繋がりとご縁
貧血大魔王の ワタクシに 
ご心配、アドバイスを ありがとうございますー
更新も ご訪問も 滞っていたのにかかわらず
足を運んでくださって 感謝いたします。


先週末、また たくさんの素敵な出愛いが ありました。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



近隣高校さんとの 交流会では 
あちこちの学校の PTAさんと お話が弾みました。
うらら2014

まだ 先だけれど
卒業式の祝辞は 同じ日 同じ時間に ベストを尽くしましょうと。
そして
落ち着いたら 合同女子会をしましょうと 盛り上がりましたー
2014ラベンダー満開っ

この夜は
学校紹介を させていただいたり
乾杯の挨拶を させていただいたり

少し どきどきしましたが
和やかな 雰囲気で 楽しい会でした。
クラシカルなカラーになりました

zakka-009_2014070716252520e.jpg


札幌の高校は この時期 学校祭シーズンです。

今年も 他校の学校祭に お邪魔してきました。
素敵なPTA会長さんに おもてなしをしていただきましたよ。

この会長さんは れもんにいたん高校の ご出身だそうで
当時のお話も うかがえました。
K高校会長からいただきもの


たくさん ご馳走になってしまい
お腹 ぱんっぱんーー
(ワタクシはカレーを いただきましたよ)

他校なのに 校内では たくさんの知人に お会いしました。

久しぶりに お会いした 素敵女子とは
きゃーきゃー 言いながら 両手を繋いで
ぴょんこ ぴょんこ 跳びはねましたー 
k会長ごちそうさまでしたー

工夫に溢れた活動が 盛んな学校で
生徒さんたちにも 活気がありました。


ご縁が どんどん 繋がっていきます。
情報の共有もできて ありがたいことです。


今週末に控えた れもんにいたん高校の学校祭も
楽しみながら 頑張らなくっちゃっ

お天気だけが 心配ーー
素晴らしい!楽しい!

zakka_6_20140707164246e57.jpg

きらきら輝く フルートジェリーと
フルートジェリー

バームクーヘンを お土産に持ってきてくれたのは
とよんちのたまご

長男のお嫁ちゃんになる 可愛いコちゃんっ
イヴも仲良しですー

可愛いコちゃんが 来ている時に
ママちゃんさん から届いた 今治タオルセット。
とても 喜んでいました。
今治タオルちゃんありがとうですー

数日前に ママちゃんさんの お嬢さんから
ハワイのお土産が届いたばかりなので びっくり。
なぁちゃん いつも ありがとう。
なぁちゃんいつもありがとうー

イギリスから届いた 球根が 1番花を咲かせてくれました。
maximus1さん ありがとうございますー
イギリスからきたアネモネちゃん

いろんな 場所で
いろんな 場面で
いろんな 方たちと 繋がりをいただいて

すべては 私の学びに なっています。

つたない このブログを 訪れてくださった
ひとり ひとりの方とも

繋がる ご縁を 大切にさせていただきたいと 日々思います。
時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつも 力を いただいています。

お立ち寄りいただき 
ありがとうございました。


心から 感謝をこめて 

[2014/07/07 23:05 ] | 学校 | コメント(55) | トラックバック(0)
<<紫陽花珈琲 | ホーム | ひとりぼっちのララ>>
コメント
イヴままさん
こんばんは〜
お嫁ちゃんとイヴちゃんは
仲良しになれそうですね(*^^*)
初めて相手の親に会いに行ったときの
ドキドキを思い出しました〜

なぁのお土産はいつも少しだけですが
メジャーはなぁも自分用に買ってきてました。
私からのお祝いは
普段使いにしてくださいね!
[2014/07/07 23:22] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ひょっとしたら、ちょーかーさんって
影武者含めて3人くらいいるんとちゃいます?
そんな気がしてならないこの頃。

可愛いコちゃんは、かわいい♡
トレンカはいている人にかわいくない人はいない!
↑ホンマか?

しばらく訪問自粛大魔王です。
ちょこっと空いたら、覗きに来ますね。
[2014/07/08 01:06] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはようございます^-^
北海道の今の季節は学園祭シーズンなんですね。
こちらは秋ですね。
寒くなるのが早いから、今のさわやかな季節に行われるのかな?
学園祭は楽しいですよね♪
若いエネルギーをいっぱい浴びて、イヴまま♡さんも若さいっぱいですね!
[2014/07/08 06:57] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

ままちゃん相も変わらずお忙しそうですね
>近隣高校さんとの 交流会 色々とお付き合いもあるのですね

お付き合いで得る物も大きいですね

イヴたん可愛いお姉さんに会えて良かったね~~
可愛がって貰えそうだね^^



[2014/07/08 07:24] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/08 08:50] | | # [ 編集 ]
ふふふ。
薔薇の花が今は盛り?

とっても綺麗だわあ。。

蓼科にあるイングリッシュガーデンに
行くはずだったのですが・・
行きたいと言っていた方がお電話したら
なんと6月31日でお花が終わってしまっていたそうで残念。。

もう薔薇は寒い地方じゃないと無理かもなあああ。。
[2014/07/08 09:26] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
たくさんの思いがけない知り合いの方と会えたって
素敵な時間でしたね。
イヴママさんのお顔の広さかな。
私、大阪に来てお友達に会えなくなってしまいました。
子供たちに会いに上京するのが精一杯。
[2014/07/08 10:38] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イブままさん体調万全じゃない中お忙しそうですねーくれぐれも倒れないようにお気をつけくださいねー
[2014/07/08 12:48] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴママちゃんの人柄
お嫁さんは、息子が好きになった人
とっても素敵な人なのでしようね
この先のお孫ちゃんの顔を見るのも楽しみだd(^-^)ネ!
[2014/07/08 13:51] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは(*^-^*)

綺麗なお花ですねi-80

ピンクのお花は、薔薇の種類になるのでしょうか?
とっても綺麗なお色でズキューンっときちゃいました(笑)i-233

イヴママさん、体調は大丈夫ですか?
無理をしないようにして下さいねi-238i-88
[2014/07/08 17:04] | URL | エルフィ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは。
息子さん(年齢しらないけど)結婚早いですね。
れもんにいたんがまだ高校生だからそんなに
変わらないと勝手に思ってました^^

人と人との繋がり大事ですね(*^_^*)
縁あって知り合えたのですから私も
大事にしていきたいです。
[2014/07/08 17:40] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
お嫁ちゃんのお洋服も薔薇もようね

イヴままさんのまわりは素敵がいっぱい
お花もお仲間も〜
それからお土産も〜

千疋屋さんの箱はテンションあがるわね
[2014/07/08 18:14] | URL | rose #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

さすがイブままさん
顔がデカイ!
もとい!
顔が広いですねー(^^;)

れもんにいたんの学園祭
楽しみですね^^

しかし6枚目の写真のビューグルバンド
すごい斬新だ・・・ (@_@;)

長男君のお嫁さんお見えだったんですね
イブ姑さん (爆)

素敵プレゼント 良かったねー(*^^)v
[2014/07/08 19:57] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちはです(*^^*)

どんどん素敵な縁が繋がりますね★

私もひとつひとつの縁を大事にして素敵な縁がいっぱい繋がる様になれたらなあと思います♪

お嫁ちゃんだ (((o(*゚▽゚*)o)))

[2014/07/08 22:25] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
こんばんは
本当に楽しい毎日を過ごしてるんだなぁ~って、
こちらにお邪魔させていただくたびに思いますよぉ~っ
娘が高校の時はそんなに交流なかったし、
自分の時もそうだったなぁ~
ブラス、そんなに動いて音がぶれないなんて、
きっと練習も凄いんだろうな。
私はぶれぶれになっちゃうわ・・・汗
[2014/07/08 22:34] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
イブままさん
もう’お体大丈夫?
すてきなお嫁ちゃんと一緒でいいですね。
あっという間におばあちゃん!!笑
[2014/07/08 23:20] | URL | ami #- [ 編集 ]
学園祭シーズンですね。
うちも今週です(;^-^)

お嫁さんと姑さんね^^
きっとイヴままさんなら
素敵な関係つくられるんだろうな( *´◡`*)❤

私はダメやろうな・・
今から想像しても涙出ます(汗)ちゅうか今でも毎日
想像しては涙出ます(汗)

素敵なお土産で嬉しいですね♪
[2014/07/09 01:02] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
いろんな人との素敵な出会いがある、
とっても温かくてうれしいことですよね。
私も出会いの一つ一つに感謝し大切にしていきたいと思います(*^_^*)
[2014/07/09 08:45] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
こんにちは🌷
すべてが順調で🎶好調ですね🌷
お嫁ちゃま・・素敵なお洋服のセンス
イヴとも仲良し出来てるみたいだし🐩
アネモネ・・咲きましたねキレイ🌼
[2014/07/09 09:01] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
イヴままさんの大切な素敵な出会いを拝見していてうらやましく思います。
私はこんなに出会いを大切にして来なかったような気がします、反省反省・・・。
若いお嫁さんとのお付き合い、教えていただけて感謝です。
その時が来ましたら真似させていただきますね。
[2014/07/09 12:50] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
イヴままさんが素敵なお片なのでいろいろ繋がるのですね~
本当に拝見してると素敵な方だな~って思います
いつかお目にかかりたいです(笑)
ご縁って大切にしたいですね~
[2014/07/09 15:16] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
来週は学祭だけど・・・
天気が心配ね(´・ω・`)ションボリ
なんとか、晴れてほしいな・・・

お嫁ちゃん♪
イヴママなら、きっと息子3人だから
娘が出来たみたいに
凄く可愛がるんだろうなぁ~♡
お嫁ちゃんになる方は幸せだね(*´∇`*)
[2014/07/09 20:43] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/09 21:29] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/09 21:31] | | # [ 編集 ]
v-254 ママちゃんさんへ・・・

いつもありがとうございますー
細やかなお気遣いに心から感謝です。
そうですね 自分の初めてを想い出しますね。
たくさんの初めてを繰り返して
人は成長するものですね。
日々、学びとチャレンジですねー




[2014/07/10 00:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 カズヤしゃんへ・・・

影武者ですかー
いたらいいですねー
今よりもっと いろんなことが出来そう。
可愛いコちゃんは 本当に可愛いのですよ。
おめめぱっちりちゃんです。
お仕事頑張ってくださいねー
[2014/07/10 01:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪
ご長男さん、もう結婚なさる年頃なんですか〜。3人のお子さんをお育てになって、御苦労も色々あったことだろうと思います。
これから、お子さん達も独立して、ご両親に恩返しをして下さるのでしょうね。

いろいろなご縁、大切にしたいですね。^-^
[2014/07/10 06:44] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
v-254 あとほさんへ・・・

週末の雨が心配で
お天気予報ばかりチェックしています。
高校生活最後の学祭ですし
思い切り楽しみたいと思います。
花火もできるといいなーーー
[2014/07/10 06:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
あらっ!
コメントしたつもりが・・・
どう見てもない(汗)

イヴままさん!
可愛いご家族が増え
幸せですね♪
しかも
もうすぐもう一人可愛い家族が
素晴らしいです♪
イヴままさんもこれから忙しくなると思います。
身体を大切にしてください。
[2014/07/10 07:07] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
v-254 はやとうりさんへ・・・


こういった交流会を通して得るものは多いです。
何より人と繋がることができるのは
ありがたいことだと感じています。
各学校さんのカラーも見えてきて楽しいですよ。

体調はいかがでしょう?
今日は少しでも痛みが治まるよう願っています。


[2014/07/10 07:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメMさんへ・・・

まぁっ
お嬢さんが10月に挙式なのですねー
それは それは おめでとうございますーーヽ(^o^)丿
私には娘がいないけれど
母親にとって娘が嫁ぐ日というものは
特別なのでしょうね。
想像しただけで感激して泣きそうです。
お忙しくなると思いますが身体に気を付けてくださいね。
[2014/07/10 07:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ちわわんさんへ・・・

札幌はあちこちで薔薇が満開のシーズンですよ。
お庭が華やぎますねー
天候のせいなのか
今年はすべての薔薇が一度に開花しました。
短いお花の季節、少しでも長く咲かせてあげたいです。
[2014/07/10 07:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 maririnhahaさんへ・・・

長く関わっていると
人との出会いはどんどん多くなりますね。
志しが高い方も多く、そういう方のお話をお聞きするのは 
自分にとっての学びとなります。
子どもがいるからこそ経験できることなので
我が子に感謝ですよ。
[2014/07/10 08:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 トトロさんへ・・・

いつもありがとうございますー
はいっ 大丈夫ですよー
トトロさんが教えてくださる
うまうまのお店でMAXチャージしてきますからー♪
週末は学祭に全力投球してきますー
トトロさん 遊びにいらしてー
[2014/07/10 08:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 みゆきんさんへ・・・

お風邪は治りましたか?
暑かったり寒かったりしますものね。
長引きませんように願っていますよ。
息子たちは とっても仲が良くて
手を繋いで歩く姿が とっても可愛くて微笑ましいの。
これからますます楽しみですー
[2014/07/10 08:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 エルフィさんへ・・・

あちこちのお庭はお花で溢れていますよー
閉ざされていた雪の世界が長いので
今をいっぱい楽しんでいますー
ピンクのお花は薔薇で
「うらら」という種類です。
私もこの色が大好きっ
つる薔薇もありますよー
[2014/07/10 08:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 チョコたんたんさんへ・・・

女の子がいないイヴ家なので
息子たちには「早く結婚してー」と常々言っていました(笑)
とても嬉しいです。
生まれるベビタンが女の子だったとしたら
嬉しすぎてワタクシ気絶しそうです。うふふっ
ご縁を大切に紡いでいくことも
ちゃんと子供たちに伝えなくちゃね。
[2014/07/10 08:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 roseさんへ・・・

本当ですねー
薔薇柄でしたねー
可愛コちゃんはいつも気を遣って
お土産を持ってきてくれるの。
私のバームクーヘン好きは
しっかりインプットしてくれているみたいで
とっても嬉しいですー
 
[2014/07/10 09:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 かのぼん師匠へ・・・

あらぁー
お顔見えていましたかー?ふふふっ
他校の学祭も楽しかったですよー
この生徒さん達、楽しそうでしょう?
とっても上手でした。
イヴ家の男子はバスケばかりだったけれど
吹奏楽部もいいなぁなんて今ごろ思ったりして。
明日からの学祭、頑張りますー
晴れることを願っていてくださいねー
[2014/07/10 09:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 のんちゃんままさんへ・・・

子どもを通して広がるご縁はありがたいものですね。
突き詰めて考えていくと(妄想大魔王)
すべてのことに感謝の気持ちが溢れます。

そうっ♪ 初登場お嫁ちゃんですっ
可愛いのよぉー
[2014/07/10 09:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 空天ままさんへ・・・

元祖ポジティ部ポジ子ですからねー
ものごとをマイナスに考えてはいけないと思うので
何でも楽しんでいますよー
何もできない私なので
周りのしっかりさんに助けられて
ぽわわんっと過ごせています。
さぁっ 今日も口角上げていきましょうっ

音楽はいいですねー
まさに 「音を楽しむ」です。
自分で音を奏でられることも素敵です。
[2014/07/10 09:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 amiさんへ・・・

いろんな方面からまだ検査中でなのす。
とりあえずこのひどい貧血を治すことが先決だそうです。
amiさんの体調はいかがでしょう?
もうすぐ札幌ですねー
透明な空気と満開のお花でお迎えしたいものです。
[2014/07/10 09:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 桃咲きマルクさんへ・・・

マルクさんのところも今週なのですねー
そちらの空はどんなでしょう。
札幌は雨予報マークが消えなくてどきどき中です。
私たちのブースは中庭なのと夜は花火が上がるので
何とかおひさまに出てきてほしいと
晴れ女パワー全開でお空に飛ばしています。
マルクさんのところに いつかお嫁ちゃんがきたら
とっても楽しいと思いますよー
私がお嫁さんに行きたいくらいですもの。
うふふっ
[2014/07/10 09:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ジャムさんへ・・・

ジャムさんのご活動も
たくさんの出会いがおありでしょうね。
ジャムさんとの出会いが その子の人生に
大きく影響する可能性もあるのかもしれませんよ。
純粋な瞳が側にいるっていうことも素晴らしいですね。
札幌公演お待ちしていますよー

[2014/07/10 09:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/10 15:16] | | # [ 編集 ]
v-254 maximus1さんへ・・・

いつもありがとうございますー
やっとアネモネが咲いてホッとしています。
他のお花もちゃんと咲いてほしいな。
今日は週末の学校祭に提供するシフォンケーキを
大量に焼いています。
以前 贈っていただいた紅茶葉を使っているので
お部屋中がいい香りです。
maximus1さん ありがとう。
[2014/07/10 15:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 はちみつさんへ・・・

新しい出会いは 刺激をいただきます。
世の中には魅力的な方が溢れていますねー
はちみつさんも そのおひとりですー
出会いを大切にすることって
これから先でもできますよー
人生いつでもリセットできると私は信じていたい。

今日のすみれちゃんはいいこにしているかにゃ。
[2014/07/10 15:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 Coucouのいくこさんへ・・・

いつもありがとうございますー
私は ぼんやりさんですよー
ですから 周りのきらきら輝く方たちを
まぶしい目で見ていますーふふふっ
しっかりさんがいて
ぼんやりさんがいて
だからバランスがとれるのかもしれませんね。
いくこさんは絶対しっかりさんだわっ ねっ?
[2014/07/10 15:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ぴーさんへ・・・

ぴーさんのところも同日開催?
ねーーっ 本当にお天気が心配っ
他校さんも 気が気ではないようですよ。
雨でも晴れでも楽しいと思いますが
やはり 爽やかな日にしてあげたいですね。
お嫁ちゃんは待望の女子ですからね
可愛いがっちゃいますよぉー♪
[2014/07/10 16:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメCさんへ・・・

こちらこそいつもありがとうございますー
「おめでとう」とか
「ありがとう」って
嬉しい言葉ですよね。
素敵な日本語はいっぱい使っちゃいましょうー
これからも仲良くしてね。
[2014/07/10 16:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメMさんへ・・・

夏風邪ですかーー
長引きませんようにね。

ぽんぽん ないないして
ねんねしてねー
[2014/07/10 16:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 yoyoさんへ・・・

ありがとうございますー
この春 次男が独立し
そして長男の結婚・・・と続いています。
子どもを社会に送り出せることに感謝ですよ。
子育ての苦労は・・・忘れちゃったー(笑)
忘れん坊ということも たまには役に立ちますねー
ふふふっ
[2014/07/10 16:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 babatyamaさんへ・・・

あらっ どこへ行ってしまったのでしょうねー
私も そういうこと よくありますー

他人同士が出会って家族になって
家族と家族が繋がって
またどんどん繋がっていくこと
考えてみたら不思議ですね。
可愛い家族が増えていくのかと思うと
楽しみがいっぱいです。
眉間にシワを作って生きていくより
にこにこ笑って生きていきたいものですねー

[2014/07/10 16:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメMさんへ・・・

いつもありがとうございますー
台風、北海道上陸するのでしょうかー
土曜日は晴れてほしいわーー
学校祭の飲み物ね、
いっぱい仕入れちゃったのですものー
[2014/07/10 18:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
最後の学校祭
お天気になり
素晴らしい思い出ができ良かったですね~
ご苦労様でした~
[2014/07/16 10:29] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/721-a7e89723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |