雨のち曇り心は晴れ
雨の日と 曇り空が続いていた札幌ですが
このところの空は 美しい水色です。


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



風に揺れる お庭のラベンダー
ラベンダー2014

今年も キレイに咲いてくれています。
薔薇とラベンダー2014

少し 前ですが
また 訪問トリマーさんに 来ていただきましたー

ちゃぽちゃぽ シャンプー気持ちいいねー
ちゃぽちゃぽ


ちょきちょきも 頑張りましたよー
おうちだから 安心でしょうー
ちょきちょき


すっきり サマーカットですー
さまーかっと

今月のフラワーアレンジメントは 薔薇づくし
今月のアレンジは薔薇

お教室までのバスを 乗り間違えてしまった ワタクシ
結局 先生が 迎えに来てくださいましたー

お教室が終わってから 
珍しく 次の生徒さんが いらっしゃらなくて
おしゃべりに花が咲いていたら
次の予定の時間に なってしまって・・・

またまた 先生が車で 
びゅわんっ! と送ってくださいました。

反省&感謝でしたーー
今月のアレンジは薔薇2


「イヴままさんが 元気が出るように・・・」と
うさぎ大好きの ワタクシに
うさぎの国のブーくんさん から 届いた可愛いお菓子。
うさぎの国から贈りもの

うさぎの形の フィナンシェに 生姜風味のこんぺいとう。
1歳を迎えた 可愛い息子ちゃんの子育てに 忙しいでしょうに
優しい お気遣いに 感謝です。
うさぎふぃなんしぇこんぺいとう


そして そしてー
大好きな 素敵さんから届いた 
2枚のCDと 素敵な お品たち。
心地よい 音楽の風が 私の中を通り過ぎています。
嬉しいな 元気をありがとう。
素敵さんの素敵な音楽の風


そして そしてーー
大切な 大阪の素敵さんから届いた
たくさんの 塩昆布ちゃん。
大切なわんこちゃんを 見送ったばかりなのに・・・
ご自身も 入院中だというのに
外泊の時に 送ってくださったのでしょうか。
ありがたいことです。
塩昆布ちゃん
つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。
心から 感謝をこめて
 

週末に出席した ある会では
れもんにいたん高校に在職されていた校長先生や
歴代のPTA会長だった方々と同じテーブルで
たくさんのお話を拝聴でき、いい経験となりました。
人生の先輩からは 学びをいただけます。

昨日は長男の新居探しに つきあいました。
地下鉄駅から徒歩1分の
とてもキレイな物件が見つかりました。
良かったー


[2014/06/22 22:26 ] | おともだち | コメント(34) | トラックバック(0)
<<うさんぽ&アマニぱん | ホーム | 薔薇が元気をくれる>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/22 23:27] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴちゃん、シャンプーは好きかな?
シャンプーしてカットして綺麗になったね~
いい新居が見つかってよかったですね♪
[2014/06/23 06:54] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

ラベンダーのお花が咲き誇っていますね~

イヴたん訪問トリマーさんの方が落ち着くよね
だってままちゃんが側にいるものね
サマーカットお疲れ様 綺麗になったね

フラワーアレンジメント素敵だね♡

[2014/06/23 07:21] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
訪問トリミングっていいですよね。
我が家は送迎付きで前はお願いしていたんだけど、
お家でチョキチョキしてもらう方のが、
こちらの気持も伝えやすそうだし、
何よりワンコも安心出来そうだものね。
バラ、やっぱり綺麗だなぁ~
我が家のアイスバーグはそろそろ散り始めです。
[2014/06/23 08:13] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
シャンプーの、イヴちゃん可愛い~♪
写真保存したいくらい(笑)

お家でトリミングが
すっかり定番になりそうかな?
側で、見ていられるのもいいよね~

[2014/06/23 08:54] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
おはようございます~~
青い空が札幌には似合ます~~

ラベンダーの空とはまた違う青!!
気分爽快になりますね?

イヴちゃん、サマーカットがとってもかわいい!!
訪問トリマーさんいいですね?

薔薇のフラワーアレンジメント素敵です~~先生お優しい!!

[2014/06/23 09:23] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イブちゃん とっても可愛くなって。。

ふわっふわに! 〜♥

ふふふ。

洗い立ての香りが好きよ。

鼻を埋めると気持ちがいいのよねええ。。(=^・^=)
[2014/06/23 09:24] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
ラベンダー綺麗ですね^^
いつかラベンダーでいっぱいの家に住むのが夢です(;^-^)
いつ叶うのだろうか(笑)

お教室いいなぁ~~
習い事とかほんと羨ましいです ( *´◡`*)❤
お花に愛されるイヴままさんにぴったりですね♪^^
バス・・・難しいね。私も反対行きに乗り
気づけば終点~間逆でした(;--)
良かった仲間さんがいて(*゚m゚*)

長男君の新居良かったですね!!
駅から近くて綺麗が1番ですよねヾ(*^〇^*)ノ
[2014/06/23 09:32] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
お庭のラベンダーが綺麗!
イヴちゃんすっきり涼しそうになったね~♪
[2014/06/23 09:38] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
イヴままさん、素敵な方々に囲まれているんですね。
今までの行いを神様が見てくださってるのね。
何かとお忙しいでしょうが、
体調もしっかり整えてくださいね
[2014/06/23 10:28] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴちゃん、シャンプーうれしそうに見えますね。おうちだと安心ですね。
薔薇の花、どうしてこんなに魅力的なんでしょうね。素敵です。

新居も見つかって、着々と準備が整ってますね。
幸せが沢山ですねー。

天気も晴れて気持ちもすっきりですね。
青空うれしいです。お洗濯ものも乾きますねー。

[2014/06/23 12:17] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
トリマーさんが来てくれるのは
いいですよね・・・
イヴちゃんも安心出来るしね。

いい新居が見つかりましたか・・・
こちらとではだいぶ条件も契約も
違うみたいですね。
新しい生活スタート・・・

今日
午前中に整形に行ってきました。
原因は生まれつきの骨の変形から
来るヘルニアでした。。。
足が痛いけど原因は腰・・・
ちょっとビックリです。
[2014/06/23 13:58] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
シャンプしてる、イヴちゃんが可愛くて、思わず
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
[2014/06/23 14:39] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
すてきなお写真にしてくださってありがとうございます❤
[2014/06/23 15:49] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
北海道は梅雨はないのに雨が続いたみたいね~
お加減いかがですか?
ラベンダーのブルーがとっても素敵!
イヴちゃんもお家でシャンプー良かったね!
イヴままさんは本当に誰からも愛されていますね~
素敵な薔薇のアレンジがとってもお似合いです!
[2014/06/23 16:29] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
こんばんは!

シャンプーされてるイヴちゃん、
大人しくて賢いですね!
サマーカットで身体もお顔もスッキリですか?
イヴちゃん美人さんだから、どんなカットもよく似合いますよ~

バスを乗り間違えるイヴままさんも可愛いです♪
[2014/06/23 20:51] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
何て綺麗なラベンダー!とっても素敵です。

イヴちゃんも、おウチでならトリミング安心ですよね。イヴままさんの愛ですねぇ。#^ ^#

ご長男さま、いいお部屋が見つかって 良かったですね。^ ^
[2014/06/23 22:42] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/23 22:54] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/24 04:52] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、徹夜されるほど忙しかったんですか?お疲れさまです。
原稿は無事提出できたのでしょうか。

今は出張トリマーなんてあるんですね〜。
出張獣医さんてものもっと普及してくれると有り難ですね。^-^
[2014/06/24 08:14] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
こんにちはi-1

プレ企画にご参加していただき、ありがとうございましたi-80

ラベンダー、たくさん咲いていて とっても綺麗ですねi-233
小さなスペースですが、我が家も
玄関横に・・っと思っていますが
上手に育てることができるか・・・・i-229

訪問トリミング、いいですねi-237
エルフィ、トリミングが嫌いなのか
2~3日 機嫌が悪くなっちゃうんですよねi-241
トリミングでカットやはみがきをされている時はイイ子で
いつも”大人しくってとってもいい子でした”って言われるんですけどね・・・

私も、近くに訪問トリミングがないか探してみますi-185
[2014/06/24 12:16] | URL | エルフィ #- [ 編集 ]
ラベンダーがお庭に咲いているんですかー!
いい香り漂っているんでしょうねー

イヴちゃんシャンプーの顔 気持ちよさそう
[2014/06/24 12:54] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
こんにちは^ ^
イヴちゃんの気持ちよさそうなお顔(^ω^)
出張トリミングだと安心ですね。
イヴちゃん、とっても可愛いよ(≧∇≦)

綺麗なラベンダーが咲いていますね。
私、毎年買うのですが、枯らしてしまいます。
水のやり加減がわからないのですよ。

息子さんのお部屋が決まって良かったですね。
準備が着々と進んでいますね。
ままさん、休める時には、ちゃんとゆっくりしてくださいね^ ^
[2014/06/24 14:48] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
北海道・・・・梅雨かっていうくらい雨が降っている
って聞いたのですが、止みましたか?
こちらヨコハマ、本日は雷雨になっとります。

イヴ・・・・男前になったねぇ。

ちょーかーさんのドキドキドキンちゃんの具合は
もうよろしいのですよね?
[2014/06/24 15:00] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/24 16:31] | | # [ 編集 ]
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)モフモフになったイヴちゃん可愛いですね。
出張トリマーさんが来てくれるのなら
イヴちゃんも安心してトリミングできますね。
バラやラベンダーが咲いているイヴままさんちのお庭・・綺麗なんでしょうね。
近くに住んでいるのならお庭拝見に毎日伺いたいくらいです^^

イヴままさん、お忙しいようですが
体調は如何ですか??
頭痛大王が襲ってきていないですか?
無理なさらないでくださいね。
[2014/06/24 16:55] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
こんにちは~⚘
グルーミング自宅に来て頂くのが最善の方法
獣医も自宅に来て予防注射や治療
犬のホテルじゃなくて
ドギーシッターが来てくれて愛犬とお留守番
ただ特別料金になるのでは?
獣医をここに試しに呼んだら・・
目ん玉飛び出るくらいの請求が来た(笑)
皆さんイヴままさんが好きなんですね~🌷
ワタシもですよ~⚘
[2014/06/24 19:15] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/24 19:53] | | # [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

なんか私も最近バタバタしてます^^

イブちゃんサマー仕様ですね~✩

(ΦωΦ)フフフ… 相変わらずマイペースでやってますな
ええこっちゃ!(^-^)

長男君の新居、決まって良かったですね!

めでたしめでたし (^_-)-☆



[2014/06/24 20:54] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんわ
息子さんの新居が決まって良かったです
[2014/06/24 21:10] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
サマーカットのイヴちゃん
とっても可愛いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ラベンダーの斜め撮りの構図・・・
斬新でかっこいいです(*^_^*)
[2014/06/24 22:40] | URL | matansa #- [ 編集 ]
こんばんは^ ^

イヴちゃん、綺麗キレイにしたんだね♪♪♪
可愛い♡
ちわぷーは、トリミングも大変なのかな?

》パリパリッ!のモナカアイスと 出合えるといいね(//∇//)笑
[2014/06/25 00:31] | URL | マロンまろん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
さわやかリフレッシュしましたね。
何だか心地よさそうな様子に見ていて
和みます(*^_^*)
[2014/06/25 09:17] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/25 14:35] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/715-5a207629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |