春の果実と7つの習慣
お彼岸の お花は 春色の ちゅーりっぷ
春のお彼岸

ちゅーりっぷには 
ひらがなが似合うと思うのは 私だけかしら。
春のお彼岸2


アスファルトが顏を出し
少し春が 近づきつつあった札幌でしたが

冷え込んだ今朝は また
道路が 白く覆われています。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




お熱を出していた イヴぱぱに 春の果実。
春の果実

甘い香りに わくわくイヴちゃん
あまいかおり

「食べる?」と聞いたら おめめきらり~んっ 
たべたいねーー

一粒の半分を 小さく切ってあげました。
どうぞめしあがれ

いちごちゃんは かたちも色も 可愛いねー
イヴままも フルーツアレルギーじゃなかったら
ぱくりんこしたいなーー
いちごちゃん


ちらりと東京へ行ってきた 長男のお土産。
「ロールになったチーズうさぎ」
チーズうさぎ

パンダ大好きな私に 「上野動物園のパンダ焼き」
肝心の パンダちゃんには ちょうど会えなかったそう。
ぱんだちゃん


昨夜は 
れもんにいたん高校のPTA&後援会合同役員会でした。

この春 ご勇退される教頭先生には 
昨年 日本PTA山口大会で ご一緒させていただき
学年委員会の中でも 
多くの生きる力を 伝えていただきました。
人生の先輩のお話には 学びがたくさんあるものです。
教頭先生


「7つの習慣」


同じタイトルの書籍が いくつか出版されていますが
こちらが 一番読みやすいと 教頭先生が教えてくださいました。


イヴままも 昨日購入したばかりなので 実はまだ未読ですが
全世界2000万部超のベストセラーなので
お読みになった方も 多いかもしれませんね。


読書は 心を豊かにしてくれます。
加速する日常の中で 本の香りに向かう時間を
上手に 見つけ出していきたいものですね。 
七つの習慣

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

二次会解散後 少しだけ ほっこり3人女子会。
それぞれ もうすぐ 家から巣立つ子供を持つ ままトーク。
こういう時間も 大切よね。

[2014/03/21 09:40 ] | 学校 | コメント(46) | トラックバック(0)
<<ひとり暮らし | ホーム | イギリスの香りとオルゴール>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/21 10:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/21 12:23] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/21 13:19] | | # [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

ありゃま、パパさん風邪でしたか
もう大丈夫なんかな?
お大事に。

パンダ焼き、かわいい~ 食べたーい
中は餡子かな?^^

そうですね、私も最近ゆっくり読書ってしてないです。
本てお買い得やと思うんですよ
数百円でけっこうタメになる事が吸収できますからね。

「鉄道ヲタク」なんか読んでる場合じゃないですねー
だはははは~!(^^;)
[2014/03/21 14:36] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんにちは♪

パパさんにまでお風邪が蔓延していたのですね。
お熱は大丈夫かな?
お大事になさってくださいね!!

昨日はこちらは雨風が強かったのですが、さすが札幌。
雪だったのですね。

もう3月も終わりだというのにね。

イヴちゃん、イチゴは美味しかったかな?

ママさんはスイーツ、美味しかったかな?
お兄ちゃんは、ちゃんとお土産を買ってくれるのですね。
優しいお兄ちゃんですね(^^♪

[2014/03/21 16:56] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
北風ピープーだねぇ~
((((;゚Д゚))))サムー

この時期・・・本当に体調崩しがちになっちゃうから
パパさん、しっかり治してね~
忙しいだろうし男の人は大変だよねぇ(´・ω・`)ショボーン

パンダ焼き、可愛すぎでしょ~♡
優しいお兄ちゃんだなぁ~(*´∇`*)
イヴまま家の息子ちゃん、皆優しいんだろうな♪
[2014/03/21 17:41] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
こんばんわ~~
私も読書サボっています。
毎日少しずつでもと、思うのですが・・・
新聞小説だけは読んでいます~~

れもんにいたんのおみや、lかわいい~~
パンダちゃん、噛みついて食べるのは可愛そう~~
でも食べたいです!!

イチゴを見るイヴちゃんのお目目がキラキラとしてカワイイ!!
[2014/03/21 17:44] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
ほんと最近寒いですよね
イヴぱぱさんも風邪引いちゃったんですね
お大事にしてくださいね

本屋さん行って見てきますね
イヴままさんがおっしゃるとおり心豊かにしたい♪
[2014/03/21 19:04] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは。
吹雪いてますねー。寒いですねー。
子どもの卒業のお祝いの言葉をありがとうございました。

イヴパパさん、お風邪でしたか?大丈夫ですか?
それと、イヴちゃん、イチゴ食べるのねー♡かわいい。赤いいちごが似合うわ。
かえるままは、初めてワンコを飼ってるので、何を食べさせていいか、とかダメとか分からないので、ペットフードしかあげてないのです。
食べさせてもいいもの、勉強になります。
今度イチゴあげてみよーっと。
[2014/03/21 19:59] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
イヴままさん地方は
今日は荒れた天候だったんですよね
春がちょっと遠のいちゃったかなー
パパさん風邪ですかー?
お大事にしてください☆

心配をおかけしたクレアですが。。
本日より薬をストップして
様子をみることになりました
原因は不明ですが
このまま痛みが消えてくれることを願うばかりです!
[2014/03/21 20:45] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
ショーンです
イヴままさん、フルーツ全般ダメなんですか
ちょっとお辛いですね
ふぅに温かいコメント、ありがとうございます
[2014/03/21 22:05] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
今日は吹雪でしたねぇ~~!
あわてて、外へ出たので、一枚下に着るのを忘れて、寒かった!!笑

でもそんな札幌大好き!
[2014/03/21 22:12] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんわ
イヴちゃんの目が輝いて可愛いです。
[2014/03/21 22:23] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
こんばんは。
イヴままさん、フルーツアレルギーだったんですね。
こんなに美味しそうな苺が食べられないなんて
なんか涙がでそう・・・
代わりにイヴちゃん、美味しく美味しく食べてね♪

なんだか活字離れしてしまって‥
たまに読む本も、時間ばかり経ってしまいます。
読書は心を豊かにしてくれるって本当ですね(*^_^*)
[2014/03/21 22:32] | URL | ひさんち #- [ 編集 ]
イヴぱぱさん、風邪?
大丈夫かな?
そっちは、雪がすごいでしょ。
こっちも、どっさり降ったよ。
せっかく、あったかくなってきたのにまた冬に逆戻りだよ。

苺・・・・。
イヴままちゃん、あの時も食べれなくて代わりに私が食べたんだよね~。
[2014/03/22 00:21] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
イヴままさんフルーツアレルギーだといわれてましたね。
突然なると聞いたことがあります。
うちの子は卵や小麦粉やお米他たくさん(;--)

イヴままさんとフルーツってすごく
似合う気がしたの。

イヴちゃんの為に小さくカットされたイチゴが可愛い^^
イヴパパさんお風邪大丈夫ですか?
ビタミンCの苺で元気になられますように!

お土産も美味しそうですね╰(✿´⌣`✿)╯

本大好きなんです。この本早速探しにいきますね^^
[2014/03/22 00:25] | URL | 桃咲マルク #mQop/nM. [ 編集 ]
春色のちゅうりっぷ
可愛い🎵
私もひらがなが似合うと思います
幼稚園のときに先生からいただいた
お誕生日カードに
あかるくてちゅうりっぷさんのようですね
ってかいたあったのが嬉しくて
ちゅうりっぷが大好きになった私

[2014/03/22 01:09] | URL | rose #- [ 編集 ]
ちゅーりっぷ・・・
ひらがな・・・
たしかに・・・
似合いますね(^O^)

読書・・・
私も・・・
大好きです(^O^)

[2014/03/22 01:10] | URL | matansa #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴぱぱさん、熱は下がりましたか?
そちらはまだまだ寒いみたいですね~
でもお部屋の中は、もう春気分ですね♪
この時期、何かと忙しいイヴまま♡さん、体に気を付けて下さいね!
[2014/03/22 06:52] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

パパさんの風邪はもう良くなりましたか?
寒かったり、暖かかったり・・目まぐるしくお天気が変わるので
体調を崩してしまう方も多いですよね。
お大事になさってくださいね。

読書をしようと思っていてもなかなか時間が取れず
ここしばらく小説は読んでいないです^^;
あっ、絵本は読んでいますよ。絵本好きなので。

ちゅーりっぷ・・私もひらがなで書きますよ。
[2014/03/22 07:38] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

折角暖かくなりかけたのに昨日今日と寒いです
寒暖の差についていけませんね

イヴたん 苺ちゃん美味しかったでしょ
良かったね

チーズうさぎ・パンダ焼き可愛い事

本取り寄せては積まれています
ブログ止めたらゆっくり読みます^^
[2014/03/22 07:40] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 08:23] | | # [ 編集 ]
春色のチューリップが美しいなあ。。

ほんとに 春を感じさせてくれるような。。

ふふふf。

パンダちゃん。
こんなのがあるんだ?

人形焼のようなもの?

上野で売っているのかしらん。あははは。
[2014/03/22 08:43] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
みなさんに惜しまれて、退職される教頭先生。
教師冥利に尽きます。
女性の方なら細やかだったでしょう。
昨日の雪は大変ではありませんでしたか。
パパさんもお大事にされてください。
[2014/03/22 10:05] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
ご心配を掛けました・・・
少しずつ感情が納まってきました。

長男さんも次男さんもれもんにいたんも
みんな優しいですね。
札幌に比べたら
こちらは暖かいのでしょうね・・・
そろそろ桜が開花しそうです。
[2014/03/22 10:55] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 12:14] | | # [ 編集 ]
パパさんお風邪でしたか~?
風邪ひきさんの時は
果物がおいしいんですよね
水気が合って、酸味もいいです
ビタミンもたっぷりですしね~
でも、イブママさんは
果物アレルギーなんですか~?
大変!
全部食べれないんですか~?
のどが痒くなっちゃったりするんですよね~
お大事になさって下さいね
[2014/03/22 12:52] | URL | pupusann #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 14:39] | | # [ 編集 ]
パパさんお大事にで~す!
果物アレルギー?色々な症状があるんですね。イチゴ、こちらでも売られていますが・・・ 甘さがぜんぜんちがいます(苦笑)基本日本のものはクオリティーが高いです。
イブままさ~~~ん!では、では、
[2014/03/22 14:46] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
まだまだ寒いですね
お風邪は大丈夫ですか?

イブたんパパのフルーツ頂いたのですね!
良かったね~~

以前山口に来られたんですね
・・・
ミカンは普通になっている果物で・・・
私たちには
リンゴが不思議に見えます(笑)
[2014/03/22 14:51] | URL | こゆき&めいママ #ljDRM9qA [ 編集 ]
春の足音がそこまで来てたのにねぇ~
後は降らないと思いたいねぇ…
[2014/03/22 15:21] | URL | いしかわまつえ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 17:23] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 18:48] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 19:14] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/22 22:27] | | # [ 編集 ]
こんばんわ
パパさんのアレルギー大丈夫ですか?
風邪が治ることを願います。
[2014/03/23 00:39] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 07:28] | | # [ 編集 ]
おはよう~🌷

イヴままさんのフルーツアレルギー
信じられない・・😢
苺も林檎も・・ラズベリー、檸檬・・
果物は人体に必要不可欠なのに・・
仕方ないからお野菜で・・

行った気になり「湯治の本」読んでます(笑)
[2014/03/23 08:26] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
ええー、イヴちゃんイチゴ食べるんですか?
で、ええー、イヴままさんフルーツアレルギーなんですか?
果物にアレルギーというのを初めて聞きましたが、わたしも梨やアーモンド系を食べると、のどがイガイガして痒いような感じになります。
あれはなんでしょうね。

ショコラ・ショー、紅茶の香りがほんのり香ってなかなかですよ。^-^

[2014/03/23 09:20] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 09:49] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 13:07] | | # [ 編集 ]
パパさん大丈夫ですかー?^^;
ニュースでそちらの状況が伝えられてますが、
またまた雪でしたね。
でも、お彼岸のチューリップは春らしくって可愛いです^^
パンダ焼きってあるんですね~
食べるのがもったいないぐらいです♪
[2014/03/23 19:00] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 20:33] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 21:22] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 21:32] | | # [ 編集 ]
おはようございます。
イヴさん、大丈夫ですか?
病院でみてもらい、安静が一番ですね。お大事に。

フューチャーピンクのチューリップ、春らしくきれいですね。
いちごにチーズロールケーキも美味しそうです。
イヴさん、早く元気になられるといいですね。
[2014/03/25 08:00] | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/679-a09546cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |