巣立ちの日
前記事 しろくまベイビーズに
たくさんのお言葉をいただき ありがとうございました。

動物園に行って 真っ直ぐ しろくまのいる場所に行って
1時間半ほど眺めて 真っ直ぐ園を出ました。

大好きな レッサーパンダにも会わず 
淋しい気持ちで 帰宅しました。

あまりにもおだやかで 優しい時間を過ごしていた
ララ親子を想いながら。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



明日3月1日 「ポロロとマルルを送る会」があるそうです。
さびしいですよ

旅立ちは 3日の朝
もうあえないのかな


もう 雪遊びは できないのかしら

遠くまで どうやって移動するのかしら
ぱたりんこ

考えてみたら 動物園にいるコたちは 

もともと 遠い地から 連れてこられたのよね
2月最後の日

少ない脳で いろんなことを ぐるぐる考えながら

答えの出ない妄想大魔王になった 数日でした
うさぎさーーん

イヴも 生後一か月で ガラスケースにいたのよね
クリスマス前だったね

こんなに小さいのに ママと別れて・・・と

守ってあげると 決めた あの冬。
守ってあげるから

栃木生まれの あなたのママへ
あなたのママへ

イヴは 元気で暮らしています
さっぽろ さむいですよ

zakka_6_20140228104244b41.jpg

結婚記念日のお祝いにと 
思いがけなく 贈りものをいただきました。
ひろみさん ありがとう

アイズのひろみさん
可愛いぶーちゃんを ありがとうございます。
ちいさなぶたさん

ふとした時に いつも さりげない優しさを贈ってくださる
ママちゃんさん
お雛菓子

お雛菓子を ありがとうございます。
飾らせていただきましたー
つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

明日は高校の卒業式。
その翌日は 3年生引退試合。
れもんにいたんがお世話になった
バスケ部マネージャー女子ちゃんも卒業です。
巣立ちの季節 笑顔で見送らなくちゃね。
無理だなーー
[2014/02/28 11:40 ] | 未分類 | コメント(43) | トラックバック(0)
<<おひなさまご飯 | ホーム | さよなら 元気でいてね>>
コメント
早いなぁ~明日から3月だね!
そっかぁ~卒業の時期でもあるのだね!
別れもあれば出会いも…
[2014/02/28 12:29] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
そうやって言われてみると
そうだったんだよね
生後まもなく、ガラスケースに入れられて、兄妹からも早くに離され・・・
考えてしまった(ーー;)
[2014/02/28 13:55] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
シロクマさんもママとの別れは
淋しいですよね。
分かれることも知らずに・・・
動物の気持ちを考えると
心が痛いですね。
ルイは生後4ヶ月までショップにいたので
長く一人で
あの空間にいたのですね・・・
だから今は離れたくないと
留守番の出来ない子になってしまったかな・・
我が家に来てからはいつもココアがいて・・・
淋しいことはなかったかな・・

雛菓子は少しだけです・・・
雛菓子も西と東では違うらしいですね。
西は甘くないと聞きました。
今回お送りしたのは
京都から取り寄せしたので
甘くないかも・・です。
[2014/02/28 14:53] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
え?白クマだけを見て・・・・
動物園にせっかく行かはったのに?
そうなんですか。

明日から3月ですなぁ。
いろいろと別れの季節ですなぁ。

でも新たなる一歩だど!
[2014/02/28 15:40] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/28 16:18] | | # [ 編集 ]
卒業式だね~
なんだか、3年なんてあっとゆうまだよね
明日のお天気が心配だけど
今日みたいに晴れてたらいいね(*´∇`*)

娘も、明日は先輩を見送りにいくらしいです。

シロクマちゃん、可愛いイヴままのアフレコに
見ていて私はほっこりしたよ~

[2014/02/28 16:19] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
こんばんは^^
元気なイヴちゃん 宝物ですね^^
愛情いっぱいのフォトに癒されてます♪

結婚記念日ですか?
アラー 素敵なプレゼント☆
お祝いされました?
ずーーっと 仲良しでいてくださいね^^

それから、卒業式。
思い出
いっぱい作ってください☆
[2014/02/28 18:32] | URL | えむ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~

ご結婚の記念日おめでとうございます♪
いつまでも恋人同士のようなお二人なのですね♡

↓白熊ちゃんに
お別れに行ってきたのですね
イヴままさんの沢山の思いを感じました。
沢山撮してきて本当に記念の絵本が出来そうですね~

もうじき桃の節句
お雛様のお寿司
毎年可愛いくって楽しみです(^_-)-☆




[2014/02/28 18:47] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
そうかあ。。。

もう卒業式の時期なんですねええ。。

子供が居ないと。
そういう日常的なことも知らずに・・・

季節の移り変わりが速いこと。。。
[2014/02/28 19:16] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
白熊ちゃんたちのこと、しばらくわたしもぼーと考えていました。

他に移ってもすこやかに育ってほしいですね。
もうすぐ、お雛まつりでしたね。
すっかり忘れていました。
[2014/02/28 19:48] | URL | ami #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

この季節は出会いと別れの季節ですね
でも・・・
双子のしろくまちゃん・・・
せめて同じ動物園にお引越ししてほしかったなぁ・・・

そっか、イブちゃんは栃木出身だったね
シャンクスは神奈川ですよ 
チャキチャキの関東出身やね (^-^)

そうそう前に話したヨークシャーテリアのラビーちゃんは北海道出身だったんですよ!

飛行機ではるばる京都にやってきたんです。
懐かしいな・・・
[2014/02/28 20:51] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ご結婚記念日おめでとうございます♪
心のこもった贈り物って嬉しいですよね(#^.^#)
遠くへ行っちゃうシロクマさんたち。
幸せになりますように。

明日は卒業式なんですね~
別れは辛いですね(>_<)
どんな道を選んでも、
そこには笑顔と幸せが溢れてますように。
[2014/02/28 21:40] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
こんばんは。
親離れはいつかやってくるものだけど
可愛い盛りの親子が離れ離れになるのは
見ているこちらが辛いですね。
イヴちゃんや、家のかのんのように
きっと新しい園(家)で幸せになれると
願いたいですね☆

明日卒業式なんですね
ご卒業おめでとうございます
[2014/02/28 22:23] | URL | まあや #- [ 編集 ]
動物園や ペットショップへ 行くと
つい かわいい〜って 目線に なっちゃうけど
冷静に 考えてみると
彼らに とって どうなのかなぁって
考えちゃうこと が しばしば。
本当は もっと 長い時間
ママや 兄弟と 一緒に いた方が 良かったのかな…って。
しろくまちゃんたち 新天地でも
元気いっぱい 過ごしていって ほしいですねっ
[2014/02/28 23:18] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
ポロロとマルル
北から南に大移動
ママと離れて淋しくなるね

同じようにイヴちゃんもポッピーも
大好きなママと別れてきたのかと思うと
切なくなります
だからうんと大事にしなくちゃね~
[2014/02/28 23:52] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんは♪

とうとう白クマちゃん達、行ってしまうのですね。
寂しくなりますね・・・。
いつも見ていると情が移ってくるのですよね。

イヴちゃんもお母さんと離れて暮らしていますものね。
アガサもですね、良く考えてみたら。
そう考えると、ずっと抱きしめたくなります。
[2014/03/01 00:23] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/01 00:24] | | # [ 編集 ]
ララは寂しいかも知れませんが
それよりポロロとマルルの活躍を願ってるんじゃないでしょうか
イヴちゃんのママもそう願ってると思いますよ
イヴちゃん活躍してるっしょ? ^^
[2014/03/01 02:35] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
「ポロロ」 と 「マルル」 いっぱい見てきました
無邪気で可愛いですね~
遠くの動物園でもみんなに笑顔をあげて欲しいですね

ご卒業おめでとうございます
色んな事があった3年間 卒業式では走馬灯の様に
思い出されることと思います
輝かしい高校生活が終わり一歩成長して行く門出の日
心からお祝いの言葉をお伝えしたいです ^^
そしてれもんにぃたんの試合 心に残る試合になりますように~
[2014/03/01 02:36] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/01 07:15] | | # [ 編集 ]
おはようございます^^

双子ちゃん達それぞれの新天地に
いよいよ旅立って行くんですね。
どうか、新天地で沢山の幸せが待っていますように・・。
そして今日は高校の卒業式。
ままさんが笑顔でマネージャーちゃんたちを見送れますように・・。

れもんにいたん、卒業していく先輩達の為にも
素晴らしい試合にしてくださいね^^
[2014/03/01 08:29] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

そうね人間の手にゆだねられた動物は自分の一生は人間が描いたラインでしか生きられないのね

ニャンコさんを見ていてつくづく思う事
果たして家猫が幸せなのだろうかと自由に野を駆け廻るそのような時間も少しはあってもいいのかなとか・・・

勿論種によっても違いますけどね・・・
色々と考えますね

人間もいつかは親元を旅立つ 人生にも別れは付き物ですね
[2014/03/01 09:04] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴちゃんはイヴままさんの家族になれて
とても幸せだな~♪
うらやましいくらい(笑)

高校卒業ですか?
おめでとうございます♪
あっというまに来ましたよね。
たくさんのお友達に囲まれた思い出~
うちも3月・4月は卒業入学それぞれ2個あります(;^-^)

こうして子育てが1つずつ成長が終わりますね。
素敵な思い出の日でありますように^^
[2014/03/01 09:19] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
こんにちは!

結構みんなタフですからね。
きっと違う場所に行っても元気でやってくれます!
…って思いたいです(^^;)
私なら泣いちゃいそうですが。
みんな家族から離れて、新しい家族のところへ行くんですよね。
イヴちゃんもウチの子達もそうやって来てくれて…
それを考えると、本当に大切にしてあげなくちゃ
って心底思います(^^)
イヴちゃんがこんなに優しく穏やかな表情が
出来るのは、おウチでいっぱい愛されてるからこそですね~
[2014/03/01 11:14] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんいちはです♪

今日の卒業式、先輩マネージャーちゃん達と涙のお別れでしたか(*^_^*)
新しい道に進む素敵な出発の日なんだけど、その嬉しい気持ちと、今までのキラキラした思い出を想うと、なんとも言えず(涙)ですよね。。。
シロクマちゃん方も今日、お別れ会ですね。
元気でねぇ(T_T)/~~~
[2014/03/01 12:23] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは☆

高校卒業 おめでとうございます♪
沢山の思い出を胸に刻み
新しい出会いも楽しみでしょうね

シロクマちゃん も
きっと新天地でみんなに愛されるでしょう♪
[2014/03/01 14:02] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/01 14:17] | | # [ 編集 ]
こんばんわ
白クマちゃん達が元気で暮らせるのを願いたいです
[2014/03/01 18:08] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
雅な優しいお顔立ちのお雛様♪
イヴママさんと嫁がれたのかしら?

出会いと別れ…春はそんな季節でもあるんですよね。
さようならはとってもさみしいけど…
初めまして!久しぶり元気?また会えたね!
ってご縁は増えていきますね。
いくつもの素敵な春を迎えたいな(*゚▽゚*)

ふわふわのイヴちゃんがもこもこさんを着てる~♪
仕草といい表情といい幸せがいっぱいのお姿(〃ω〃)
こちらに遊びに来るたびに幸せのお裾分け♪
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
[2014/03/01 18:10] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
家のはっちも生後一ヶ月半でガラスケースに入ってました。
お顔を見えないのに「この子!!」って思って
お迎えを決めた事を思い出しました。
思い出させてくれて有難うデス(*゚▽゚*)
[2014/03/01 18:28] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/01 19:48] | | # [ 編集 ]

息子の高校も今日が卒業式でした☆

しろくまちゃん
それぞれ遠くに行ってしまうのね。
ママは子供達を探したりしないのかしら。。

イヴちゃんのママは栃木にいるの?
シ璃ウスのママは東京、ネムのママは我が家i-185
親子を眺めていると時間を忘れちゃう~i-239
[2014/03/01 21:24] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
イヴままさんこんばんわ~
イヴちゃんは、ままさん家の子になって
よかったなあと思っているでしょうね?

動物は『いや』と言えないし、『良いよ』ともね?

ポロロちゃん、トラックや飛行機を利用しての輸送だそうです!!
初めての長旅、疲れるでしょうね?
一般公開はまだ未定だそうです!!
円山動物園さん、ポロロちゃんお借りしますね?
[2014/03/01 23:03] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
シロクマベイビーズ、あんな姿を見せられたら
離れ離れにさせるのって、悲しくなっちゃいますね・・・
鹿児島、温かい地方だけど
雪遊びは出来なくなっちゃうのかなー?
大事に育ててくれるとは思いますが、
心配になっちゃいました。

先日はすももんに、温かい言葉を
ありがとうございます。
イヴちゃんは1ヶ月でショーケースに・・・・・
ヒトって残酷ですよね。
まだまだ離しちゃいけない時期なのに。
でもでも、イヴちゃんはステキなお家にお迎えされ
絶対に幸せだと思います^^

これからもお互いに、
幸せなワンライフを過ごしてもらいましょう(^^ゞ
[2014/03/01 23:25] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/01 23:34] | | # [ 編集 ]
イヴちゃんは良い家庭に恵まれて
幸せです♪
白クマさんたちも
きっと幸せになるでしょうね(^_^)
[2014/03/02 07:55] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/02 11:53] | | # [ 編集 ]
こんちわ!
息子さん 高校卒業 おめでとうございます!
別れは、、出逢いの始まり、、、
新しい世界、これもまた、、、楽しみですね!
[2014/03/02 12:59] | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]
こんにちは。

明日は、雛祭りですね。
毎年飾られるのでしょうか・・
やっぱりお雛様は、気品あるお人形で女性の憧れですね。
私が実家を出てからは、お雛様も納戸の奥で眠っています。

卒業式なのですね・・
寂しくなりますね。
息子さんもご卒業されるのでしょうか。
ここまで立派に育てられたと思います。

お友達やマネージャーの方とは、心がつながっていますから、また笑顔でお逢い出来ます。
一緒に過ごした時間は、宝物ですね。
[2014/03/02 13:26] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
ニュースで見ることしかできなかったけど、
動物園という施設にいるばかりに、大好きな
お母さんと離れてしまうなんて酷だなぁ・・
と、1人考えていました。
イヴちゃんは栃木生まれなんですね?
うちの子も岡山から来ましたが、最初の
出会いって鮮明に記憶しているものですね。
[2014/03/02 17:38] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
こんにちは^-^
3月、卒業式の季節になりましたね。
淋しいけど、新たな旅立ちの時ですね!
いい別れがあれば、いい出会いがありますね♪
[2014/03/02 18:11] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
この時期は、別れと出会いが多くなり、感慨深い季節ですね。

白クマさんたちも、来てくれるのを沢山の人が楽しみに待っていて・・・

不安もあるでしょうが、新しいいい出会いを
祈っています。

学校では先輩たちが卒業し、新しク後輩が入学してきます。

暖かく迎えて、楽しい学校生活が出来ればいいですね。
[2014/03/02 18:42] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/09 21:07] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/669-7ac87949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |