白薔薇とレースと心地いい音
雨が続いていた 札幌。

少し前から気になっていた
和室の引き出しの 整理をしました。
使わないものは すべて処分。

外からは 見えない 引き出しの中と
外からは 見えない 心の中が
すっきりーー♪



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



ネジバナ が咲いています。
ネジバナの横顔


小さな らせん階段みたいでしょー
上からーー


砂糖菓子みたいに 小さくて 可愛い お花。
ピンク色の ペンギンにも 見えちゃう。
砂糖菓子みたい


らみままさんから 可愛らしい お洋服をいただきました。
らみままさんのお洋服


とても ガーリーな お品ばかり 3着もっ!
らみままさんのお洋服2


白薔薇に レースのリボン  ワタクシが着たいくらい 
らみままさんのお洋服3


らみままさん ありがとうございました。
らみままさん ありがとうございますーー

hana0014_20140806232020b7f.jpg

「玄関ドアに 音が鳴るものをつけると いい気を呼び込む」



そんなことを知ってから ずっと探していた ドアチャイム。



音が 耳に障らず
上品なものを 探していたら



恵庭の 雑貨屋さんで 見つけましたー



ドアを 開閉するたび
しゃらんらーーっ  と 心地いい音を 奏でます。
幸せのドアチャイム

かもん かもん   ハッピー気分~
やっぱり薔薇模様

つたない このブログを 訪れてくださった
ひとり ひとりの方と繋がる ご縁を 
大切にさせていただきたいと 思います。

時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。

お立ち寄りいただき 
ありがとうございました。
心から 感謝をこめて
 

いただいたお言葉に
お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許し下さいませね。
お返事できない時は 応援 ぽちっと参上いたします。

前記事では 次男への ハッピーバースデーを
たくさんいただき ありがとうございました。
おひとり おひとりの 魔法の言葉を
嬉しく拝読させていただいています。

[2014/08/06 23:40 ] | おともだち | コメント(37) | トラックバック(0)
<<ころたん | ホーム | どれが好き?>>
コメント
素敵なドアチャイム
欲しいな~
でも和風なrose家ガラガラ~の引き戸ばかり
トイレのドアをしゃらんら~にしちゃおうかしら

薔薇にきらきらにしゃらんら~って
とても好みです
いいものみつけましたね~
[2014/08/06 23:51] | URL | rose #- [ 編集 ]
ピンクのペンギンに見えます ( *´◡`*)❤
こんな可愛いお花があるのですか?
知らなかった~

砂糖菓子にも見える~~可愛いなぁ♪
掃除~整理なかなかできず、かなりやばいです(;--)親に怒られます(;^0^)

夏休みは特に駄目だ~~

ドアチャイムめちゃ素敵ですね!
音を聞いてみたくなりました ( *´◡`*)❤

お洋服もなんと可愛い~私も着たくなりましたw
[2014/08/07 00:20] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
思い切って処分しないと物は増えるばかりで片付かないですよね。
実は我が家も先月の14日からリフォームをしていて、今月の3日にほぼ終わったんですよ。
リフォームしたのは、1Fのリビング、キッチン、和室、浴室、洗面所のほとんどと、2Fの一室です。
その時もいらないものをかなり処分しました。
リフォームは玄関の扉と門扉とポストが残っています。
リフォームしだすと、あれもこれも新しくしたくなって、結局玄関の扉まですることになりました。
あ~このドアチャイム、いいな~
[2014/08/07 07:08] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
北海道の雨すごそうですね。
お気を付けてね。

イヴままさんのネジバナの撮り方すごく素敵。
ネジバナが違う花のよう見えます。
[2014/08/07 08:21] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
おはよう~
雨・・・もういらないよねぇ・・・
湿度MAXの中、書類がフニャフニャになるよ(爆)

イヴちゃん、らみままさんから
凄くかわいいお洋服いただいたんだね♪
やった~!!
とっても、似合ってるよ~
いいねぇ~♪
[2014/08/07 08:43] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
そうなんだっ
ドアチャイムっていい気を運んでくれるんですねっ
素敵なドアチャイムがあったら、
我が家にお連れしなくちゃだわっ
[2014/08/07 08:45] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
かわいくて似合いそうだけど…
むりむり!
いくらイヴままさんでも
イヴちゃんのお洋服は
小さすぎます~~~(笑)
[2014/08/07 09:03] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
ドアチャイム
素敵です・・・
わが家にも着けてみます。

イヴちゃん
かわいいお洋服だね~
お似合いですよ。

北海道にずっと出ている警報。
札幌は大丈夫か・・・
テレビを見ていて思っていました。
ココルイ地方
週末は台風の影響が出そうです・・・
[2014/08/07 10:27] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
遅ればせながら次男君、お誕生日おめでとうございます。
私20代の頃より10キロくらい太ってます(笑

お写真に収められているもの全部すてき!
お花もイヴちゃんのお洋服も、お玄関のチャラチャラも。すてきー!
[2014/08/07 11:06] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
へえ~そんなんだ。
玄関ドアに 音が鳴るものをつけると いい気を呼び込むのですか。
良い事聞いちゃった。
早速週末にわが家も探しに行こうっと。
アビィのためにもいい気をたくさん呼び込まなくっちゃ(^_-)-☆
[2014/08/07 11:43] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
いらないモノは、捨てないとなぁ・・・・
と思いつつ、たまる一方であります。
最近は、モノをなるべく買わないよう
心がけておりますが。

ネジバナってのを一度見たいと思いながら
まだ実物を見た事がありません。
とっくに見ているのかもしれません。
気づいてないのかも知れません。

こちらの最低気温が、そちらの最高気温
なのですか・・・・いいなぁ・・・・
[2014/08/07 13:07] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
うわぁ今日もカワイイ素敵なお写真ばっかり!(#^0^#)

ネジ花、私も大好きです♪
ネジ花からは ムリせず成長していく心地いいエネルギーを感じます。^ ^

ピンクのペンギンさんとは、イヴままさん さすがですねー。^ ^

お洋服も、ほ~~んっとにカワイイっ♪
イヴちゃんにぴったりですね~~。

ウチにもドアチャイム飾ってます。
でも しゃらんら~♪とはいいません(笑。
いいなぁ~~しゃらんら。^ ^
陽が当たれば きっと虹もでますよね?
私はサンキャッチャーが大好きなので、窓辺に3つぶら下げてます。
玄関にキレイな虹が広がったら素敵でしょうね。
ますます幸せたくさん舞い込みますように*(#^ ^#)
[2014/08/07 14:11] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたん こんにちは♪

さっき帰って来て今頃ブログ巡りしています
暑すぎて途中で気分が悪くなりました
普段外に出ないから体がこの暑さに順応出来ません

ねじ花可愛いよね

イヴたん可愛いお洋服いいね~~
イヴたんのお洋服は手作り品が多いから柄がどれも可愛いわ
私も洋裁やっておけばよかったと後悔しています
引き出しの中はきちんとしていますね
いつ誰に開けられてもいいように(笑
但し蚊取り線香はその辺に転がっています あっはっは
[2014/08/07 16:28] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
しゃらんしゃらん
ハッピー“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
イヴままさん最高♪
[2014/08/07 16:31] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
「玄関ドアに 音が鳴るものをつけると いい気を呼び込む」
ワタクシも以前をのことを聞いて、
玄関にドアチャイムをつけました。
木でできた土台にワイヤーが貼ってあり、
ドアを開けると取り付けられた木琴の撥のようなものがトントン、
と動く仕組みです。
楚てお優しい音がします。

イヴまま様のおうちのドアチャイム、
すごくステキですね^^音が聴いてみたいです。


[2014/08/07 16:56] | URL | まーさん #- [ 編集 ]
かわいいプレゼントですね。
イブちゃん,ファションショーができそう!

ドアの音、、うちのドアには つり鐘があるのですが、
リビングまで聞こえない音!笑
[2014/08/07 19:27] | URL | ami #- [ 編集 ]
玄関には音の鳴るモノがいいんですね!
私も静かな耳に障らないモノがいいなあ。。。
ステキなドアチャイムが似合うようなお家ではないですが
買い物に出たら気にしてお店を見たいと思います~^^
[2014/08/07 20:54] | URL | Aki #- [ 編集 ]
こんばんわ
遅らせながら息子さんのお誕生日おめでとうございます。
[2014/08/07 21:23] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

ほんまやー(@_@;)
ピンク色の ペンギンやーん!(笑)
いろんな花があるんですねー

あらまー 素敵すぎるプレゼントですね
私も着たいわ
って 気色悪いわ!(^^;

イブちゃん、良かったね(^_-)-☆
[2014/08/07 21:30] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ネジバナ、こうして見るとほんと
ピンクのペンギンさんみたい。
可愛いね。

イヴちゃんのお洋服
かわいいねぇ~
レースのなんて、私も着たいくらい。
[2014/08/07 22:32] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴちゃんの洋服
人のみたいに素敵だもの、
ママさんがほしいなって思うのわかりますね。

ドアチャイム、こちらもいいなあ。
マンションのドアでは不釣り合いなので
無理だけど。
[2014/08/07 23:24] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/08 04:52] | | # [ 編集 ]
ドアチャイムそんな意味があったんですね〜ぇ!我が家にもつけてみたい〜♪
[2014/08/08 05:25] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
素敵なドアチャイム!
イブ家にぴったりの上品さが伝わります

可愛らしいお洋服が届いてよかったですねえ
とても良く似合いますよ♪
[2014/08/08 07:30] | URL | へっぽこまるこ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

素敵なドアチャイムを見つけたんですね。
バラ柄がイヴままさんらしいなぁと思いながら
拝見しました(*^▽^*)
ネジバナもイヴままさんが撮ると他のお花に見えますね。
とっても素敵!!

いつまでたっても写真が苦手な私。
イヴままさんを見習って頑張ろう!!
[2014/08/08 07:34] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
シャランラー涼しげな音ですね
聞いてないけど聞こえてきました♪
雨あがってほしいです
最近雨。。。。。ですよね
[2014/08/08 08:15] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
こんにちは。

東京、いろいろ楽しまれたようですね^^

私、まだスカイツリー、
近くにも行ってません(^^ゞ

ところでそちらの雨はいかがですか?
はやく青空が見たいことでしょうね。

こちらは早く一雨欲しいです(笑
[2014/08/08 11:30] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/08 11:33] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/08 11:39] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/08 13:04] | | # [ 編集 ]
玄関に鳴るものを置くと幸せ来るのねいい事聞いちゃった!
さっそく、見に行こうっと。夏らしくて素敵なドアチャイムですね。イブままのに似合いそう!
[2014/08/08 15:14] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
こんにちは(^ω^)
らみままさんのお洋服ですね♥️
どれも、とっても可愛いです(*^^*)
イヴちゃんにとても似合っていますね!

ドアチャイム、素敵なのを見つけられましたね♪
うちも運気を呼び込むために付けますね!

[2014/08/08 15:19] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
コメント、ありがとうございましたi-176
製作や準備でちょっぴりバタバタしていて、
なかなかコメント&お返事ができずにすみません(泣)

大阪にいてないので、スムーズに進まず
お送りするのが遅くなってしまい
本当にすみませんでした(泣)

割れずに届いて、良かったですi-237
ブログを読ませていただいてて、
「イヴままさん、こんな感じがお好きかな~i-189」っと思いながら
お作りさせていただきましたi-233
気に入っていただけて、とっても嬉しいですi-185
[2014/08/08 17:08] | URL | エルフィ #- [ 編集 ]
お洋服、とっても可愛いですねi-84v-352
イヴちゃん、とってもお似合いで可愛いーi-80
[2014/08/08 17:10] | URL | エルフィ #- [ 編集 ]
ステキなドアチャイムですね。
音は「しゃらんら~~」ですか。

「ピンポ~~ン」とはかなり違いますね^^
なんか優しげな音のよう^^

この暑い夏も涼しげになりますね。
「しゃらんら~~」
実際に聞いてみたくなる音ですね。
[2014/08/08 17:45] | URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
ステキに紹介して頂いて
ありがとうございました(@^▽^@)
写真がとても上手に撮って頂いてるので
感激です♪

ドアのチャイム
しゃらんら~~~♪
写真からステキな音色が聞こえてきそうです(@^▽^@)
[2014/08/08 20:02] | URL | らみまま #- [ 編集 ]
繊細なお花と。。

繊細なかざりもの。。

素敵ですねええ。

そして 可愛いドレスも素敵。(=^・^=)
[2014/08/08 21:36] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/731-05d4cd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |