信頼できる動物病院 
今朝の気温は  11.5℃
日中の最高気温は 18℃


暖房が 恋しくなってしまうほど
日毎に 朝が寒くなる札幌ですーー



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
濃いピンク色ちゃん


少し前に



イヴが 左あんよで 左のお耳を カキカキすると 



「 ぴっ!! 」



と 鳴くようになりました。



「 ぴっ!! 」 は 



痛い時に発する 声なので



病院に 連れていきました。
お耳が痛かったの


あんよが痛いのかと 思ったら
お耳の 炎症でした。

朝晩飲む お薬を いただいて
今は すっかり 治りました。
お耳治ってー


軽い 外耳炎でしたが
予防注射以外での 受診は初めてでした。 
_お泊りした病院なのー


感じのいい ご夫婦が 昨年 開院された病院は
とても優しく 丁寧な診察と説明を してくださいます。



イヴを迎えた時から お世話になっていた
別の 動物病院も
それなりに 優しいドクターでしたが

今年1月に ワクチンによる 副反応をおこした時の対処に
少し 疑問を感じたこともあり 転医する病院を探していました。

その時の記事は コチラ → 


初めて行く病院は 不安でしたが
その胸の内を 打ち消すかのように
とても誠実な 動物病院に 出逢えたので
心強く 感じています。 
お薬飲んだのー

babatyama.jpg

今年の夏 
巣から転落した ベビタンすずめを見つけ
親鳥の姿もなく そのままだったら 車に轢かれてしまうと
我が家に 一度 連れてきた イヴぱぱも

その動物病院に 預けてきたそうなのです。


「あの 雛、どうしたかなー」 と 心配していたので
診察の時に ドクターに お聞きしました。


「あぁーー イヴちゃんの パパさんだったのですねー」 
にこにこ しながら 
ご自分のスマホで撮った 動画を見せてくださいました。


大きな くちばしを あけて
練り餌を ぱっくぱっく食べている まんまるベビタンの姿でした。
元気になって 近くの大きな公園に 放鳥したそうです。

「 とーっても 可愛かったですよー 」 と
受付にいらっしゃる 奥様とも 笑顔の会話が弾み


心が ほんわり和んだ 嬉しい時間でしたーー



前記事の 白い お花は
_夏野菜の花

この中の ひとつ
お庭のお野菜たち2014

ピーマンの お花でしたー 
目立たないけれど
可憐で 可愛い お花を咲かせてくれます。 
ピーマンたわわ

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許しくださいませ。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2014/09/18 18:22 ] | うちのわんこ | コメント(56) | トラックバック(0)
<<マッカリ-ナ | ホーム | ころころころたん と ちくちくベビタン>>
コメント
こんばんわ~~

イヴちゃん大変でしたね?
最近沢山の子達が病気になっていますね?
しんぱいです~~

でも、いいお医者さんがいて良かったですね?
優しい先生です~~
スズメちゃんも元気に飛び立ってよかったですね?
パパさんも安心ですね!!

大雪山の初冠雪見ました。
今年は雪が早そうですね?

体調にお気を付け下さいね?
[2014/09/18 19:07] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
元気に 回復してくれて ホント 良かった!
信頼できる 先生と めぐりあえるか どうか って
その子 の 運命 と 言っても 過言では ないですよね。
スズメさん も 無事 旅立ったようで 一安心っ。
良い お医者さま ですねっ
[2014/09/18 20:09] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは^^

ありゃまー イブちゃん外耳炎でしたか
でも元気そうで良かったです(^-^)

人間も動物もお医者様選びって大切です

そのお医者さんがいい悪いではなく
自然に自分がこのお医者さんなら信用できる!っていうお医者さんに会える事が出来たらいいですね^^

娘が小さい頃、怪我した雀を拾ってきて
家で治療して育てた事あります。
不思議だったのは雀も私たちになついていましたよ^^
残念ながら志半ばでしたが・・・
獣医さんとこへ連れていってあげれば良かったのかも・・・

わー ピーマンもお花があったんですね(^^;
じゃあ パーマンもあるのかな?

だはははは~!(*^^)v
[2014/09/18 20:19] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イブちゃん治ってよかったね~
物言わぬわんこ気をつけないとなあと思いました

素敵な獣医さんに出会えイブちゃんも幸せね
ちょっとした優しさが全てにつながる事多いから
きっと素敵な先生なんでしょう。
よかったよかった♪
[2014/09/18 20:44] | URL | へっぽこまりりん #- [ 編集 ]
もうそんなに気温が低くなっているのですね~。
こちらは昼は25度前後ですが、朝晩はしっかりと布団が必要になっています。
春夏に向かう時と違い、夏から秋・冬に向かうのはちょっともの悲しい・・・そんな年になって来ました。
信頼できる獣医さんがいてくださり、安心ですね。
[2014/09/18 20:54] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
イヴままさん
こんばんは(*^^*)
イヴちゃん、お耳カイカイだったのね!
いつもブログ見ていてイヴちゃんは
病院のお世話にあまりならないから
元気なんだな!と思っていました。
ルイはアトピーなので
外耳炎は慢性になりつつあります。
病院に行くたびにお耳の薬を必ず
貰い常備してるくらいです。
お薬つけるとすぐ良くなりますが…
イヴちゃんも
早く良くなりますように(^_^)v
[2014/09/18 21:42] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/18 22:58] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、大丈夫??
痛い声聞くと、こっちが驚くよね
でも、軽く済んだみたいで良かったね

そして、病院の先生も凄く素敵な
優しい先生みたいで良かったね~♡

今朝、寒くて驚いたよ
去年は残暑だね~って言ってた気がしたんだけど
気のせい??

体に、イヴままも気を付けてね
[2014/09/18 23:14] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
札幌、朝はもう11度なのですか?
さむっっ!
動物の病院は知らないのですが
人間の病院も最近は変わって来ているように
思います。
先日の歯医者でも、こちらの意志を尊重して
くれるような対応で、なんだかホッとしました。

信頼できる病院が見つかって良かったですなぁ。
[2014/09/19 01:09] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはようございます^-^
肌寒い季節になってきましたね。
こちらの今朝は18度です。
イヴちゃん、治ってよかったですね。
よかった~!
[2014/09/19 06:32] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
かわいいですね〜ぇ。(知っているはずなのに・・・汗)
クーちゃんのお医者さんもとっても信頼できる女医さんでした。私も診てもらおうかな〜ぁ!って言うと「ごめんなさね。唯一診られないのが人間なの!」って言っていました(笑)信頼できる獣医さんに出会えて仕合せですね。では、では、また。
[2014/09/19 07:16] | URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/19 09:15] | | # [ 編集 ]
こんにちは⚘

前出のころころころたんメロン
驚きの完成度🍈
なんだか簡単に出来ましたね

動物の家族が居ると良い獣医必要です
でもこれってほんとに難しい
なんだか宝くじでも当たる確率なんですから
優しそうな獣医さんが見つかって・・
ほんとに安心できますね・・ほっ
[2014/09/19 09:24] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/19 11:12] | | # [ 編集 ]
こんにちは!
イヴちゃんの可愛いお耳が治って良かったですね!
ままさんの早い対処も素晴らしいです^ ^

そして、良いお医者様に巡り会えて良かったです。
お喋り出来ない家族を託すのですから、
信頼する先生を選びたいですものね。

しかしイヴちゃん、注射以外では通院したことがなかったのですね!
健康優良児だなぁ(≧∇≦)


[2014/09/19 11:54] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
治ってよかったです。
言葉を話せないから、
少しのシグナルも感じ取らなきゃですもんね。

イヴままさんのところも
寒いですか。
こっちも寒いー!
もう暖房だそうかな..って思う程です。
[2014/09/19 12:31] | URL | えむ #- [ 編集 ]
こんにちはーあらー外耳炎いたいたしいですね
私も小さい頃しょちゅう中耳炎になってました
いいお医者さんとの出会いよかったですねー
やはり信頼できる医師と出会うのってうれしいですよね
お大事にしてください
[2014/09/19 13:18] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴちゃん、すぐに治って良かったですね♪
我が家も 最近病院を変えて、
信頼できる先生に出会えました~♪
病院を変えるのって勇気がいるし不安だし・・・
優しい先生に巡り会えて良かったですね(*゚▽゚*)
[2014/09/19 14:05] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
子供と同じで何かあったら病院
すごく、つまらない事でも病院
ドクターに笑われる事もある私
イヴパパママの優しさが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
[2014/09/19 15:01] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴちゃんっ
外耳炎ですかー
垂れ耳ワンコは耳の炎症が起きやすいんですよね

信頼のおける病院があれば
飼い主としては安心できますよね
イヴパパさんが保護された仔雀ちゃんを
元気に巣立ちができるまで面倒をみてくださった先生なら
これからもイヴちゃんのことをお任せできますね!
[2014/09/19 15:04] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
動物病院を探すのも大変ですね。
でも、人間の病院と同じですよね。
相性のいい悪いありますよね。
本日帰ってきました。
旅行中、情報をありがとうございました。
[2014/09/19 16:01] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
優しい先生でよかった!
イヴちゃん健康優良児なんですね。
予防接種以外初めてなんて。
[2014/09/19 17:34] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
v-254 ようちゃんさんへ・・・
いつも優しいお言葉に感謝です。
本当に最近 心配な仔が多いですね。
季節の変わり目のせいでしょうか。
こちらは急に寒さを増してきて
風邪ひきさんが増えてきました。
ベビタンすずめはきっと元気でいてくれると思います。
ようちゃんさんも
体調に充分お気を付け下さいね。
[2014/09/19 20:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 のんママさんへ・・・
あんよが痛いのかと思って
肉球の間まで よーく見てしまいました。
ここ? こっちは? ってね。(笑)
病院に行く直前に お耳が少し赤いのを発見しましたが
てっきり 痛いのは あんよだと・・・うふふっ
良いドクターに巡り合えたことは
イヴにとって幸運なことなのだと思います。
いつも 優しいお言葉 嬉しいですっ

[2014/09/19 20:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 かのぼん師匠へ・・・
いつも優しいお言葉に感謝です。
軽い外耳炎だったようで飲み薬で治まりました。
おっしゃるとおりですね。
病気や怪我が多かったれもんにいたんの
肺気胸や鎖骨骨折の時につくづく 
お医者様選びの大切さを知りましたもの。
お嬢さんと雀ちゃんを育てた経験は
たくさんの思いを通して 
現在のお嬢さんの心の育ちに繋がっているのでしょう。
ピーマンのお花も可愛いでしょう。
ん?パーマン?にゃははー
[2014/09/19 20:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 へっぽこまりりんさんへ・・・
いつも 優しいお言葉ありがとうございますー
言葉を話せないぶん、家族が気が付いてあげなきゃって
あらためて感じましたー
獣医さんはとても素敵なご夫婦なのです。
1年前に開院したばかりで
口コミもないのでドキドキでした。
最初は様子を見に まず 爪切りに行ったのですよー
ただの爪切りなのに 丁寧な説明をしてくださったの。
ありがたい出愛いですー
[2014/09/19 21:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
昔私も ツバメの子やら
雀やら。。拾っては獣医さんに届けていました。

あるとき その獣医さんから
やっぱり拾った雛だったからスが大きくなって

誰かもらってくれないかなあ・・って

まああ。そのカラスが慣れていて
喋ったり・・・
器用な子で 直ぐにもらわれていったそうですが・・

そんなことを思い出しました。

[2014/09/19 21:35] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
v-254 はちみつさんへ・・・
いつも優しいお言葉に感謝していますー
そうなのです 特に朝が寒いのですよ。
もうそろそろ暖房を点ける気温になりそうです。
秋冬は日暮れも早まって淋しく感じますが
もふもふちゃんたちの体温が
ありがたく感じる季節でもありますね。
衣替えもしなくちゃっ!です。
[2014/09/19 21:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ママちゃんさんへ・・・
いつも優しいお言葉に感謝です。
イヴは 特に病気をしたことがなかったので
年齢を重ねていくうえでも 
これから気を付けてあげなくちゃと思いました。
お医者様も お耳に関しては再発しやすいとおっしゃって
予防のためにと飲み薬を3日分追加してくださいました。
おかげさまですっかり良くなり安心しています。
ルイちゃんもカイカイや外耳炎の症状が
ずっと出ないといいですね。
[2014/09/19 22:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメSTさんへ・・・
復活 おめでとうございます。
ご家族とご自身を大事になさってくださいね。
[2014/09/19 22:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ぴーさんへ・・・
いつも優しいお言葉ありがとうございますー
ぴっ!って文字を打つ時に
ぴーさんを想い出しちゃいましたよ。うふふっ
イヴは耳たれっ子なので 普段からお耳をめくって
風通しを良くしていたのですが、軽くすんで良かったです。
近くにいい病院が見つかって安心感がありますよ。
本当に寒くなりましたね。
青空が急に大粒の雨に変わったりして
自転車通学の高校生は大変ですっ
ぴーさんも 身体に気を付けてくださいねー
バスケの試合、見たいなぁー



[2014/09/19 23:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 カズヤしゃんへ・・・
いつもあったかいお言葉ありがとうございますー
そうなのです。札幌は さむっ!なのですよ。
どんどん空気が冷たくなっていきますが
どんどん空気がキレイになっていく気がします。
最近は 急な雨があがった後
虹がよく出るようになりました。
この頃の歯医者さんは まったく痛くないですねー
麻酔の技術も上がったのか
いつ麻酔をかけたのかわからないくらい。
私が 鈍いだけかしらねぇ・・・ふふふっ
[2014/09/19 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブちゃん、よくなってよかったです。
イブままさんもちゃんとイブちゃんの声で判断してすごいですね。
雀、ラッキー!
[2014/09/19 23:47] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254 あとほさんへ・・・
いつも 優しいお言葉をありがとうございますー
そちらはまだ18℃あるのですねー
ちょうどさわやかな気候なのでしょうね。
イヴね、ちっちゃなお薬を朝と晩に
頑張って飲みましたよー
たまに お薬がぽろんっとおくちから出てしまったけれどー
治ってくれて安心しました。
[2014/09/19 23:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん プチお久でした^^

イヴちゃんは言葉が話せないのによく気が付いて
早い対処で治って一安心ですね
言葉に出来ない分 
注意深くみてあげてるイヴままさんの愛情のお蔭かな


こちらも朝夕は一桁台で暖房いれました^^;

風邪にはきをつけてね~


[2014/09/20 11:00] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
こんにちは!

イヴちゃん、お耳治って良かったですね~
頼りになるお医者様ってやはりあちこち行かないと
見つからなくて、うちも今では車で片道20分以上かけて
通院しています。。
仕事帰りにしんどくても、我が子の元気には
かえられませんもんね(^^;)
イヴちゃんも、優しいお医者様で良かったですね~
[2014/09/20 11:42] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/20 13:24] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん
こんにちみー♪

イヴちゃんのお耳
早くに気づいてあげられてよかったです。
かゆいのや痛いのはかわいそうでしゅもの。
信頼できる動物病院が見つかったのですね。
先生の経験と技術はもちろん必要ですが、それ以上に、愛情を持って動物に接する姿勢や、話をきいてくださるか・・
重要ポイント☆でっす。
[2014/09/20 13:38] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イヴちゃん、良い先生にめぐり会えて
本当に良かったですね。
イヴちゃんのSOS に早く気付いてあげた
イヴままさん さすがです。
お医者様って 人間もそうだけれど
生死を分けるくらい大切ですものね。

うちのふ~も  
息子宅のユノーを 最後まで
親身になって 看てくださった
病院に代えたんですよ。
[2014/09/20 14:12] | URL | Fue ママ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

イヴちゃん心配でしたね
ワンちゃんは どこがどうだって行ってくれないから余計に心配するよね

でもいいお医者さんとの出合いがあって
なにより安心ね

我が家のだいちもお家シャンプーだと大丈夫なのが、動物病院でシャンプーリンスも持ち込んでおねがいしても 帰ってくるとお腹周りがかぶれているんですよね

ちょこっと頭の痛いところなんです~~
[2014/09/20 15:16] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
こんにちは
イヴちゃん治って良かったですね。
[2014/09/20 15:36] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/20 23:29] | | # [ 編集 ]
こんばんは。
イヴちゃんよい先生に巡り合えて
よかったですね♪
やっぱ健康が第一ですね^^
うちもいい先生に出会うことができて
感謝しています。
[2014/09/21 00:18] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメHさんへ・・・
いつも温かいお言葉ありがとうございますー
お耳のケアは早め早めが肝心ですねー
今回は早く診ていただいて良かったです。
これからも なでなでしながら
全身チェックしていきたいと思いますー
[2014/09/21 00:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴくんお耳カイカイ治ってよかったです
うちも時々Nonの左耳だけカイカイ出ます
信頼できるお医者さん見つけるのはなかなかですが
良さそうな獣医さんでよかったですね
うちも色々通ってみて今の獣医さんで落ち着きました
病院にかからず毎日過ごせることは幸せなことなのですよね
最近Nonがちょっとだけ不調なので気になってます
[2014/09/21 05:42] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
イヴちゃんの小さな合図を見逃さず、
そしていいお医者さんの出会いと完治、よかったですね~♪
どこがいつもと違うのか、声をあげられないから
ちょっとした変化や違いを見逃さないっていう
対応がさすがイイヴままさんe-68

最近、めっきり朝晩冷え込んできましたよね。
イヴままさんのお宅の
収穫を見ながら、もうどんどん寒くなっていきそう~って感じています~。

暖房のスイッチを入れちゃう日も近いかもですね~Σ(□`;)アゥ
[2014/09/21 10:02] | URL | ろぼたん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/21 10:15] | | # [ 編集 ]
はじめまして。

信頼できる病院は、私の中では永遠のテーマだと思います。
物言わぬ仔を任せるんですから、飼い主がしっかり見極めないといけませんよね。
優しい先生が見つかって良かったですね(^O^)
ワクチンの記事、読ませて頂きました。
私は、ワクチンを否定する気はありませんが、生ワクチンですからね。
それに、小型犬も大型犬も同じ量を打つわけです。
一年に一回も打つのは日本だけです。
話が脱線してすみません。
また、訪問させて下さい
[2014/09/22 00:27] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
そうだったのね~
すずめちゃん良かったね♪
良く怪我したこを
動物病院へ連れて行くと聞くけど
その後どうなるのかな~って
思っていましたけど
こんなにしてもらえるなら
安心ね❤
[2014/09/22 09:07] | URL | baba #- [ 編集 ]
動物は人間のように「痛い」と言葉で訴えることができませんので、いつもと違う変化で気づいてあげないとですよね。
いつも愛情注いであげてるからわかるのでしょうね(^○^)
[2014/09/22 09:47] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
はじめまして♡
イヴちゃん直って良かったですね
うちの子の主治医は、息子の同級生のお父さん(^_^♪)
同級生もただいま獣医になるべく勉強中
痛みの解るお医者さんになって欲しいです
イヴちゃんの毛色はちみつ色で可愛いですね
[2014/09/22 12:10] | URL | koyomi #- [ 編集 ]
イヴちゃん外耳炎だったんだ、ままが早く察知してくれて良かったね。
早く治りますように。

病院を変えるって難しいですよね。
でも、イヴままちゃんのところは正解だったみたいだったようですね。
すずめちゃんの話といい良い先生に巡り合えたようですから。
[2014/09/22 14:22] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/22 15:17] | | # [ 編集 ]
口がきけない動物にとって
信頼できる病院選びが一番大切ですね。
妹も常々、そんな事をいっています。


ピーマンの花って可愛いですね。
最初、白い花大好きな私
何かなぁ~と思案してもしかして...

そうなんだぁ~
野菜の花って、こびない花が多いように思いません。
[2014/09/22 18:07] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/23 01:24] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/23 09:25] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/751-83bc4e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |