fc2ブログ
大貫妙子さん
こんにちわぷー イヴまま♡です~


今年始めの ちょきちょきDay---
2014 1月ちょき

伸ばしていた お耳の毛を 2センチちょっきん。
2014 1月ちょき2

いちごの 香りがしますよー 
2014 1月ちょき3

おめめを ぱちり
イヴちゃん おめめー

おはなも ぱちり
イヴちゃん お鼻ー

がんばったねーー
2014 1月ちょき4

ベイクドチーズケーキを 焼きましたー
ベイクドチーズケーキ

カットして置いておいたら 残りひときれーー 
チーズケーキ ピース


今朝の新聞記事に
大好きな 大貫妙子さんがいたのー
透明感ある声が 大好きなシンガーさん。

歌声を聴いていると
すぅーっと 心がピュアになる気がします。

氷のように 透き通ったクール感も
白いワンピースが似合う 少女感も
穏やかで 柔らかな声も 

みんな みんな 好き。

ご自宅がある 神奈川と札幌を 
行ったり来たりしているのですって。

もしも どこかで お会いできたとしたら・・・
雪降る 一本道の 向こうから歩いて来たら・・・

素敵な妄想大魔王が 止まりません。 ふふふっ
ター坊


大好きな人が この札幌にいて
空から 舞い降りてくる雪や
夜明け前の 深いブルーの空を見ているのだと思ったら 

それだけで とても
幸せな気持ちに なるのです。
雪の札幌

「 花・ひらく夢 」 


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった皆さまも ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 
スポンサーサイト



[2014/01/06 21:01 ] | お気に入り | コメント(45) | トラックバック(0)
<<まんまる ころころ | ホーム | 泳ぐホタテと恋するフォーチュンクッキー岩手三陸鉄道南リアス線Ver>>
コメント
おめでとうございます。

お正月ですっきりしたイヴちゃん
いつみても可愛いね。

我が家にも、チワワちゃんが遊びに来ましたが、ワンちゃんってどうしてあんなにオメメがきれいのかしら。
じっと見つめられると、ぎゅ~と抱きしめたくなりますね。

自分ちのワンちゃんならなおさらでしょう。
イヴちゃん見てそう感じました。
[2014/01/06 21:54] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴちゃん さらふわに なりましたね。
いちごの香り 是非是非 かいで みたいな〜
くんくん… ← ヘンタイさん
某テレビドラマで 空は つながってる〜みたいなことを 言ってて
そうかぁ… はなれてても 同じ空を 見てるんだよね!と。
どこかで ばったり…な 偶然って
まったく ありえないことじゃ ないですよねっ
[2014/01/06 21:58] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴちゃん
いつも可愛くしてるけど
トリミング行くと、いつも
以上に可愛くなる♡

大貫妙子さん
私も好きです。

札幌は雪すごいですね!
こちらも
今日の仕事始めはとても
寒くて!
寒さはこれからが本番ですけどね(^^;;
[2014/01/06 22:19] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
大貫妙子さんも好きでしたが
大滝詠一さんも好きでした
亡くなったと聞いて今年の衝撃でした、、、、、、

でも札幌と神奈川を往復してるなら
いつか何処かで出会えそうですよね   

あ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
[2014/01/06 22:51] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴくん すっきりふわふわになって可愛いですね~
お正月からイチゴの香り ( ´艸`) いいな~
大貫妙子さんの歌声 優しいですね
いつか会えると嬉しいですね
[2014/01/07 00:50] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴちゃん,トリミングお疲れさま〜
スッキリかわいくしてもらいましたねぇ ^^
イヴちゃん色のベイクドチーズケーキも美味しそ〜 (^¬^)

大貫妙子さん,わたし「ピーターラビットとわたし」が好きです♪
神奈川と札幌を行き来しているんですね〜 羨ましいですぅ
丸井さんに買い物に行ったらバッタリ出会いそ〜
なんかそんな気がします ^^
[2014/01/07 01:04] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
イヴちゃん、すっきりして
さわやかボーイですよ。
年初めのトリミング、感じよくできてよかった。
好きな人が同じ街にいるって、幸せですね。
私は、有名人でそういう方はいなかったけど、
尊敬できる仕事仲間、先輩が同じところにいる時、
すごくうれしかったなあ。
イヴママさんの、同じ雪、同じ空を見ているのだって言うのとてもよくわかります。
[2014/01/07 05:33] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴちゃん、カットして可愛いです!
イチゴの香りがするの?
会って抱っこしたいな~
[2014/01/07 06:48] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございま~す♫
イヴちゃんチョキチョキして綺麗になりましたねU^ェ^U
可愛wwwい(^^ゞ
ベイクドチーズケーキ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
[2014/01/07 06:52] | URL | アバンポップ #- [ 編集 ]
イヴちゃんお目々パッチリ可愛くなりましたね♡
大貫妙子さん
新聞のお顔と声に凄くギャップがあって不思議(^_^)
[2014/01/07 07:09] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
好きなシンガーさんの歌声って
心にしみるよね。
私も娘も
何度も救われ励まされたわ。
だから、一生、応援するの。
2月にコンサートに行くよ。
今からワクワク楽しみーーーi-189
[2014/01/07 07:38] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
おはようっ
イブちゃん、すっきりんこの可愛仔ちゃんいなりましたねぇ~
我が家も空とこっちゃんをトリミングに出したいけど、
先立つものが・・・・涙
大貫妙子さん、いいですよね。
私もあのほっこりした歌声が好きです。
お買いものに行ってばったりで会えたら嬉しいよね。
私はよくあき竹城さんとばったりですよぉ~
[2014/01/07 08:03] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます
イヴちゃん綺麗になりましたね

ケーキ美味しそうですね
[2014/01/07 08:38] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは〜♪
イヴちゃん、ホントにスッキリしましたね。^-^
前回の記事のイヴちゃんと比べると、モコモコくるくるがなくなって、違うワンちゃんみたいです。
今年も元気で健やかなイヴちゃんであってほしいですね。^-^
[2014/01/07 09:34] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
イヴちゃん ますます可愛いね~^^

大貫妙子さんの透明感のある歌声は大好きで
よく聴いてました♪
でも、最近はCDも聴かなくなったので探して懐かしい歌声を堪能してみます♪

高橋真理子も大好きなんです♡



[2014/01/07 10:21] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/07 14:26] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、きれいにしてもらってよかったね。

札幌は、すごい雪みたいですね。
風邪ひかないようにです。

ランちゃんに、お祝いコメントありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいませ。
[2014/01/07 14:51] | URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]
イヴちゃん‥綺麗 綺麗になって‥
゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜。サッパリ♪かな
[2014/01/07 15:00] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

イブちゃんはマメにカットしてもらっていいですねー (^-^)
スッキリです。

大貫妙子さんの声は人の心の中にスっと入ってきますね。
先日亡くなられた大滝詠一さんの曲
「君は天然色」をカバーされた時の歌声が好きです。

きっと同じ雪を見られてるでしょ! (^-^)
[2014/01/07 16:55] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴちゃん色のトイプーがなかなか居ないのよ、顔もスタイルも毛並みも最高のイヴちゃん
美人なのはママ似なのd(^-^)ネ!
[2014/01/07 16:58] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんこんばんは♪

可愛くなったね 元々可愛いけどさぁ♡
お疲れさまでした あんよプルプルはどうだったかな

大貫 妙子さん素敵な歌声ですよね
澄み切った声の方大好きです^^

そちら雪なのですね
雪もないのに寒い寒いと連発している私です
[2014/01/07 18:11] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴちゃんすっきりして、一際可愛いですねー♪
胸の白いところが好きです^^
大貫妙子さんステキな声ですよね。
昔はよく聞いてました。
久しぶりにまったりと堪能します^^
[2014/01/07 18:38] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
こんばんは!

カットしたイヴちゃん、雰囲気が変わって
いいですね~
カット前もどちらも可愛いですが。
触ってみたい!!
きっとフワフワで気持ちいいでしょうね(^^)
私はトムの、サラサラですが、ムチムチの
体を撫で回しながらブログを拝見してますよ。。
[2014/01/07 20:16] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
お耳の毛を少し短くして
幼な顔になったイヴちゃんっ
抱きしめた~いっ(*uдu人uдu*)ピトッ
まん丸フワフワ尻尾もツボですっ(〃▽〃)ポッ

大貫妙子さんの歌声を
久しぶりに聴きましたー
いつまでも変わらぬ美しい歌声ですね♪
[2014/01/07 20:33] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
可愛いイブちゃん、短い毛も可愛いですね。
くるんくるんのイブちゃんも大好きです。

大貫妙子さん、札幌にもお家があるんですか?
知りませんでした。そして、イヴままさん、ファンでいらしたんですね。
優しい声ですよね。
いつかどこかで見かけたら....と思うと、ドキドキしてしまいますね。
[2014/01/07 21:57] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
こんばんは。
イヴちゃんの愛くるしい目に、今日も胸がキュンとなりました!

美味しそうなチーズケーキの香りが、こちらまで届いてきそうです。
イヴままさんって、何でも出来る女性で尊敬してしまいます。

大貫妙子さん・・作詞もされますよね?
曲はよく知らないのですが、作詞家さんでは
存知上げています。
[2014/01/07 22:38] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
イヴちゃん可愛い~♡

お目目うるうる~♡
ほんと綺麗なお顔されてるもの!^^

チーズケーキも美味しそう!
パンもケーキもプロですよ(*´∀`*)

すごいな~食べれる方幸せね♡

大貫さんの歌声聞きました。

綺麗なお声ね~好きな方とか憧れの方とか
それだけで心が潤いますね。
[2014/01/08 01:25] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは!

イヴちゃん、ヘアカットされたのですね。いつもきれいにケアされていて、イヴちゃんはお幸せですね!
イヴちゃんの可愛さには、拝見するたびに癒されています。

チーズケーキ、とっても美味しそう。イヴままさんのお菓子やパンは、とっても丁寧に作られていて、お店に並べて欲しくなります。

札幌は、真っ白なんでしょうね。暖かくして下さいね~。
[2014/01/08 09:05] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
可愛いイヴちゃん!!
お目眼ぱっちり!!
チョキチョキ頑張ったね

大貫妙子さんの澄んだ声、
優しい歌声に聞き惚れていました~~

お会いできるといいですね~~

イヴままさんのチーズケーキ
きっと美味しいでしょうね~~
ぺろりと入りそうです~~
[2014/01/08 10:20] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

雪が降って寒いイヴままさまたちのもとに
たくさんの笑顔が訪れますように・・・(*^^)v
[2014/01/08 10:35] | URL | ka・ren #- [ 編集 ]
こんにちは~♪

大好きな歌手さんが同じ空の下で・・
同じ空気を吸って・・生きてるかと思うと・・
その思い良く!解ります!
私も大好きなエリッククラプトンがこの空に下に・・
とか・・思って嬉しくて仕方なかった昔を思い出しました
イヴは良く!頑張りましたね!良いッコだね~♪
美味しいケーキがまた焼けてます♪
[2014/01/08 11:05] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
こんにちは。

イヴちゃん、チョキチョキしてめんこくなったね。
抱っこして頬ずりしたいわ。

大貫妙子さんはわたしも好きですよ。
最近はあまり見かけなくなったけど、元気で活動してるのですね。
ままさん、大貫さんとお会い出来たらいいですね。
[2014/01/08 12:08] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
すっかり遅くなりましたが…
新年おめでとうございます( *´艸`)
年末年始バタバタで…
2週間ぶりに私とかわいこちゃんたちの大切な友人ちゃんの
お部屋をのぞかせて頂いています♪
イヴくん♪ますます男ぶりが上がりましたね(*^^)v
イヴママさんがチョキンコされたのですか?
ふわつるのイヴくんの甘い香りを深呼吸した~いウフフ♪
本年もどうぞ仲良くしてくださいませ"(-""-)"
[2014/01/08 12:19] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
大貫妙子さん、なんだか懐かしいなぁ・・
と思っていたら、そうだったんですかぁ?!
札幌に在住とは全く知りませんでした。
多分、道ですれ違っても分からないだろうな
って思いましたね。
髪型も全体の雰囲気も変わらないですね。

チーズケーキが美味しそー♪
[2014/01/08 13:24] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
イヴちゃんの姿に一人ニヤニヤして見ています かわいい
頭なでなでしてみたい(^^)
癒されましたー
[2014/01/08 13:42] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴままちゃ~ん
こにゃにゃちわ~♪
イヴちゃん かわゆいぞー(#^.^#)
チーズケーキ 食べたいぞー☆
あたりまえのしあわせに感謝。。ほんとに。。
[2014/01/08 13:49] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 14:14] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 15:10] | | # [ 編集 ]
大貫妙子さん、元気そうだね v-237
ボスが二十歳の頃(ニッポン放送にいた頃)、ゲストで高島秀武(アナウンサー)さんの番組で、見かけたことあるよ v-218v-17
[2014/01/08 17:35] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
大貫妙子さん、お名前聞いたことがあるような、ないような??
きれいな声ですね。

札幌出身??
ではどこかであっているかも、、まさか!笑

札幌の雪の音も聞こえてきそうです。
イブちゃんすっきりで、かわいい~~!
[2014/01/08 21:01] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんは~!
イヴちゃんますます可愛い^0^。
お耳長かったのに カットしちゃったのね^^。

大貫さんの歌声も綺麗ですけど・・・
改めてイヴままさんの 優しさが感じられます

[2014/01/08 22:00] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/09 08:52] | | # [ 編集 ]
始めましてm(_ _)m

素敵なブログですね^v^
お写真もきれいで・・・
イヴちゃん、七変化って感じですね。

ブログ看板のお写真と違うワンちゃんみたいです@0@

チーズケーキもこれから焼きチーズおいしい季節ですよね。イヴィちゃんママのケーキはまた格別って感じです。
[2014/01/09 12:15] | URL | ぽまむ #MvY4epso [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/09 13:39] | | # [ 編集 ]
ケーキとか作って置いておいて、無くなってるとうれしいね〜。特に男子達はたくさんたべてくれるから作りがいがあるもんね〜!イヴちゃんお目目すっきりになってよかった!
[2014/01/09 18:26] | URL | abe #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/648-110b91bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |