寒いーーーっ
夜の月と星は キレイに輝いていたけれど
お昼間の 空は 水色に晴れているけれど











寒いーーーっ



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



バタバタ バタコさんな日が続いています。
♪バタバタ走るよーバタコさぁーん

なかなか PCに向かえず
やっと 座ったら ネットに繋がらなかったり
皆さまのところへ お伺いするのも遅れがちで 
大変 申し訳なく感じています。



そんな中



昨日の夕方 れもんにぃたんの学校から戻ると
突然 暖房にエラーの数字がっ!
リモコンちかちか



まだまだ寒い北海道 暖房がないと辛すぎますーーー





長男が大学で使っていた ちびっこ電気ストーブを
収納庫から出しましたが まったく こと足りず
イヴの毛色まで 寒そうに写ってしまいました。
ちびっこ電気すとーぶ



あっ!と 閃いて
夜中に エアコンの暖房を つけたのですが



室外機のカバーを 外していないことに気づき
スイッチを 止めましたー



火事を出したら 大変っ
ままったら あぶないですよ


今日 来て下さった メーカーのお兄さんは
とても親切で 感じのいい方でしたが

部品取り寄せのため
修理は 明日になるそう。



室外機カバーは 外したけれど
今夜もまた 寒い夜になりそうですーーー 


普段 ぬくぬく生活をしていることに
あらためて 感謝です。
毛布ぐるぐるでねんねしようね

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

週末は れもんにぃたんの春季大会。
風邪をひきませんように・・・。
[2014/04/17 18:07 ] | 未分類 | コメント(51) | トラックバック(0)
<<ダンボーのご機嫌 | ホーム | ピンクとオレンジと。>>
コメント
あらあ~ 大変ですね!
札幌の気温は 何度なのかしら?
 
暖房機の故障とは!
もう少し 頑張ってくれれば良かったのに・・・。

ご家族 皆様 今日は たっぷり着込んで
お風邪を引かれませんよう
気を付けて下さいね
[2014/04/17 18:20] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
南国徳島でも朝晩はストーブつけています~~
ままさんも、れもんにいたんも、風邪を引かないでね?

お忙しいのに、ネットに繋がらないとイライラしますよね?
一度元の電源を切って、30秒位待って、また電源を入れ直して見て下さい!!
[2014/04/17 18:54] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/17 19:28] | | # [ 編集 ]
それは大変!!
とても寒いですよね(>_<)
マンションだけど,我が家も今週ストーブ付けてますよ。
ただでさえ 室内暖かくないと我慢できない私達!冬の寒い時期に限って,ボイラー壊れたりするのはなぜだろ?
明日まで イヴちゃん抱っこで何とか耐えて下さいね~
皆様,風邪引きませんように・・・
[2014/04/17 19:41] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
札幌寒いのですね。
大雪だったのが早く溶けたかな?と思っていたけど、雪が降ったりやんだり
春がそこまで来ているのでしょうが,
待ち遠しいですね。
お風邪を引きません様に!
[2014/04/17 20:27] | URL | ami #- [ 編集 ]
そちらは まだ 寒そうですよね。
こんな時に 故障とは… お察しします。
あたたかな 春が 待ち遠しいですね。
のんさま と わたくし 湯たんぽ かかえて 寝てますよ〜
電気ゴタツより 湿気が あるので 体にも 良いらしく。
おススメ で〜す
[2014/04/17 21:37] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
あらら、大変ですね。
北の国で暖房機が故障するのは最悪ですね。
電気ストーブでは間に合わないでしょうね。
寒い夜、風邪を引かれませんように‥
[2014/04/17 21:43] | URL | ひさんち #- [ 編集 ]
お祝いのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(@^▽^@)

北海道はまだまだ寒いのですね~><
暖房がないのは辛いですね;;
早くつけるようになるといいですね><
風邪をひかれませんように・・・

れもんにぃたん 春季大会
頑張って下さいね~(@^▽^@)
[2014/04/17 21:49] | URL | らみまま #- [ 編集 ]
まだ暖房の時期ですもんね
早く直りますように!
イヴままさん 暖かくして風邪をひかないように
して下さいね>_<
[2014/04/17 22:42] | URL | Aki #- [ 編集 ]
あれ〜
暖房故障ですかぁ〜 ><
イヴちゃん,暖房が直るまでみんなを温めてあげて〜 ^^

シフォンへのおめでとうコメント,
ありがとうございました <(_ _*)>
[2014/04/17 23:00] | URL | chiffon-p #bi5J7TT. [ 編集 ]
わー。
それは大変だぁ。
そっちは、まだまだそんなに寒いんだね。

こっちは、桜が咲いてきたよ。
今週末が見ごろかな。
[2014/04/17 23:27] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
我が家も朝晩はファンヒーターのお世話になるときがあるもの、
北海道はましてですよね。
普段どれだけ、快適な生活をしているか、
こういう時に気づきますね。
もう、修理終わったかな。
[2014/04/18 06:09] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
寒いのは辛いよね~
風邪ひかないようにね!
[2014/04/18 07:09] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
PC調子が悪い方が多いですよね・・
電化製品を一部 我が家新しくして調理がとても楽に豊かになりました(^O^)/
暖房が壊れちゃうと泣きますね~
一度経験あります(T_T)雪国の寒さは歯まで凍みますからね・・
イヴくんも寒そうです!がんばれ~
れもんにぃたんのお弁当美味しそう~
我が家も楽しんでます♪
[2014/04/18 07:41] | URL | ジュンコママ #- [ 編集 ]
おはようございます。

暖房のエラー、大丈夫でしたか?
朝晩はまだ冷え込みますものね。
早く温かくお過ごしになれますように。

息子さんの大会、こちらからですが応援しています。

可愛いイヴちゃんのお写真に、いつも癒されます。
イヴままさんもお忙しいみたいですが、お体に気を付けてくださいね。
[2014/04/18 08:18] | URL | 結依 #- [ 編集 ]
あら~っ
今もまだ寒いのかな?
大丈夫ですかぁ~っ
片田舎も今日は寒いから、
ヒーター付けているんですよぉ~
早く修理が終わるといいね。
風邪引かないでねぇ~っ
[2014/04/18 08:36] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
こちらはもう暖房なくても大丈夫ですが、北海道はまだつらいですよね。
お風邪ひきませんように。
[2014/04/18 08:42] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
おはようございます^-^
あ~暖房機のコントローラーのエラーですね。
まだまだ寒い北海道、困りますよね~
今日は無事に治るのかな?
風邪引かないようにしてくださいね!
[2014/04/18 09:09] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
まだまだ雪の足音が残っていますので・・・、あ!来週は雪の声もしてますよ~!暖房!暖房!(^^ゞ 私はまだまだ冬。私の車は峠越えもあり、まだまだスタッドレス(;_;)
[2014/04/18 09:32] | URL | 命の父A #- [ 編集 ]
イヴまま♡さん、おはようございます。
今日は、こちらも曇り空で寒い日です。
でも、そちらと寒さとは比べ物にならないのでしょうね。私も普段ぬくぬくと暮らせていることに感謝です♪
体調お気を付けください。
早く暖房直りますように♪
[2014/04/18 10:06] | URL | むぎわら #- [ 編集 ]
こんにちは^^

こちらもまだまだ寒くって
私の家も暖房つけてます。

お日様が当たるとあったかいんですけどね^^

風邪等ひかないようにしましょうね。
あ..私 医者いらずだった...笑
[2014/04/18 11:41] | URL | えむ #- [ 編集 ]
寒い季節の暖房とか暑い季節の冷房や冷蔵庫の故障ってほんと辛いですよね。
我が家、暑い季節の方やった事あります(苦笑
そちらまだ寒いのですね。早く暖かくなりますように。
[2014/04/18 11:50] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
イヴままさん
大変ですね~
まだまだ寒いですから
風邪、ひかないでくださいね・・・
こちらも昼間は暖かいですが
夜はまだ寒いこともあります。
札幌ではその比ではないですね・・・

イブちゃんも風邪
ひかないでね・・・
[2014/04/18 11:51] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
大丈夫ですか?
湯たんぽとかがあれば、一時しのぎが出来そうですが。。。
風邪をひかないことを祈ってます。
[2014/04/18 12:08] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

あら、大変でしたね。北海道はまだ寒い日が続いているのかしら?
風邪などひかれません様に・・。

こちらもようやく暖かくなってきましたが夜は寒くなる日が多いですよ。
昼夜の寒暖差がありすぎて体調を崩しそうです^^;
[2014/04/18 12:20] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
こんちー
部品が届いて暖房修理は終わったかしら。。
こっちでも まだ
ホットカーペットを一日中つけてるのに・・
体調を崩されていませんように。。
[2014/04/18 13:32] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
我が家も24時間、ストーブ点けてます
まだまだ寒いわよ
ジッちゃんと2人で、ゴホゴホやってました(・・;)
[2014/04/18 13:37] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
明日まで、暖房なしですか?
風邪ひかないでくださいね~
みんなで着こんで
毛布やフリース被って
ぬっくぬくにしていてくださいね~
[2014/04/18 18:44] | URL | pupusann #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~

まだまだ寒いですよね~
こちらは朝から雪がチラチラと。。。

暖房がないのは大変!
今夜も寒いので
厚着をして風邪をひかないようにしてね。
アッ! ホッカイロもね(^_-)-☆

[2014/04/18 19:39] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

うわ! えらいこっちゃー!(>_<)
大丈夫か???
ホッカイロいっぱい買いに行かなくちゃね
そちらで暖房は使えないなんて致命傷やん(;_;)

風邪などひかないように
美味しいもんいっぱい食べてね (^_-)-☆
[2014/04/18 20:59] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こちらでも、まだまだコタツは欠かせません^^;
なのに暖房が使えないなんて寒いですね(>_<)
確かにイヴちゃんの毛色まで寒く見えちゃう(汗)
ご家族のみなさん、風邪など引かれませんように。。。
[2014/04/18 21:25] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
こんばんわ
暖房が使えないのは辛いですね
直る事を願います
[2014/04/18 21:59] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
北海道にお住まいだったんですねΣ(゚艸゚〃)
いいなぁ、住みたい県No.1ですよ〜私の中で(笑)
まだまだ寒いんですね、イヴちゃん暖かくして寝ないとね(o^^o)
ぽにぃも留守番中はまだハウスにヒーター入れてるけど そろそろいらなくなるかな(-ω- ?)
[2014/04/18 22:01] | URL | moomin #- [ 編集 ]
こんばんは!

ままさん、大変でしたね((+_+))
北海道で暖房がつかないなんて、寒かったでしょう・・・。
風邪はひかれませんでしたか?

うちのあたりでも、夜は冷えます。
まだまだ暖房器具は片付けられません・・・。

北海道も早く暖かくなぁれ💛
[2014/04/18 23:02] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
ショーンです
まだ札幌は寒いんですよね
そんなとき暖房器が壊れると
困りますねぇ
外気温が低いとエアコンのヒート
ポンプは効率悪くなりますものね
今夜を凌いでくださいね
[2014/04/18 23:43] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/19 00:06] | | # [ 編集 ]
イヴままさん
暖房は直りましたか?
まだまだ寒い北海道 風邪をひいたら大変ですね
常日頃普通に使っているのが いざ使えなくなると
そのありがたさがしみじみと感じますね

先日はノアへのコメント ありがとうございました!
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい(#^^#)
[2014/04/19 00:29] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
寒い北海道で暖房が故障なんて大変ですね!!
非常用に電気を使わない灯油ストーブの要るかも!?
我が家にも古いものですが、災害時とか、もしもの時のためにとってあるんですよ~。
役に立つ日が来ないことを願っておりますが・・・。
どうかお風邪をひかれませんように!!
[2014/04/19 00:46] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
わぁ!北海道で暖房が壊れるって想像しただけで凍えます!
だって広島でも朝は冷えるので暖房をつけるんですよ~
今も点いてます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
メーカーさーん!早く直してあげてーーー!
[2014/04/19 07:24] | URL | まつこ #- [ 編集 ]
昨日は東京もなかなかの寒さでしたが…
でも北海道の寒さはもっとすごいものあるんだろうなあと、
甘えてはいけないなあと思いがんばります!!
[2014/04/19 08:28] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
こんにちは。

それは大変でしたね!
暖房が故障なんて・・寒すぎます。
もう直っていますよねぇ。

こちら20℃超えていますが・・・
何だか・・冷や冷やしています。
[2014/04/19 11:11] | URL | yamaneko #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/19 12:42] | | # [ 編集 ]
こんにちは(^^)/
無事に暖房直りましたかぁ~?!
我が家もまだまだ朝晩は大活躍のストーブですもの…
北海道ではもっと困っちゃいますね~
お風邪ひかれませんように.....。


*Riyon's photo*に足を運んで下さり、、、ありがとうですぅヽ(^o^)丿
ときどき見に来てくれると喜んじゃいまふ。。。(*^_^*)

[2014/04/19 13:36] | URL | リヨンママ #- [ 編集 ]
こんにちはー試合応援お疲れ様です♪
今日もさむーいですよね
風吹かないで太陽が照っていれば暖かいんですけどね
ほんと今週寒いですよね
桜はいつですかねーGWに間に合うかなー
[2014/04/19 17:51] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪。
今日は、神戸も寒いです。
お互い風邪引かないよう気を付けていきましゅう
[2014/04/19 20:52] | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは
こちらも 朝晩 寒く暖房中です♪
体調 崩し易い 時期・・・
風邪など 引かないよう 気をつけましょうね


[2014/04/19 21:00] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
イヴちゃん地方は
まだ寒い日はあるんですねー(´ω`;)
そんなときに限って暖房が故障。。
修理までに気温が上がるといいですね

れもんにいたんも
ご家族の皆さんも
体調管理に気をつけてくださいね☆
[2014/04/19 21:45] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
バタコさん
こんばんわ(*゚▽゚*)
相変わらずお忙しそうですね!
風邪ひかないように気をつけて
頑張ってくださいませませ(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/04/19 23:03] | URL | matansa #- [ 編集 ]
狭いと思ってる日本でも
こんなに寒暖の差が地域によってあることを、実感します。
まだまだお寒い、北海道なのですね・・

今年は、静岡もなぜか寒い日が多いような
気がします。

イヴちゃんと、イヴままさんがお風邪を引かないように。。
気を付けて下さいね(^^♪
[2014/04/20 00:25] | URL | まあや #- [ 編集 ]
暖房が使えないのは困りますね。

私も未だにPCするときは電
気ストーブたいています。
おかげで右腕が火傷のあとだらけ(;^-^)
寒いのが我慢できないから(;^-^)

早く直りますように。

お風邪ひかれないようにね!!
私も夕べから風邪気味で
日本酒でうがいしました(;^-^)
[2014/04/20 01:03] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
四月も後半に入っているのに未だに寒いです。こちらでは桜も散り。本格的な春!って感じの季節なのに・・・ とにかく寒い!4月26日は静岡のお茶の初競りがあるんです。確かキロ、5〜6万はするんじゃないかな〜ぁ(笑)グラム5000円なんてとてもじゃないけど頂けません(苦笑)
早く温かくなって欲しいですよね。暖房機早く直るといいですね。では、では、お風邪をめしませぬよう!お気をつけて・・・
[2014/04/20 06:44] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/690-f1cd33b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |