10月のラベンダー・最後のマラソン大会
学校に行く前に お庭の薔薇を 剪定し
おうちに入ったら 玄関チャイムが鳴りました。


ダックスフントを抱いた 見知らぬ 年配の女性が
「庭に咲いているラベンダーを 少し分けてくれませんか」
と おっしゃいました。
ラベンダーが咲かないという秋田に 送ってあげたいのだそうです。


イヴ家のラベンダーは 秋は咲く数は 減りますが
雪が降る頃まで 楽しませてくれます。
お散歩中 目に留めてくださったことが 嬉しかったーー




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪
10月のラベンダー



先週 行われた れもんにいたん高校のマラソン大会。
もちろん さわやかな快晴! さすが晴れ女大魔王でしょ  
最後のマラソン大会



順位より 楽しむことを優先した れもんにいたん。
カメラを向けると いちいちパフォーマンスをしてくれました。

仲良しくんと ずっと一緒に
仔犬のように 楽しんでいました。
仲良しマラソン


歩いていたかと 思ったら
急に 2人揃って 全力疾走したり 


ゴールを抜けてパタリも パフォーマンス。
ゴールしてパタリ


さわやかに 手を振ってくださった 校長先生。
ゼッケンは  「校長」  
校長先生もー


「れもんにいたんの写真撮ったよーー」と
画像を送ってくださった たくさんの お友達。
嬉しかったーー


開会式 閉会式 反省会と
挨拶の出番が 多すぎて イヤでしたが


空が 味方してくれたこと
たくさんの 保護者、後援会の方に
給水の お手伝いを していただいたこと
早くから 準備をしてくださった 先生たち


感謝で いっぱいの 最後のマラソン大会でした。
ちょっきんなー3

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許しくださいませ。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 

高3れもんにいたんは すでに部活を引退していますが
後輩たちの新人戦の応援に 行ってきましたよ。
久しぶりに見る バスケの試合
コートを走るバッシュの音
ボールの音
私はやっぱりバスケを見るのが好きだなぁと感じました。
れもんたち3年生の応援に後輩くんたちも嬉しそうでした。
対戦相手の他校の子は 中学の後輩で
私のところにもわざわざ挨拶に来てくれました。
礼儀正しい いいこたち 素敵な大人になるのだろうなぁ
[2014/10/13 16:50 ] | 学校 | コメント(80) | トラックバック(0)
<<カフェマール・人生はワンダフル | ホーム | シェンロン>>
コメント
こんばんは^-^
いいお天気ですね~
これは今日?
無事に晴れてよかったですね。
今の季節、マラソンしていても気持ちがいいいですよね!

こちらの今は(18時)、台風通過前で雨風がキツクなってきました。
先週の台風は南にそれたのでたいしたことはなかったのですが、
今回はまともに来そうですね。
[2014/10/13 17:58] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
スポーツをしている子ってどうして爽やかで、礼儀正しいのでしょう。
私もいつも感心します。
あのスポーツ精神が好きです。

マラソンの後の倒れるパフォーマンス
これはばっちりですね^ ^

走れないけど
こんなのまねしたい~^ ^
[2014/10/13 17:59] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
凄い秋晴れのマラソン大会♪
良い気持ちだったろうね~♡

そして、ニコニコ笑顔のイヴままが目に浮かぶ~(笑)
イヴままは、周りの人も幸せにできるオーラを
持ってる人だから、きっと一緒に居たら楽しいだろうね(*´∇`*)

うちの娘のマラソン大会は小雨だったのよ~
風邪引きの娘は今年は参加しませんでした
新人戦も始まってるね~
うちは、来月修学旅行から帰宅した次の週
えっと・・・練習大丈夫?って感じよ(汗)
[2014/10/13 18:00] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
こんばんは!
鮮やかなパープルのラベンダー、
とても素敵な香りがするのでしょうね(^ ^)
匂いに誘われて、
ついついピンポンしちゃったのでしょうね。

北海道はラベンダーが有名ですものね。
私も育ててはみるのですが、
気温が合わなくて枯れてしまうんです。
暑いですからね。
秋田は寒いから育たないのかな?

れもんにいたん、楽しそうに走っていますねー!
周りの草原の風景に、北海道の大地を感じてしまいました(≧∇≦)
バスケ部のお揃いのTシャツ、
これからもずっと仲良しでいてくれるのかな♪
[2014/10/13 19:19] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/13 19:45] | | # [ 編集 ]
良いお天気に 恵まれましたねっ。
れもんにいたん すごく 楽しそう!
校長先生が 走ってるって 新鮮でした。
私の 出身校の 校長って
開会式 閉会式しか いなかったもんなぁ…
アットホームな 雰囲気の 学校って 憧れちゃう!

お見舞いコメント いただき ありがとうございました★
[2014/10/13 20:18] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

マラソン大会お疲れさまでした~e-2
参加したれもんにいたんよりイヴままさんの方がお疲れだったりして(笑)
良いお天気で爽やかな空気がこっちまで伝わってくるようです。
校長先生のゼッケンいいなぁ・・・e-291
[2014/10/13 22:32] | URL | Snowbride(HAL) #e8dqewdg [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんはです★

マラソン大会お疲れ様でした!

れもんにいたん、本当に仔犬みたいです(´艸`*)

青春ですね~!
[2014/10/13 22:44] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
ふふふっ、
れもんにいたん、マラソンたのしそう~~
何事もれもんにいたんは満喫していますね?
後輩たちの試合にも応援に行って優しいです。
他校の子たちの挨拶も優しいイヴままさんのたまものです~~
みんないい子たちばかりですね?
[2014/10/13 22:47] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんばんは^^

さっすがー!!
めっちゃ天気いいですね〜。
楽しそうなマラソン大会^^
なによりでしたよ〜。

ラベンダーの話 素敵だなって^^
イヴままさんが大事に育てたラベンダー、秋田にもいーーーっぱい咲いて欲しいな〜☆
[2014/10/13 22:48] | URL | えむ #- [ 編集 ]
参加されている方が、皆さん楽しんでいらっしゃっるマラソン大会は良いですね~。
うちの息子が通っていた高校は、昼夜走って100キロ・・・。
完走は男の子で40パーセントくらいで、大昔からの伝統だそうです。
土日という医療機関が開いていない曜日ですし・・・いろいろですね。
[2014/10/13 23:24] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
ショーンです
校長先生のゼッケンに笑っちゃいました
ホントにまとまりのいい、素敵に団結された
高校ですね
イヴままさんはすべて挨拶されたんんだ♪
[2014/10/13 23:43] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんにちは。

楽しそうなマラソン大会でしたねぇ~。

余談
イヴちゃんとよく似た犬君とお肉屋さんで
最近一緒になるんですよ~。
[2014/10/14 04:14] | URL | yamaneko #- [ 編集 ]
マラソン大会っていっても
死にもの狂いの記録会ではなく、
みんな楽しんで参加している感じだなあ。
校長先生も走られるなんてすばらしい!
たくさんの思い出が刻まれたでしょう。
ラベンダーお庭にあるのですね。
素敵だなあ。
[2014/10/14 06:12] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
れもんにいたん、イケメンです!
ってどっちがれもんにいたん?!
どっちもイケメンで分からない(^^♪

ラベンダー、私も欲しいデス。いつも
覗いてるお庭にはキレイに色んなハーブが咲いているのですが・・・
この頃人の気配がしなくって、少しずつお庭
が荒れて来はじめてさみしい(-_-;)
うちはマンション暮らしなので、
作れるものにも限りがあって残念です。
いつも楽しみに覗いている私の「秘密の花園」の住人が
帰って来ることを祈ってます。

校長先生のゼッケン、笑ちゃいました(*^-^*)
[2014/10/14 06:42] | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [ 編集 ]
ままちゃん・イヴたんおはよう♪

このようなマラソン大会和やかで良いなぁ
我々の自分はひたすら真面目に走る それのみで少しも愉しくはありませんでした

愚息の時はどうだったのかしらね
全く覚えてはいないのです そう言う話をした事も無い お互い忙しかったのかしらね
今度会ったら聞いてみます
呑気な親子だわ(>。<)

校長のゼッケン 最高だわね!!
[2014/10/14 08:06] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
れもんにいたん、楽しそうですね。
そして校長先生も(#^^#)
楽しそうにはしれるのって、羨ましい。
私だったら、苦しそうな顔だ〜。
晴れ女イヴままさん、すごい!
[2014/10/14 09:07] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
天候のいい中のマラソンはよかったですね!
さすが晴れ女大魔王!素晴らしいですね!!
[2014/10/14 09:52] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
青空だし、空気も綺麗だし、気持ち良さそうなマラソン大会。
素敵な学校の雰囲気伝わってきます。
校長先生も参加されるんですね。しかも体型がメタボじゃない!
密かに練習なさってるのね(笑
こちら今日は台風一過で気持ちの良い晴天です。
[2014/10/14 10:22] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
マラソン大会は高校の時の8キロマラソンしか
思い出がないけど6キロくらいまではキツク
そのあとラクになって走った思い出があります^^
[2014/10/14 10:39] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
素晴らしい快晴ですね。
イヴままパワーすごい。
マラソン大会って苦手でした・・・
運動神経の鈍い私は運動系ってすごく苦手だった記憶が・・・笑

挨拶に来てくれるのは嬉しいですね。
それだけ
イヴままさんが
みんなに優しくしてきた結果でしょう。
[2014/10/14 10:50] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん 晴れ女炸裂ですね~!^^

最後の行事を満喫して楽しかった事でしょう(*^^)v

ラベンダー
まだ咲いてるんですね~☆
優しいイヴままさんは花束にして差し上げて喜ばれたのでしよ?
[2014/10/14 10:51] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
じゃれながら
ゆとりで走れるれもんにいたんスゴイ
ウラヤマシイ!!
校長先生も健脚ですねv-355
ラベンダーも
美しいデスv-354
[2014/10/14 13:51] | URL | そら #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/14 13:55] | | # [ 編集 ]
楽しいマラソン大会だこと、みんなの笑顔が目に浮かびます。
れもんにいたんも高3だったらすべてが最後のイベントになるんですね。
そう思うと少し寂しい気持ちになりますね。
[2014/10/14 13:56] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
こんにちみー♪

空の青も芝生の緑もきれい~ヽ(^。^)ノ
息子くん
のびのびと楽しそう☆
イヴまま♡ちゃん
いい一日でしたね(*^-^*)
[2014/10/14 14:04] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
仲の良いお二人と、ユニークなマラソン大会。
校長先生のゼッケンに、思わず吹き出して
しまいました(笑)

マラソンって苦手で辛いもの・・・・
そんなイメージを持っていたけど、こうして
楽しめばいいんだ!っていう発想もある
んだなぁって、思わず納得ですv-290
[2014/10/14 14:50] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
こんにちわ♪。
ラベンダー、きれいですね。
私もいい香りで大好きです。
寝る前にラベンダーポプリを枕に添えていました。

マラソン大会は、小中学生の頃、息切れするから、苦手でユーウツでしたが、以外に順位は、上位でした。
[2014/10/14 15:34] | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集 ]
こんばんわ~♪

ラベンダーの香り、大好きなんです♪
夜寝るときもアロマでよく香りを楽しみます^^
お庭に天然のラベンダーがあったら
そこにいるだけで癒されるのでしょうね〜♪
[2014/10/14 20:15] | URL | マムチ #- [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
なかなかリアルタイムで更新できなくて
マラソン大会は数日前の行事でした。
最後の大会でしたので
絶対に晴れることを信じていました。
暑くも寒くもないさわやかな一日で
本当にホッとしましたよー
台風の被害はありませんでしたか?
この先ずっと空のご機嫌がいいといいですね。
[2014/10/14 23:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
時間が経てば卒業だとか、わかっていても、いつまでも楽しい仲間はいつまでも一緒にいたいのですよね。
ラベンダー素敵なのでしょうね。
[2014/10/14 23:18] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254azさんへ・・・
スポーツは礼に始まり礼に終わると言いますものね。
心身ともに育てられることで身に付くのでしょうか。
仲良しふたりが あちこちでしていたパフォーマンスは
真面目に走っていたコにとっては
邪魔だったかもしれませんー(^_^;)
私も走れませんーー
azさんと私、倒れるパフォーマンスだけはできますねー
[2014/10/14 23:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ぴーさんへ・・・
はい、私も楽しませていただきましたよー
何でも 楽しくしなくちゃね♪
娘ちゃまのマラソンは小雨だったのね。
あらっ風邪ひきさんですか。
こんなに寒いですものね。
ぴーさんも気を付けてくださいね。
バスケの試合も楽しかったわー
後輩くんたちの成長がたのもしかったです。
娘ちゃまも怪我しないようにね。
修学旅行もいっぱい思い出が作れますようにー
[2014/10/14 23:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アガサママさんへ・・・
見知らぬ女性の予期せぬ訪問が
私は嬉しかったですよー
秋は花数が減ってしまうので
また来年の夏にも来てくださいねーと伝えて 
摘んで差し上げました。
アガサママさんのラべンダーは枯れてしまったのね。
ひょっとして可愛がり過ぎて
お水をたくさんあげてしまったのかしらねー
土が乾き気味で育てるといいみたいですよ。
秋田のことは知らなかったのでびっくりしちゃいました。
れもんとお友達は本当に仲が良くて微笑ましいです。
ずっとずっと このままだったらいいなぁ
[2014/10/14 23:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSさんへ・・・
横浜は大荒れだったのですかー
雨もそうですが風の音も怖かったでしょうね。
もう大丈夫でしょうか。
可愛いお孫ちゃまですねー
2号ちゃんはもうすぐお宮参りですか。
楽しみですねー
空のご機嫌がいい日でありますよう
札幌からパワーとばしますねー♪
[2014/10/14 23:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさんへ・・・
青空のマラソン大会になってホッとしましたよー
れもんは 走る前から
とっても楽しそうだったようで
バスケの顧問だった先生に笑われてしまいましたー(*^^)
校長先生はマラソンランナーさんなのです。
とっても素敵な先生なのですよー

体調はいかがでしょう。
まだまだご無理なさらないでね。
[2014/10/14 23:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Snowbrideさんへ・・・
あらっ わかっちゃいましたー?
そうそう、夕方ぱたりと眠ってしまいましたよー
走ってもいないのにねー うふふっ
秋は空気が透明で気持ちのいい日でしたよ。
校長先生のゼッケンね
思わず笑ってしまいましたー
こういうアイディアはいいですね。
[2014/10/15 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんちゃんママさんへ・・・
本当に仔犬が転げまわるように
楽しんでいましたよ。
高校生って人生の中で
一番楽しそうに感じます。
見ていていいなぁって思いますよ。
いつまでも続いてほしいキラキラ時代です。
[2014/10/15 07:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
楽しめることは全力で(笑)
これは血筋でしょうか。うふふっ
部活の後輩くんたちの試合は楽しかったですよー
れもんにいたんは大学でもバスケを続けたいと言っていますが
まずは大学に入学しないと・・・ねっ(^_^;)
大学でもいい仲間に恵まれるといいなぁ
[2014/10/15 07:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254えむしゃんへ・・・
うふふっ さすがでしょーヽ(^o^)丿
絶対晴れる!と信じて空にパワーとばしていましたよ。
とっても気持ちのいい日でしたー
ラベンダーって秋田では咲かないのですね。
えむしゃん地方はいかがでしょう。
少ない数でしたが とても喜んでお持ちいただいたので
私も嬉しかったですー♪
[2014/10/15 07:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はちみつさんへ・・・
今年はお手伝いしてくださった
保護者の方の人数も多くてありがたかったです。
中には現役ランナーのお父様もいらして
重いものを運んでくださったりして助かりました。
え?昼夜100キロ?わぁぁぁ
すごい伝統ですね。
怪我等、体調が心配ですから
おっしゃるとおり日は避けたいところですね。
れもん高校は平日開催ですよー
[2014/10/15 08:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
若い子たちを見ていると
気持ちが良いな~♪
[2014/10/15 10:06] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/15 10:34] | | # [ 編集 ]
ラベンダー・・・

なんだか北海道にはわんさか咲いているような
イメージがあったのですが。。

秋田にはなかったのですか?

知らなかったなああ。。。

マラソン大会・・・

活気があって 見入ってしまいました。

あはははは。いいなああ。。
[2014/10/15 10:40] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんにちは。
星へのBirthday message をいただき、有り難うございました。
とても嬉しかったです。

急に寒くなって来ましたね~。
お風邪など召しませんように・・・。
[2014/10/15 14:57] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/15 17:42] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

わー 突然の来訪者ー
心温まるお話ですね^^

ひとつひとつ行事が過ぎ去っていきますね
うれしくもあり、寂しくもあり・・・
心中お察しします。

あははー 
バッシュのキュッキュッ
ドリブルの音 同時に体育館内で反響する音・・・
懐かしい音を思い出しました・・・

今度ものまねしましょか?
って できひんわ!
だはははは~!(^_^;)
[2014/10/15 20:51] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさんとこ、ラベンダー、今も咲いてるのですか?すごです。
子育ても、ワンコ育ても、お花育ても上手なのですね〜〜♡心から尊敬です!

今日はいいお天気で、紅葉も綺麗だったから写真とりたかったけど、写真上手なイヴままさんにお任せして、見せてもらおう〜なんて考えてました。
[2014/10/15 21:15] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
昨日コメント書いている途中で、ネットがきれ、届いていたかな??笑
きっとイブままさんのところのラベンダーとてもすてきだったのですね。
[2014/10/15 21:21] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/15 21:40] | | # [ 編集 ]
v-254ショーンさんへ・・・
校長先生のゼッケンね、
私も見た時に笑ってしまいました。
こういうセンス大好きです。
本校の先生方はいろんなことに
とても熱心にかかわってくださっています。
この学校に入学したことを誇りに感じていますよ。
挨拶は苦手ですが・・・
経験させていただいていることに感謝です。
[2014/10/15 22:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254yamanekoさんへ・・・
子どもたちの頑張りを
近くで見ることができる行事なので
とても楽しかったですよー
あらっ イヴに似ているコがいるのですかー
わぁ 見てみたいです。
イヴの兄弟だったら 大感激しちゃうかもー
ちなみにイヴは栃木県生まれですよー
[2014/10/15 22:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさんへ・・・
上位を狙って真面目に走っている生徒もいるのですよー
仲良しさんのお子さんは昨年コースを間違えて
2位になってしまったのですが
今年はしっかり1位でリベンジ達成でした。
パフォーマーは れもんたちくらいでしょうか(^_^;)
ラベンダーは毎年 株が大きくなって
キレイな姿を見せてくれますよー
[2014/10/15 22:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マメちゃんママさんへ・・・
ふふふっ どっちがれもんにいたんでしょうか♪
仲良し君は学年1のイケメンなのですよー
イヴ家に遊びに来てもずっと顔を見ちゃう(笑)
秘密の花園の住人さん、心配ですね。
来年の春にはまた美しい姿が見られるといいですね。
校長先生のゼッケン、最高でしょう♪
[2014/10/15 22:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/15 22:55] | | # [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・
近頃のれもんは肺の調子が悪かったので
実はとても心配だったのですが
楽しんでいる姿にホッとしましたよ。
自分の高校時代を振り返ると
お友達とおしゃべりしながら歩いていました(^_^;)
今度 忠さんに聞いてみてくださいね。
実は上位入賞していたりしてーー♪
校長先生のゼッケン、最高でしょー
素敵な先生たちです。
[2014/10/15 23:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254YUMIさんへ・・・
走ることを楽しめることって本当に素敵ですね。
部活で走り込んでいる子にとっては
自分の力を試せるチャンスでもあるし
そうでない子にとっても
ゴールした時の喜びが自信に繋がるでしょうしね。
私だったら・・・転びまくりますけれど(^_^;)
晴れ女大魔王ね、
どんどんパワーアップしているような気がします(笑)
[2014/10/15 23:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ジャムさんへ・・・
はいっ すごいでしょっ(笑)
前日の新婚さんご案内の日の天気予報が
若干 雨マークだったのですが
とってもいいお天気だったので
パワーを使いすぎたかしらと
翌日のマラソン大会が少しだけ心配でした。
けれど やっぱり青空で安心しましたー(*^^)v
[2014/10/15 23:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254きらりさんへ・・・
とってもさわやかな秋晴れでしたー
昨年は風が冷たかったのですが
今回は絶好のマラソン日和でした。
ふふふっ 校長先生は超スリムですよー
現役マラソンランナーさんで
いろんな大会にご参加されているのですよー
メタボじゃない!って笑ってしまいました。
こちらも覗いてね。

http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/blog-entry-746.html
[2014/10/15 23:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254桃うっしゃんへ・・・
高校時代は8キロ走られたのですねー
6キロ超えたら あとは楽だなんて
すごーい!
走るのが苦手な私は尊敬してしまいます。
気持ちよく走れたらどんなに素敵でしょうね。
妄想だけは得意ですけれどねー(笑)
[2014/10/15 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
校長先生は雨男さんらしく
前任校での行事は雨ばかりだったそうなの。
今の学校ではずっと晴れ続きで驚いてらっしゃいました。
挨拶に来てくれることは嬉しいですねー
みんな本当に可愛いのですよー
ずっとかかわってきたことで
個々の子たちの成長を感じると尚更嬉しいものです。
ありがたいですねー
[2014/10/15 23:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254reimi01さんへ・・・
摩周湖では reimi01さんと私
2人揃っての 超晴れ女パワーでしたね。
あの光景にまた会いに行きたいです。
きっと次回も霧が晴れた美しい摩周湖でしょうね。
ラベンダーはこの秋 咲いている量が少なかったので 
少しだけお分けしましたよ。
先日 主人の同級生が小学生二人を連れて遊びに来てくれたので
それぞれリボンで結んだラベンダーを渡したら
とっても喜んでくれました。
[2014/10/15 23:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254そらさんへ・・・
どんな走りを見せてくれるのかと思っていたら
仔犬のような2人が歩いて(走って)くるのが見えて
やっぱり・・・と笑ってしまいました。
お母さまたちの姿を見かけて
急に2人一緒に猛ダッシュしたりして
サービス?していましたよ(笑)
校長先生は軽やかな安定した走りで流石でしたー
[2014/10/16 00:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
あらぁ 五万円のバイトですかー
すっごーい!
頑張ってくださいねーヽ(^o^)丿
[2014/10/16 00:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アビィちゃんママさんへ・・・
大きな行事も終わってしまい
れもんたち高校3年生は
センター試験に向かってまっしぐらです。
行事が終にを心がけたいものです。
[2014/10/16 00:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ナナミンたんへ・・・
はい、こんばんみー♪
空と芝生の色に気づいてくださって
ありがとうございますー 嬉しいですっ
こういう場所で 気持ちのいい気候だと
ばびゅーんっと走ることができるような気がしますね。
のびのびっ子たちはみんな笑顔で
私も楽しい一日でしたよー
[2014/10/16 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254もっち~なさんへ・・・
お言葉ありがとうございますー
嬉しいパワーいただきました。
マラソンは辛いもの・・・そうですね。
私もそう思っていました。
固定概念をなくして楽しむことは
心の充実になるでしょうね。
何でも楽しみにしちゃうことは
プラスの力が働くのだと思いますー
私は応援を充分楽しませていただきましたよー♪
心も晴れた一日でした。
[2014/10/16 00:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ストロベリーアンドラズベリーさんへ・・・
ラベンダーの香りは癒されますね。
花もそうですが
少し葉っぱを触っただけで香りが広がります。
ポプリを枕に添えるのは素敵なアイディアですね。
よく眠れそうですもの。
マラソンは上位だったのですかー
素晴らしいっ!
カッコよかったのでしょうねー

[2014/10/16 00:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マムチさんへ・・・
わぁ 夜寝る前にアロマですかー
素敵な夢が見られそうですね。
夏のラベンダーの香りは
二階のテラスでお洗濯ものを干している時も
漂ってきますよ。
とても気分が良いです。
盛りの時にはミツバチさんもぶんぶん飛ぶので
なかなか近づけませんが(笑)
[2014/10/16 00:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
あと数か月で卒業だなんて
何だか私も信じられません。
いつまでも このこたちを見ていられたらと
そう思ってしまいます。
いい友人たちに出逢えた息子は幸せです。
[2014/10/16 00:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさんへ・・・
若いエネルギーって果てしないパワーが
感じられます。
babatyamaさんのパワーも尊敬しています。
いつも何でも何かを愉しむ姿勢は忘れたくないですね。
スタートに年齢制限はありませんもの。
[2014/10/16 01:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
はーい 
おはようございますヽ(^o^)丿
青森の空のご機嫌はいかがでしょう。
今日もいい日でありますように。
[2014/10/16 06:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさんへ・・・
ラベンダーがわんさか咲いているイメージですかー(笑) 
あちこち素敵なお出かけをされているちわわんさんに
真っ盛りに咲き誇っている夏のラベンダーを
見に来ていただきたいなー
秋田に咲かないというのは私も初めて聞きました。
どこかでひっそり咲いているような気もしますが
どうなのでしょうね。
マラソン大会は楽しかったですよー♪
もう最後なので晴れて良かったですー
[2014/10/16 06:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はちみつさんへ・・・
大切な家族のお誕生日は嬉しいものですね。
イヴももうすぐお誕生日を迎えます。
ずっと一緒にいたいから
お誕生日は嬉しいけれど
あまり急いで大きくならないで・・・とも思ってしまいます。
季節は巡っていきますね。
寒くなりました。朝は暖房が欠かせませんよー
[2014/10/16 06:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254K&Mさんへ・・・
いえいえ こちらこそありがとうございましたー
お礼が大変遅くなりました。
北海道を楽しんでいただけたら嬉しいです。
[2014/10/16 06:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠へ・・・
突然でしたが嬉しいご訪問でしたよー
来年の夏もまた訪ねてくださったらいいなと思います。
すべてがPTA最後の行事となりますので
ひとつひとつ丁寧に楽しませていただきたいです。
バッシュのきゅっきゅっ音はいいですねー
イヴ家の三兄弟はミニバスからはじめていたので
れもんにいたんはお腹にいる時からずっと
この音を聞いていたのですよ。
ん?物真似ですか? はいっ 是非っ♪
[2014/10/16 06:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさんへ・・・
いえいえ 
子育てもわんこ育ても
甘すぎて失敗しています(^_^;)
お花は植物が持つ生命力のおかげですよー
急に寒くなって秋が短いせいか
北海道の紅葉は目に鮮やかですね。
私もみなさんの写真に癒しをいただいていますー
紅葉狩りに行きたいですねー
そういえば紅葉狩りって どうして狩りっていうのでしょうね。
教養高いママさん 教えてくださーい♪
[2014/10/16 06:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
あらら ネット環境がご機嫌斜めなのでしょうか。
そんな中、時間を割いていただいて
ありがとうございます。
とっても嬉しいですー
そちらの空のご機嫌も良くなりますように。
遠くから願っています。
[2014/10/16 06:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSさんへ・・・
来月のお誕生会はSさん宅なのですねー
楽しみに拝見させていただきますー
どんなお料理が登場するのでしょうー♪
もちろんシフォンケーキも登場ですねっ
[2014/10/16 06:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメFさんへ・・・
優しい優しいお言葉に感謝です。
ラベンダーの 種類は何種類かあるようなのですが
イヴ家のは紫色が濃いタイプなので
訪ねてくださった女性もとても喜んでくださいましたよー
校長先生、カッコいいでしょーヽ(^o^)丿
他校のPさんにも言われるのですよー
しゅっと背の高い現役ランナーさんです。
お嬢さんは高校2年生ちゃんなのですね。
高校生活を満喫なさっているのでしょうねー
きらきら輝く青春の日が眩しいですねー
[2014/10/16 07:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/766-d07ffe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |