出愛いは人を繫ぐ
優しいピンク色の光景が 
あちこちで 見られるようになりました。
出愛いと始まりの 桜の季節が 札幌に巡ってきました。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



ひとり暮らし次男が 用事で ちらりと帰ってくるというので
梅のお花ちゃん

前日から チーズケーキを焼いたり
持たせる 常備食を 作ったりしましたよ。

仕事も自炊生活も 頑張っているようです。
お顔半分ー


先日の れもんにいたん高校の総会では
今年 PTAを卒業された お二人に

私から 心ばかりの お花を こっそり贈りました。

自分でアレンジフラワーを作ろうと花器を用意していたのですが
時間がなくて 結局 お花屋さんで購入しました。


夏の ひまわりのような 明るさを持った 聡明な彼女と
春の 菜の花のように 周りを和ませてくれる気配りの彼女


充実した 楽しい日々を
一緒に 過ごさせていただいたことに
とても とても 感謝しています。


釧路で過ごした 道P大会
山口で過ごした 日P大会


絆が深まった 忘れられない時間でした。
美樹ちゃん真由美ちゃんお疲れ様ー


末っ子 れもんにいたんは 高3なので
私にとって 本当に 最後のPTAがスタートしました。


もう すでに始まっている 新しい出愛い。


相変わらず 私は ぼぉーーっとしているけれど
周りには いつも しっかりさんが たくさんいてくださって
とても 安心です。
パールブルー


高校で 役員をするつもりは まったくなかったのだけれど
いろんなかかわりが どんどん生まれて
いろんな経験を させていただけていることに感謝。
4月のお花


ポジティ部 ポジ子 楽しませていただきます。
イヴがいてくれるから頑張れる


人との繋がりって 温かくて 力強いものです。 
ころころころりんなイヴちゃん


「咲かないよ」と言われていた

固い固い カーネーションの つぼみが
つぼみちゃん咲くかしらー


キレイに 開いてくれました。
つぼみが咲いてくれたー

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

昨夜 偶然 久しぶりに揃った イヴ家男子。
全員集合時間は30分くらいだったけれど
嬉しいひとときでした。

[2014/05/01 09:20 ] | 学校 | コメント(41) | トラックバック(0)
<<さくら散歩 | ホーム | 春色の贈りもの>>
コメント
こんにちは^^

わ♪

そちらでも咲いたんですね〜。
今年はあたたかい日が続いて
お花も 一斉に咲いて 春が嬉しいですね。

いっぱい春を楽しみましょう♪
[2014/05/01 11:53] | URL | えむ #- [ 編集 ]
素敵なピンう色に心もぽっかりしてきますね。
次男さんは自炊えらいですね。
私も見習わねばなあ。
[2014/05/01 12:25] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
しかし・・・・
一体どうやって時間を捻出されているのだろうか?
といつも疑問に思うのですが。

久しぶりの全員集合!
母として、嬉しいひと時だったでしょうなぁ。
[2014/05/01 13:13] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
PTA活動されてる保護者の方って、本当に凄いって思うわ
イヴママさんも、とても素敵な経験が出来て良かったd(^-^)ネ!
[2014/05/01 13:58] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん地方は、今がお花いっぱいで楽しい季節ですね。
次男さん、しっかりと暮らされている様子ですね。
私は先日娘の部屋に抜き打ちで行き、ビックリでした。
勉強で忙しいとはいえ、子育てを失敗したかと反省しきりです。
PTA役員同士のつながりも楽しいものですよね。
ご活躍くださいね。
[2014/05/01 15:15] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

桜が開花したのですね~v-253

まぁ~
久し振りの勢ぞろい
ままさんの手料理を堪能されて憩いの時間でしたね♪

PTAの役員も大変でしょうけど
それ以上に貴重な体験や人との繋がりが持てて得る事の方が大きいとおもいます。
無理をしないで頑張ってくださいね~♡

[2014/05/01 16:00] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
イヴままさんのお人柄だったら出愛い、沢山あると思うし、みんながイヴままさんの所に集まってくるのでしょうね。

私のブログのレイアウトの件で、拍手コメ、ありがとうございました。
前のテンプレがどうしたのか、開かなくなってしまって、新しいものに変えました。
今度は1カラムで、大きな写真が貼れるもので、まわりにあったものを全部下にくっつけてしまいました。
教えてくださってほんとうにありがとうございます。
優しさ、嬉しかったです。
[2014/05/01 17:34] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
こんにちは^-^
体調、よさそうでよかったです。
桜、咲いたんですね!
こちらから比べるとちょうど1ケ月違いますね。
これからは北海道も本格的な春の訪れですね!
[2014/05/01 17:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
お子さんの一人暮らし、色々と心配もあるでしょうね。
今は食べるところはどこにでもありますけど、ずっと外食というのも飽きそうですし。
自分で作れるようにると、きっと将来のお嫁さんにも喜ばれると思いますよ〜。^-^
[2014/05/01 18:22] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
末のお子さん高校3年生なのですね。
PTAの役員もされて、本当に前向きで素敵な女性ですね。
きっと沢山の方が応援してくれてるのでしょうね。
一人暮らしの子が帰ってくる時って、ママはきっととても嬉しいでしょうね。
お花がいっぱいで、癒されてます。
イヴちゃんも、相変わらず可愛い〜〜♡
[2014/05/01 19:14] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/01 19:20] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/01 19:54] | | # [ 編集 ]
素敵なお写真~♪
こちらの桜はすっかり散ってしまったけれど
そちらはこれからですね。
イヴくん、春を楽しみましょうね~。
[2014/05/01 21:13] | URL | FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA [ 編集 ]
きれいな お花は
見るものの心を 癒し 豊かに してくれますね。
ママさんの 淡い雰囲気の お写真も すてき〜
次男さん 一人暮らしを がんばっておられるのですね。
役員 お疲れ様です!
役員って できれば 避けて 通りたいなぁとは 思っちゃうけど
実際 やり始めると やりがいが ありますね
[2014/05/01 22:07] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん

桜前線が北上しましたね
やわらかいピンクのお花が みんなを元気にしてくれますね

息子さんの久しぶりのご帰宅
うれしいですね
あれもこれも・・・って ついつい力が入っちゃって 不思議ですよね

イヴちゃんのあどけない様子 癒されます♡
[2014/05/02 00:41] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
一度も役員なんていうものになったことなくて・・
と、いうか・・役員にならないように・・
逃げ回ってた・・(笑)
イヴままさんのブログを拝見し始めて思ったのは・・
しておいても良かったなぁ~でした
なんにしても後の祭り(笑)
後、一年・・PTA役員お楽しみください🌷
[2014/05/02 01:35] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
いつもながら本文も写真もあったか~い♪
北海道もこれからあったかくなっていくんですねぇ^^

出会いはホントに大切だと思います。
ウチの会社もゴールデンウィーク明けから
7人の身障者の方たちが就職してくるので楽しみです♪^^
[2014/05/02 06:55] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
お友達p役員さん嬉しかったでしょう。
きっとこれからもお付き合いが続くかな。
息子が大学で一人暮らしした時、
あれこれ心配したけど、
結構なんとかやっていきますね。
あ、私もずいぶん宅配しましたよう。
[2014/05/02 08:30] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
固いつぼみも、ゆっくりと見守っていると
開いてくれるんですね。
子育ての時を思い出してしまいました。
良い言葉ですね。メモメモ―
[2014/05/02 08:33] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
おはよございます^^

桜前線もイヴままさん地方到達したんですね。
優しいお写真に朝から癒されています。
息子さん自炊されているんですね。
我が家のお坊ちゃまにも見習わせねば!です^^

お忙しい毎日を過ごされているようですが
頭痛大魔王が現れたりしていませんか?
まだ寒暖差がある時期だと思いますので
くれぐれもお気を付け下さいね^^
[2014/05/02 09:06] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
30分だけ、兄弟揃ったことが何よりでしたね・・**
皆それぞれに巣立っていくと
こんなに寂しい事はありませんね
我が家も、イヴまま家も来春はご飯の用意がぐっと楽に!
我が家は長男も次男も近くに居ますけれど夕食は皆てんでんばらばら(笑)
3男は一人っ子のような生活です

PTAいろいろ大変な事もあるかと思いますが
いろんな行事楽しんでくださいね♪
お花をいただいた方は嬉しかったでしょうね~(*^^)v
[2014/05/02 10:07] | URL | ジュンコママ #- [ 編集 ]
そっかあ、子供たちが成長すると
なかなか一緒に揃う事って無いですよね
うちは小僧がまだ小学生なので
先は長そうですが、、、(笑)
今がきっと楽しい時期なんだろうなあ\(^o^)/
[2014/05/02 10:42] | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
さくらも、カーネーションもやさしいピンクがとってもいい色~~

イヴちゃんがコロンコロンしているようですね?

30分だけの団らんでも、充実しますよね?
PTAの役員も愉しんで下さいね?
[2014/05/02 11:25] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/02 11:34] | | # [ 編集 ]
こんにちわ
息子さん達の成長を感じますね
[2014/05/02 12:49] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
札幌も桜咲き始めましたかぁ~
冬の期間が長いので桜見ると癒やされ
るよねぇ~~ 
[2014/05/02 13:11] | URL | まっちゃん #- [ 編集 ]
ポジティ部ポジ子のイヴママさんの
やさしいオーラが
カーネーションの固いつぼみも咲かせたんですね~♪
最後のPTA
たくさんの出会いととともに
頑張ってくださいませ~(*´I`*)
[2014/05/02 14:18] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんにちは(≧∇≦)

とうとう札幌にも桜が咲いたのですね。
それに(*^^*)
ままさんが大好きなピンク♥️
カーネーションも咲いたんですね!

次男さん、お家を出られてから
一段と成長されたのでは?
常備菜を持たせてあげるのが
ままさんの優しさですね(*^^*)
[2014/05/02 15:02] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
こんにちは^^

独り暮らしの息子さまのご帰宅、
何だかドキドキですね(≧▽≦)
お元気にお暮らしの様子で、
イヴまま様もご安心なさったことでしょう^^

最後のPTA役員、お疲れ様です!
役員を終えた方々への素敵なお花の贈り物、心が温かくなりました(*^^*)
本当に、人と人とのつながりは大切な宝物のようですね。
ワタクシも今年、小学校の役員になりましたので、一年間楽しみながらお仕事出来たらなあと思っています。
息子が幼稚園の時の役員仲間とも、未だに仲良くさせてもらっていますので、今回もそんな仲間が出来たらいいなあと思っています^^
[2014/05/02 16:11] | URL | まーさん #- [ 編集 ]
イヴままさん地方にもようやく桜の季節が到来ですね♪
今年一年最後のPTAのお仕事頑張って下さい。
次男さんの為にチーズケーキや常備菜を作られて・・
本当に優しいお母さんですね(*^^*)
[2014/05/02 20:19] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
一人暮らし。。。て聞いただけで涙出てきます。
帰ってこられてママも息子さんも嬉しいね(*//∇//*)

私も先ほど次男にホホをひっつけました(爆)
寝る前に毎晩顔をひっつけないと気がすまない(;^-^)

役員される方すごい尊敬です。
イブままさんは全然ぼーとしたイメージないですよ^^奇麗で聡明でしっかりされてる感じ^^

役員って学級委員しかしてことがなく
いつもしてくださる親御さんに感謝です。^^
[2014/05/03 00:30] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
いよいよ札幌にも桜の季節がやってきたんですね。
ホント、日本は縦長ですから、時間差で色々なことが楽しめる国だと思います。

綺麗なブーケですね〜。最後のPTA、卒業式を迎えるときは、きっとイヴママさんも卒業生と同じ気持ちになるのかもしれませんね。
1年間、頑張って下さい。
[2014/05/03 02:25] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
PTAでいろんな経験が出来たのね!
素晴らしいと思います。
カーネーション
綺麗に咲きましたね~!!
イヴちゃんに似ている(^_^)
[2014/05/03 08:39] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/03 11:30] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/03 11:45] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/03 13:35] | | # [ 編集 ]
家族が集まると嬉しいですよね。
みんなイブままさんのケーキで幸せいっぱいになるのでしょうね。
札幌暖かくなってきていてわたしも嬉しいです。
[2014/05/03 14:20] | URL | ami #- [ 編集 ]
すごぉ~いっ
カーネーションの蕾、
咲いたんですねぇ~
私、店長さんや先生から、
「カーネーションの蕾だけは、
お水の力だけでは無理なのよね・・・」
って言われていたし、
自分でも実際に試して咲いたことがなかったの。
凄いですよぉ~っ
愛の力ですねっ
感動しちゃったっ
[2014/05/03 19:52] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イヴ家男子、集まってたのしかったでしょう。
うちは今日、もえりが自分で引っ越し先を探して決めてきたの。引っ越しは少し先だけど、寂しくなるな〜。
[2014/05/03 20:55] | URL | abe #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは!

素敵なブーケ に癒されますね~
また これから お忙しくなりそうですが
頑張って !
人との繋がりが深まるって
素敵な ことですよね ♪
[2014/05/03 22:29] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/05 09:29] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/692-e8d5cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |