テラス遊び
酷暑の夏が 続いていますね。
暑い暑い 地方の皆さま どうぞご自愛くださいませねー



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



暑さは苦手な ワタクシですが
お洗濯ものが 短時間で からっと乾くのが いい気持ち。
イヴも テラスで 遊びました。
テラス遊び1

イヴの おもちゃも キレイに ちゃぷちゃぷ。
おもちゃのお洗濯


東京そらまちに 忘れてきた 腕時計について
お言葉をたくさん いただき 
ありがとうございましたー
テラス遊び2


後ろを 振り返らない性格なので
見つけた どなたかが 大事にしてくださったら
それで いいと 思っています。
電池を 替えたばかりなので いい仕事しますよーー
テラス遊び4


「何か大事な物や お金を失くしてしまったら
それは・・なにか 嫌な事が起きないように
難逃れ 失くすことで 難から逃れるって 。
何かの難を逃れたと思えば 諦めもつきますから
がっかりしないでね。」

テラス遊び5


こんな 素敵な言葉を くださったのは
大好きな イギリスの おともだち。
お母さまが よく言ってらしたのですって。
テラス遊び6


親から 言い含められた 言葉って
ちゃんと 記憶に残っているものですね。
テラス遊び-7


私は 子供たちに どんな言葉の贈りものを
残せるだろう。
テラス遊び8


お友達から たくさんいただいた ズッキーニ。
自然の色は 美しい。
ずっきーに

フランス在中の yoyoさんに教えていただいた
夏野菜のチアン
サイコロ切りのかぼちゃと
チーズも 加えてみました。
yoyoさんのキレイなお料理とレシピは コチラ
夏野菜のチアン

「貧血に フルーツグラノーラもいいですよ」
と教えてくださった おともだち ありがとうございますー

フルーツグラノーラを入れて パンを焼いてみましたー
チョコチップも 加えてみましたよー
フルーツグラノーラでパン

こちらは 
フルーツグラノーラと ココナツのクッキー
一枚が10㎝くらいの大きさに 焼きましたー
クッキーの ほうが さくさく感そのままで美味しかったー
フルーツグラノーラでクッキー

暑い日のデザートは
いちごババロアちゃんー
いちごババロアちゃん

ミントを 摘みに行ったら
バジルに ちっちゃな花が咲いていたので
そちらを 乗せてみましたよ。
ちっちゃいバジルの花

つたない このブログを 訪れてくださった
ひとり ひとりの方と繋がる ご縁を 
大切にさせていただきたいと 思います。

時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

お立ち寄りいただき 
ありがとうございました。

心から 感謝をこめて 

いただいたお言葉に
お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許し下さいませね。
お返事できない時は 応援 ぽちっと参上いたします。


[2014/08/02 02:32 ] | うちのわんこ | コメント(33) | トラックバック(0)
<<どれが好き? | ホーム | 東京タワーとスカイツリーと忘れ物>>
コメント
イヴちゃん、可愛いですね(#^^#)
ホント洗濯ものがよく乾きます。
嬉しくなっちゃう。
私もなにかなくしたときは、厄払いだと思うようにしています。
でもイヴままさんの時計を拾った方は、きっと一緒に幸せを拾っちゃったね。1017
[2014/08/02 06:01] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

テラスで遊んだの 気持ちが良かったかな
おもちゃもちゃぷちゃぷ綺麗になったね^^

見事なズッキーニです 日本ではズッキーニはお安い物ではないよね
こんなに頂けると嬉しいなぁ 大好きなのです

ズッキーニはどのような料理にも合う優れものですね^^

バジルの花のトッピング白くて小さなお花頑張ってるね^^
[2014/08/02 06:27] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
1枚目のイヴちゃん
すごく可愛いですね・・・
洗濯が乾くのはとても嬉しいです。
でも
今日も太陽が本気出してますよ・・・

私の母も沢山の言葉を残してくれました。
母の言葉を守っているだけで
ちゃんとしていると見られます。
最高の贈り物を残してくれました。
私も娘に母から言われた言葉を
残していこうと思います。
[2014/08/02 10:43] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
私もあまり気にしません。起きた事は仕方ありませんから・・・ イブちゃんのオモチャ!babaさんの動画とリンクしてとっても面白いですね。では、では、また。
[2014/08/02 11:57] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
こんにちは!

無くしたものが災難も無くしてくれると思ったら、
悔しい気持ちも薄れますね。
笑う門には福きたるって言葉もありますが、
イヴままさんのように穏やかで優しい気持ちの方には
福が寄ってきそうです~
見習わなくちゃ!

お菓子、とっても美味しそう♪
[2014/08/02 12:26] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
きっと誰かの腕で一生懸命に時を刻んでいますね。
北海道も暑いですか?
でもカラッとしているのかな。
こういう素敵なお料理を教えてあげられるお嫁さんができて
楽しみかな。
[2014/08/02 12:29] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
ボスは、ババロアが少し苦手なんですけど。。
食べます v-17v-219
[2014/08/02 17:06] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

うむ・・・
さすがポジティブクラブのキャプテンだ!
副キャプテンとして見習わないくっちゃ・・・(^^;

こどもたちへの言葉の贈り物は
無意識のうちに伝わっているでしょう。
[2014/08/02 18:34] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
いいお言葉ありがとうございます
私もよく無くしものするんですよー
いい方に考えるようにします
いつも後悔しちゃうんですよねー
[2014/08/02 19:42] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~

そちらは毎日の猛暑日になりましたね~
こちらも夏日3日間になりました^^;

楽しい東京から帰って来て疲れはとれましたか?

大事な時計を無くしても
良い方向へ心をかえてしまうポジティヴままさん♡
私も見習いたいとおもいます(*^。^*)
[2014/08/02 19:58] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)

美味しそうなお料理の数々♪
作ってみたいです!
ズッキーニが大好きでよく食べます。

正負の法則で、悪い事が起こったら必ず良い事が起きると思っています。

無くされた時計をそのように考えられるイヴママさんって素敵です☆

可愛いイヴちゃんにも癒されました♪

素敵なイヴママさんに良い事が起きますように(*^^*)
[2014/08/02 20:25] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
何度もすみません・・・。
事後報告ですが、イヴママさんのブログをリンクさせていただきました♪

これからもよろしくお願いします☆
[2014/08/02 20:36] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
こんばんわ
美味しそうな料理ですね。
言葉も素敵です。
[2014/08/02 21:46] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
イヴママさん こんばんは!

イヴちゃんの 洗濯ものも この暑さで
早く乾きそうですねー かわいい ♪

美味しそうで リッチな お料理 最高~
お店に並んでいる ようです ♪
[2014/08/02 21:59] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
失くしものに関する イギリスのお友達のコトバ、素晴らしいですね!
感動しました。(#^ ^#)

私も、残念だけど なんかそうなった方がいいような そんなものだろうな~と感じたのですが、こうまで素敵な考えはなく。
う~~ん さすがイヴままさんのお友達。(#^ ^#)
[2014/08/02 23:32] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
イヴままさんの家の洗濯物さえ幸せに感じます ( *´◡`*)❤
イヴちゃんのおもちゃも綺麗綺麗~なんですね^^

ズッキーニのこの2色先日初めて見て
買いました!

綺麗ですね~
お友達のブログ見てきました^^
凄いセンスのよい方ですね^^

パンもクッキーも苺ババロアも
めちゃ美味しそうです(〃ω〃)

バジルの花を飾られたのがまた素敵です!^^
[2014/08/03 00:35] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
「失くすことで 難から逃れるって 」
とっても前向きでいいですね

実は少し前に、お話していて
その言葉に近いこと教えていただきました
そのお話がここでとてもよくわかったわ~

バジルのお花って小さな妖精さんみたいね
可愛過ぎる
いちごババロアの上でチュチュを着て踊ってる
バレリーナにも見える~素敵
[2014/08/03 00:39] | URL | rose #- [ 編集 ]
そろそろ、イヴ、散髪とちゃいますか?

私、風邪とちゃいましたわ。
エヘヘ・・・・
問題なしです。
平気です。
スンマヘンスンマヘン。

そんな事より・・・・2時半は美人は寝る
時間でっせ!
[2014/08/03 01:06] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
ほんとだ~~~!!
イヴちゃんのおもちゃもお洗濯!
いっぱいあって良いね~
ヴィッキーは一個だけ~(^_^;)
[2014/08/03 08:22] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
いい言葉ですね^^

僕も今までRの腕時計を2つなくしていて
今はGの時計なんだけどコイツはなくならないんです。
高級時計には縁がないんだなぁと(笑)
[2014/08/03 11:19] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/03 11:23] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
いつもいつもいつも~
本当に心から心から~
どうもありがとちゃんですv-421

あたしも~
イヴまま♡ちゃんの~
あったか~い言葉に包まれると
心と体が疲れ切っている時は特に・・・
不思議に泣いちゃう時がありまする(汗)。。。

お言葉使いとか~いろいろ
いつもお手本にさせてもらって~
密かに(笑)日常で実践してま~すっv-219

お嫁ちゃんってば~
イヴまま♡ちゃんの娘ちゃんになれて~
すんごくすんごくすんご~く幸せだねっv-238
益々~ステキなご家族に乾杯だっちゃ~v-272

そして~
いつもイヴまま♡ちゃんの
キャパの広さに尊敬してまする~v-352

夏バテしない様に~
どぉぞ~ご自愛くだしゃ~いっv-222
[2014/08/03 12:11] | URL | アイズのひろみ #N.CarXIg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/03 12:21] | | # [ 編集 ]
こんにちは

(〃⌒ー⌒)/どうもっ♪お久しぶりです。
自分は暑いのも寒いのも苦手です(笑)
確かに夏は短時間で洗濯物が乾きますよねぇ~。
それにしてもおいしそうなデザートがいっぱいですね♪
[2014/08/03 18:06] | URL | よしお #- [ 編集 ]
イヴちゃんのオモチャも日光浴ですね~~。
こんな風に見上げると夏の空も気持ちがよさそうです。
イヴちゃん、乾くのが待ちどしいのかな。
待ってるお顔もカワイイね!
フルーツグラノーラってパンやクッキーに入れても美味しいんですね。
う~~ん、クッキーに惹かれる~~。 (≧▽≦)
[2014/08/03 19:09] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イブちゃん、雰囲気変わりましたか?
かわゆいのは変わりないけど♪

イブママさんはお料理もお菓子もちょちょいのチョイなのですね!すごいー。
お嫁さんも沢山教えてもらいたいんじゃないでしょうか。
私も義母によく教わりました。お袋の味。
[2014/08/03 20:26] | URL | さき69 #.iJTMluY [ 編集 ]
忘れ物や失くしものをした時は災いを身代わりになっていいるから、「あー良かった。有難う」と思うことと母からさくらも聞いていました。なので、失くしものや落し物の常習犯です。一番大きな落し物は仕事してから
初めて貰ったボーナスでした。ナゼかぜんぜん気になりませんでした。母の言葉で今でも失くしものをしても動じないんですよ
それは、それで鈍感過ぎて困りものだと良く言われますけど(~_~;)
[2014/08/03 20:38] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/03 21:59] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴちゃんのおもちゃ、可愛いですね~
これをくわえていつも遊んでいるんですね♪

何かの難を逃れたと思えば…
素敵な言葉ですね!
[2014/08/04 06:48] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おもちゃがたーーくさん。

いっぱいあるんだねえ。。(=^・^=)

我が家のばあさんは
おもちゃで遊ばないのです。。
残念。。

美味しそうだなああ。

お料理を造りに来てほしいわん。
[2014/08/04 11:15] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イブ君がお外で遊んでる姿見ると
なんだかとても嬉しくなります
短い夏楽しんでね!

イブママさんの気持ちの持ち方に尊敬の眼差しです
大切にされてた時計忘れ物として届けてくださる方に
拾われたら良かったのにね。
あたしなら自分を責めて一生引きずりそうだわ
ちょっと見方を変えて大切に使ってくださいねなんて
凄すぎますよそんなこと絶対思えないもん
女神さまかとおもったよ(笑)
素敵なイブママさんに良いことたくさんありますように
[2014/08/04 14:15] | URL | へっぽこまるこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/04 17:28] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんわ!!

無くして難をのがれる、いい言葉ですね?
無くしてもそう言う気持ちで居れば苦にならないし、諦めも付きます~~
この頃、年を取ってからあまり忘れ物しなくなりましたが、
12年ほど前はよく忘れものしました~~
買った物とか、バッグをよくカートに引っ掛けたままとか・・・
バッグはいつも帰ってきました!!
[2014/08/04 23:27] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/729-5a3ef419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |