美しい人たちとすず音
結婚記念日&開設3周年には 
たくさんの 魔法の言葉をいただき
ありがとうございました。

ご訪問が間に合わず この場をお借りして
心からの感謝を お伝えできたらと思います。
重ねて ありがとうございました。


ミステリー企画の締め切りは 12日です。 
よろしかったら ご応募してくださいませねー
企画記事は コチラ




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




今年も お雛さまを飾りました。


お花を 買いに行ったら
桃の花も 桜の枝も 入荷していなくて


ひらひら可愛らしい スイートピーを買いました。
2014お雛様

今年も おだやかで優しい微笑みを ありがとう
2014お雛様2

桃の節句の 美しい人たち
2014お雛様3

今しか会えない 美しい人たち
2014お雛様5

心の美しさが お顔にも表われる気がします。
2014お内裏様

和室を 華やかに彩ってくれて ありがとう。
2014お雛様6


結婚記念日に欠かせない マカロニサラダ。
今年は ハートちゃん。
ハートマカロニ

向かい側で ステーキ&クリームシチューを
ぱくついている 男子数名 
ピンクのすず音で乾杯

優しい香りが するでしょー
イヴちゃんは飲めないのよー


特別な日のために 手に入れておいた
ピンク色の 「花めくすず音」

黒豆と紫黒米から抽出されたという 淡い色。
ぴんくのすず音ちゃん


普段 お酒を飲む習慣がないワタクシ。


ずいぶん前に 「絶対美味しいから 飲んでみてー」と
お友達に 教えてもらってから


大好きになってしまった すず音ちゃん。
宮城県の発砲酒で シャンパンに似ています。


なかなか売っていないので
見つけたら 即 お連れします


「幸せの黄色いすず音」という種類もあるようですが
まだ 見たことがありません。

いつか 黄色いすず音ちゃんにも 会えるといいなー
愛するすず音ちゃん


シフォンケーキに添えた 生クリームは
少し 泡立てすぎてしまいましたー
ちっちゃなハート

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

何年もお会いしていなかった知人たちから 
「元気ー?」と連絡が来ることが多い このごろ。
そして来客も多い このごろ。
楽しい会話が弾んで 何だか嬉しいですーー
[2014/02/10 23:53 ] | お気に入り | コメント(25) | トラックバック(0)
<<小樽 雪あかりの路 | ホーム | 3年目もありがとう>>
コメント
立派なおひな様ですねぇ。
私の実家は男ばかりなので、おひな様
なかったです。(あ!妹がいてましたわ。笑)
人形でブタのおひな様を作った事があって
この時期には出しておったのですが
どこにしまいこんだやら・・・・

ミステリー企画は、昨年の敗者復活で
見事当たりましたので、今年は慎んで辞退
させていただきます。m(_ _)m
[2014/02/11 01:37] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
三周年おめでとうございます!
継続するってすばらしいですよねー
私たちも続けていけたらと思います
こうしてイブままさんにも出会えたし!
すず音ほんと美味しいですよね 私もこの味好きです
ミステリー企画 参加させていただきます
色はこのすず音の優しい淡いピンクいい色ですね
[2014/02/11 06:57] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

なんと!!ママさんもすず音がおすきだったんですね。
言って下さればケースでお送りするのに・・^^

黄色いすず音は毎年夏に作られるんですよ。(8月くらいかな)
ただ、ピンクのすず音は地元のスーパーでよく見かけるんですが
黄色いすず音はあまり出回らないのか1度見かけたくらいですよ^^

淡いピンク色がママさんの書く文章にとっても似合っていますね。
[2014/02/11 07:14] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

お雛様 素敵だね
結婚記念日のお料理&シフォンケーキ美味しそうです

花めくすず音 検索しました
これはお取り寄せありですね
シャンパンのような感じ好みです^^
[2014/02/11 07:57] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんにちわ~~♪
優しさがあふれるイヴままさんのブログ。
いつも心がホッとします。
同じ時を刻んできたブログとは思えない・・・ (^▽^;)
1日先輩を見習いながら歩んでいきますね~~。
これからも楽しみに訪問させていただきます。

3歳お祝い企画に、ご参加くださってありがとうございました。
うまうまセットですね!
[2014/02/11 10:29] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
今年も素敵な記念日&お雛様ですね(≧▽≦)
記念日おめでとうございます★
近年、なかなか本格的なお雛様を見る機会が無いので、今年も拝見できて嬉しいです♪
「すず音」私もお酒は飲めないのですが、これは大好きです!
[2014/02/11 12:49] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
おひなさま。。。

綺麗に写してらっしゃるなああ。。

素敵素敵
[2014/02/11 13:10] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
お雛様 綺麗ですねー

素敵な記念日になりましたね♡
[2014/02/11 13:46] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
気品のあるお雛様!!
お手入れも大変ですね?

大勢で食べるお食事、愉しくて、
美味しいですね~~

結婚記念日に飲む、すず音ちゃん、、
名前も可愛い~~

シフォンケーキも美味しそうです!!

クリーム気になりませ~~ん!!
[2014/02/11 15:19] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
みんなでお祝い!
素敵です。
仲良し家族なんだろうな。
といつも思ってます。

イヴままさんの
お雛様を毎年楽しみにしてます。
我が家もそろそろ…
お嫁にいかないのは困るから
必ず出して
さっさと片付けます。笑
[2014/02/11 16:12] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/11 17:25] | | # [ 編集 ]
本当に綺麗なお顔のお雛様・・・
イヴまま♡さんのお写真は本当に素敵です。
すず音ちゃん、飲んでみたくなりました!!
イヴまま♡さんのイメージにピッタリの可愛いお酒ですね~☆

お祝いのコメントありがとうございました!
[2014/02/11 17:31] | URL | kenkenkids #mQop/nM. [ 編集 ]
もう v-237  v-460 を飾る時期なんですね e-266

ボスの、お雛様は、、、v-356
可哀そうに、ネズミの餌食になったと。。
亡くなった母が言っておりました v-17e-263
[2014/02/11 18:37] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
宮城発
すず音
私も今日知ったわ
探してみなくっちゃ(*^_^*)
[2014/02/11 19:47] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

あらためて
結婚三周年おめでとー
って、ごっちゃになってるやん!
だははは~(^^;)

ゴホン!
結婚記念日おめでとうございます (^-^)
素敵な日になったようですね
明るくて和やかな団欒が目に浮かびました

ステーキ食べたい (爆)

雛壇はここ数年、出してないんですよ
て言うのは、猫が・・・
いや ぞろがメチャクチャにしようるんです(;_;)

今年はとくに新入り (笑) がおるんで
ダメでしょうね。
[2014/02/11 20:19] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんは。

遅ればせながら
結婚記念日と
ブログ開設3周年おめでとうございます。

ハートのマカロニがあるんですね。
みたことがな~い。

宮城県の発泡酒「すず音」
オットの出身地、覚えておいて
見たら買ってみます。
[2014/02/11 20:20] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/11 20:49] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/11 21:15] | | # [ 編集 ]
もう、お雛様の時期なのですね~!
美しいお雛様を見るのは楽しみですね。

わたしも、そろそろたち雛を飾らないと~~!
すずの音、今度飲んでみたい~!
[2014/02/11 22:01] | URL | ami #- [ 編集 ]
お雛様おめでとうございます。「出してもらって良かったね。」って気持ちをこめてv-252
うちは今年はたぶん出しません。イヴママさんはどうして大変なことをさらっと出来ちゃうんだろう??お雛様も楽しみながらルンルンの気持ちで出したんでしょうね。さくらは「ブーブーめんどくさ」って気持ちで出すので、「それなら出さなくても良いよ。」ってお雛様に言われてしまいましたのよ。

心に余裕のない時は、何もする気が起きないの(泣)
「どうしたらイヴママさんのように美しい毎日が送れるの?」
[2014/02/11 22:07] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
こんばんは。

遅くなりましたが、結婚記念日そして開設3周年おめでとうございます。
記念日にブログを開設するってイヴままらしくて素敵だわ。
お付き合いさせていただいて2年以上になりますね、いつも楽しませていただいてありがとうございます。
これからも魅力あふれる記事を楽しみにしております。

それと、ミステリー企画にわたしも参加させていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[2014/02/11 22:55] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
今日のお写真、全部が癒されました。素敵すぎます!!
おひなさま、もうそんな時期ですよね。一年が早いです。

すず音、美味しいらしいですね!!
飲んでみたいです♪
色んなカラーがあるのは知りませんでした。見つけたら即買いですね。
黄色って、幸せなカラーですもんね。良い事ありそう(*^▽^*)

[2014/02/12 00:01] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
うぉ~っ
すず音だぁ~
ワタクシアルコールは全くダメなんだけど、
それだけは大丈夫なの。
そうね、バケツで行けちゃうと思います。
美味しいよねぇ~
ああ、飲みたい・・・

こちらはお雛様は4/3なの。
なので毎年3/2に出していますよ。
[2014/02/12 07:00] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~

お雛さま素敵ですね~

今年は楓花に新しいの買いました^^
マンションに住んでるのでコンパクトなのでなければ飾れないので童謡に出てくるような可愛いのみつけました。
年に一度は華やぎますよね~♪
[2014/02/12 20:40] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
ありがとう・・
せめての優しい思いやりの気持ちが届いています
小さな♪小さな♪お雛さま・・
何処に飾ろうか・・思案中♪
素敵な場所に・・まずはマキシーの頭の上に(笑)
ほんとうに・・ありがとう・・
みんなでほんとに幸せな気持ちに浸っておりますKiss!!!
[2014/02/13 09:26] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/662-4050f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |