旅の目的は・・・
さすが みなさま 素晴らしいーーっ
前記事の 行先クイズに 
ご正解の方がたくさんいらっしゃいましたねー

答えは 「函館」でしたー



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




大好きな金森倉庫では 以前チョーカーを買ったお店の
素敵女子さんにまた お会いできました。
私の好きな場所

ランチに入った このお店は お味も良くて
とても スマートな接客でした。
函館びやほーる

連泊したホテルのロビーに 飾られた美しいお花は
「乙女椿」ですって。
ホテル乙女椿

ホテルから見た 五稜郭タワー
五稜郭タワー

大好きな「スナッフルス」の本店で コーヒータイム。
スナッフルス本店

2階のイートインスペースは イヴぱぱと貸し切りー
スナッフルス2階貸し切りー

さくらのケーキ キレイで美味しかったーー

そうそう、このあと 階段から落ちましたのよー にょほほっ
新製品さくらケーキ

飽きずに眺めていた きらきら輝く海。 
きらきらの海

石川啄木さんに ご挨拶。

後ろに見えるのは 立待岬ですよ。
石川啄木氏

純白の後姿は どなたー?
純白の後姿は

久しぶりに立ち寄った トラピスチヌ修道院ー
トラピスチヌ修道院

両手を広げた マリア様が

変わらぬ優しさで 迎えてくださいました。
両手を広げたマリア様



そうそう


今回の 函館行きの目的は



ラッキーピエロの キャラメルナッツじゃなくて
キャラメルナッツ

チャイニーズチキンバーガーじゃなくて 
チャイニーズチキンバーガー



れもんにいたんの 大会の観戦でしたのよ。
ないすでぃふぇんす

鎖骨骨折で 修学旅行に行けなかった分も
ジャンプは負けないじょー

今回 二泊の遠征は 尚更 楽しかったようです。
_DSC0401_20140331204138516.jpg

翌日の今日からは 札幌市内で 3日間の大会。
_DSC0410.jpg

引退まであと少し。 輝くあなたを応援させてね。
五稜郭タワー

イイ子で 待っていてくれて ありがとう
淋しい思いをさせてごめんね

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

函館の夜景は コチラをご覧くださいませー → 

函館の素敵は コチラをご覧くださいませー → ☆☆
[2014/04/01 01:23 ] | うちの男子たち | コメント(50) | トラックバック(0)
<<さくら色の贈りもの | ホーム | ここはどこ?>>
コメント
こんにちは。

函館・・それは充実した旅になりましたねぇ。
お食事も美味しそう・・景色も良いし・・。

函館の夜景・・久しぶりに拝見しました。
イヴちゃんお留守番ご苦労様でした。
[2014/04/01 02:05] | URL | yamaneko #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
やっぱり函館でしたね!
マリア様も応援お願いします♪
[2014/04/01 06:57] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
やっぱり函館でしたか~(^_^)
素適!
[2014/04/01 07:49] | URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]
おはようございます^^

函館でしたか〜。
かなり昔に行った事があります。
また行きたいな〜♪♪
[2014/04/01 08:06] | URL | えむ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
お帰りなさい! 函館行ってみたいな~
いつか行けます様に・・
れもん兄たん バスケ試合大活躍ですね
レイバックシュート決まりましたか?
まずは1本! 応援が聞こえるようです。
我が家の男子 全員バスケをしていましたが
高校生活もバスケ漬けだったのは3男だけ
試合の独特の緊張感、懐かしいですよ・・

旅は私も大好きです
イヴままさんの日記で
美味しいものや 美しい風景にたっぷり癒され
また元気がもらえました~~(^O^)/ありがとうございます
[2014/04/01 09:10] | URL | ジュンコママ #- [ 編集 ]
素敵な所ですね、、函館って。

階段から落ちちゃって、お尻大丈夫ですか?
素敵な旅を楽しんでくださいね。
食べ物もおいしいんだろうなぁ
[2014/04/01 10:08] | URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]
れもんにいたんの応援
いいですね~
親にも思い出を沢山作ってくれますね。
修学旅行は残念でしたけど
今回が素敵な思い出になりましたね。
イヴままさんはぱぱさんと仲良しですね~
仲良しのご夫婦に育てられた子は
素直な良い子なんでしょうね。
[2014/04/01 10:30] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは
函館だったんですね。
私、本当に世間を知らなくて・・・汗
函館も素敵な所なんだなぁ~って思いました。
やっぱり北海道には行ってみたいなぁ・・・。
[2014/04/01 10:37] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
やっぱり!!
函館とは思ったのでッよ?

青あざを作った以外は充実した2日間でしたね?
れもんにいたんの応援お疲れさまでした~~
引退、残念ですね?
でも、まだまだこれからですよね?

素敵なお写真沢山見せて頂いて、
堪能しています~~
海の写真すごーく印象に残っています!!

ブロ友さんに逢えてよかったです~~
お体を壊していらっしゃるのですね?
早くお元気になられるようにお祈りしています~~
[2014/04/01 12:18] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
ちょーかーをする人は、皆美人!
これをチョーカーをする人は皆美人の法則と言う
って、そのまんまやがな!
しかも美人が階段ズダダダ・・・・
そのアンバランスが、またたまらん!

あれ?雪って、ないのですか?
函館だから?
札幌も、もうないのかなぁ?
[2014/04/01 12:33] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
れもんにいたん 応援のご旅行だったんですね

れもんにいたんそしてご夫婦の素敵な 
思い出に残るご旅行になりましたね

イヴままさんの画像は 本当に綺麗ですよねえ
函館を知らない私は ちょこっと 
ご一緒させて頂いた気分です(笑)

さくらのケーキ 美味しそう!
美味しく頂いた後に すってんころりんだったんですか?
大丈夫? お大事になさって下さいね
[2014/04/01 14:45] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
もふもふっ
函館に行けば、真っ直ぐ金森倉庫
そしてビアホールで昼から食っちゃ飲むのが私です。
そろそろ行かないと、忘れられるから(誰に?)遊びに行くかな(*^^*ゞ
[2014/04/01 15:34] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

おかえりー (^^♪
函館旅行、楽しんでこられたようですね♡
れもんにいたんの応援やったんや~^^
試合の結果は?
まっいいか、バスケが出来る事に意義があったんやろうしね (^_-)-☆
美味しいものもいっぱい食べれて良かったね!(*^^)v
[2014/04/01 18:33] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんは!

ちょっとした観光気分で拝見させてもらいました。
遠征、楽しまれて良かったですね(^^)
ケーキとっても美味しそうです。
季節を感じますね。
階段から!!
大丈夫でしたか~?
[2014/04/01 18:56] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
函館の 景色も 素敵ですね〜
修学旅行で 行きましたんが
今 このトシで 行ってこそ
感じられるものって ありそうだなぁ。
れもんにいたん お疲れ様っ。
お休みしちゃった分
れもんにいたん の 意気込みも 熱かったでしょうね!
[2014/04/01 21:48] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
函館!行きたい!
過去2回しか行ったことないんです
函館いいですよねー
イヴぱぱさんと貸切ってすごいですね
[2014/04/01 21:56] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままましゃん。

は、恥ずかしいわん。
小樽と函館、間違えちゃった。

北海道は4回ほど行った事あるのだけれど
道南はなくって・・・
だから道南にレモンにいたんの試合見に行きたいなぁ。

両手を広げたマリア様はイヴまましゃんね。
[2014/04/01 23:07] | URL | rimomama #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは~

先日は本当に有難うございます

○○nさんの繋がりと伺い更に親近感
湧きました!
お会いした事があると思いましたが・・・
一昨年の事だったんですね~

私は人と人の繋がりを大事にしたいと思ってます
息子さん、遠征や大会も頑張りましたね~
色んな努力や体験が将来に役立つ事でしょうね~
これからも宜しくお願いします(*^_^*)



[2014/04/01 23:14] | URL | aimable エマーブル #d/CpiV46 [ 編集 ]
イブままさん
函館行ったのですね。行ってる?
郡山へ行った行き返りに寄っただけですが
かなり札幌より暖かいですよね。

[2014/04/02 00:06] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/02 06:48] | | # [ 編集 ]
コケて怪我はなかったの?鎖骨折っちゃだめだよ〜〜〜っ(苦笑)
いいですね〜ぇ!夫婦でお子様の応援ですか!しかも、素敵な旅行までついて・・・!
あと少しの現役生活。自分の現役時代を思い出します。頑張れ〜っ!
では、では、またね〜ぇ!イヴまま♡さ〜〜〜ん!
[2014/04/02 07:48] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
やっぱ函館でしたね💛
わたしゃ・・また・・
イヴままさんの結婚記念日かと思いましたよ
息子さんの弾ける姿!見てるだけで💛
こちらも元気になりますね🌷
[2014/04/02 09:20] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/02 11:05] | | # [ 編集 ]
函館って趣がありますよね
何だろう?日本のようで
日本ではない空気感がありますよね

引退まであと数か月ですね
本人もですが親が楽しませてもらって
子供ってやっぱりありがたいですよね \(^o^)/
[2014/04/02 12:30] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
うふふ・・・
当たっちゃった♪

息子さんの応援もかねて
函館旅行。
楽しんできてくださいね。
[2014/04/02 13:45] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
子どもの試合観戦。。。懐かしく羨ましいゎ~♪
うちの子はテニスだったのですが、当時は楽しませてもらいました(^^)
ママさんも今が幸せなときですね♡
そしてグルメ。。。
もう最高じゃーないですか~\(^o^)/
[2014/04/02 19:20] | URL | りっくありす #- [ 編集 ]
素敵な頼もしそうなお兄ちゃんですね~。
うちのひょろっこい息子とは大違いです。

一昨年の夏、北海道の旅をしました。
その時に行った事のあるところがいっぱい拝見出来て
すごく嬉しかったです。
スナッフルスのケーキが美味しかったので、今でも時々送っていただく事もあります。
函館の夜景と素敵は、今夜ワイン片手に楽しませて頂きますね~。
ワクワク・・・です。
[2014/04/02 19:31] | URL |  はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
きゃーv-363

函館まるごと美味しそう v-17v-343
[2014/04/02 19:43] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
凄い函館素敵(*^v^♡♥)

あのケーキが可愛いですね。
転ばれたあれですね・・・
もう大丈夫ですか?

れもんにいたん~試合カッコいいなぁ~
運動するお子様凄く素敵です~
うちはダメダメだわ(;^-^)

ほんと景色も綺麗で楽しませていただきました^^
[2014/04/02 20:44] | URL | 桃咲マルク #mQop/nM. [ 編集 ]
桜のケーキっ
食べたら心も春爛漫になりそうですね~♪
函館にいった1番の目的は
れもんにいたんの試合の観戦だったんですね!
遠征試合は久しぶりで
れもんにいたんも
いつも以上に気合が入っちゃったかな!?

お留守番だったイヴちゃんっ
いっぱいママさんに甘えてね~(^^)
[2014/04/02 21:29] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
異国情緒のある函館はとても素敵ですね。
夜景も綺麗だし、ラッピー(ラッキーピエロ)もいらしたんですね!レモンにいたん、今年3年生なんですね。やっぱりバスケでレモンにんたいん、輝いてますね。
[2014/04/02 22:23] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
函館素敵なところですね!
私も一度は行ってみたいなあ。
遠いところではありますが、いつか機会作っていってみたい!
大会も素晴らしく白熱したのでしょうね!
[2014/04/02 22:33] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
こんばんは♪

函館の観光名所のご紹介、ありがとうございます(≧∇≦)
修道院は行ったことがありますが、
その他はまだ♪
いつかお金を貯めて、北海道に行きたいです^o^

れもんにいたんは、どの方かしら?
なーんて、じっくり見てしまいました!
修学旅行の代わり、楽しめたかしら?

そのバーガー、私も食べたいでーす!
[2014/04/02 23:20] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
トラピスチヌ修道院たぶん行った~♪
たしか手作りクッキーが美味しかった記憶が・・・
ちがう修道院だったかどうかは不明(笑)

息子ちゃんカッコイイねぇ
ナイッシュ~♪
[2014/04/03 04:54] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/03 09:07] | | # [ 編集 ]
階段から?

大丈夫?

私も以前駅でおっこって

そそくさと痛かったけれど
何事もなかったような顔で立ち去った覚えが・・

恥ずかしかったわああ
[2014/04/03 09:28] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
函館いいですね~
北海道に帰ったら行きたいトコのひとつです^^
イヴちゃんもお留守番ご苦労様でした^^
[2014/04/03 19:22] | URL | Aki #- [ 編集 ]
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
[2014/04/03 20:30] | URL | シニア・ナビ事務局 #SFo5/nok [ 編集 ]
トラピスチヌ修道院! 私が小学6年の時、家族旅行で見学しました~。
懐かしい。^ ^
[2014/04/03 22:24] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
函館・・・数年前と20歳の頃と、2回行った事がある街、とっても素敵なところでした。

札幌もとっても印象的な素晴らしい所~でしたが。

れもんにいたんさんお応援にご夫妻で、って素晴らしいです。ウチは、あれこれ諸事情で多分できないわ。

さくらのケーキ・・・魅力的♡
[2014/04/03 22:46] | URL | こすずめ #CqptDIYc [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは。
函館は 素敵な街で 憧れちゃいます
ぱぱさんと ご一緒だったのですね♡
沢山の楽しい 思い出が できましたね
イヴちゃん お留守番 お利口さんでしたね♪
[2014/04/03 22:51] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
れもんにいたんの大会の応援だったのですね!
ぱぱさんと楽しいご旅行よかったですね~
トラピスチヌ修道院 懐かしい風景~
優しいお顔のマリア様ににっこりしました ^^
[2014/04/04 00:02] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん、はづきにお祝いコメントをありがあとうございました<m(__)m>

函館、大好きな所です。
来月は桜見物に行ってきます。
[2014/04/04 05:55] | URL | プーママ #AZ9xKuDQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/04 07:50] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/04 09:47] | | # [ 編集 ]
観光目的ではなかったんですね。
でも、観光よりもっと素敵な思い出が残る函館。
息子君、修学旅行の分も、いやそれ以上にきっといっぱいの思い出を残したでしょう。
高校のお友達って大学が離れても
いつまでも付き合える人が多いものね。
[2014/04/04 10:15] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

れもんにいたん すっかり回復して良かったですね~
やっぱい若さですね 回復が早い!

イヴままさんの痛めた足は大丈夫ですか?

でも、楽しい旅で良かった♪

イヴちゃん
お留守番、偉かったね☆


[2014/04/04 10:58] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
函館、昔行ったことあります~。
街並みがキレイで ご飯が美味しかった♪♪
また行きたいなぁ(*゚▽゚*)

れもんにいたん頑張ってますね♪
引退まで思いっきり大好きなバスケを楽しんで下さいね~(*^^)v
[2014/04/04 19:47] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/05 09:04] | | # [ 編集 ]
お早うございます

それにしても凄いコメント数ですね(^.^)
チョット躊躇してしまいました
函館は20代の時と30代のときに社内旅行でいきました
イカそうめんが美味しかった記憶が残っていますよ
家族で函館方面の旅行企画してみようかな・・・



[2014/04/05 10:42] | URL | ニュータイガー8 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/684-5a120629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |