ももクロじゃないよ
ひととおり 家事を終え
レースのカーテンを ぐいぃーっと 開けたら


お庭は まっしろしろすけーー
窓の外


よく降りますねー  そうですねーー
アンとアンディ


朝また 降り積もった雪をかきながら

白い世界しか 見えなくて

色のない世界を 撮ってみたくなりました。




初めての モノクロ写真




ももクロじゃないよ




モノクロだよ




うふふっ




グリーンのポトスも 白と黒
ポトス


お気に入りの時計も 白と黒
私の時計


うさうさファミリーも 白と黒
うさうさファミリー


スノーマンも 白と黒
くりすます


ももクロも モノクロ って3回言える?
ももクロちゃん


こんな風に 遊ぶ私を
おくつろぎ

イヴが じぃーっと 見ている昼下がり
モノクロ イヴちゃん


モノクロの世界って

光と影を感じて


意外と優しく感じます。

hana003_20140219001255105.jpg


パン生地が 出来上がるまで

あったか色の スノーマンクッキー 焼いて

家族の帰りを 待ちましょう。
雪だるまクッキー

雪の日の ひとり遊び
雪だるまクッキー2

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

大雪で孤立状態が未だ解消されていない方々
食料、灯油、薬などの不足は大丈夫でしょうか。
慣れない除雪をされている方は
屋根からの落雪にも充分 お気を付け下さいね。
復旧作業をされている方々も 
どうぞ お怪我がありませんように。
[2014/02/19 16:30 ] | 未分類 | コメント(51) | トラックバック(0)
<<雪国のひとこま | ホーム | ミステリー企画ご当選者さま>>
コメント
やっぱり雪の世界は
モノクロの世界ですよね
だから、春になって花が咲くと
こちらよりも待ち遠しいんでしょうね
それにしてもこれ以上雪の被害が
増えないといいですよね
[2014/02/19 16:53] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴままさんちの外は....
う~~んやっぱり北海道 ! !

そうですね。
雪の世界ってモノトーン
モノクロっていうのね。

イヴちゃん、モノクロだと少し感じが違いますね。
スノーマンクッキー、一枚で結構大きいのですか?
ハートがついてイヴままさんらしい^ ^
[2014/02/19 17:26] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
ボスは、クッキーが好きです v-218v-17
[2014/02/19 17:51] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
すごい雪ですね!
こちらから雪雲が北海道に
行くと天気予報でやってました。
予想外の大雪に
あちらこちらに動けなくなった
車が乗り捨てされてました。

クッキー美味しそうです♡
[2014/02/19 19:27] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

そちらも荒れ模様のようですね
雪かきもハンパじゃないんでしょうね(><)

モノクロームの世界って幻想的で好きです。
色のついてない世界に自分の空想で色を好きなように思い浮かべられるのがいいです。

ん? 早口ことば?
それ、私にやれ! て事?
「かのぼんミニビニ本買うもん」 以来やな・・・
だはははは~!(^^;)

[2014/02/19 20:24] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
モモクロも好きだし
モノクロもステキですね♪

こうやってブログでモノクロ写真みると
すごく斬新で感動しました♪

で 急にカラーになったクッキーが
すっごく出来立てあつあつの
美味しいクッキーに感じて
あ~ 写真ってこうやって
カラーで温度の表現もできるんだって
ますます感動しました♪
[2014/02/19 20:57] | URL | らみまま #- [ 編集 ]
イヴままさん

こんばんは~

凄い雪ですね
一面真っ白で色がないって こういうことなんですね

娘が連日の雪かきで、お箸やペンが持てないって嘆いています

早く治まってほしいですね

e-68
お部屋じゃ温かいクッキーとパンが出来るんですね
イヴちゃんが ママちゃんお利口さんして待ってるよ・・・って♫
[2014/02/19 23:03] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
クッキーはカラーで良かった~(笑)
モノクロの世界も
ちょっと哀愁があっていいですね!
ガラス窓にへばり付いて
2本足で立っているイヴちゃん
カワイイ~(ノ∀\*)キャ
[2014/02/19 23:34] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
モノクロって神秘的ですよね^^

イヴままさんは写真も才能がある~^^
お料理だってすごいですよ!
クッキーなんて可愛いの~!!

型ぬきってまだ人生で2回かな?(爆)
お菓子本当に経験がなくて~~(汗)

ハートがまたキュートね(*^-^*)
[2014/02/19 23:42] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんはです★

ももクロ・・・
じゃなくて
モノクロなイヴちゃん、絵画みたいです(*'▽')
[2014/02/20 00:12] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
モノクロたまには、いいっすけど・・・・
でもねぇ・・・・
ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日は
やはり色付きが良いと思いますっ!
[2014/02/20 01:19] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
雪が降った時って、
世界がシーンとするでしょう?
あれってモノクロームの世界観に似てるよね。
今日、イヴままさんの記事を拝見しながらそんなことを思いました。
でも、もう雪はこりごりでっすっ←相当こりた人
[2014/02/20 04:01] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
本当によく降りますね。
もうそろそろ春の兆しを見せて欲しいですね。
風邪などひきませんように。
[2014/02/20 06:06] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
北海道の今年の雪は、例年より多いのかな?
スノーマンクッキー、美味しそう~
あたたかい紅茶と一緒に食べたいですね♪
[2014/02/20 06:37] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
モノクロの世界、好きです。
イヴままカメラマンさんのしなやかさでしょうか・・
女性らしいやわらかな情感が伝わってきました。

スノーマンのクッキー、可愛くて美味しそうですね!
イヴままさんのまごころを頂けるご家族の方は、本当に幸せですね。
素敵な奥様です。
[2014/02/20 07:43] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
おはようございます
モノクロ素敵な響きですね
スノーマンクッキー食べたいです。
[2014/02/20 07:44] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

モノクロの世界素敵です
それにしてもすごい雪ね 大変だなって思います

スノーマンクッキーの可愛い事♡
こういう物を焼いている時間って幸せです
[2014/02/20 08:28] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/20 08:38] | | # [ 編集 ]
一面の銀世界・・空気も清々しくて・・
今年はまだなんですよ~
どうしちゃたんですかね~
地球さん・・怒ってるみたいですね

クッキーはカラーがいいねっ!
みんなも帰るのが楽しみでっ♪
私もそこの子だったら・・どんなに幸せだったか・・
[2014/02/20 09:03] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
モノクロは
見る人に色を想像させるのかも
好きな色を想像できて
自分色で見られるのかも(^_^)
[2014/02/20 09:43] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
こんにちは。

タイトルに笑っちゃったです♪

モノクロ写真は難しいけど
見る人の想像を膨らませてくれるし
柔らかさがあっていいですよね。

どれも、ステキな写真です(*^^)
[2014/02/20 10:34] | URL | ka・ren #- [ 編集 ]
そうそう~~モノクロの時代あったんだよね
懐かしい…
[2014/02/20 11:56] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
モノクロって優しいよね
子供時代の冬の季節を思い出したわ
それも夕暮れの冬景色
でも・・・今は冬が嫌い
ナハハッ(^^ゞ
[2014/02/20 12:18] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
ノスタルジックで
好きです^^

イヴままさんのモノクロは
柔らかくって 優しくって
ほっこりしちゃいました^^
[2014/02/20 13:13] | URL | えむ #- [ 編集 ]
モモクロ・・・笑っちゃいました(^O^)/
そうですよね モノクロ・・・!
さすがに そちらの雪景色は別世界ですね・・
北陸は今日もカラッからで暖かいです

イヴくんのお兄ちゃん、こんな可愛いクッキー嬉しいですよね♪
うちの息子なら「クオリティー 半端ねぇ~」
って言いそう(*^^)v
お帽子のハートが可愛い♥です!

でも、イヴくんが 1番可愛いですね♪~
[2014/02/20 13:22] | URL | ジュンコママ #- [ 編集 ]
すごい雪だねー。
白黒にすると、もっと寒くなるわ。

雪かき、大丈夫?
腰、痛めないように気を付けてね。

クッキー可愛い!!
それ、うちに送って!!
[2014/02/20 14:31] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
こんにちは。

モモクロも・・・・・ぁ!違った
モノクロもいい雰囲気をかもし出しますね。

札幌もけっこう積もっているんですね。
20数年前北海道に行ったときは札幌はそうでもなかったのですが
小樽とその途中はすごい雪でした。

本当に山梨が早く復旧することを願っています。
[2014/02/20 14:54] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんにちは~!

1枚目のお写真、モノクロ、
あ!まちがった!ももクロのせいか
置物が、3つに見えちゃいました。笑

モノクロ、あ!」まちがえた!!
ももクロでも、イヴちゃんは
可愛いですね!

これは、まちがえませんでした!!笑
[2014/02/20 15:00] | URL | むぎわら #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/20 15:21] | | # [ 編集 ]
モノクロ写真っていいですね。
わたしも好きですよ。
雪国の札幌は特にマッチしてますが、カラーにかわる春が待ち遠しいことでしょうね。

ちなみにももクロも モノクロ は3回言えませんでした。
舌噛んでもたーー(>_<)

[2014/02/20 16:02] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
真っ白な世界・・・
モノトーンで見ると、幻想的ですね。
遠い昔を(子供のころの写真は白黒のも有りました)思い出させてくれます。
寒い日が続きますので、体調にはご留意を。
[2014/02/20 16:58] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
 こんにちは。 
 いつも雪かき大変ですね。お疲れ様です。
 私は握力40㎏もあって逞しいはずなのに,土日の雪かきで腱鞘炎になってしまいました。
 雪国には住めません。
 モノクロの写真は懐かしい感じがします。
 クッキーもおいしそうですね。
[2014/02/20 18:01] | URL | 季節の花々 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
素敵な世界ですね~
モノトーンにしてもすごく素敵!
時計もうさちゃんもイヴちゃんも~
そして可愛いクッキーですね
ハートのお帽子ってイブままさんらしいわ~
[2014/02/20 18:08] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
子どものころはモノクロ写真だけしかなくて
それがセピア色になって
とっても優しい雰囲気になって残されています。
家族写真、学校の遠足、
モノクロにはカラーにない優しい思い出が詰まっているような気がする。
イヴママさんの写真もそう。
[2014/02/20 18:21] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
いつも写真が上手だからなああ。

いいなああ。

どれも。とっても素敵に撮れてますねええ。

芸術的だよおお。(o^^o)
[2014/02/20 18:22] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
モノクロ写真も素敵ですね〜。
スノーマンクッキーの♡が可愛いです。
本当に、雪が降りますね.....
毎日毎日降りますね.....
屋根の雪の心配をする様になりました。
本当に落雪による事故など、心配です。
孤立してる世帯は解消されたのかしら。
雪の厳しさ知ってるから、本州の皆様、心配ですよね。
[2014/02/20 18:28] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
モノクロ??今はこの色のほうが難しい~!

札幌すごい雪ですね。
一人で住んでいた父が、入院して、病院でよかったです。
来月も雪は残っていますねぇ~!
[2014/02/20 20:31] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/20 20:33] | | # [ 編集 ]
普通のモノクロ写真は奥が深くていいですが、
雪の場合は生活に直結して困りもですよね?
孤立している人たち、大丈夫かしらね?

早口言葉練習して、頭の体操しよう~~
スノーマンクッキーたくさんですね~~
かわいいです~~
[2014/02/20 21:52] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/20 22:52] | | # [ 編集 ]
モノクロ写真ステキですね〜
なんか時間が止まったみたいに感じられて
いいですね〜 ^^b

スノーマンクッキー,美味しそ〜♪
わたし,スノーマンとノースマンをよく混同してしまいます ^^;
[2014/02/20 23:37] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
こんにちは。

モノクロも良いですね!

外は凄い雪ですが・・・
雪に慣れていない実家地方
大変な騒ぎでしたよ!!

美味しそうに焼き上がり
家族の帰宅が楽しみですね(*^^)v
[2014/02/21 05:10] | URL | yamaneko #- [ 編集 ]
おはようございます^^

モノクロの世界・・シ~ンと静まり返っった
雪景色と同じ匂いがします。
色の無い世界なのに、暖かく感じるのは
ままさんのお人柄がお写真に出ているから
なのかしら?

スノーマンクッキーの色のある世界を見て
心がほっこり^^
外は風が強くて寒いのに暖かい気持ちに
なれました。
[2014/02/21 09:07] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
モモクロ…じゃなかったモノクロの世界って素敵ですね。
静かで澄み切った感じが好きです。
雪すごいですね。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
[2014/02/21 09:31] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/21 14:28] | | # [ 編集 ]
モノクロ 良いですねぇ
イヴままさんの画像って
ほんと 優しさが出ていて素敵です

たくさんのスノーマン これって
お家の中に飾ってられるんですか?
とっても 可愛い♡

美味しそうなスノーマンクッキー
ミルクティーと一緒に頂きた~い!
[2014/02/21 21:16] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
こんばんは

モノクロの世界、いいですね(^-^)
かえって白黒の中に色を感じてしまいます。

それにしても、スノーマンクッキーの可愛い事ったら♥
ずぼらなわたしには、逆立ちしても出来ない芸当です。
息子さんも旦那さまも、帰ってきて喜ぶでしょうね。
いいなぁ…
[2014/02/21 22:18] | URL | カミさん #- [ 編集 ]
イヴまま様の、ステキな世界に入りこんでしまいました。
色のない世界は、静かで落ち着きますね。
ところが、スノーマンの美味しそうなクッキーを見たとたん、食べたくなりました。
こんなステキなままさんがいらしたら、旦那様もお子様も急いで帰ってくることでしょう。
[2014/02/21 22:49] | URL | そら太朗ママ #- [ 編集 ]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

モノクロの世界ってなんとなく無音で時間が止まったような印象を受けるのは私だけでしょうか・・・e-3
いつもと同じハズの風景がなぜが少し違って見えてとても新鮮ですねe-328
[2014/02/22 01:12] | URL | Snowbride #e8dqewdg [ 編集 ]
見事な雪景色~~!
目の前にあったら、モノクロじゃなくって青くなってしまうかもです。 (^^;)

モノクロ写真を見ると、ホッとするような懐かしいような気持ちです。
私の世代はモノクロ写真ばかりでしたからネ。
ふっと幼い頃の写真が思い出されました。
ただ同じモノクロでも、こんなに美しくなかったですけどね~~。(笑)

スノーマンのクッキー、帽子にハートがイヴままさんらしくって素敵です。
[2014/02/22 12:19] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

時にはモノクロも雰囲気が違ってイイですね~
イヴちゃんも大人っぽくかんじます(^_-)-☆

可愛いクッキーに目が点♪
[2014/02/22 14:10] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/667-1cc582c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |