うさぎ先輩は おこりんぼ
あちこちで 大暴れしている 台風さん
どうぞ ご機嫌を直してくださいな。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




あのね うさぎせんぱい こわいの
うさぎ先輩怖いの


おこりんぼなの
おこりんぼなの



イヴが わんわん ほえるとね



うさぎせんぱいが だんっ!




うしろあんよを ならして おこるの



だから 



ぴゅうーーんって にげちゃうのーー
びっくりしたです


うさぎせんぱいに みつからないように かくれているの
どきどきしちゃうです


いいこに しなくちゃ。
いいこにしなくっちゃ


 
うさぎのルナは 10歳 


いつもは ぼぉーーっと しているけれど
ブラッシングしたのー


後輩へは  愛の指導を してくれます 
すみれうさぎ


普段は 仲良しさんですよー
普段は仲良しさん


ルナのあんよ ぴょんっ
帰っちゃうの?


どちらも 私の大切な もふもふちゃん。
まぁるいおてて

うさぎの 後ろ脚だんっ
「スタンピング」 と呼ばれる行為で
けっこう 大きな音がします。
怒っていたり 警戒したり
「淋しいよー」「怖いよー」 などといった時に
たまに 意思表示をします。

普段はルナは2階、 イヴは1階に ゲージを置いていますが
東京から戻ってから 1階リビングに 並べています。

イヴは ピンポン吠えを してしまうので
しばらく ルナ先生に 指導してもらおうと思いますよ。
doubutu-usagiiv_20140810201146f18.jpgdoubutu-0028_20140810201147b7a.jpg

お立ち寄りいただき 
ありがとうございました。
つたない このブログを 訪れてくださった
ひとり ひとりの方と繋がる ご縁を 
大切にさせていただきたいと 思います。

時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許し下さいませ。
お返事できない時は 応援 ぽちっと参上いたします。

心から 感謝をこめて 
 

願いが叶う スーパームーン。
まんまる おつきさまが
にっこり ぽっこり 顔をだしますように。
[2014/08/10 22:15 ] | うちの男子たち | コメント(35) | トラックバック(0)
<<水色の月 | ホーム | ころたん>>
コメント
むふふ!かわいい
ルナちゃんちゃんと指導してくれるのね!
可愛いね!
どんな姿なのか想像がつかないのですが、
なんか可愛い愛情表現なんでしょうね!

自然の猛威を感じているこの頃です
その節はご心配して頂きましてありがとうございます
[2014/08/10 23:32] | URL | こゆき&めいママ #lvJR3eQo [ 編集 ]
ルナちゃんとイヴちゃんどちらも
もふもふ~~気持ち良さそう~~
可愛くて大事にされてはるのが
とても伝わります(〃ω〃)

どちらも本当に綺麗!!
ルナちゃんのお花飾りがまたとてもキュートですね^^

スーパームーン見れるといいですねヾ(*^〇^*)ノ
[2014/08/11 00:06] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
現在11日午前1時半のヨコハマです。
風強し!
雲の流れ速しです!
かすかに、スーパームーンが見えました!
ですが、すぐに雲間に隠れたよ。

以上、ヨコハマから中継でした!

イヴのハーブパックも、男前でエエかもしれん
なぁと思いました。
[2014/08/11 01:32] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
へえ~そうなんだ、ルナちゃんも怒るんだ。
まるでうちのお兄ちゃんと一緒だ。
朝からアビィが吠えると二階でお兄ちゃんがスタンピングするんですよ。
なんか読んでいてルナちゃんと被って笑っちゃった。

[2014/08/11 02:05] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
ルナちゃんの先輩としての指導力
期待できそうですね。
なるほど、後足のだん!っはそういう意味があるんですか。
わが家のまりりん二もその力があるといいなあ。
えみりぃの指南役!
[2014/08/11 06:00] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
こんにちは~👒

台風11号がそちら方面へ
何事もないように祈ってます

最近、道を歩いてると・・
猫がすり寄ってくるようになって・・
そしたら、昨日!飼いウサギが寄って来た
どうなってるんだろう・・(笑)

スーパームーン☆彡楽しみですね🌠
[2014/08/11 07:07] | URL | maximus1 #XH7b7Abc [ 編集 ]
おはようございます^-^
こちらは台風一過、おかげさまで被害はありませんでした。
でも宇治川の増水で、今夜の宇治川花火は中止になりました。
せめてスーパームーンは綺麗に見えて欲しいです。
[2014/08/11 07:14] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
お願いですから少し時間をください。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。
[2014/08/11 07:33] | URL | 野内 #27Yb112I [ 編集 ]
スタンピングはウチのもしていました♪
ウチは犬も猫も猿もだったのでいつも怒ってた(笑)
でも恐がっていた感じはないんですよ機嫌のイイ時には一緒に寝てたし^^
[2014/08/11 08:07] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
ルナ先輩すごいですね。
後ろ足の「だんっ」ですか。
イヴちゃん、それはビクッとしちゃいますよね。
[2014/08/11 08:25] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
だんっ!!聞いたことな~い!
そんなに凄い音するんだね

うさぎ先輩、我が家のルークにも
教育的指導をお願いしたい(笑)

雨・・・やんだけど
凄い風だね~ビュービューだよ

ちょっぴり凹み気味の私
うん、何もしてあげれないんだけどね
悲しいな
[2014/08/11 08:37] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
イヴちゃんとルナちゃん並んでいるのね~
可愛いもふもふちゃん二人っていいな~
ルナちゃん指導係ですか~
うちのイミュウにもお願いしたいわ!
もふもふちゃんイヴままさんを癒してね~
台風の影響が出ない事を祈っています
[2014/08/11 09:13] | URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]
あはははは。

ぷりんも一緒だよ。

ちびには 愛の指導をするよ。

一昨日まりっぺをお泊りで預かったら
もう怒ってたよおお。

なかなか言うことを利かない
こまっしゃくれた娘なので
愛の指導をするようになって

オシだと言われていたぷりんが
吠えるようになりました。(*^_^*)
[2014/08/11 12:52] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イヴちゃん ラナちゃんの後をついて歩いて
気になるんですね~^^
「スタピング」って知りませんでした
大人しそうなウサギもしっかり意思表示するんですね
[2014/08/11 13:30] | URL | Aki #- [ 編集 ]
へー、そうなんですね~☆
子供の頃にウサギを飼っていましたが、
育てるうえでの知識など何もありません
でした
こちらのブログを見ていて、もう1匹ワンコ
を飼うのは無理なので、うちもウサちゃんを飼えば良かったかな?なんて思いました
[2014/08/11 14:29] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/11 14:50] | | # [ 編集 ]
こんにちわ
ルナ先輩凄いですね
[2014/08/11 15:45] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
娘たちが小学校の頃、白いウサギさんを飼っていました。
後ろ足ダン!!はよく聞きましたよ~。(笑)
ホントに良く響いてビックリしますね。
ルナさんの教育的指導、お見事なんですね。 ( *´艸`)
[2014/08/11 16:24] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
ルナちゃんのご指導は
ちょっとお厳しいのね。
イヴちゃんも教えて貰えるのは
良いことなんだけどね。
わが家もなぁはルイにお厳しいのです。
もう少し
優しく・・・とママはいつも思っています。笑
[2014/08/11 17:41] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんはv-280

前回は、素敵に ご紹介して下さり
ありがとうございましたi-80
割れずに届いて、本当によかったです(*v.v)i-185


ルナちゃんもイヴちゃんも、いつ見ても可愛いですねi-233
後ろ脚だんっは「スタンピング」と言うのですねi-228
初めて知りましたi-237i-184

昔、お友達のお家にも うさぎちゃんがいてて
可愛くって可愛くって
よく遊びに行っていましたi-278i-184
[2014/08/11 17:46] | URL | エルフィ #- [ 編集 ]
こんばんわ~~

昨日はお気遣い有難うございました!!

ルナちゃん、大人しくてもちゃんと意志表示をするのですね?
怒る姿も可愛いでしょうね?
イヴちゃんも、お姉ちゃんんのいうこと効いて、ふたりとも賢いです~~

こちらは、今晩晴れそうです~~(喜)
たのしみだなぁ~~
[2014/08/11 18:46] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

うさぎさん、後ろ脚だん やりますね
うちはトムがうるさくってそれがストレスになってうさぎさん逝っちゃいました・・・
トムは悪気はないですからね
飼い主私達のせいです
異種の動物を飼う時は私達人間がしっかり看てあげてないといけませんね。

現在19時40分
京都は曇り空・・・
何も見えません・・・
[2014/08/11 19:38] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
いつも仲良しなんですね。
どちらもふわふわで抱っこしたい!
北海道にも雨のようですが、
早く台風シーズン去りますように!
[2014/08/11 20:44] | URL | ami #- [ 編集 ]
うさぎ先輩(笑。 かわいくって おかしくって(笑。

イヴちゃん、いい先輩がいていいね~♪
ぽーにも そんな先輩ほしいなぁ(#^ ^#)。

うさぎさんの「だんっ!」よく聞きますが、そんなに大きな音とは知りませんでした。
[2014/08/11 20:53] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
うふふ〜 分かる 分かる!
うささんって 草食で 弱々しい イメージが あったけど
実際 一緒に 暮らしてみると 結構 気が 強いんですよね。
父が でっかい くしゃみして 足ダンされたこと あったなぁ。
あれ すごく 大きな音で 迫力 ありますよね〜 うふふ。
イヴちゃんも ちょっと おされぎみ??
でも 後ろ姿の 2ショットが ほのぼの してて
やっぱり 良いコンビだなぁと 思う!
[2014/08/11 20:57] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/11 21:25] | | # [ 編集 ]
たまに牧草地で野うさぎを見ますよ!
静かに近寄っても、びゅーんって逃げてしまうの(;^ω^)

ルナちゃんと、イヴちゃん!

めんこモフぅ~♡
[2014/08/11 23:39] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは。

うさぎさんが10年も一緒に。
ワンちゃんの実態は聞いたり見たりで知っていますが、うさちゃんはさっぱり知らないもんね。

大人しそうで、臆病そうなのに
しっかりしているんですね。
イヴちゃんの指導役。 いいコンビね。
[2014/08/11 23:40] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/12 07:12] | | # [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

え~~~っルナ先輩凄いんだね
後ろ足「だんっ」そんな事やるのね

「スタンピング」初聞きです

イヴたんいい子にしておこうね
玄関の キンカラコーン 違うピンポ~~ンか この音には反応するよね

だってわんこだもんね 一応お仕事してんだもんね =^-^=

そっか~~ルナちゃんは わんわんが嫌なんだ~~

ちょっと遠慮がちに(笑
[2014/08/12 07:44] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
怒られてびっくりとした表情!
良い子にすることでしょうね(笑)
[2014/08/12 09:43] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
うさぎ先輩 ダンと指導しているんですね
イヴちゃんうさぎ先輩より体大きいのに怖がっているんですね 笑ってしまいました
漫画になりそうですね 二人のやりとり普段
お話もしているのかな
[2014/08/12 10:11] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/12 13:55] | | # [ 編集 ]
こんばんは!

イヴちゃんとルナちゃん、普段はとっても
なかよしさんなのですね(^^)
私もうさぎさん大好きで、以前飼ってましたが、
トムとは合いませんでした…
ルナちゃん10歳って、すごーく長生きさんですね。
しかもまだまだ現役で愛の指導まで♪
イヴちゃんとルナちゃんコンビ、ほのぼのして
大好きですよ☆
[2014/08/12 21:05] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
うさぎせんぱいに指導してもらてるんですね~
イヴちゃん、がんばって~

↓ハーブパック中のイヴちゃん
別人(犬)のようですね
POPPYもシャンプーすると
スマートちゃんです
[2014/08/12 22:09] | URL | rose #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/734-4bf7f7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |