小さなお嫁入り道具
桃の節句が終わり 今朝 ひな人形を片付けました。
和室が 広く感じます。


気温が低く とっても風が冷たかった 今日の札幌。
中学校の評議委員会に 向かう道が つるっつるーー


受験生のためにも 滑って転んではいけないと
必死に歩きましたよーー



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
おひなさままたね

実はワタクシ お人形よりも こういうお道具が好き。
おひな道具2

引き出しが 開いたりするのも 嬉しいし
おひな道具

おひなさまが 身につけるものも 好き。
おひな道具3

幼い頃から 小さくて可愛いものが 大好きっ
見あげるイヴ

kitchen-tebukuro_20140304155402bda.jpg

ブルーベリーの 粒ジャムを混ぜ込んで焼いた
パネトーネ風 まんまるパン。
まんまるパン

マーブル模様のパンは 
焼き上がりに わくわくしましたー
マーブルスイートパン

この ぺろりんちょ部分が カリカリで美味しいの。
カリカリ甘いところ


イヴぱぱ出張の お土産は 
ヒョウ柄が 眩しい マダムシンコバーム。
端っこも 売っていたそうで 買ってきてくれました。
バームクーヘン大好きっ
マダムシンコバーム

大阪 奈良 京都を周ってきたようです。
面白い恋人

ご当地Tシャツが また増えました。
オレ最強?


明日はいよいよ 公立高校の入試ですね。

受験生の皆さんが 万全の体調で 
精一杯の力を発揮できますよう 願っています。
じゅけんせいさん がんばですよー

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

このところ 予定がいっぱいなので
皆さまのところへ 少しずつ遊びに行かせてくださいませね。
[2014/03/04 17:41 ] | 未分類 | コメント(50) | トラックバック(0)
<<しゅわしゅわ大行進 | ホーム | おひなさまご飯>>
コメント
受験生を持つ親御さんは、本人よりもドキドキだね v-17e-330
[2014/03/04 17:54] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~♪
先日はコメントくださってありがとうございました!
すっごく嬉しかったのに、お礼に伺うのが遅くなってしまってすみません(_ _。)

パンも作ってらっしゃるんですね~素敵♡
ちょうどお腹すいてるので、ついつい美味しそうなパンに釘付けになっちゃいました(笑)

これからまた強い寒波が来るとか。
どうぞ体調にお気を付けてくださいね♪
またお邪魔させていただきまーす!
[2014/03/04 19:11] | URL | a*kko #- [ 編集 ]
小さい上に、手間ひまかけて丁寧に作られている
小物たちですからなぁ。
シルバニアファミリーとかも好きとちゃいますか?
あれ?昨年も思ったですけど、公立の試験って
こっちは、もう終わったように思いましたけど・・・・

面白い恋人・・・・大阪ですなぁ。
(なんか、商標だかでもめたとかって
気がしましたけど・・・・)
[2014/03/04 19:14] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
パンがとても上手で美味しそうですね....

マダムシンコのお土産嬉しいですね。
イブパパさんのお土産は楽しいですね♪
きっと,パパさん楽しい方なんでしょうね。
ビリケンさん、一度見てみたいです。
[2014/03/04 21:16] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
お雛様のお道具、憧れです~~
ねっ、?かわいいですよね?
よくこんな小さいもを作れるものだと、
感動します~~

パパさんはお優しいですね?
いつもお好みの物をおみやに買ってらっしゃいますね?

ブルーベリージャム入りのパン可愛くておいしそう~~

受験生、頑張れ!!
[2014/03/04 21:20] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんばんは。
夕ご飯食べたばかりなのに。。
美味しそうなブルーベリーのパンや、マーブルパン、もうお腹が空いてきましたw

おひなさまご飯もとっても可愛くって、
美味しそう~
今年はないの?って聞かれたら・・
俄然、やる気が出ちゃいますよね~
親としては、子供がいくつになっても
喜んでくれる顔を見たら、嬉しいものですよね~(^^♪
[2014/03/04 21:21] | URL | まあや #- [ 編集 ]
あっ 私も ママさんと 同じ!
おひな様の ヨメ入り道具って
精巧で かわいらしくて 好きですっ。
お茶セットとか いいですよね〜 うふふ。
またまた おいしそうな パンが 焼き上がりましたね。
そうかぁ… 受験なんですね。
体調に 気を付けて ちからいっぱい がんばってほしいですよね!
[2014/03/04 21:34] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
お雛様のお道具
私も大好き!
小さいものは、子供の頃から好きでした。
ミニチュアの家具を見た時の感動は今でも覚えているわ~e-420

スピッツのアルバム名『小さな生き物』
きゃ~i-237

イヴままちゃんのお雛様
お茶の道具があるのね!
素敵だわ。
[2014/03/04 21:39] | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [ 編集 ]
こんばんは

お雛様のお道具、わたしも大好きでした。
こっそり引き出しを開けたり、おままごとに使って叱られたりした思い出があります。
また、働きに出て初めて帰省した時、お雛さまを処分されていて、こっそり泣いたのも思い出しました。
お嫁に行ったり、外に出た娘のお雛様は処分するような風習になっていたそうだったのです。
出戻ってこないようにと、するのでしょうね。
[2014/03/04 21:48] | URL | カミさん #- [ 編集 ]
パパさんいつもお優しい~
こんなたくさんのお土産!持って帰るのも大変だったのでは?
ママさんが喜ぶお顔が見たくって楽しく選ばれたのでしょうねo(^▽^)o

去年あまりの愛らしさにビックリしちゃったお雛様のお寿司♪
これからもみんな楽しみにしているから作るのも気合が入りますね(≧∇≦)/
おにいちゃまたちの将来のお嫁ちゃまにも受け継いで欲しいですね♪
…いつかイヴママさんの手作りパン!!
頂きたいな(^0^)/いつも書いちゃって卑しいわね~。ゴメンなさい(笑)
[2014/03/04 23:17] | URL | ちいさんたろう #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/04 23:24] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡さん、こんばんは

お雛様のお道具、小さな物
可愛いくて 私も大好きです~

面白い恋人 2度 見ちゃいました(笑)
パパさんのお土産 楽しみですね~
[2014/03/04 23:53] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
こんばんは♪

私の雛人形も、お道具がいっぱいありました(^^)/~~~
懐かしいな。

ままさんと同じで、お人形遊びをしていました。
今は、娘と一緒にシルバニアで遊んでいます。
あのころのまま、楽しいです♪
[2014/03/05 00:31] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
イヴままさん,ミニチュア好きなんですね
わかりますぅ〜
小さいのに精巧に再現されてるとなんかワクワクしますよね〜 ^^

パンがなまら美味しそ〜♪
ひとつ味見したいですぅ〜 ^^
[2014/03/05 01:56] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
私も昨日、お雛様を片づけました。
まだまだ つるつるの道に大変な思いですよね~

今日は公立高校の入試だそうですね?
イヴままちゃんは忙しい季節でしょうね?
[2014/03/05 05:29] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
雛道具ってかわいいですよね。
娘、初節句に興味津々で
あちこち開けて
ちょっと壊したりしてました。
懐かしい思い出。
[2014/03/05 06:20] | URL |  maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
寒い中、評議委員会ご苦労様でした。
ひな祭りが終わると、部屋もちょっと寂しくなりますね。
でも春はもうすぐですね!
[2014/03/05 06:45] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

そうそう小物は私も大好きです♡
パンが美味しそうです^^

大阪土産どれも見た事がないのです(笑
面白い恋人 ネーミングが大阪っぽいですね笑ってしまいます

受験シーズンですか 色々と大変ですね
[2014/03/05 07:36] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます。

お雛様のお嫁入り道具は、私も大好きです。
子どもの頃に、遊び道具として使っていたので、引き出しがなかったり、あれこれ失くしています。

ほかほかで美味しそうなパンですね!
[2014/03/05 08:02] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
おはようございます
イヴままさんほんとお料理お上手ですよねー
パンもお店に売っているようなパンですし
お雛様ご飯はすごすぎます!
感動
[2014/03/05 08:07] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
おはでっす。
私もお人形よりも小物に興味があります。
でも、我が家のお雛様は親王飾りなので、
お道具はお琴とびわしかないの。
段飾りはお道具が多くて興味津々です。
[2014/03/05 08:29] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
きゃあ・・同じ同じ。。

私も御道具類が大好きで
大きなお雛さまは
私の時代は静岡は御殿つきな時代だったので
邪魔で2年半前にマンションに越したときに処分してしまいましたが
御道具類だけはもったいなくて
集めている知人に差し上げてしまいました。

お布団やら鏡台やら。。
いろいろあって楽しかったですよお。

お雛さまの御寿司の画像をお借りして
載せさせていただきました。

ありがとうう
[2014/03/05 08:33] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)イヴままさんもミニチュアお好きだったんですね。
私もこういった小さいもの大好きなんです。特にお雛様のお道具は憧れの
物でもあるのですが・・我が家諸事情があってお雛様が無いんですよ。

ままさんの作るパンって美味しそうだなぁ。ご近所さんだったら、
ままさんに料理つくりを教えてもらいに行きたいくらいですよ^^
[2014/03/05 08:34] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
パンがほんといつも美味しそうで
絶対北海道に行けば
焼いて頂きたいです(笑)テヘ(*^v^♡♥)

マーブル模様も可愛いなぁ╰(✿´⌣`✿)╯
中学のほうの役員もされて
お菓子やパンまで作られて~
そして家も凄くお綺麗で・・・・

どんな1日を過ごされてるのかな~て
興味津々です|^▽^)ノ

面白い恋人~最高ですね♪
どんなお味なのかな~~~

うちも今朝入試に行きました(汗)
[2014/03/05 08:58] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
おはようございます。
嫁入り道具いいですね。

パン美味しそうです。手作りできるのは凄いです
[2014/03/05 08:58] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
大きな雛壇のお雛さまをお持ちなんですね
あれだけの小物を持つお雛さま、すご~い
私の小さな、小さなお雛さま
まだ・・窓辺に飾っています♪

パン焼きはプロ並みのお手前!
いつも感心して見るだけ・・食べれない悔しさ(笑)
[2014/03/05 09:29] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
小さいお道具・・萌えがありますよねぇ。。w

旦那さまのお土産の中・・オレ最強Tシャツw
イブままさんのイメージと掛け離れていて、意外性が・・・
お兄ちゃんたちに・・・ですよねぇ?w

↓前記事のおひなさまごはん・・
ステキすぎて食べちゃうのが勿体無いですっっ
[2014/03/05 10:04] | URL | kenkenkids #mQop/nM. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/05 10:19] | | # [ 編集 ]
可愛いお道具が好きって
イヴままさんのイメージです。

パンのぺろりんちょ
私もすきすきv-10

マダムシンコさんの強烈キャラクターの箱
中身はバームクーヘン

端がおいしいのは巻きずしと一緒なんですね。
関西人、みんなこんな強烈イメージじゃないですよ~ほほほ...。

[2014/03/05 10:58] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
こんにちは♪コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
イヴママさんのパンとくらべると、やっつけパンだとバレバレですね。
お雛様を片付けたのですね。地方によってはこれから飾るらしいですが、そろそろお雛様たちもお疲れかもしれませんね♪
来年までゆっくりおやすみなさい(*^^*)
うちは去年からやすみ続けていますが、、、(^^;
[2014/03/05 10:59] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
こんにちは^^お久しぶりです。

今日のパンもとっても美味しそうなんですけど
お雛祭りのお寿司がもう素敵過ぎて素敵過ぎて・・・☆☆☆
こんな風なお料理を作られるお母さんをお持ちの息子さんがうらやましいです。
私はお料理があんまり得意ではないので
同じ子供でもずいぶん違うなぁ~って
反省しましたよ・・・

これを毎年毎年作られてるんですね。
ホントに素敵なお母様。
なかった年にあれ?って思う息子さんのお気持ち分かります~^^
[2014/03/05 11:22] | URL | ren母 #- [ 編集 ]
かわいい小物って魅力がありますよね、わたしも大好きです。

イヴパパさん、関西へ来られていたのですね。
マダムシンコのバウムクーヘンは美味しいですよ。
物議を醸しだした面白い恋人もゲットしたんですね。
お味はどうでした?
[2014/03/05 11:33] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんにちは^^

私も小さい小さいものが好きです。
可愛い小道具で ニコニコしちゃいますね^^

マダムシンコのお菓子は
みーーんな好きなんです^^
絶対、これは 一人で全部食べられる自信あり!笑
[2014/03/05 12:54] | URL | えむ #- [ 編集 ]
ダンナ様優しいねぇ~
出張の帰りはかならずお土産~~
買ってきてくれるよね!
まっちゃんのオットは土産買ってきたこと
ないよ~~~ん! ガハガハガ~~ハァ!
[2014/03/05 13:31] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん
こんにちは。
我が家も今日の午前中に
雛人形を仕舞いました。
なぁがさっさとお嫁さんに
行かなきゃ困るので…笑
まだまだ
行きそうにないんですが…

マダムシンコのバームクーヘン
私も先日頂きました。
バームクーヘン美味しいですよね!
[2014/03/05 13:40] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪
私も小物は大好き
ドールハウスとかね♪
揃えるのが大変なので、途中で諦めちやったけど、今でも見たりするのが好き
イヴままちゃんも好きなのね
引き出しを開けたり
うんうんでしっ(*^^*ゞ
[2014/03/05 14:09] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
僕はミニチュアが好きで
子供のころからプラモデルを作ってましたが
雛人形の
家具とか小物が大好きなんですよ
ドールハウスとかも
好きだなあ\(^o^)/
[2014/03/05 14:37] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
私もお道具好きー(*^▽^*)
父に買ってもらったおひなさまのお道具で
ままごとしすぎてボロボロだったわ~(苦笑)
狭い部屋に7段飾りを飾ってたから
しょっちゅうぶつかって
お人形がコロコロ~
何人かは、首がもげて・・・(きゃー)
その段飾り、今は妹の家で毎年飾られてまふ♪
[2014/03/05 15:08] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

わー パパさん京都にお見えやったんですねー!
一声かけてくださったらご案内したのにぃ
って、どこ案内するんや?
だはははは~!(^^;

マダムシンコのバウムはウマイ!
でも私はイブままさんの作ったパンの方が食べたい! (*^^)v

受験生みんながその日をベストコンディションで迎えられますように
[2014/03/05 15:57] | URL | かのぼん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
旦那様からのお土産がたくさんですね~^^
いつもたくさんのお土産・・・羨ましいです
そして今回も美味しそうなパンが!!
前記事のお雛様ゴハンも可愛いです!スゴイです~!!
[2014/03/05 16:14] | URL | Aki #- [ 編集 ]
私も、おひな様の道具を見ると、自分も
ちっちゃくなって、この道具を使ってみたい
なぁ~って思います。
[2014/03/05 17:43] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
マダムシンコ、、
ここで、しんこさんという友達がいるので
なんとなく、マダム、、でニタリ!!笑

たくさんのお土産いいですね。
わたしも京都へも行く予定です。
白い恋人はオーストラリアへお土産で!!
[2014/03/05 22:03] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/05 22:48] | | # [ 編集 ]
パパさんのお土産 いつも楽しみですね
たくさん美味しいものや素敵なお土産買ってきてくださって
どんなパパさんか想像してます ^^
いつか機会があれば下ってきてくださいね~
[2014/03/06 02:46] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
お道具
いいですね!
babaも好きだな~(^_^)
[2014/03/06 08:10] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
パパさんから沢山のお土産ですね。
いつも家族思いで・・・
殆どお土産買って帰らない、私は反省です。



[2014/03/06 11:04] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
お雛様の御道具ご立派ですね~
素晴しい!実物を拝見したいわ~
ペロリんちょ部分美味しいですよね~
私チーズパン買うときここが出てるの買います(笑)
マダムシンコとっても甘くて美味しいですね
面白い恋人もありますね~(笑)
私もお雛さま片づけないと~
[2014/03/06 12:12] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/06 12:18] | | # [ 編集 ]
お雛様に驚いて隅から隅まで見てまた驚いて、溜息ついてウットリして、みんなに見せびらかしましたぁ〜。自分が作ったものは、こんなに見て見て〜なんて 言えません・・><;
凄く美味しくて、楽しいお祭りですねぇ!!
次男さん、おめでとうございます^^
この時代に、ほんとに良かったですね。でもさびしくなりますね・・きっと、こまめにおかずを届けて、それも楽しいことにするのでは^^
それにしても、美しいお雛様、飾って眺めていたいです。
[2014/03/06 14:10] | URL | クウーママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/06 16:11] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/672-9e6ca346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |