誓いの言葉
すっかり雪の姿が消えた イヴ家のお庭にも
少しずつ 春がやってきましたー


ヒヤシンス ベイビーズが
にょっき にょきーー
ひやしんす べいびーず




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




毎年 ご案内をいただく 中学校の入学式。
「誓いの言葉」を読み上げた 新入生代表くんは
とても素直な 自分の言葉を
可愛らしいボーイソプラノで 伝えていました。
 
来賓席から見る 新入生の中には 
真新しい制服に しつけ糸が ついたままだったり
ネクタイが 妙に浮いていたり

式が始まる前だったら 直してあげられるのになー
と思いながら そういう姿もまた 初々しいものです。 
あったかいですよー

以前にも 書いていますが
イヴ家の5人家族は 全員 同じ中学校の卒業生です。
びっぐばーどちゃんこんにちはー

イヴままも そして長男も 親子二代で
入学式の際に「誓いの言葉」を読ませていただきました。
ぽかぽかいいきもちですよー

あの時 どんな挨拶をしたのか 忘れてしまったけれど
あの時の 光景は 今も記憶に輝いています。

イヴ家の3人の息子に いつか 子どもができて
もしかして また同じ中学校に入学して
新入生代表の挨拶を しちゃったりしてねーー
はるがはじまるねーー

そんな 妄想も悪くないわよね。
くろっかす


午後からは 高校の入学式。

校長室に飾られたお花が とても素敵だったので
スマホで カシャッ
れもん高校 入学式2014

こちらの 来賓席では
とても 素晴らしい体格の新入生を見つけ
帰宅後 れもんにいたんに 伝えました 

超ビッグ男子くん バスケ部に入ってくれるといいなー

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて


明日はまた 空のご機嫌が悪くなりそうな札幌です。
最高気温6℃予報。
体調管理には気をつけたいものですね。


[2014/04/09 22:14 ] | 学校 | コメント(38) | トラックバック(0)
<<擬人化うさぎとわんこ | ホーム | カフェ森彦プランテーション>>
コメント
イヴままさん
お疲れさまでした。
でも
パワーをたくさん貰えた1日だったのでは?
入学式はこれから初まる色んなことに
期待と不安の顔をみてるだけで
こちらも元気になりますよね!
次男さんも
新生活スタートしましたね。
早く慣れるといいですね!
[2014/04/09 23:06] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
街を歩いていると、新入生、新入社員らしき人をたくさん見かけます。
初々しくてかわいい(#^^#)
いい季節ですね。

暑かったり寒かったり、体調崩しますよね。
イヴままさんも気をつけてね。
[2014/04/10 03:45] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
おはようございます^-^
その後、腰や足は大丈夫ですか?
そんな中、入学式の参列、ご苦労様でした!
元気な子供たちのパワーをもらって、より若返ったかな♪
[2014/04/10 06:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

イヴままさん腰の痛みは治りましたか?
トト地方でも昨日小学校の入学式が
ありました。
真新しいランドセルを背負い綺麗な
お洋服を着た子をたくさん見かけましたよ。我が家の子供達の入学式の姿を
思い出しちゃいました^^

超ビック男子君、バスケ部に入部してくれると良いですね。
[2014/04/10 08:51] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
みんな同じ学校なんて素敵ですね。
私は兄と同じ高校だけど
それ以外に共通点はないです。
式辞読まれたなんんて優秀なんだなあ。
[2014/04/10 11:39] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
親子で同じ中学、しかも新入生代表の挨拶っていいですね~^^
将来のお孫さんも同じ中学だと楽しみが増えますね♪
わたしは子供たちとは小学校も中学校も違うので、
そういう楽しみはなく残念です(>_<)
ここのところ続いてた頭痛も今日は少しマシになってきました。
ありがとうございます^^
イヴままさんこそ身体大丈夫ですか?
早く痛みが取れますように(>_<)
[2014/04/10 12:12] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
時の流れ
気がつけば3人息子の母
そして新たに新入生
ピカピカの新入生
自分を重ねて見えたりするよね
子供達も同じ学校を卒業
イヴママちゃんの新しい年が始まったんだね♪
[2014/04/10 12:34] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/10 12:53] | | # [ 編集 ]
こんにちは~
お疲れ様でした
新入生の初々しさ、微笑ましいですね
暖かかったり寒かったり
落ち着かないお天気ですので
体調を崩さないようお過ごしください
[2014/04/10 12:57] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
こんにちは!

ままさん、脚の痛みはひきましたか?

お皿に飾るお花って、素敵ですね(≧∇≦)
写真を撮りたくなりますね!
私も式典や結婚式のお花って、観るのが好きです♪
そのまま欲しいなって、思うときもあるし。

体格の良い新入生、早速にスカウトしなくちゃ!
れもんにいたん、ファイト(≧∇≦)
ついでに可愛い女子マネージャーさんも、お忘れなく♥️
[2014/04/10 14:22] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
こんにちは^^

にょっきにょき!
開花が楽しみですね〜♪

イヴちゃん 可愛い^^
ぬいぐるみにタッチ!ですか。
思わずニッコリです。

入学式ですか〜^^
懐かしい(ホントにずーーっと昔で懐かしすぎます..笑)あの
緊張感思い出しました^^
イヴままさんもお疲れさまでした♪
[2014/04/10 15:32] | URL | えむ #- [ 編集 ]
ご家族が同じ学校って、良いですねぇ~
しかも新入生代表が、お二人も。。。

いつも素敵な写真と記事、さすが!と思いました。
お忙しいのに優雅なのも素晴らしいです。
[2014/04/10 16:04] | URL | こすずめ #CqptDIYc [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
イヴままさんのお庭にも春がやってきましたね~
お花が咲くのが楽しみですね
親子二代で新入生代表のご挨拶ですか~
素晴しい事ですね!さすがイヴままさんです
今日のイヴちゃん何時もに増して可愛い!
校長室のお花も素敵ですね~
今日こちらは暑いです
気温が変わりやすい季節なのでご自愛下さいね
[2014/04/10 16:39] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/10 17:17] | | # [ 編集 ]
暖かく、、、、、と、云っても6℃ですかぁ v-356


寒っ v-17e-270
[2014/04/10 19:06] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
みなさん同じ中学出身なんですね!
イヴままさんはずっと同じ地域での生活だったんでしょうか?
街が変わっていく様子を振り返るのも楽しそうです^^

まだまだ気候が安定しないみたいですね
お体大事にしてください
[2014/04/10 19:06] | URL | Aki #- [ 編集 ]
わぁ、イブまましゃんもご長男さんも
生徒代表だったのですね。

あれをやるお子さんすっごく優秀でお目々が
きらきらしてしまいます。

素晴らしいわぁ。

それにしてもイブまましゃんのスマホって
Iphoneですか?
とっても良く写っているわぁ

れもんにいたんGETS!ね
[2014/04/10 19:34] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
お疲れ様。。

一瞬ヒヤシンスのベイビーが
なんと 黄ニラに見えてしまいましたよ (o^^o)
[2014/04/10 20:34] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

早速スカウトされてたんですね (笑)
新入生、初々しくていいですね
私みたい (爆)

ん? 家族全員同じ中学出身?
てことは、パパさんもなんや~
これ知りませんでした

うわー いいな~
一途なイブままさんらしいですー!(*≧∀≦*)
[2014/04/10 21:05] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんわ
入学式お疲れ様です。親子二代は素敵ですね。
[2014/04/10 21:13] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
ちいちゃな芽が アタマを 出し始めて
いよいよ 春到来!で うきうき しちゃいますね。
みなさん 同じ 学校って いいなぁ。
ぴかぴかの 制服に 身を つつんで
やや 緊張気味に している姿って
初々しくて かわいらしいですよね。
さっそく 期待のホープ はっけんですね〜
バスケ部で れもんにいたん と 一緒に
大活躍 してくれうと いいなぁ
[2014/04/10 21:39] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
ヒヤシンス、楽しみですね♪
ぬいぐるみのようにカワイイ イヴちゃんと 感動する程美しい色合いのクロッカス。
素敵な文章。
またイヴままさんの ブログに癒されました。
ありがとうございます#^ ^#
[2014/04/10 22:23] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
イヴままさんこんばんわ~~

ヒヤシンスの芽かわいい~~
春が近づいてきましたね?

さすが、ままさんバスケの部員見つけてきたのですね~~

候補生1人ゲット~~


[2014/04/10 22:52] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
ショーンです
ふふふ、イヴままさんの視点で
入学式を見てる気がする記事でした
私にも誓いの言葉が聞こえてきましたよ

嬉しいコメント、ありがとうございます
ラピさん、モデルになるの、喜んでるのかなぁ
[2014/04/10 23:03] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
5人家族全員同じ学校なんですか?
イヴままさんも地元だったんですね♪

うちの夫はと子供は同じ学校で
夫の中学時代から未だに同じ購買のおば様なんですよ。
先生よりも古い(;^-^)

そして新入生代表で~イヴままさんも!
小さい頃から優秀生だったんですね^^

羨ましい~うちの子につめの垢でも煎じて飲ませたいわ~~w
はっ!私自身も絶対ありえないなぁ~遺伝か(;^-^)
[2014/04/11 00:47] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

わぁ・・・w
家族全員が同じ学校出身なんてe-328
すごいですねw
なんだか素敵ですね。
そして親子2代で新入生代表なんて、さすが血は争えないw
湿布貼ってた足は如何ですか?
新入生さん達のフレッシュな空気に癒やされて、す~っと治りそう・・・かな?(笑)
[2014/04/11 01:05] | URL | Snowbride(HAL) #e8dqewdg [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは〜♪
卒業、そして入学の季節ですね〜。
フランスは春ではなくて、6月に終業して、新学期は9月なんですよ。
ヴァカンスが長いからそこに合わせたのか、どうかは分かりませんけど、昔からそうみたいです。
でも、出発はやっぱり春の方が似合ってますよね。色々なものが芽吹くときですから。

函館のレストランはですね、昔「ランチの女王」っていう竹内結子、江口洋介、妻夫木〜等々の最終回で、ほとんど食べるシーンしかないんですけど、わざわざ東京からそこのランチを食べにいって、卵のうす〜いオムライスや、カニから出汁をとったカレー?みたいなのを食べてました。
どこだろ〜?って思ってたんです。
あ、いま調べてみました!「五島軒」だそうです!オムライスが有名だとか!!イヴママさん、当たってましたよ〜〜!^0^//

[2014/04/11 02:28] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
おはようございます。

新年度が始まりましたね。
新1年生のフレッシュ感が伝わってきます。

春らしさいっぱいのイヴままさんのページ、今日も新鮮な気持ちになりました。
[2014/04/11 05:52] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
中学時代の思い出は隠しておきたい事ばっかりで世間様にお披露目するような事がないです(笑)
でもただ単にプールに入りたいというだけで水泳部に入ってちょっとした賞をいただいた事があります^^
[2014/04/11 06:53] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
イヴ家の親子3代の誓いの言葉
叶えばいいのにね。
叶えば凄いこと ! ! !


3枚目の写真
イヴちゃんとひよこちゃんの写真
とても可愛いv-10
[2014/04/11 09:50] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
一家五人が同じ中学校卒業だったのですかー!
それはすごいことですね。
しかも、親子で「代表の挨拶」をされたのですね。イヴままさんも、息子さんもとても優秀なのですね。
かえるままも、息子と同じ中学校でした。
息子の中学校の入学式で、自分が中学生になったときは、まさか母になって、我が子と一緒に入学式に来るとは思ってもみなかったと、感慨深く思ってました。
将来、親子三世代で?って思いますね。孫と一緒にって、想像もできませんが、考えたらとても楽しいですね。
うふふ。
[2014/04/11 10:34] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/11 11:51] | | # [ 編集 ]
若い芽って美しいものですね(*^_^*)
植物でも人でも生き物みんな、これから成長を
重ねて立派になっていくんだもんね。

先日まで、入学式入園式を終えた真新しい服を着た
子達がお母さんたちと一緒に歩いていました。
見てて微笑ましかったです。

イヴままさんち、みんな同じ学校って素敵ですね。
[2014/04/11 12:05] | URL | ひさんち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/11 12:37] | | # [ 編集 ]
北海道も、少しずつ春の兆しが見え始めましたね。ヒヤシンスの成長、楽しみですね。

そうか〜、日本では入学式の時期ですね。花の咲くいい時期ですよね。

こちらの学生たちは、そろそろ学年末試験や卒業に向けて、大忙しの時期に入るところです。

[2014/04/11 21:56] | URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集 ]
イヴままさん家は
親子で同じ中学校を卒業されたんですね~
義妹とその娘ちゃんは同じ先生が担任だったそうです(^^)

新入生の初々しさっていいですよね~
夢にむかって頑張れ~と応援したくなりますね!
[2014/04/11 23:38] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんばんは、
そちらの方でももう春なんですね~
こちらは桜がすっかり終わって
次のお楽しみは
なんて探してます。
さて、
かたんさんのブログに
例のシロクマちゃんの事が
少し書かれていて
あぁ~
なんか通じてるな~
どっかで通じてるんだね~
そんな事思っちゃいました。。
[2014/04/12 00:00] | URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]
やっと!ヒヤシンスベイビーズ🌷
札幌も春ですね🌷
親子が近くで暮らし合う・・
みそ汁の冷めない距離!
これ!理想ですね💛
[2014/04/12 07:19] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/687-474ae2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |