カフェ森彦プランテーション
函館で スナッフルスの階段から 落ちた時
腰だけではなく 脚も 思いのほか強打していたようで

未だに 湿布はりはりの ワタクシですー




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




大好きなカフェ森彦の 4号店
「 プランテ―ション 」
大きなガラスの花器

先日 れもんにいたんの試合の合間に
バスケ部ままさんたちと ランチタイム。
しゅがーぽっと (1)

お野菜がキレイな グリーンカレーをいただきました。
マイルドで 癖のないお味です。
ぐりーんかれー

各テーブルには ころりんっと傾いたガラスに 
小さな 花あしらい。
傾きガラスがいい感じー

光と水の演出も とてもお洒落。
デートにも最適ねー

入口の上には 椅子のオブジェ。
以前 来た時は 1脚だけ置いてありました。
椅子が増えてるー

中心の白いドーム型は お化粧室。
大きなミラーの箇所は まるでキャンプ場の水場みたいで
私は とても好き。
オサレな空間

MORIHIKO珈琲は 市内5店舗。
どのお店も 居心地のいい素敵な空間です。
札幌に いらした際は 是非 どうぞ。
MORIHIKO.jpg

Plantation プランテーション(森彦4号店)

札幌市白石区菊水8条2丁目1-32
TEL : 011-827-8868
定休日 : 水曜日


春休みも バスケ三昧だった れもんにいたん。
明日から 高校三年生です。
さて 課題は 終わるのでしょうか・・・
にーたん かだい がんばるですよ

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

明日 午前中は 中学校の入学式
午後からは 高校の入学式に行ってきます。

転ばないようにしなくっちゃー ふふふっ
[2014/04/07 18:00 ] | お気に入り | コメント(37) | トラックバック(1)
<<誓いの言葉 | ホーム | さくら色の贈りもの>>
コメント
イブままさん、こんばんは^^

まぁオシャレなお店だこと・・・
椅子のオブジェがお気に入り~^^
こんなお店で食事したら
心も安らぐでしょうね。

おー 明日は入学式のはしごですかー
杖持っていってね
転ばぬ先の杖。
だはははは~!(^^;

あら?
久々にやっちゃった?
ドクターイエロー (*^^)v
[2014/04/07 20:21] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
お食事が おいしそうなのは もちろんの こと
店内の 雰囲気が
大人っぽくて お上品 ですよね。
ゆっくり お話を 楽しみながら お食事 できそう!
なんて 言いつつ
こういう 雰囲気の お店だと
つい こしょこしょ声に なっちゃうのは 私だけっ??
照明の 演出って 素敵ですよね〜
[2014/04/07 21:43] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん大丈夫ですかー(ノ・Д・)ノ
階段気をつけて!
オシャレなお店!お花綺麗ですね♡
お子さんの入学式ですか?おめでとうございます♪
1日に2回は大変ですね(;^ω^)カブっちゃったのね〜
頑張ってください❤︎
[2014/04/07 21:48] | URL | moomin #- [ 編集 ]
素敵なお店ですね。#^ ^#

お怪我の具合はどうですか?
お大事に ムリしないで下さいませね。
[2014/04/07 22:29] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
素敵なお店ですね!
今年は北海道に行かないの…
残念!

明日、転びませんように!
[2014/04/07 22:37] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは
打撲 大丈夫ですか・・・
氷で 10分冷やし その後に 湿布貼ると
効き目が 早いようですよ~

お洒落な 雰囲気で
ゆったり 過ごせそうな お店 ですね♡

*無理な動きは 禁物ですよ
 偶然にも わたしも ・・同じです~
 庭の渡り石で・・・^^;
[2014/04/07 23:14] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
イヴままさんっ
まだ痛みがとれないんですね。。(;^ω^)
お大事にしてくださいね☆

レモンにいたん
明日から高校生活最後の1年のスタートですね!
部活の引退や進路のことなど
内容の濃い年になるでしょうね(^^)
[2014/04/07 23:19] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんばんわ~~

れもんにいたん、もう3年生ですね?
これからも、どんどん成長して、
イヴままさんの優しさをみんなに分け与えて
くれるでしょうね?

オシャレなカフェで一時のリフレッシュ!!
こういうお店は落ちつきますね?

イヴちゃんのお目目がかわいい!!

[2014/04/07 23:27] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/08 02:22] | | # [ 編集 ]
北海道はおしゃれなお店がたくさんありますね。
いや、東京も多いから
大阪が少ないだけかなあ。
お友達ママさんとおいしいお料理に
おしゃべり。
こういう楽しい時間があって、
日々の疲れが忘れられるかな。
[2014/04/08 05:38] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
お洒落な雰囲気を作る時には来店する方が
オレって場違い?みたいになって落ち着かないという方もおられるから
どこかにアレッ?と思わせるような空間も必要なんだけど
このお店は誰もが落ち着けそうな雰囲気をもってるねぇ^^
勉強になるわぁ♪
[2014/04/08 06:19] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
え~階段から落ちた!?
何段くらい落ちたのですか?
大丈夫?
腰や捻挫は治るのにヒマがかかるから…
無理しないで、ちゃんと治してくださいね!
[2014/04/08 06:44] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

イヴままさんまだ痛みがあったんですね。お大事になさってくださいね。

とっても素敵なお店ですね^^
北海道に行く事があったら是非立ち寄ってみたいと思います。

化粧室と洗面台が私的にはツボでした^^
[2014/04/08 07:43] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
おはよぉ~っ
森彦さん、
そんなに店舗があるんですねぇ~
知らなかったわぁ~
森彦さんって椅子も売ってるんだよね。
椅子大好きな私
欲しいと思ったけど、
貧ちゃんがいるのでやめました・・・涙

れもんにいたん、この間入学したと思ったら、
もう3年生なんですね。
時間が経つのって本当に早いっ
[2014/04/08 08:05] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます。

お体、大丈夫ですか・・
痛みが早く取れますように。
お大事になさってくださいね。

優雅な雰囲気の素敵なお店ですね。
グリーンカレーもとても美味しそうです。
イヴままさんの雰囲気にぴったりのお店ですね。
[2014/04/08 08:51] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
イヴママさん!
大丈夫?
気を付けてくださいね~
でも、なんか微笑ましい
笑っちゃいけませんね~
[2014/04/08 09:09] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/08 09:55] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/08 11:02] | | # [ 編集 ]
こんちく~♪
転んだ時の・・・
湿布はりはりだなんて、まだ痛いのね。
それなのに・・
お出かけ続き。。
走っちゃだめだめよー
何事も落ち着いてー
ドジっ子イヴまま♡ちゃんなんだからぁ☆
[2014/04/08 13:10] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
さすが札幌
異国の北国
素敵な札幌
暮したかった札幌
でも寒いからやめたのよ、なのに、やっぱり札幌が好き
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[2014/04/08 13:47] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

湿布はりはり大丈夫ですか?

ようやく少しづつ暖かくなってきましたね~♪


今、娘が楓花を連れて10日ほど里帰りです。
普段はのんびり生活が急に忙しくてなかなかパソコンの前に座れないでいます^^;


[2014/04/08 14:40] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
こんにちは♪

イヴままさん、まだ痛みが残っていたのですね。
可哀想に…。大丈夫かな?
骨は大丈夫ですか?
早く痛みが引きますように。


素敵なカフェですね!
シンプルモダンですね(≧∇≦)
また北海道に行きたくなりました。
スープカレーではなく、グリーンカレーですね。
オシャレな空間で頂くお食事、一段と美味しく感じますね♥️
[2014/04/08 15:44] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
こんばんは^^

湿布はりはり いかがですか?
ゆっくりゆっくり^^
あまり無理しませんように^^
早く治りますようにの念を送っておきます♪

素敵なお店ですね
ここなら何時間でもいれそうです〜♪
[2014/04/08 19:54] | URL | えむ #- [ 編集 ]
今日は中学と高校の入学式連続だったのですね~
入学おめでとうございました♪

とってもオシャレなカフェですね♪
こんなステキなとこ行った事ないです><
イヴままさんがこんなカフェに座ってると
絵になるんでしょうね~(@^▽^@)
[2014/04/08 20:02] | URL | らみまま #- [ 編集 ]
あらら強打されたのですね、
どうぞお大事になさってください!
でもイヴママさんの文章からは元気を感じますので早く治ることと思います!
おしゃれなお店の写真も見れて
行った気分味わえました(*^_^*)
[2014/04/08 21:32] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/08 22:09] | | # [ 編集 ]
あちゃ〜 ><
落ちたって軽く書かれていましたが
けっこう酷い落ち方だったんですね
お大事に

オサレなカフェですね〜
こちら名古屋には喫茶店はたくさんありますが
こういうカフェはあまりないかも・・・
[2014/04/08 23:21] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
イヴままさん~(*^v^♡♥)

こんな素敵なお店でグリーンカレーがいただけるの?
グリーンカレーは1日3食食べていたほど
大好きなの(*゚m゚*)

イヴままさんが行かれるお店はお洒落で
見ているだけでわくわくします♪

いつか北海道に行くときは、どこでランチしましょう?^^

入学式だったんですね!
おめでとうございます(*^v^♡♥)
[2014/04/09 00:01] | URL | 桃咲マルク #mQop/nM. [ 編集 ]
今だに湿布・エッ そんなにひどかったんですか!!  それであちこち行動して、凄いです。
どうぞお大切になさって下さいね。

入学式 おめでとうございます^^
     
[2014/04/09 02:18] | URL | クウーママ #- [ 編集 ]
湿布はりはりのイヴままさん大丈夫?
うちの娘もしょっちゅう転んで
足の傷が絶えないの
家の階段から滑り落ちることも・・・
誰に似たの~?って
私でした

素敵女子のイヴままさんと同じだから
良しとしましょう
お大事に~
[2014/04/09 09:04] | URL | rose #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/09 09:15] | | # [ 編集 ]
料理って味もそうですが
「空間」が素敵だと、味もおいしく感じますよねェ
おっさんだけで入るのはちょっと勇気がいりそうな内装、、、だけど (笑)
だからこういうお店は憧れるんですよ\(^o^)/

W入学式ですか?
新入学の子たちって可愛くて見ていて
ほんわかしますよね   (*^▽^*)
[2014/04/09 10:34] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
なんだかいつも洗練されたお店に行かれるのねええ。

居るだけでうきうきしてしまいそうだわ。。

素敵なお店が多いのがいいわああ
[2014/04/09 12:25] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんにちは、イブまましゃん。

大丈夫ぅ?脚と腰無理しないでねぇ。
でもヒール履いちゃってる?
本当に無理しちゃだめよ。

とっても素敵なカフェですね
札幌に行ったら寄ってみたいなぁ。

ニュートラルな感じがとっても居心地よさそう
おされ時間を堪能されたのですね

れもんにいたん、これからだんだん大変になってきますねぇ
でもきっと文武両道ね、れもんにいたん。
[2014/04/09 15:33] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
私もこちらのお店行ったコトがあります!
イヴままさんのブログに出てくるお店はいつも
ステキで美味しそうだな~と思っていましたが
私が行ったコトがあるお店が1度もなく・・・
始めて行ったコトがあるお店が出て
嬉しくなっちゃいました!(笑

こちらのお店 一人で行ったのですが
とても雰囲気のあるお店で
チョット落ち着かなくソワソワしちゃいました(笑
[2014/04/09 18:05] | URL | Aki #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/09 21:05] | | # [ 編集 ]
森彦さん私も好きです
本店は古民家でゆったりできますよね
あらっ5店舗ありましたのね
いま調べてみたら1店舗だけ行ったことなかったです コーヒーが飲めるようになって幅が広がりましたー
[2014/04/12 21:29] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/686-108121d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/08 08:42)
札幌市白石区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/04/08 08:42] ケノーベル エージェント
| ホーム |