イヴがいっぱいーー
前記事の「霜花」 暖かい地方の方々は
あまり ご存じないのですね。

フロストフラワーで検索すると出てきますが
凍りついた空気中の水蒸気が 花びらのような形になるのです。
凍て付く日の 濡れたガラス窓にも よく見られます。

私はこの霜花という言い方が好きで こちらを使ってしまいます。
昨年 今頃の霜花は コチラ

雪の結晶と同じで
ひとつとして同じものがない
自然の贈りもの。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




徳島から届いた サプライズ 



イヴのストラップが こんなにいっぱい!
ようちゃんさん ありがとうございますー

裏側には 違う写真が!
嬉しいなーーー


れもんにいたんも 嬉しそうに 二つ選んで持っていきました。
鞄に付けるようですー 


ようちゃんさん は いつも ふんわりと
私を包んでくださる 素敵な女性。
イヴのストラップ嬉しいです

私のために 時間を費やして
写真を選んでくださったのかと思うと


とても とても ありがたいです。


ブログを通じて 繋がった糸が
気持ちを きらきら 輝かせてくれます。
きらきらな気持ち

kitchen-satou_20140130145633e8e.jpg

「パンダ豆」という お豆を見つけました。

パンダ好き お豆好きのワタクシ イヴ家にお連れしましたよ。

ブラックアイビーンズとも 呼ばれていて
黒い部分は アントシアニン成分なのだそうです。
パンダ豆ちゃん

イヴのおめめと お鼻は黒豆みたいねー 
パンダ豆ちゃん2

半分ずつ 甘煮と塩ゆでにしました。  
パンダ豆の甘煮

よく見ると ひとつだけ ハートのかたち
ハートのパンダ豆ちゃん


こんな小さな喜びを 一日の中で たくさん感じたい。



今頃ですが 今年の目標は

「小さなハッピー ラッキー 見つけごっこ 」

これなら 無理なく楽しく 達成できる。


ポジティ部 ポジ子 今年も全開ですっ
ハートのマカロニ

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございます。
皆さまが時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力をいただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて 
  
[2014/01/30 19:19 ] | おともだち | コメント(38) | トラックバック(0)
<<雪あそび | ホーム | ゼロ・グラビティ>>
コメント
イヴちゃんストラップが沢山だねぇ~ v-363
カワイイ~ v-218v-17
[2014/01/30 19:53] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
うわ〜 かわいい イヴちゃんが いっぱいっ。
携帯やら おサイフやら カバンやら…に
あちこち くっつけて
ジマンしたく なっちゃいますね
[2014/01/30 21:35] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
小さななハッピーも固まれば大きなります~~
可愛くて色々な色のハートは、
パスタですか?(田舎の婆さんなのでごめんね)

パンダ豆何故だかひよこちゃんを想像しました~~塩味が美味しいかな?

れもんにいたんも喜んでいただいて有難う!!

素敵な女性とは程遠いんですよ?あはは
いつも優しくして下さって有難うございます。
[2014/01/30 22:36] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/30 22:37] | | # [ 編集 ]
イヴちゃんの写真のストラップがこんなに?
凄くうれしいね~♡

れもんにいたんもつけていく=なんて
可愛いですね╰(✿´⌣`✿)╯

愛が溢れているイヴ家が見えます♡

パンダ豆?可愛いネーミングですね、
こういうの大好き♡
豆を上手に炊ける女性こそお料理上手ですよね╰(✿´⌣`✿)╯
[2014/01/31 00:09] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
ショーンです
霜花、ダイヤモンドダストとは違うんですね
素敵なネーミングですね
ふぅに温かいコメント、ありがとうございます
[2014/01/31 00:26] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
ポジティ部ポジ子・・・・そのフレーズを
久しぶりに聞いた気がします。

現在、ヨコハマにおりますが、雪が
それほど降らないし、気温もそれほど
寒いとはいえ下がりません。

半年ほど所沢にいたときの冬は
かなり寒く、窓ガラスが凍り、水道の水も
出なかったので、あの時は気をつけてみれば
霜花っていうのが見られたかもしれんです。
雪も30センチは降りました。
(ここからは1時間半くらいの距離ですが
違うもんです)

ブログのつながりって良いもんですよねぇ。
[2014/01/31 01:03] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
こんばんは。
遅い時間にすみません。
また、ご訪問させて頂くのが遅くなって、申し訳ありません。

霜花というのは、はじめて知りました。
神秘めいて、きれいな模様なのですね。

イヴままさんの周りには、素敵な方がたくさんいらして・・きっとイヴままさんのお人柄なのでしょうね。
可愛いイヴちゃんがいっぱい・・皆さんのアイドルのイヴちゃんですね!
[2014/01/31 03:25] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪
霜花、うちでも気温がマイナス2〜3℃くらいになると見かけるようになります。
これを見ると、あ、今日は寒いんだな。と分かりますね。
可愛いストラップですね〜。^-^
ようちゃんさんが作ってくださったんですね。

ブログのあちこちで見かける「永遠の0」小説で5冊分あるんですか!
それを映画一本にまとめるって、相当なものですね。だいたいそういうのは面白くないんですけど、結構感動ものらしいので、是非みてみたいです。
[2014/01/31 06:42] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
イブちゃんいっぱいのストラップ、可愛いですね!
いろんなところにつけたくなりますよね♪
パンダ豆、パンダさんのお目めみたい!
[2014/01/31 06:44] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようでっす
ワタクシも今年もポジ子マックス全開で行きますよぉ~っ
イヴちゃんのストラップ、
みんな可愛いねぇ~
そうやって自分のために時間を費やしてくれたのね・・・って思うと、
ほんとに嬉しいですよね。
どれも可愛いぞぉ~っ
[2014/01/31 07:20] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

霜花のご回答ありがとうございます
これでもう忘れません^^

フロストフラワーで検索するとたくさん出てきました 
寒さを除けば非常に綺麗な物ですね
あっ寒い所で無いと出来ないんだ(>。<)

イヴたんストラップ イヴたんがいっぱい♡
パンダ豆 初お目見えです^^
[2014/01/31 09:05] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
ほんと!イヴちゃんいっぱいね~♪
嬉しいね~(^_^)
[2014/01/31 09:05] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/31 10:18] | | # [ 編集 ]
イヴままさん
かわいいストラップですね~
れもんにいたんも鞄に付けるなんて・・
イヴちゃんを可愛がってますね。

私はいつも
小さな幸せ
ちょっとの贅沢が
明日への希望・・と
いつも思ってます。
本当にちょっとの贅沢すると
すごーく元気になれます。
[2014/01/31 10:58] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
素敵だわ~
ブログを始めて、世界が繋がった気がしたっけ
それにしても、素敵なストラップ
愛を感じます♪
[2014/01/31 11:30] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
うんうん、いいよね
とっても素敵な贈り物デス
ストラップも嬉しいですが
自分の為に時間を割いてくれたことが
もっと嬉しいんですよね \(^o^)/
[2014/01/31 12:06] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちはです♪
「小さなハッピー ラッキー 見つけごっこ 」
良いですね!
まねっこしちゃいます(^m^)♪
[2014/01/31 12:39] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは~

こちらは久しぶりに雪が降っています。
それに風も強くて寒そうなので
家の中でヌクヌクでした~♪

今年の目標
「小さなハッピー ラッキー 見つけごっこ」
今まで目標なく暮らしてきたので
私もまねっこさせてネ~♪

今までの大きなハッピーは
イヴまま♡さんと知り合えたことです☆



[2014/01/31 14:00] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
イヴままちゃん~~この「パンダ豆」
塩ゆで‥旨いちゅうはなしだよ‥
[2014/01/31 16:05] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/31 17:12] | | # [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

わー こんなストラップ、手作りで出来るんですね
オリジナル手作りっていいよねー(^-^)

パンダ豆、節分の豆まきで使う豆みたい (笑)

ハートだ! 四葉のクローバーみたいで福が来ますように (^-^)
[2014/01/31 19:03] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
「霜花」って言う呼び方、初めて知りました....
素敵ですね〜。
車のフロントガラスに霜花がつくと、見えないので、ヤカンのお湯でじゃーーと流してしまいます...でもイブままさんが、表現したら、とっても素敵で詩的ですね。

イヴちゃんストラップも超可愛いです....

♡のマカロニも素敵。
動物マカロニばかりだったので、♡も探してみよう。パンダ豆も♡ですね!
[2014/01/31 19:08] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
イブままさん、霜花って素敵な名前ですよね。

イブちゃんの写真がいっぱい!
なんてラッキーな!!

お豆、納豆にもなるのかしら??笑

お豆ってすごい種類があるのですよね。
これはこちらでも見たことがあるような気がします。
[2014/01/31 19:47] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/31 20:59] | | # [ 編集 ]
こんばんわ
イヴちゃんストラップ可愛いです
[2014/01/31 22:06] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/31 22:14] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/01 01:31] | | # [ 編集 ]
素敵なストラップがいっぱい!
その作って下さった時間を考えると
本当に嬉しいですね。
いつも家族みんながイヴちゃんと一緒にいられますね。
[2014/02/01 07:20] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^^
ストラップ可愛い〜。
こんなにたくさんあると
悩みますね。嬉しい悲鳴が出そうです^^

[2014/02/01 08:17] | URL | えむ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/01 09:06] | | # [ 編集 ]
わたしも雪国の生まれだけど、霜花は見たことあったかどうだか、、おぼえてないなぁ。。。霜花、きれいだな〜。。。
[2014/02/01 10:32] | URL | abe #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/01 12:09] | | # [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

可愛いストラップがいっぱいですね~e-344
ストラップと一緒にあったかい気持ちもいっぱいe-328
お外は寒いけど、心はふんわり温かくなりそうですw

私も日頃、小さい幸せを大事にかみしめられるようなふんわりと、でも前向きの心を大事にしたいと思っていますe-420
[2014/02/01 17:24] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/01 18:50] | | # [ 編集 ]
ポジティ部 ポジ子っ
私も見習いたいな~♪

うわーっ
イヴちゃんがいっぱい(ノ∀`)
こういう贈り物って
優しさが心にジーンと沁みますよね~(o^―^o)
[2014/02/01 20:18] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
イヴちゃんのストラップがいっぱーーーい!
いろんなところに付けて
いつもイヴちゃんと一緒にいられますね(#^.^#)
パンダ豆って初めてみました^^
[2014/02/01 21:56] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/02 00:20] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/656-31f59f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |