クリスマスの食卓
終わってしまった クリスマスの食卓。
自分のための記録として 書き留めておこうと思います。 


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



エディブルフラワ―で おめかしした ポテトサラダ
クリスマスサラダ2013

お米2合分の パエリアちゃん
パエリア

ぷるっぷる プリンー
クリスマスぷりん

白身魚たっぷりの ブイヤベース 
ブイヤベース

赤い帽子の 後ろ姿は
クリスマスケーキ2013

プレゼントを抱えた わんこちゃんの砂糖菓子。
白い雪原にいるイメージで 生クリームを絞りました。
ちょこんっと わんちゃん

チキンは お店で買ってしまったので 
今年は 楽しちゃいましたー


25日は パイバードを使って ホットパイを作ってみました。
もう少し ぼわんっと膨らみが欲しかったけれど
とても 美味しく 楽しく作れました。
次に作る時は もう少し上手にできますように。
ホットシチューパイ

ibento-0005_2013122623181286a.gif

イヴを迎えた時 家族みんなで 名前を考えて
イヴのイヴ 1

候補は いろいろ あったのだけれど
イヴのイヴ2

最初のインスピレーションどおり イヴに決定。
イヴのイヴ3

この日
世界中のあちこちで 知らない誰かが

「イヴ」という言葉を くちにしたと思ったら
なんだか 勝手に嬉しくて
この名前で良かったと思えるのです。
イヴのイヴ4

クリスマスカード ありがとうございましたー
クリスマスカード

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつもいつでも 力をいただいています。

心から 感謝をこめて・・・
  

高校バスケ ウインターカップの試合を
家事をしながら LIVEで ずっと見ています。
北海道代表は負けてしまったけれど
ひた向きにボールを追いかける輝く瞳 光る汗に
感動をもらっています。

さて おせち料理も頑張らなくちゃ。



[2013/12/27 16:45 ] | 未分類 | コメント(56) | トラックバック(0)
<<心の財産 | ホーム | クリスマスイヴ>>
コメント
まぁ、すっごいお料理\(◎o◎)/!
わが家の手抜きとは大違い。
こんなお料理を出したら家族も喜ぶだろうな。
イヴままさん、一度お料理教えて~

24日は世界中でイヴを祝った日でしたね。
良かったねイヴちゃん(^_-)-☆
[2013/12/27 16:55] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/27 17:32] | | # [ 編集 ]
やはり、クリスマスの食卓は、
こうでなくっちゃ^^!

でもどの料理も綺麗(*^^)v

ケーキは特に、イヴままさんならでは^^

遅すぎますが、
改めて、めりーくりすます♪
です(*^_^*)
[2013/12/27 18:00] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

スゴイ!ご馳走だぁ~
近かったら、お皿持っていったのにぃ~(貰う気?)
美味しいご飯で笑顔いっぱいの楽しい食卓だったんだろうな♡

イヴちゃんも、ステキな家族に迎えられて
本当に幸せワンコヽ(*^^*)ノ
[2013/12/27 18:09] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
おしゃれなポテトサラダちゃんとパエリアちゃんです~~
イヴままさんに懸ったらこんな変わるのですね~~
クリームも雪のようです!!
パイバード、お口が可愛い~~
ホットパイ、私にはふっくらに見えますが!!

イヴちゃんかわいい~~~~
インスピレーションで決まったのですね?

大魔王さんは来ておませんか?
お気を付け下さいね?
[2013/12/27 18:52] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~
ご心配のコメントをありがとうございました。
お蔭で娘もほぼ完治で安心しています。
やはり健康が一番だと痛切に感じた10日間でした。

クリスマスのディナーはイヴままさん手作りの愛情たっぷりのお料理でご家族はお幸せですね~
何日間を見せて頂きましたが
本当に私も心が和んで優しい気持ちになっています♪
イヴままさんのお人柄がそのままブログで表現されていて感激です(*^。^*)

これから年末でお忙し事だと思いますが
お疲れになりません様にご自愛くださいね~^^




[2013/12/27 19:26] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/27 19:31] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、遅くなりましたけどメリークリスマス!
たくさんの豪華なお料理をお作りになったんですね!
さすがは北海道、海の幸がたっぷりです。^-^
今度はすぐにおせちの準備ですから、大変ですね。
うちはクリスマスもお正月の料理も特別なものはないですが、普通な和食がご馳走なので、親子丼や天ぷらうどんを作って食べました♪
ご家族みなさん、元気に新年をお迎え下さい!
[2013/12/27 19:33] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
イヴままちゃん、こんばんは。
カード、クリスマスに間に合わなくてごめんね。。
23日に投函したのだけど、
やっぱり、イヴままちゃん地方までは時間がかかるのねー
私、イヴままちゃんのお料理教室に行きたい!
本当に!学びたいわぁ。

明日ね、娘が帰って来るよ。
今からワクワクi-185
ネムも首を長ーーくしているのi-236
[2013/12/27 20:37] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴままさん、ほんとにお料理上手ですよね~♪
わたしもお邪魔して一緒に食べてみたいわ。

イヴちゃんのお名前は世界中から呼んでもらえるものですね。

おせち料理もまた見せてもらえるといいな^^
[2013/12/27 20:37] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
すごい!!
買ったものばかりのよう!!

うちはパパに作ってもらいます!!
お料理できない人はパス!笑

こんなママになってみたかった!笑
[2013/12/27 20:45] | URL | ami #- [ 編集 ]
うわ〜 さすが ママさん!
おいしそうなのは もちろん
どれも すごく きれいで かわいくて
ママさんの かわいらしさが 伝わってきます〜
1枚目の ポテトサラダから すでに トリコでしたっ。
来年は のんさま と 一緒に
ディナーに おジャマしちゃおうかしらっ ← めいわくっ
[2013/12/27 21:26] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
美味しそうなお料理と、ケーキですね。
育ち盛りの息子さんも大喜びだったでしょう。

イヴちゃん、ふわふわの柔らかな毛色に、お洋服の感じが似合っていて、とっても可愛いです。クリスマスの天使みたい♥

パイバードも可愛いですね。
こういう物って、日本では見かけないですけど、可愛いだけじゃないすぐれものですね。
[2013/12/27 22:03] | URL | カミさん #- [ 編集 ]
スゴイですね~!
イヴママさんのお料理は、本当に美味しそう^^
こんなお料理、食べてみたいわー♡
あ…ワタシは作れません(^^;

確かにイヴはイヴちゃんの名前を、
世界中の人が口に出した事でしょ♪
ワタシも イヴイヴ 言ってた^^
(呼び捨てじゃないよ!)

ご訪問は楽しみの1つなので
まだまだ寄らせて頂きますが、
そろそろ色んな事で、お尻に火が付いちゃってますので…^m^; 
良いお年をお迎えくださいマセ! 
と、年末のご挨拶をしておきます♪ 
暖かくして、風邪引かれない様に
年末年始を楽しんでくださいね(^^ゞ
[2013/12/27 22:03] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
こんばんわ
料理綺麗ですね。美味しそうです。

イヴままさんはお料理上手いです
[2013/12/27 22:14] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
ぷるっぷるプリン〜〜〜!
今から行きますぞぉ〜〜!
(って、もう、お料理ないからっ!)
そして、パイバード。
パイもスキであります。
ああ・・・・
産まれて来るところを間違った。
(なんちゃって・・・・・)
[2013/12/27 22:20] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
わ~! イヴままさん 凄過ぎ~
   目が点です^^;。
これが ご馳走なんですね♪
写真の撮り方も勉強に なります^^。
美しさ 優しさなんですね。。
[2013/12/27 23:41] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
ひゃ〜 ごちそうですね〜♪
パイバード使ってパイを作られたんですね ^^
うちは忙しかったので簡単にできる鍋でした・・・
クリスマスなのにぃ ^^;

12月24日はイヴちゃんの日なんですね〜☆
[2013/12/28 02:09] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
すべてのメニューが愛情たっぷりのアイデアで♪
ケーキに乗ってるワンコのデコレーションなんて
もう・・まるでプロ業の仕上がり♪
可愛い~パイバードのパイ♪食べたい!
「イヴ」呼吸する、生きるのヘブライ語
アダムの助骨から創造されたアダムの妻
素晴らしい名前を愛犬に与えられましたね♪
[2013/12/28 02:16] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/28 02:16] | | # [ 編集 ]
おはようございます。
うー、素晴らしい食卓。
どれもおいしそうで、手が込んでますね。
イヴままさんのおせち料理も美味しいのだろうな。

私もクリスマスにイヴちゃんのこと思い出しました。
[2013/12/28 06:37] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
イヴままファミリーはこんな素敵なお料理、お幸せですね。
今年は優しくなれるようなブログを見せていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
[2013/12/28 07:01] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

う~~ん素敵な料理の数々です
こうやって記録に記憶に残しておくことは大事な事です
去年の物さえ忘れてしまう昨今(笑
画像さえ残っていれば思い出します^^

イヴたん良いお名前です♡
そうね 皆さんに連呼されて幸せね^^
[2013/12/28 07:49] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
わ~豪華で美味しそう♪
ブイヤベースにパエリア、食べたいな!
イブちゃんの名前、とても似合ってますU^^U
[2013/12/28 08:29] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すんげぇー イヴままちゃぁ~ん!
料理人じゃぁ~~
まっちゃんは気分がのらず~~
質素だったよ~~
いつものことだけどねぇ~
ガハガハガ~~ハァ!
[2013/12/28 08:43] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
なんて素敵なお料理の数々・・

私には出来ないわ。。

可愛らしいかざりつけに
美味しそうなパエリア。。ポットパイ。。

どれもうなっちゃうなああ。。

スゴイ。。お料理がほんといつも感心。

私には出来ないなあ。。。。
[2013/12/28 08:51] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/28 08:52] | | # [ 編集 ]
babaもイヴと書くたび
あれっ…て
イヴちゃんの顔が浮かんじゃいました~(´m`)
[2013/12/28 10:19] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/28 11:50] | | # [ 編集 ]
オイシソウですね
思わずメガネを掛けなおして
しまいました~
うちは今年はクリスマスはパス
でした...
なんとか年末はゆっくりと
優雅に行きたいと思ってます。
イヴちゃんも表情が幸せそうですv-354
[2013/12/28 12:30] | URL | そら #- [ 編集 ]
凄い料理のオンパレード
羨ましくて、コメでは言い表せない
(⌒▽⌒;) オッドロキー
[2013/12/28 12:56] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
この記事を見て、
私もパエリア作ればよかったって思いました。
サラダもなるほど!
今年はまりりんの病気などがあり、気をもんだ1年でしたが、
来年は何事ともなく穏やかな年であってほしいものです。
イヴままさんのご一家も、幸多かれと願っています。
息子君の回復が早くなりますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
[2013/12/28 16:31] | URL | maririnhah #- [ 編集 ]
豪華で、綺麗で、美味しそうな、クリスマスメニューですね。
手作りに見えない、出来栄えで、この料理を食べる事が出来る、ご家族が羨ましいです。

強い寒波が来ている様ですので、体調にご注意を。
[2013/12/28 18:05] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
海老が乗ったポテトサラダがとても美味しそうです〜!
パエリア、かえるまま大好きなんですよー。
とても本格的ですね。美味しそう。
パイバード、前に拝見してから、ずっと可愛いな〜って思ってました。日本には売ってないのかしらね?すごく可愛いです。
ケーキもイヴ家はわんちゃんがいるのですね...
素敵。
イヴちゃんのおめめが可愛いです。たれ耳ちゃんも、ぜーんぶ!可愛い。
[2013/12/28 18:29] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは~!^^

うーん、さすがですねー
メチャ凝ったお料理ばっかです!
さぞ美味しいやろなぁ・・・
食べたーい!
だって今年はお粥さんやったし(ノ_・,)
だはははは~!(^^;)

命名っていろいろ考えて悩むけど
結局最初のインスピレーションで決まりますね (^-^)

イブちゃん、いいネーミングですね(^_-)-☆
で、そのままブログのHNに反映されてるのも 縁 でしょうね。

[2013/12/28 19:16] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさんの作る料理、どれも食べたいです(≧▽≦)
来年はお皿とフォーク持ってお邪魔したいです♪
[2013/12/28 21:19] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
こんばんみー♪
クリスマスのお料理、きらきらおいしそう☆
家族で囲んだテーブルは
こころもおなかもぽっかぽかね♪

きれいなクリスマスカード。。
封筒のうさちゃんスタンプ☆うふふ
彼女らし~い(^。^)
[2013/12/28 21:21] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/28 21:27] | | # [ 編集 ]
ショーンです
すごい、この料理、全部イヴままさんの
手づくりなんですね
イヴちゃんの命名はクリスマス・イヴだったんだ
世界中の人が口にしてくれる・・いいですね
[2013/12/28 22:21] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
クリスマス料理凄いです!
あのポテトサラダに乗る海老ちゃんが
また可愛らしいですね♡^^

エディブルフラワーが素敵です☆

パエリアやブイヤ豪華です!
レストランのようですね╰(✿´⌣`✿)╯
食べたいわ~♪

わんちゃんの砂糖菓子があるのですね。
はじめて~可愛いね♡

イヴちゃんのお名前はそうですね!

多くの方がこの日口にしますね♡^^
[2013/12/29 00:10] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
素敵なクリスマスですね〜ぇ!
何もかもパーフェクト〜♪
まぁ!チキンはキチンとね〜ぇ!ぷぷぷっ!

パイバードってこんな風に使うんですね〜ぇ!とっても美味しそうです〜♪ こんな可愛いお料理グッツがあるなんて・・・知りませんでした。・・・って、ホットパイを作った事がないので、今度挑戦してみたいで〜〜〜す!

そして、後3日でお正月です。今年もいろいろ楽しませて頂きました〜♪いろいろな出来事もありました。来年はより素敵な年になりますように〜♪ では、では、またね〜ぇ!イヴちゃんとイヴまま♡さ〜〜〜〜〜ん!
[2013/12/29 06:36] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 10:13] | | # [ 編集 ]
おはようでっす
それ、わかりますっ
私も皆が空を見ると気持がすぅ~とするとか言ってるのを聞くと、
なんか我が家の空の事を言ってくれてる様な気がするもの・・・笑
[2013/12/29 10:23] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
美味しそうなお料理&ケーキですね♪
おせち料理のUPも
楽しみにしています!!!
今年もあとわずか
お体に気をつけて
頑張ってくださいね♪
[2013/12/29 11:16] | URL | matansa #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 15:01] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 15:42] | | # [ 編集 ]
全部手作りですかー?すごい
お店で売っているような品々ですね
豪勢で食欲が増しますねー
今年も1年間お疲れ様でした
来年もどうぞよろしくお願いします
[2013/12/29 16:01] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
こんばんは☆

あたたかくて、豪勢な食卓にうっとりしました。
こんなにも美味しそうなお料理をお作りになられて、素敵な奥様のイヴままさん…尊敬します。

お忙しいところを、昨日はコメントを頂いて…ありがとうございましたm(__)m
これからおせち料理の準備などでお忙しいと思いますが、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
[2013/12/29 19:09] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
イヴままさん
さすがですねー
ポテトサラダもオサレに変身っ♪
おせちも作るんですかー?
脱帽です((>△<))ゞ
イヴちゃんっ☆
クリスマスディナーのお裾分けもらえたかな~!?
[2013/12/29 19:55] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんばんは! イヴままさん

今年も残すところ2日になりました。
1年が経つのは早いですね。

イヴままさんとは、数か月前からの
お付き合いですがブログを訪問する度に
イヴちゃんに癒されてきました。
本当に可愛いですよね。

来年も宜しくお願い致します。
良い年を!
[2013/12/29 20:30] | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [ 編集 ]
素敵なお料理の数々!
やっぱりイヴままさんは凄いわ〜☆
どれもレストランで出されるお料理みたいですね。
ケーキなんかもう完璧なケーキ屋さんのケーキですよ!
パイも可愛く出来ましたね♪
パイバードがちゃんと頑張って・・(*^^*)

イヴちゃんはやっぱり「イヴ」がピッタリですね☆
[2013/12/29 21:10] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
まあ〜〜お料理たくさん作られたんですね〜

どれもこれも、レストランのお料理より楽しいです(^^)/
きっとみなさんも喜ばれたんじゃないでしょうか〜 ホットパイ、、私も作りたいなあ〜って思っている所でしたので、ぴっかーんと心打たれましたっ☆ 来月明けてから、、希望的観測で、、作りたいと思います (笑)


ではでは〜〜イヴままさんーイヴちゃんも〜良いお年をお迎え下さいね♡
[2013/12/29 22:19] | URL | eichan #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/30 00:49] | | # [ 編集 ]
おはようございま~す♫
いつもご訪問ありがとうございます^^
来年も可愛いイヴちゃんの写真&
素敵な話題楽しみにしています(^^ゞ
それでは 良いお年をお迎えくださいませ彡:D)8┓ペコリ
[2013/12/30 06:42] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/30 14:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/30 15:17] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/644-013c2e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |