:14] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
イヴままちゃん~~~
早く体調が良くなるように
大事にしてよ~
ちなみにまっちゃんの指の皮
むけそうだよ~~
[2013/12/04 16:24] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
充分に休養してね v-220v-17
[2013/12/04 16:58] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴままさん
体調はいかがですか?
無理をなさらず、休養されるのが
一番ですよ~
イヴちゃん抱っこしてって
イヴままさんらしいですね(*^_^*)
お大事になさってくださいね。
[2013/12/04 18:34] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
れもんにいたん 順調に回復されてるご様子
本当に 良かったですね
心配ごとなど重なって 体調を崩されたのでしょうか?
12月に入り 主婦にとって
何かと忙し月ですよね
決して ご無理されませんように。
イヴちゃんとルナちゃん ほんと 可愛い♡
しばらく イヴちゃんを抱っこして
心も体もほっこり 癒してもらって下さいね
[2013/12/04 21:05] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 00:47] | | # [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

babatyamaさんの所で新しい物見ましたよ
とっても素敵でした!!

ハートのクッキーこれはすぐに無くなるでしょう
凝った事をしています^^
体調不良少し体を休めましょうね
予定がたくさん たまにはお休みする事も大切です
れもん兄たんの回復1週間ほど遅れている 良くある事です 
必ず時間が解決します

ままちゃん 少しづつでも召し上がってね 
[2013/12/05 08:13] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん
体調はいかがですか・・・
こちらに比べたら本当に寒い札幌。
イヴちゃんと沢山ねんねんこしてください。

れもんにいたん
鎖骨伸びてきて良かった。
カルシウムを取って
丈夫な骨になるといいですね。
[2013/12/05 10:24] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴママさん大丈夫でしょうか・・・(・ω・`)
疲れが出ちゃったんでしょうかね
無理せずに少しゆっくり休んでくださいね!
[2013/12/05 11:40] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
こんにちは。

体調良くなりましたかぁ?!

れもんにいたん君
快復に向かっていますね・・何よりです。

我が家もコーヒーが飲めなくなると
体調不良のサイン・・何時も美味しいコーヒーが飲めます
よう心がけましょうねぇ~(*^_^*)
[2013/12/05 14:42] | URL | yamaneko #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 15:00] | | # [ 編集 ]
うさぎちゃん ルナちゃんなんですね(^^)
イヴままさん風邪治ってないんですねー
今回の風邪たち悪いんですね
くれぐれもお大事にしてくださいね
[2013/12/05 16:00] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 20:26] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/06 01:04] | | # [ 編集 ]
おはようございます。

ご訪問させて頂くのが遅くなって、すみません。
イブままさん、お体大丈夫ですか?
疲れがたまっていたのかもしれませんね。
ご無理しないで、ゆっくり休養されることも大切だと思います。
お大事になさってくださいね。

息子さんの鎖骨、きれいに再生されているみたいで安心ですね。
早くお元気になりますように。

ご主人様のお土産、愛情の証いっぱいですね。
高知はまだ一度も訪れたことがないのですが、お土産で頂いたことがあって、四万十川の海苔は、私も大好きです。
そして、イヴままさんが焼かれたクッキーは、
可愛らしくて、美味しそうですね。
あたたかな癒しを頂きました。
[2013/12/06 08:34] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/06 09:29] | | # [ 編集 ]
無理は禁物ですよ〜〜〜っ!いま体調を崩すと年末年始に差し支えるし、
れもんにいたんの体調にも・・・
とにかく自分が大切!元気な自分でないと支えられないですものねっ!
Blogの訪問やコメントなんて後でいくらでも出来ます。
今はくれぐれもご自愛くださいねっ!
では、では、またね〜ぇ!
イヴまま♡さ〜〜〜〜〜ん!
[2013/12/06 11:48] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/06 13:22] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/634-8f9f7b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |