ピンクとオレンジと。
昨夜の札幌 星空が 広がっていましたー
ただ それだけで 気分は Happy--



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



今日は イヴぱぱ おばぁちゃまの命日。
おばあちゃまの日

オアシスに ぷしゅぷしゅっと お花を刺して
お供えしました。
好きな色はピンクと白ー



選り分けた 固いつぼみちゃんたちも
陽の光を いっぱい浴びたら 咲いてくれるかしらね。
つぼみちゃん咲くかしらー

今日は 「オレンジの日」なのですってよ― オクサマ。
硝子の影が好きーー

硝子色の 光と影が咲きましたー
つぼみちゃんの影ーー


可愛いボトルの芳香剤を 見つけましたー
さわやか さわでー♪

さわやか さわでー PINK PINK--
PINK PINK


「最近お弁当が載りませんね。作ってないのですか?」

と お言葉をくださった 鍵コメさーん
ありがとうございます。


はいはーい 
毎朝作っていますよー


れもんにいたん おべんと。
甘~い 清美オレンジで ビタミン補給ー
デザートは清美オレンジー

春の風 びゅう~ん
まぶしいねーー

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

やりたいこと やらなくちゃいけないことが
どんどん増えてくる春。
ひとつひとつ 丁寧に片付けていきたいものです。
[2014/04/14 16:11 ] | 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0)
<<寒いーーーっ | ホーム | 擬人化うさぎとわんこ>>
コメント
へ~。
「オレンジの日」っていうのがあるんだ。
どういう意味にとったらいいのかな。
オレンジを食べる・・。
オレンジ色で決める・・。とか?

ピンクのさわやかさわでー。可愛い。
私も探してくる~♪
[2014/04/14 16:34] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
れもんにいたんのお弁当、ボリュームたっぷり!!
おいしそう~~

影のお写真おしゃれ~~

1日の時間26時間ぐらいほしいと思鵜私ですが、
やりたい事一杯のままさんは、もっと時間がほしいと思います!!
[2014/04/14 17:41] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさんはカメラの腕も凄いな^^

あのオレンジのガラスが家にあるなんて~~なんて綺麗なのかしら╰(✿´⌣`✿)╯
オレンジ日なんてそれぞれ色の日があるのかしら?
素敵ですね。^^

可愛い芳香剤まで~お花とかバラとか
桃色とかイヴままさんのイメージです♪

お弁当もほんと凄いわ~私も作るけど
もうだめ(;--)苦痛で苦痛で(汗)
イヴままさんのお弁当食べたくなってきた^^
[2014/04/14 18:12] | URL | マルク #mQop/nM. [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

トイレにサワデー爽やかサワデー
え? これトイレの芳香剤ですか?
おっしゃれー!(^^;

こんなお弁当って作ってもらった事にゃい(笑)

オレンジの日
二人の愛を確かめる日
素敵な日やんね。 (^_-)-☆
[2014/04/14 19:42] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんは~、イヴまましゃん。

そうそう、今日ね車に乗ったらナビが言っていたよぉ
「今日はオレンジの日です」やっぱリそうっだったのね

オレンジ色の光と影が素敵ねぇ。

お弁当、家もイブまましゃんのみたいなの
作らなくっちゃって、いつも思うのよぉ。
[2014/04/14 20:00] | URL | りもママ #- [ 編集 ]
春は、なにかと忙しいよね~
って・・・ずっと忙しいんですけど(ノ_・、)シクシク

我が家の義父の法事が
月末にあったり・・・その前の週に娘の大会があったり
バタバタと4月が終わってしまう~
そんな感じです。
1日、1日大事に過ごさなくちゃね~

芳香剤!!今日、私ちょうど見てたよ~
可愛い~って思ったけどこの間買ったばかりで
買わなかった~(´・ω・`)ショボーン
今度買ったらお揃いかなぁ~(笑)
[2014/04/14 20:24] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
今日はお母さまの命日でしたか…
毎日思い続けますが
命日はまた特別のような感じがします。
仲良し家族を
暖かく目を細めてみてることでしょうね。

札幌の春も近そうですね…
今年の夏は
北海道旅行ではなく
博多になってしまいました。
[2014/04/14 21:00] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは!!
カーネーションのピンク、とってもきれいな色ですね☆
可愛い~ (^-^)b
イヴちゃん、ちょっと風が強かったかな?
お弁当、相変わらず美味ちちょ~(*^-^*)
[2014/04/14 22:15] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
こんはんは。
お写真のお弁当の中味の唐揚げは
「ザンギ」といわれるものでしょうか。。?
私の田舎の唐揚げも、北海道のザンギと同じ
レシピです。


今日のイブちゃん、より可愛い〜
[2014/04/14 22:22] | URL | さき69 #.iJTMluY [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは♪
おしゃれな 芳香剤 色がとっても素敵~
優しい ピンクのカーネーション
愛情が 伝わってくるようです~♪
[2014/04/14 22:50] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

石川県も
ここのところ晴れ続きで
夜空は満点の星が見られます★
お月様も綺麗ですね♪
[2014/04/14 23:41] | URL | matansa #- [ 編集 ]
おばあちゃまのご命日だったのですね~
ピンクのお花を喜んで下さってますよ~

今日オレンジの日は弟の誕生日だったわ
日が変わる前にメール間に合いました

お弁当作りた~い
うちの子は学食で食べてくれたらいいのだけど
コンビニのおむすびかも・・・
ぴょ~んってお弁当持って飛んでいきたいわ
[2014/04/15 00:06] | URL | rose #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/15 00:11] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
最近はいろんな香りの芳香剤が増えましたね!?
やっぱり優しい薔薇の香りが一番好きです♪
こちらでは桜の季節が終わろうとしています。
次はハナミズキ、そしてバラの季節ですね!
[2014/04/15 06:42] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

おばあちゃまの命日だったんですね。
綺麗なお花を供えてもらって
きっとおばあちゃまも喜んでいますね。

ママさん手作りのお弁当、男子高校生が喜ぶ中身がいっぱいですね^^
れもんにぃたんが喜んでお弁当を食べる姿を想像しちゃいました。
[2014/04/15 07:21] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ピンクは春らしい色だけど
babaはにはあまり似合わない
オレンジなら何とか
色黒ってことね(^_^;)
[2014/04/15 08:16] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
素敵なお花だなあああ。。

可愛いピンクのカーネーション?

いいなああ。

きっと喜んでいるだろうなあ。
[2014/04/15 10:16] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
命日を忘れずにお花を添えてくださる
おばあちゃまも喜んでいますね。
そして義父母様やご主人様も。
オレンジの日。
なるほど、せっせと食べてビタミンCいっぱいとって
ツヤツヤお肌にしたいなあ。
[2014/04/15 13:21] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさんがお弁当作ってないわけないよねー(^^)
お弁当のプレ企画やってほしいわ(笑
[2014/04/15 14:01] | URL |  703△ #- [ 編集 ]
「オレンジの日」~~
知らん、知らんかったぁ~
[2014/04/15 16:08] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/15 18:39] | | # [ 編集 ]
こんばんは!

可愛いお花に、おばあちゃまもきっと喜ばれてるでしょうね。
時間が経つと、ついつい忘れがちになってしまう命日、
忘れないようにしなくちゃって反省しました。。

お弁当、色とりどりで栄養満点ですね。
これも見習わなくっちゃって思いました~
[2014/04/15 18:55] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
札幌の方も少しずつ暖かくなってきているでしょうか・・・?
お花の写真とオレンジ色 暖かい空気を感じました^^
後半月程で桜ですね!
[2014/04/15 19:23] | URL | Aki #- [ 編集 ]
美味しそうなお弁当ですね~。
こんな素敵なお弁当を持ったお兄ちゃん、幸せですね~。
次男さんは一人暮らし寂しがっていませんか?
お仕事頑張っていらっしゃるでしょうね。
[2014/04/15 19:55] | URL |  はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
こんばんは♪

天国のおばあちゃまに、
素敵なお花の香りが届いているでしょうね。
きっと喜ばれていることでしょう。

れもんにいたんのお弁当、とっても美味しそう♥️
毎日、完食でしょう(≧∇≦)
ちゃんと果物を持って行ってくれるのですね。
うちは、恥ずかしがって持っていかなくなりました_| ̄|○
バランスを考えたら果物は大事ですよね。
[2014/04/15 20:39] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
イヴままさんは、本当にお花が好きなんですね(*^_^*)
良い香りがここまで漂ってきそうです。

お弁当にも愛情がたっぷり(^_^)v
私も毎朝作っているのですが、毎日のおかずに
困っています。
イヴままさん、時々載せてください。
真似しちゃいますから(笑)
[2014/04/15 21:34] | URL | ひさんち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/15 22:19] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/15 22:29] | | # [ 編集 ]
何だか、〇△の日って多くないでしょうか?どれもかなりこじつけですよね。
オレンジの日、何から来ているのかしら??

ロマンティストで、優雅なイヴママさんは、
私とは違って夢見るだけじゃなくて、実行力も多大な方ですね。

れもんにいたん おべんと。。。。愛情たっぷりです~

そして、ちょっと・・・いえ、かなり嬉しかったのは、おばぁちゃまって呼び方です。
私、おかぁちゃま、おとぉちゃま。。。だったので、とうとう、いい歳になってからはお母様もお母さんも言えないで誤魔化して呼んでました。
[2014/04/15 23:00] | URL | こすずめ #CqptDIYc [ 編集 ]
ショーンです
えっ、オレンジの日なんてあるですね
ピンクな日はありそう♪
ふふふ、鍵コメさん、ナイスつっこみ!
久しぶりにれもんにいたんのお弁当拝見♪
[2014/04/15 23:17] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
4月14日はオレンジの日なんですね
知りませんでした ^^;
やっぱりオレンジの交換なんかするんでしょうか

れもんにいたんのお弁当,豪華ですね〜 ^^
タコさんウインナーと卵焼きにひかれますぅ ( ̄¬ ̄)
[2014/04/15 23:34] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
ピンクと言えば・・💛
イヴままさん💛
[2014/04/16 01:26] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
綺麗なお花 きっと喜んでくださってますね
ビタミンカラーのオレンジって元気もらえますよね ^^
ちなみに今日はチャップリンの日ですよ
私もやりたい事やらなきゃいけない事多すぎて
何も出来ていない感じです
目に付くことを1つ1つ消化してもまだまだ山積です
お互い頑張りましょうね ^^
[2014/04/16 05:34] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おばぁちゃん命日だったんですねぇ
おばぁちゃんも花の香り楽しんでるかな?^^

そしてオレンジの影があったかくてめちゃイイ感じですね!
風に吹かれてナンやねんって顔もイイし(笑)
[2014/04/16 06:30] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
おはようっ
可愛いカーネーションっ
きっとお空で喜んでらっしゃるでしょうねっ
ああ・・・、イヴままさん、残念っ
カーネーションのつぼみはお水の力だけでは開かないんですよぉ~
咲いたら可愛いのにねっ
[2014/04/16 07:41] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
オレンジの日、この前ちょうどニュースでやってたのみましたね。
調べてみるといろんな記念日があるんですよね。面白いものです(*^_^*)
光に映るオレンジがこれまたきれいですね♪
[2014/04/16 07:55] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
おはようございます。
ピンクのお花にオレンジのグラスきれいですね。
清美オレンジも美味しそうです。
私のおばあちゃんの命日も今月です。
[2014/04/16 10:31] | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/16 11:42] | | # [ 編集 ]
おばあっちゃまのご命日に
かわいいお花ですね~
こんな感じで、お花お供えいいですね~
ツイツイ仏花を買ってしまって・・・
今度挑戦してみますね~

オレンジの日ってあるんですね~
ガラスって、こんな光と風が綺麗ですよね

芳香剤~かわいい~~~!!!
この、パッケージは部屋に置いていても
かわいくて、いいですよね~
探してみますね

お弁当美味しそう!!!
彩も綺麗で~
おべんとうって、詰めるの意外に難しいですよね
わたっしは、不得意なので
憧れます!
こんなおいしそうなお弁当作れる方
また、楽しみにしています~~
[2014/04/16 12:47] | URL | pupusann #- [ 編集 ]
スタミナがつきそうなパワー弁当。
食べるのが楽しみになりそうですね♪

こういう芳香剤はお洒落でいいかも!
うちもお引越ししたばかりなので、各箇所に置いたりしています。
今度可愛いのを探してみます。
[2014/04/16 13:37] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/16 14:37] | | # [ 編集 ]
義母さまの命日
あんなに可愛いお花にすればいいのね。

私はいつも花瓶に挿すだけ
イヴままさんの可愛いアレンジ
まねっこしましょう。

れもんにいたんのお弁当
年甲斐もなく、肉系好きな私には
喉から手が出ます。
[2014/04/16 15:58] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
オレンジもピンクもどちらも綺麗な色ですね
イブパパさんのおばあちゃまのご命日は
綺麗なお花でお空から喜んでいたことでしょうね
[2014/04/16 18:04] | URL | へ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/16 20:25] | | # [ 編集 ]
優しい色合いで
もうね..ニッコリしましたよ〜^^

オレンジも素敵!!

今日はこっちも風が強くて
爆発している(笑)髪が更に
爆発して ちょっと笑えました 笑

[2014/04/16 20:42] | URL | えむ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
優しいピンクのお花ですね~
イヴままさんのところは優しさがいっぱいですね
芳香剤も素敵~イヴままさにピッタリね~
イヴちゃんがお外に出てる~(笑)
暖かくなってきて良かったですね
[2014/04/17 07:31] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
あら〜、久しぶりのルナちゃん登場ですね。
相変わらず鼻の辺りが可愛いです。^-^

そういえば、札幌もなかなか春にならないようでしたが、やっと遅い春到来ですか。
イヴちゃんも喜んでるでしょうね!
いよいよ桜が咲き始めますか🌸
[2014/04/17 08:10] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
申し訳ないm(__)m
へ#で終わってましたね。
分かってもらえて嬉しいわ♪
さすがイブままさん(^з^)-☆
[2014/04/17 08:45] | URL | へっぽこまる子 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/17 13:57] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/17 14:56] | | # [ 編集 ]
可愛らしいお花で、うっとりです。
イヴぱぱさんのおばあちゃま、きっと天国で喜んでますね。

れもんにいたん、お弁当にもレモンが入ってるのですね。好きなんですね?
う~ん、ザンギがとても美味しそうですー。
男子のお弁当らしくて力がつきそうですね。

本当にやることが沢山あって、頭がこんがらがりそうです・・・(^_^;)
お互い頑張りましょうね~。ヘ(^o^)/
[2014/04/17 17:14] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
イヴぱぱ おばぁちゃま
こんな可愛いお花
オアシスに刺してアレンジメント
ワァオッテお喜びでしょうね

ところで
ぶしつけなこと伺ってよろしいでしょうか
私北海道は1度しか行ったことが
ないのですが
イヴママさんは北海道育ちでいらっしゃいますかv-354
[2014/04/19 14:25] | URL | そら #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/689-893cecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |