鬼さんやっつけちゃった
つるつるつるりん 凍った道。
転ばないように歩くので 肩が凝っちゃいます。


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



ぐるぐる おめめの中に いますよー
ここです ここですー
ここです ここです

怖い お顔ですねー
ちょっと怖そうだけど

鬼さんは そとですよー
鬼退治しちゃうもん

つのを ぱくりんこして やっつけちゃうんだからっ
やっつけちゃうんだからっ


北海道の豆まきは 落花生を撒きますよ。


子どもたちが 小さかった頃は 
小さなチョコレートも一緒に 撒いたものです。



男子たちが ここぞとばかりに
イヴぱぱに お豆をぶつけて 大賑わいでした。



今は イヴが誤飲しては困るので
それぞれの机などに 数粒置いておきます。
いたずらしちゃった


hana003_201402032034421c3.jpg

あなたが突然 逝ってしまってから
2度目の冬が来ました。
あなたに 会いに行ったら
おばぁちゃま、ご主人、そして
あなたの最愛の息子ちゃんが迎えてくれました。

お花とお菓子を 持って行ったのに
帰りに山ほど お菓子を持たせてくれました。

あなたの携帯番号は この先も消すことができないでしょう。
最後の電話の声も まだ耳が憶えている。


お空の国の友人へ

私は元気でいます。
あなたが逝ってしまってから

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございます。
皆さまが時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力をいただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて 
  

首等の痛みで ひと休みしていた ソファーの張り替え。
最後の大物に なかなか手がつけられずにいます。

[2014/02/03 23:22 ] | うちのわんこ | コメント(17) | トラックバック(0)
<<札幌雪まつり前日 | ホーム | 雪あそび>>
コメント
イヴちゃんのお面の耳をカジカジ~^^

お豆が落花生だと昨年
初めて知りました~~
確かに皮ついているので投げやすいですね!

まぁ~~お顔が書いてある♡
可愛い^^

お友達の記事覚えてます!
ほんとうにお友達がいなくなるなんて
信じたくないですよね。

電話のお声消せないですよね。
いつまでも心の奥に思い出が
息づいていますね。
[2014/02/04 00:27] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
落花生をまくっていうのは最近まで知りません
でしたよ。
しかも、チョコもまいてたって?
後、どうするんすか?(笑)

フツウの道路をフツウに歩けるってのは
幸せなんですなぁ。
(昨日も1時間くらい歩いて来ました)

暗証番号5555!YES!
[2014/02/04 00:49] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
こんばんは。
遅くにすみません。

豆まきは、落花生でされるのですね。
お顔の付いた可愛い落花生!
落花生、大好きなので・・私なら食べるのに夢中になってしまいそうです。

お空にいる方へのメッセージ・・
想いの深さで、今でもずっと繋がってられると思います。
[2014/02/04 01:10] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
やっぱり鬼さんはパパさんなんですね〜 ^^;
わたし,実家が仙台なんですけど,同じく落花生をまいてました
小学生のとき,節分の翌朝は道に落ちてる落花生を食べながら学校に行ってましたw
今ではそんなこと,とても考えられませ〜ん ^^;
[2014/02/04 01:30] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
色んな物を飛ばしていました(笑)もちろん落花生も・・・結構楽しんでやっていたような、もちろんまくのは父親で、鬼はなし!しかも、お菓子が沢山入っているので、外にはほとんどまきません(笑)今年もプチ節分をしましたよ〜っ!恵方巻も作って・・・
イヴまま♡さ〜〜〜ん!じゃね。
[2014/02/04 06:13] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
おはようございます~
イヴちゃんは、しっかり鬼退治してくれたのでしょうか?(笑)
心強いお供ですね(笑)

ご友人の命日でしたか・・・。
自分のごく当たり前の日常が、どれほど幸せなことなのかわかる瞬間ですね・・・。
ひょこっと、お茶しに夢に現れてくれるかもしれませんよ♪
[2014/02/04 06:17] | URL | セージ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

昨日は節分だったわね 鬼さん齧っちゃったのか 悪い鬼さんはやっつけようね^^

そうそう北海道は落花生 これもブログのおかげ
こちらでも最近落花生見かけますよ

命日はその方を偲ぶ日 良い日だと思います
[2014/02/04 06:21] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
落花生で豆まき、楽しそう♪
首、大丈夫ですか?
あまり無理をされないように…
[2014/02/04 06:39] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます
関東は差金、
恵方巻きを食べるってうのがなじんできましたよ。
豆まき、
ちょっと前まではわがやもお掃除がたいへんなのでm、
落花生をまいていました。
そちらは落花生が基本なのかな?
お顔のある落花生、可愛いでっすっ
[2014/02/04 08:02] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
私もなぁが小さい頃は豆まきしました。
今はやらなくなりましたね・・・

昨日は私もお世話になった社長さんの
命日でした・・・
この会社に入ったときからのお付き合いで
厳しい方でしたが色んな事を教えてくれました。
1/4に倒れて意識が戻らないまま
逝ってしまい・・・
お通夜で号泣してコンタクトが外れてしまいました。

忘れないことが供養といいますから
私もずっと覚えていたい人です。
[2014/02/04 10:11] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
大切なお友達を亡くして2年目なのね
1年目の時の記事が思い出されます。
寂しいですよね~
[2014/02/04 10:19] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴちゃん、鬼さんに見つかってしまったん
ですねー
だけど最後には退治してくれて、とっても
頼もしいですね!
うちは恵方巻きを食べている最中に
電話が掛かってきてアウトでしたよ~(泣)
[2014/02/04 11:18] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
あれ?うちも落花生だよ。
ってか、みんなそうなんだと思ってた。

豆まき。うちも子供たちが大きくなってからは
しなくなったな~。
[2014/02/04 11:28] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
ボス家でも、豆まきしました v-237
小太郎が、床に落ちた豆の掃除をしてましたぁ v-286v-221
[2014/02/04 12:34] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
素晴らしい気配り
そして最後の詩
胸キュンです。
[2014/02/04 14:36] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
北海道では落花生を撒くのですね。
恥ずかしながら初めて聞きました(*´ω`*)
お掃除が楽かも(笑)
一つ一つお顔書いているなんて(〃ω〃)
イヴママさんらしーい!!
小さかったにいたんたちも豆だけでなく
きっと愛らしく包んだチョコレートを楽しく撒いたのでしょう。

イヴちゃん♪鬼さんの角ガジガジ 頑張りましたね!
鬼さんもここには勇敢な子がいるって早々に退散しちゃうね(。・ ω<)ゞ♡
[2014/02/04 19:05] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
私はまだ自分の友達を亡くしたことがありません
もし・・そんなことになったら・・辛いでしょうね~
携帯のその方のお声が残ってるんですね・・
痛いですね~悲しい
なんで神様は良い人から召し上げてしまうのか
悪い奴から連れて行けー!!
イヴままさんって・・ほんとに優しい心の持ち主なんですね
知り合えて・・嬉か~~~!!!
[2014/02/06 02:07] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/659-f809fb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |