ハートのコスモス
かみなり様が ぴっかん ごろごろだった夜 
緊急エリアメールが 鳴りやまなかった夜


光と音に 眠れず  窓の外を眺めていたら


真っ暗闇に 稲妻が光る 雨の中
朝刊配達の 女性の姿が 見えました。
どんなに 怖かったことでしょう。


こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
カミナリ怖かったのー

札幌の豪雨ニュースを ご覧になった
たくさんのみなさまに ご心配をいただき
心から 感謝申し上げます。
イヴ家周辺に 被害はありませんでした。
LINEやメールも たくさんいただき
ありがとうございました。
ご心配いただきありがとうございましたー

zakka_8_20140912095133e1d.jpg


先日、高P連支部 視察研修がありました。
     (以下 スマホ画像です)
23校の高校PTAが 4台のバスで 向かった先は
余市 山本果樹園
山本果樹園

ぶどうの シャンデリアは 甘い香りーー 
山本果樹園2

可愛い ももは 白桃&黄桃ーー
山本果樹園4

ぷるーん るんっ♪
山本果樹園3

フルーツアレルギーのワタクシですが
ぶどうは おっけー♪

他校のお母さまたちと おしゃべりしながら
楽しい もぐもぐタイムー

いろんな お味を楽しみました。
山本果樹園5


コスモスで作られた ハート
真ん中には LOVEの文字。
こういう おもてなし 素敵っ
山本果樹園6

ハートに ぶどうに コスモスーー
映画のシーンに 出てきそう。
山本果樹園7

 
朝里クラッセホテルで 昼食をとった後
小樽 自由散策時間ー


小樽といえば ノスタルジックな街並み 運河 
ガス灯 オルゴール堂 北一硝子 お洒落スイーツ 
などが 定番ですが


なんと この時は


お酒好き教頭先生 & 酒豪女子がいる
れもんにいたん高校チーム 
小樽の地酒屋 田中酒造さんへ GO-

ワタクシ こちらは 初めて入りましたー
田中酒造


可愛らしい店員さんが 試飲を勧めてくださいましたよ。
田中酒造2


普段は お酒を飲まないワタクシも
ちょびっとずつ いただきましたー
身体が ぽぽぽーっと 熱くなりましたーー
田中酒造こんなに試飲


このあと 酒豪チームは かま栄さんの かまぼこ屋さんに。

ワタクシたち 雑貨&スイーツ好きチームは
小走りで ちらりとだけ 散策ーー
北一アウトレット

ちっちゃな 硝子小物は やっぱり魅かれてしまうー
硝子大好き


調味料入れ専門店 「さしすせそ」 で購入した 
液だれしない お醤油さしは かわいこちゃんへの お土産ー
さしすせそ


バス乗車前に 花畑牧場アイスを ゲットー
花畑アイス


帰りのバスでは ビンゴ大会ー
バスの画面に ビンゴの数字が出るのーーすごいーー
びんごー

担当だった 他校PTAさま
大変お世話になり 感謝です。


小樽の過去記事は コチラもご覧くださいませ→ 

冬の小樽も 素敵ですよ → ★★

お立ち寄りいただき 
ありがとうございました。
つたない このブログを 訪れてくださった
ひとり ひとりの方と繋がる ご縁を 
大切にさせていただきたいと 思います。

時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許し下さいませ。
お返事できない時は 応援 ぽちっと参上いたします。

心から 感謝をこめて 
 

連休の みなさまも
そうではない みなさまも
幸せ色の空に 恵まれますように・・・
[2014/09/12 23:21 ] | 学校 | コメント(70) | トラックバック(0)
<<ころころころたん と ちくちくベビタン | ホーム | 月あかりに想う>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/13 07:00] | | # [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたん おはよう♪

最近はいつどこで自然災害が起こるか判りません
札幌が大丈夫な事はメディアで把握していました

この辺の果樹園も何事も無くて良かったです

お酒の試飲は愉しいです ほろ酔いの前くらいには留めておきます^^

ガラス製品大好きです 検索すると素敵な物たくさんありますね
[2014/09/13 08:29] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます。

イヴままさんの所は大丈夫だったのですね。
良かった、心配していました。
今回、同じ札幌地域でも全く雨が降っていないところと、非難を余儀なくされているところと、地域によって大きな差があったようですね。

朝から緊急速報がずっと出ており怖かったです。
旭川にもその雨雲が来るのかな?とドキドキしていました。

小樽散策いいですね~。
ガラス小物って、いくつになってもワクワクしますね。
喜んでくれるかなぁ~?と悩みながら選ぶお土産探しもまた楽しいですよね。

田中酒造さんは私も毎年行っています。
店員さんがとっても感じが良い方ばかりなので、気持ちよくお買いものできますね。

果物もおいしそう。
プルーンが食べたくなりました(笑)


[2014/09/13 09:25] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
被害がなくて良かったです。
こちらからですと地理がよく分からないので、札幌に避難勧告なんて見てしまうと
大丈夫かな~と思ってしまいます。

余市は行ったことがなく・・・
小樽は大好きです。
なぁと二人で旅行したのも小樽でした。
また行きたいな・・・
[2014/09/13 10:23] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます。
って、もうこんにちはかな?
私、お酒は全く飲めないので、
きっとスイーツめぐりに酸化させていただいているんだろうなぁ・・・、気分だけ・・・笑
私もあんまりフルーツは好きじゃないけど、
桃は大好きですっ
お醤油さし、かわいいですねっ
テンション上がってドボドボかけちゃうかも・・・爆
[2014/09/13 11:24] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
おはようございます。
って、もうこんにちはかな?
私、お酒は全く飲めないので、
きっとスイーツめぐりに酸化させていただいているんだろうなぁ・・・、気分だけ・・・笑
私もあんまりフルーツは好きじゃないけど、
桃は大好きですっ
お醤油さし、かわいいですねっ♪
テンション上がってドボドボかけちゃうかも・・・爆
[2014/09/13 11:24] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ハートだわ
粋な演出が素敵
私はお酒が好きだから、参加して楽しみたかったわ♪
[2014/09/13 11:29] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは!
イヴままさんのお家、被害がなくて良かった^ ^
雷は私も怖いから嫌い…

ぶどうは今の季節、とっても美味しいですよね♪
最近は我が家の冷蔵庫に毎日、ストックしてあるんですよー。

お嫁さんに醤油さし♪
優しいお姑さんです(≧∇≦)
私、やはりれもんちゃんを狙おうかしら(≧∇≦)
[2014/09/13 11:39] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
札幌、エリアメール凄かったらしいね
夫も出勤途中から凄かったって驚いてたよ

ここは、エリアメール鳴らなかったんだぁ~
でも、川が凄いことになってるよ
水が引いた後・・
鮭がピチピチ跳ねてたらしい

明日から選抜大会!
でも、相手がなかなか毎回勝てない相手なの
頑張ってほしいな
[2014/09/13 11:51] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
被害がなくてよかったです
ニュースであまり言うもので…(^_^;)

フルーツアレルギーって
どうなるのかしら~
[2014/09/13 12:10] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
豪雨の被害がなくて 本当に良かったです。
ヌイグルミのようにカワイイ イヴたんも怖かった事でしょう。

小さなガラス細工、私も大好きです。(*^O^*)
子供の頃、ガラス細工職人になりたいと思った時期もあったのですよ。(^^ゞ
[2014/09/13 13:40] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
各地で大雨ですね。
大阪でも被害にあったところがあるようです。
この間TVで放送されていましたが、
山梨のブドウ農家や桃農家の方が
北海道に移住されてそちらで美味しい果樹づくりに奔走されているとか。
気温が高くなったことが原因らしいのですが。
北海道にはおいしいものが集まってしまうかな。
[2014/09/13 14:03] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
こんにちは

ご自宅周辺に影響が出なくてよかったですね。

それにしても、確かに雷鳴が光った瞬間に外に人影が見えたら、それは本当に怖いですよね(^。^;)
自分も声を出して驚いてしまいそうですね。
フルーツたくさんでおいしそうだ♪
[2014/09/13 17:58] | URL | よしお #- [ 編集 ]
こんばんは~

余市・小樽 懐かしいです。
有り難うございます
生まれて中学1年まで余市で過ごしました
高校は小樽と・・・・
街並みも昔とはずいぶんと変わりましたよね
[2014/09/13 21:16] | URL | 北ノ大地 #- [ 編集 ]
イヴままさんのとこ被害がなくてよかったです
心配してました~
全国的に何が起こるかわからない
美しい自然が怖い自然に ・・・
私たち魔法をかけなきゃいけませんね~

フルーツアレルギーのイヴままさん
葡萄が食べられてよかった~
私も今グリーンの宝石を頬張ってPC中
[2014/09/13 22:05] | URL | rose #- [ 編集 ]
雷がすごかったですよね。
私も震えてました(;^-^)

でも北海道の方は大勢の方が避難勧告がでていて怖いですね。
そうそう心配メールとかLINE
すごく嬉しいですよね(〃ω〃)

私もスマホゲームでの知り合いからも
心配通知が来て驚き(;^-^)
ありがたいことですけどね。

たくさん楽しい場所があって
思わず行きたくなりました。
お酒弱いイメージのイヴままさん(〃ω〃)ポッとされたかな♪^^
[2014/09/13 22:09] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
札幌すごいことだったようですね。
友達から聞いて、札幌の妹に電話したり、友達にメッセージしたりでした。
イブままさんのところも大丈夫でよかったです!!
小樽いいですよね〜〜!
[2014/09/13 22:54] | URL | ami #- [ 編集 ]
大変な豪雨でしたね。
イヴままさんの所は大丈夫だったようで安心しました。
今、日本のあちらこちらで豪雨による被害のニュースが。。。
もうこれ以上被害が出ませんように。。と祈ります。

実りの秋♪
色々なフルーツに可愛いコスモス☆
見ているだけで癒されます(*^^*)
私もこの秋、フルーツ狩りに出掛けようかな。。。

ガラス小物、どれも可愛い〜♡
見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいますね(^^
[2014/09/14 07:40] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
小樽・・素敵な所みたいですね
石原裕次郎さんがこよなく愛した街でしょう・・
おちゃけ🍷少しだけ・・飲んだのね
私はかまぼこ屋さんへ酒豪チームと移動します(笑)
垂れない醤油差しラベンダーの挿絵
確かなっつばーさんも購入されてたと思いますよ
北の大地・・いつの日か・・
[2014/09/14 09:04] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
いいですね、小樽。
また北海道にきたいですよ。
コスモスが綺麗ですね。
まだソフト食べていないので、ぜひ食べたいですね。
[2014/09/14 09:33] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
お酒に弱い私は、雑貨や、ガラスの小物が気になります(^^♪

コスモスで出来たハートでお出迎え
こんなカワイイ物、だ~い好き(*^^)v
[2014/09/14 09:59] | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/14 11:09] | | # [ 編集 ]
初コメントです。

綺麗な毛色の可愛いチワプーちゃんですね。プードルの方が勝ってる?

小樽行きましたよ。

寿司も美味しかったけど、人力車での観光が良かったです。
小樽の風景また見たいわ。

また訪問させてくださいね。
[2014/09/14 11:30] | URL | 358joe #- [ 編集 ]
こんにちわ~~

コスモス綺麗ですね~~
ほんと、映画のシーンみたいです!!

ガラス細工の小物、み―んな買ってしまいそうです~~

雷さま怖かったですね?
スマホが鳴りっぱなしなのも、
あまり効果が無いように思いましたが、
イヴままさんの方はどうでしたか?
でも、被害が無くてほんとによかったです~~
お知り合いの方には被害はなかったですか?
[2014/09/14 15:39] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは^^

あの日は朝早くからすみませんでした
居ても立ってもいられなくなって(^^;
ご無事で何よりでした(^-^)

小樽~ いいなー
田中酒造さんは北海道のブロガーさんで
記事を見たことあります。

そうそう今はビンゴそんな感じですよね
幹事の時、カード買うだけやし
メチャ楽です~^^
[2014/09/14 15:59] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさん

こんにちは~

拍コメありがとうございます

先日の豪雨と雷 怖かったでしょうね
被害がなくてなによりでした

ハートのコスモス お花が咲くのが楽しみですね
[2014/09/14 16:00] | URL | さくら #HfMzn2gY [ 編集 ]
さしすせその醤油さしがカワイイ!ありそうでないデザインで毎日の食卓に欠かせないものですので、食事のたびにママさんを思い浮かべることでしょう!かわいこちゃんはママさんに似てるのかしら?男の子は母に似ている娘を選ぶらしいですよ!
[2014/09/14 16:07] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメTさんへ・・・
ご心配いただきありがとうございました。
お嬢さん、学校に行きはじめたのですね。
いっぱい考えてそうしたのでしょうね。
家族がついているよ
あなたのこと必ず守るよ
そういう姿勢で見守ってくださいね。
私もここから応援しています。
[2014/09/14 18:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 はやとうりさんへ・・・
札幌以外のあちこちでも
大雨による被害があったようですね。
災害はいつどこに降りかかるかわかりませんね。
お酒の試飲って初めてしましたよ。
おかげで?帰りのバスでは
ずっと笑い転げていました。
硝子製品は魅かれますね。
小樽へ行くたびに買ってしまいます。
[2014/09/14 18:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254  Shop Asahiyama さんへ・・・
ご心配いただきありがとうございました。
そうなのです。
同じ〇〇地方でも広範囲なので
イヴ家方面は夜の雷と雨だけでした。
避難勧告が出た方面では家を出たものの
非難場所の確定がなく大変だったようです。
田中酒造さんはいつも車越しに見ていましたが
初めて入りました。皆さん親切でしたー
わぁ 毎年行かれるのですねー
酒豪チームですねーうふふっ♪
[2014/09/14 18:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ママちゃんさんへ・・・
ご心配いただきありがとうございました。
避難勧告ってびっくりしちゃいますよね。
緊急エリアメールの音は本当に心臓どっきんこですー
小樽は昔から好きな街でよく行っていました。
またじっくりひとり散歩に行こうかしら。
元気になったら是非また来てくださいね。
[2014/09/14 18:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254  空天ママさんへ・・・
あら?
ママさんはフルーツが大好きではなかったのかしら?
私はもともと大好きなのですよ。
けれど急に食べられなくなってしまったの。
大好きなだけに淋しいものです。
お醤油は・・・少量にしましょうねー
[2014/09/14 18:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 空天ママさんへ・・・
再びのお言葉 ありがとうございますー
[2014/09/14 19:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 みゆきんさんへ・・・
ねー♪ こういう演出って
訪れた人にとって本当に嬉しいですよね。
この景色が目に飛び込んできた時は
きゃーー♪でした。
みゆきんさんは酒豪チームねー
私は雑貨スイーツチームだけれど
みゆきんさんの隣で笑っていたいわぁ
[2014/09/14 19:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 アガサママさんへ・・・
ご心配ありがとうございましたー
雷は一度鳴っただけでも怖いのに
夜通しだったので本当に怖かったですよーー
ぶどう美味しいですよね。
私も今日買ってきましたよー
私は緑色のが好きーー
食べられて良かったーーヽ(^o^)丿
うふふっ れもん狙いですかー
ぜひぜひーー
[2014/09/14 19:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ぴーさんへ・・・
緊急エリアメールはすごかったですー
まったく眠れませんでしたよ。
ニュースで見た川の濁も怖かったです。
え?鮭がぴちぴち?わぁ可哀想にーー
選抜大会どうでしたかー
男子の大会はれもんも後輩の応援に行ったようです。
怪我には気を付けてね。
[2014/09/14 19:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 babatyamaさんへ・・・
ご心配いただきありがとうございますー
フルーツアレルギーは
私の場合は薔薇科のフルーツに反応するようで
りんご 梨 桃 さくらんぼ いちごなど食べると 
目や 耳の奥 喉の奥が腫れて痒くてたまらなくなるの。
りんごは触っただけで手まで痒くなってしまいます。
以前 いただいたびわを5ミリくらい食べたら 呼吸困難になってしまったこともあります。
けれどジャムなど加熱したものは大丈夫なのです。
[2014/09/14 19:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 あーさんさんへ・・・
ありがとうございますー
イヴも大きな音に眠れなかったようで
ずっと抱っこしていましたよ。
あーさんも小さな硝子細工がお好きなのですねー
硝子細工職人に?わぁぁ素敵 素敵ー
きっと繊細な作風だったでしょうねー
[2014/09/14 20:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんわ(*゚▽゚*)
ハートにぶどうにコスモス
この地へ行けば
僕でも恋が叶うかもしれない^^;
[2014/09/14 20:40] | URL | matansa #- [ 編集 ]
v-254 maririnhahaさんへ・・・
大阪の方も大変だったようですね。
ニュースを見て驚きました。
他県から北海道へですか
どちらの果樹園なのかしらね。
応援したいものです。
天候に左右される農家さんはご苦労も多いことでしょう。
ありがたいですねー
[2014/09/14 21:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 よしおさんへ・・・
ご訪問&お言葉ありがとうございます。
イヴ家地方は大丈夫でしたが
被害があった地域の方は大変だったと思います。

あ、私の書き方がわかりにくかったですね。
ごめんなさいっ
人影が怖かったのではないのですよー
あの状況でお仕事をされていた新聞配達の方が
怖い思いをされているだろうなぁ・・・
そう思ったのです。
[2014/09/14 21:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 北の大地さんへ・・・
余市にいらしたのですねー
私、アーケード街が好きなので
お祭り?の時にキレイにお花で飾ってある感じが好きです。
かきざき商店さんは昔からあったのかしら。
通学の時は海が見えたのでしょうね。
いいなー
今の小樽も好きなのですが
観光化されすぎてしまって人で溢れています。
実は私も昔の小樽が好きです。
[2014/09/14 21:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 roseさんへ・・・
ご心配いただきありがとうございますー
本当にね 最近は空も大地もは暴れすぎですね。 
揺らぐことない美しい自然のままでいてほしいものです。
フルーツアレルギーだけれど
食べられるフルーツもあって良かったーーって思います。
キラキラ葡萄ちゃん いっただっきまーす
roseさんも 召し上がっているかしらーー



[2014/09/14 21:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 桃咲マルクさんへ・・・
雷ね、怖かったですよーー
ぴっかんぴっかん光って
部屋が明るくなりましたもの。
心配してくださった方からのメールやLineは
本当にありがたいですね。
私はゲームは一切やらないのでわからないのですが
スマホゲームでお友達ができるの?
あ、LINEでよくお誘いが来るあれかしら。
日本酒の試飲をしたら身体が熱くなりましたよー
ぽぽぽぽぽーーーってねーーうふふっ
[2014/09/14 22:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 amiさんへ・・・
札幌ね、すごかったですよー
amiさんがこちらにいらしたら 驚いたことでしょう。
小中学校、高校は臨時休校になりましたよ。
その後イヴ家地方は青空でしたけれど。
次回amiさんがいらっしゃる時は
お空のご機嫌がいい時でありますようにーー
[2014/09/14 23:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 あっぷる5さんへ・・・
本当にこのところ日本のあちこちで
豪雨等の被害がありますね。
穏やかな季節であってほしいものです。
フルーツ狩りは楽しいですねー
私は食べられるものが少ないけれど
可愛い形や色を見ることで充分楽しめます。
フルーツが生っている姿はキレイですよね。
モモさんも一緒に楽しめたらいいですねー
[2014/09/14 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 博子さんへ・・・
うふふっ ここにも酒豪チームがっヽ(^o^)丿
はい、おちゃけ ちょびっと飲みましたよ。
お腹も顔も ぼぼぼーーっと熱くなりました。
私は やはり すず音がいいなー
あらっ ラベンダーのお醤油さしは
なっつばーさんも購入されていましたかー
わぁ~い 同じお店だったのですねー
後で 遊びに行ってみますねー♪
[2014/09/14 23:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 YUMIさんへ・・・
函館も小樽もどちらも好きな街なのです。
次回は是非 小樽にも足を運んでくださいね。
今はコスモスがあちこちで咲いていますね。
秋のお花たちが一生懸命美しい姿を見せてくれています。
ソフトクリームね、美味しいお店がいっぱいありますよー
私は濃厚なクリームでワッフルコーンのが好きですー
あぁ ハイカロリーですねーーふふふっ
[2014/09/14 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 マメちゃんママさんへ・・・
お言葉ありがとうございますー
はーい 雑貨チームですねー♪
ね、可愛い雑貨や小さな硝子細工って
見ているだけでわくわくしますよねー
コスモスハートを見つけた時も
とっても嬉しい気持ちになりました。
この場所でれもん高校みんなで写真を撮りましたよー
[2014/09/14 23:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメMさんへ・・・
あらあら ずっと早起きさんだったのに
お寝坊しちゃったの?
明日はどうかしらね。
こちらは朝晩とっても寒いですよ。
冬がどんどん近くなってきますねー
[2014/09/14 23:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 358joeさんへ・・・
ご訪問&お言葉をありがとうございますー
とっても嬉しいです。
イヴの毛色もお褒めいただけて嬉しいです。
ちわぷーですが プードルが強いようですね。
体毛が抜けないので楽ちんですよ。
小樽に行かれたのですかー
人力車の日焼けされた方たちはきっと
素敵なおもてなしをしてくださったのでしょう。
358joeさんが喜んでくださって良かったー
どうぞまたいらしてくださいね。
私も後程そちらにお邪魔いたしますねー
[2014/09/14 23:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ようちゃんさんへ・・・
あちこちでコスモスが咲いていて嬉しい季節です。
ハートのコスモスは感動でしたー
硝子細工は見ていて飽きませんね。
昔から小樽に行くたびにひとつずつ買っていました。
雷さまは怖かったですよー
落雷で火事になったおうちもあったようで
本当に気の毒です。
自然の力は大きいですね。
おっしゃるとおりエリアメールは
あまり鳴りすぎて内容を見ずに止めてしまいましたよ。
[2014/09/15 00:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-278 かのぼん師匠へ・・・
いえいえ いつもご心配いただき感謝です。
ありがとうございました。
田中酒造さんの存在は知っていたのですが
お酒にそんなに興味がなかったので
今まで行ったことはなかったのです。
2階では見学もできましたよ。
お店の方たちがとっても親切でした。
小樽にいらした際は是非ご案内させていただきますね。
バスのビンゴ画面は初めて見ましたよー
一番後ろの席できゃいきゃい騒いでいましたー
[2014/09/15 00:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 さくらさんへ・・・
こちらこそありがとうございますー
札幌豪雨ね、学校まで休校になって
びっくりしちゃいましたー
ハートのコスモス素敵でしょうーー♪
最初は緑の植物だと思ったのですが
目を凝らしてみるとコスモス色がちらほら見えて
ますます嬉しくなってしまいました。
満開になったら ピンクのハートになりますねー
あぁ 素敵すぎっ
[2014/09/15 00:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 さくら3233さんへ・・・
このお醤油さしは優れもののようですよー
デザインもシンプルで可愛いし
喜んでくれるかしらぁと思って選びました。
かわいこちゃんはね おめめぱっちりで
本当にかわいこちゃんなのですよ。
私に?私はかわいくないこちゃんなので
残念ながら似ていませんねー
うふふっ 残念ですっ
[2014/09/15 00:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
豪雨被害がないとのことで安心しました
フルーツアレルギーとは残念ですね
ぶどうだけは食べられてよかったです
私もガラス細工大好きでたくさん集めました ^^
お醤油差しもとっても素敵ですね
[2014/09/15 04:58] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
北海道では今ブドウやモモの果物が盛りをむかえてるんですね!
ちょうどフランスと同じくらいかもしれません。

390円の濃厚ソフトクリーム、食べてみたいですね〜。^0^
牛乳だけじゃなくて生クリームも使っていそうですね。
でもカロリーもいっぱいありそう・・。^0^;
緊急アラームというのもあると怖いですね・・。
何事もなくてよかったです。
[2014/09/15 07:14] | URL | yoyo #- [ 編集 ]
v-254  matansaさんへ・・・
北海道は景色もいいし 空気も美味しいし 食べ物も美味しいし
あったかいハートの持ち主もいっぱいです。
ハートフル北海道へいらしたら
きっと恋も叶いますよ。
うん。
[2014/09/15 07:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
すてきな果樹園、行ってみたいものです。
みずみずしくておいしそう(*^_^*)
[2014/09/15 08:10] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/15 10:39] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/15 15:12] | | # [ 編集 ]
v-254 NON姉姉さんへ・・・
ありがとうございますー
はい、イヴ家方面は大丈夫でしたよー
フルーツアレルギーの方は
けっこう増えているようで
私の周りにもいらっしゃいます。
ですから、外食には気を遣っていますよ。
硝子細工は心魅かれますよねー
小さくて可愛いもの大好きですっ
[2014/09/15 16:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 yoyoさんへ・・・
この時期は美味しい恵みがいっぱいですねー
フランスもそうですかー
何だか嬉しいです。
旬の食物は積極的に摂取したいものですね。
ソフトクリームね、美味しかったですよー
北海道は美味しいソフト屋さんがいっぱいあります。
はぅっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/たしかにカロリーがーーっ
けれど 甘いものは我慢しません。うふふっ

[2014/09/15 16:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ジャムさんへ・・・
ねー とっても素敵でしょうー
この風景を実際見ていただきたいです。
どうです?
自転車で北海道一周しながら講演活動なんて?
美味しい食べ物もいっぱいですよー
お待ちしておりますー
[2014/09/15 16:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメMさんへ・・・
はい、敬老の日ですね。
先程まで私の実家に行っていましたよ。
私にとっては両親ですが(笑)
イヴも連れて行ったので
とっても喜んでくれましたー
じっちゃんさんは いかがー?
[2014/09/15 16:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 鍵コメHさんへ・・・
きゃー私の話題で盛り上がってくださったのー?
嬉しいわぁ~
今回はどんなTシャツだったのー?うふふっ
素敵女子会いつか私も混ぜてねー
ばびゅーんっと飛んで行きたいわーー
あ、私が入ったら素敵じゃなくなっちゃうぅぅ
[2014/09/15 16:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 拍手コメなになにこさんへ・・・
ありがとうございますー
私も読み逃げどろんちょが多くなってしまいますが
仲良くしてくださいねー
よろしくお願いいたしますー
[2014/09/15 16:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 拍手コメマロンまろんさんへ・・・
こちらこそいつもありがとうございますー
濃厚ソフトクリーム美味しかったですよー
マロンまろんさんにも美味しい北海道を
たくさん召しあがっていただきたいですー♪
[2014/09/15 16:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 拍手鍵コメMさんへ・・・
豪華な素敵女子会だったでしょうねー
いっぱい笑って楽しい時間で良かったですねー
あらっ 私の年齢で?
うふふっ 嬉しいわぁ
永遠の26歳より
きゃー ぶたないでっヽ(^。^)ノ
[2014/09/15 16:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんわ
ハート型可愛いですね。
果物美味しそうです。
[2014/09/17 18:00] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/754-7c27521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |