神様のおさがり
前記事で 皆さまからいただいた
温かい お言葉の数々に
心が 青空のように 晴れ渡りました。

言葉の魔法は 私に大きな力を かけてくれます。
ありがとうございます。


いつも拍手コメントをくださる ekuboさま、
ブログを お持ちでしたら お知らせくださいね。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


少し暖かだった昨日 ちょっぴり お散歩しましたよー
雪の日のお散歩

とっとこ とっとこ 歩きましたー
雪の日のお散歩2

ちょっと 震えちゃったねー
雪の日のお散歩3



近くの神社の どんど焼きが 終わってしまっていたので
どんど焼きの空

お隣の区まで 連れていってもらいました。
どんど焼き2014

お賽銭を入れると お清めの お塩をいただきました。
「神様のおさがり」 って 何だか素敵ですね。
かみさまのおさがり


昨年、山口へ行った時 
会いに来てくださった Non姉姉さんから
ありがたい封書が 届きました。
姉姉さんありがとうございます

岩国白蛇神社の御守り。

「白蛇の袴」って 何かしらぁと思ったら
脱皮した白蛇の皮 なのだそうです。

お財布に入れて 持ち歩きますね。
お金を貯めて また山口まで飛んでいきたいです。
白蛇さん

アイズのひろみさんから 突然
可愛い いただきものが届いて びっくりー

親指の先くらいの 小さなわんこたちは
8ヶ月早い バースディプレゼントですってー

左の仔は クレヨンしんちゃんの しろに似ていますねー
ひろみさんありがとうございます

小さくて 可愛いものが 大好き。
ガラスも 大好き。
ひろみさん、ありがとうございます。
_DSC9029.jpg

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

・・・今日ワクチンの注射を受けてきてから
元気も食欲も まったくないイヴ。
どこか痛いのか 時折 きゃんっと鳴きます。
半日 抱っこしていました。
とても心配です・・・

[2014/01/15 18:43 ] | おともだち | コメント(35) | トラックバック(0)
<<いつものように | ホーム | 復活・心の中のMVP>>
コメント
イヴちゃんのお洋服
暖かそうだね☆
雪が沢山の中
お外に出るの…
すごい!
ルイならあるかないな〜笑

でも
ワクチン接種のあとは
トラブルがよくあるようなので
イヴちゃん
心配。
イヴちゃんが元気ないなんて
あまり聞かないから。
大事にしてくださいね。

今日はココルイ地方も
寒かったf^_^;)
[2014/01/15 19:47] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴちゃんっ
真っ白な雪の上を
お散歩したのね(^^)
あんよは
冷たかったけど
お日様に当たると気持ちいいよね~♪

白蛇の袴のお守りと
ガラスのかわいい仔犬たち
どちらも優しい心のこもった素敵な贈り物ですね~☆
[2014/01/15 19:55] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
雨が降ると歩きに行かないうちのわんこ
イブちゃんは暖かい洋服で、雪でも大丈夫ですね。

わたしのいとこが札幌のある神社の神主なので、イブままさんがいったところだったりして~~!笑

3月もまだ雪があるかしら?
[2014/01/15 20:21] | URL | ami #- [ 編集 ]
「 神様のおさがり 」って いいなぁ。
ありがたい 気持ちで いっぱい に なりますね。
冬は お天気が 良いと
空気が 澄んでて おサンポが 気持ちいいですよね。
でも やっぱり 寒いですよね〜 えへへ。
イヴちゃんも あんよが ちべたく なっちゃったかな??
くれぐれも お風邪など お気を付けくださいね!
[2014/01/15 20:35] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
神様のおさがりですか!
なんだか素敵な響きで微笑ましくなりますよ。
まだまだ寒さは続くと思いますのでどうぞお大事に!
[2014/01/15 21:13] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

わー 寒そう~ (>_<)
でもイブちゃんは隣の区までお散歩ですか
さすが道産犬 (笑)

またまた素敵なプレゼントがいっぱい!
良かったね!(*^^)v
[2014/01/15 21:21] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/15 22:11] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
ピーー

ありがとv(*'-^*)-☆
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
☆:;*:;☆あ-(^∀^)㌧☆;:*:;☆
☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

イヴままちゃんと
レモンにいたん~
すんごくすんごぉ~く
お疲れ様でした
良かった~一先ず安心~
[2014/01/15 22:20] | URL | アイズのひろみ #- [ 編集 ]
少し暖かいと言っても、
こちらでは想像もできない寒さです~~

神様のお下がり、いい言葉ですね~~
すごーく清められそうです!!

すごーく早いお誕生祝い、
かわいいです~~
こんなに小さいガラス細工、
器用ですね~~
[2014/01/15 22:36] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。

ワクチン接種の後は、気をつかいますよね。
うちの主治医は1歳すぎてる場合、接種した直後に
なんでもなければ大丈夫って言ってました。

記事よんでソックスとよく似た症状だなと
思いました。  きっと きっと
大丈夫ですよ~~

イヴちゃん ポジ子のままさんとれもん兄たんがついてるもんね。
れもん兄たんの早期回復願っています。
[2014/01/15 22:43] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
ショーンです
イヴちゃん、歯茎を見てあげてください
白くないですか?
ショックだと思います
30分位内に起こるのがアナフィラキシーで
時間が経ってから起こるのは麻しん、
アナフィラキシーではないと言い張る獣医さんが
いましたが、ワクチンの副反応はとても多い
時間の経過とともに症状が消える場合も
あるようですが、受診をお勧めします
テンもそうでしたから・・
[2014/01/15 23:28] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
おはようございます^-^
うさちゃん柄の洋服を着たイブちゃん、可愛い!
注射して元気がないの?
大丈夫かな?
早く元気になってね!
[2014/01/16 06:55] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 07:22] | | # [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたん おはよう♪

ワクチン接種後こういう事は良く聞きますね
多分今日には元気になると思います

可愛い柄のお洋服のカヴァーかな暖かそうです
神様のお下がり良いですね
ガラス細工も可愛いわ 全員わんこで♡

雪掻きも大変だと思います
転ばないように腰を痛めないように気を付けてね
[2014/01/16 08:01] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴちゃん心配ですね どうしちゃったんですかね ワクチン痛かったのかなー私も昨年11月に受けたインフルエンザワクチンは数日痛かったですけどねー
お兄ちゃんも鎖骨くっついて良かったです
さすが若者治りも早いですねー
頑張りましたもねー
[2014/01/16 08:26] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
今も日本人の神社詣でが脈々と行われているのは、
やっぱりなにがしかの幸をいただくことがあるからだと思います。
遠い岩国から来た白蛇様、
イヴ家にとって温かいものを導いてくださいますよ。
[2014/01/16 09:34] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん
心配になってたのでワクチン
いろいろ調べてみたんだけど。。。
って...たぶん検索してるかもだけど。。。

一番心配なのはワクチンアレルギーで
ショック症状など危険な場合もあるので
即行で病院行きだけど
たぶん症状からすると・・・v-159以下コピペ

注射を打った場所が痛くて(あるいは発熱して)抱っこをするとキャンとなくという状況ではないかと思います
食欲もない場合は、それでも病院で診てもらったほうが無難なのですが、食欲があり、吐いていないのでしたら、まずは朝まで安静にしておき、朝の時点で症状が残っているかどうかで判断するのがよいかと思います。
注射の痛みによる場合は通常24時間以内に症状が落ち着くと思いますが、明日になっても触ると痛がるというようでしたら、やはり病院で診てもらったほうがよいと思います。

また、朝までに嘔吐が止まらない、顔がはれて痒がるなどの症状が出たら、さすがに夜間対応可能な病院に連絡を取るべきです。

その子のデリケートさや体の大きさにもよりますが、私も何度かワクチンの後触ると痛がる、キャンとなくという相談を飼い主様から受けたことがあります。
その場合上記のような説明をさせていただいています

v-158獣医師さんの回答なので
確かだと思うけど...。

朝から長くて~ごめんちゃいねぇ~v-356
[2014/01/16 09:38] | URL | アイズのひろみ #N.CarXIg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 09:45] | | # [ 編集 ]
おはようです
イヴちゃん、今朝はどうですか?
ワクチンを接種すると具合が悪くなる仔、
多いですよね。
さっきも同じ記事を拝見してきたところです。
我が家もワクチン接種すると毎回具合が悪くなるんだけど、
翌日あたりから元気復活してくるかな?
イヴちゃん、2日経っても様子がおかしかったり吐く様な事があったら病院に行ってみて下さいね。
お大事に・・・。
[2014/01/16 09:50] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは。
寒いですね~。毎日寒いです。
イヴちゃんお散歩したんですね。
お外の空気はどうだったかな。

元気ないんですか?
心配ですね・・・
ワクチン、心配ですね。
良くなります様、祈ってます。
神様のところに行らしたんですものね。
大丈夫!!

ガラスのワンちゃんとても可愛いですね。
[2014/01/16 09:57] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
親指の先くらいの 小さなわんこたち‥
めんこいねぇ~~
昨日はこちらも息抜きしたんだけど
今日は朝から雪かきばっかです~~
(o´_`o)ハァ・・・
[2014/01/16 12:58] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
北国の冬は、やっぱチャンチャンコよね
イヴちゃんポカポカって暖かいかな。
私も小さな小物が大好き
けど箪笥の肥やしになっちゃいます(ーー;)
[2014/01/16 13:53] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 14:39] | | # [ 編集 ]
こんにちは。

寒そうだけど、あったかそうな
お召し物^^
とっても可愛いです♪

蛇のイラストがすごく可愛いですね。
私も実は神社で清めの塩を買いました^^

可愛いプレゼントも嬉しいですね。
にっこりしちゃいます☆
[2014/01/16 14:41] | URL | えむ #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
イヴちゃんの具合。。どんなかな。。


ほんと☆シロによく似てる^^
見てるだけでほのぼのi-186
[2014/01/16 15:44] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
「神様のおさがり」 ってネーミングが素敵ですね。
考えた方のセンスがうかがえます。
お守りといい、ガラスのワンちゃんといい、かけがいの無い贈り物ですね。
心がホッコリするお届け物って大好きです。

イヴちゃんはその後どうですか。
心配ですね。
[2014/01/16 15:48] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんばんは
具合が悪いのは心配ですねイヴちゃんが元気になることを願います
[2014/01/16 17:23] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 18:48] | | # [ 編集 ]
ワクチンの後遺症、きちんとコメント欄に説明してくださってるかたがいて、読んで少し安心。
ワンちゃんは言葉が話せないから辛いね。
[2014/01/16 19:00] | URL | abe #- [ 編集 ]
「神様のおさがり」って、イイねぇ v-218v-17 
[2014/01/16 19:18] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴちゃんの具合はいかがですか?
早く良くなりますように☆
[2014/01/16 20:16] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 20:24] | | # [ 編集 ]
こんばんは~!
イヴちゃんも お洋服も可愛い^^。
雪の上・冷たそう^-^。
ワクチン後 大丈夫ですか? 
早くよくなってね♪
神様 お願いしますね!!
[2014/01/16 22:47] | URL | チワチワ #- [ 編集 ]
「神様のおさがり」って素敵な呼び名ですね ^^
ご利益ありそう♪

その後,イヴちゃんの様子はいかがでしょうか?
なんともなければいいのですが・・・
[2014/01/16 23:30] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
こんばんは、イヴままちゃん。
寝る前のポメ達の歯磨き前に遊びに来たのー
イヴちゃん、大丈夫かな。
シ璃ウスもね、ワクチン接種後、元気がなくなるの。
じぃーーっとして動かない、きゃんと鳴いたり
食欲もなく・・・
とってもとっても心配したけど、翌朝には元気になっていました。
獣医さんからは、そういう状態になる子がいるけど、
心配いらないって言われていたけど、やっぱり心配だったわ。
こちらは、9種なのよ。
多いでしょう?

イヴちゃん、元気になってね。
あなたは、ままの元気の素だもん。
[2014/01/17 00:02] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/650-3c3eb065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |