毎日が記念日
前記事では 心温まるお言葉を たくさん頂戴して
心から感謝しています。


ありがとうございました。



みなさまが書いてくださる お言葉が 嬉しすぎて
じっくり ゆっくり 拝読させていただいていますので
お返事が遅くなってしまいましたが
お時間がありましたら ご覧くださいませね。 コチラです→




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





お誕生日 直前に イヴを連れて ドライブに行きましたー
もふもふ たれ目ちゃんに なっていますねー 
十五島公園


特別なごちそうも わんこケーキも用意しないけれど
トンネルに抜ける橋


一日中 ずーっと 一緒に過ごすことが 
白樺が映っていました


お互いに いちばん 嬉しいことだから。
さっぽろ湖

ibento-0008_2014110523482483c.jpg

少しだけ残った雪を 見つけましたよー
あんよ 冷たいねーー
中山峠


真剣な形相で 私のもとへ 
ばびゅーんっと 走ってきましたー 
中山峠2


ここは イヴぱぱが 昔から 好きな場所なのですって。
『右肩上がりの山』と 勝手に名付けているそうです。
右肩上がりの山


どんぐり ころころーー
冬眠前の 森のくまさんに あげたら 喜ぶでしょうにねー

こんな風に過ごした一日も 忘れられない日に なるのでしょう。
毎日が記念日だと 思えるように 大切に過ごしたいものですね。
どんぐりころころ
 
つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

心から 感謝をこめて 

ミラクルムーンを見ましたか?
171年ぶりの幻の十三夜にだけ見られる月。
立ち会えることが奇跡に近いと言われているそうです。
そんな夜に 空を仰ぎ見ていることが嬉しいと思うのです。
[2014/11/06 00:34 ] | うちのわんこ | コメント(63) | トラックバック(0)
<<鵡川ししゃも寿司と小樽海鮮丼と沖縄土産 | ホーム | 6歳になりました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/06 03:46] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
え~もうこんなに雪が!
イヴちゃんとたのしいお出かけが出来ましたね♪
北海道の冬は早いですね。
体調崩さないようにして下さいね。
[2014/11/06 06:37] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/06 09:48] | | # [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
イヴちゃん
みんなでお出かけ楽しかった事でしょう。
今日は私の姉の誕生日なんです。
いいお年ですよ。笑

北海道はもう雪ですね。
札幌には行けないのですが
年明けに姪っ子と函館に
行こうかと思っています。
来年は札幌に行きますよ~
[2014/11/06 10:19] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
毎日が記念日になるように心穏やかに過ごしたいですね!
イブちゃんの一枚目の写真が素敵!風になびく髪の毛?がイイカンジ(^^♪
「はぴゅーん」と飛んできたのね!うふふ^m^
いつもながら可愛いイブちゃんワールド全開ですね~♡
[2014/11/06 10:52] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
ワンコにとっては、大好きな人と一緒の
時間が一番嬉しいでしょうね♪
これからも元気いっぱいなイヴちゃんで
いて下さい★

現在ブログを一休みしていますが、
こうして時々お邪魔させて頂きます
よろしくお願いします^^
[2014/11/06 11:10] | URL | もっち~な #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/06 12:02] | | # [ 編集 ]
そうだよね
毎日が何かしらの記念日
ジッちゃんも、ジッとしてないのよ
これから雪掻きの季節
溜息が出るわ
ε-(;ーωーA フゥ…
[2014/11/06 15:13] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん

イヴままさんはまだ若いからそんなことないでしょうが
私のように歳を重ねて、元気でいられる今を、毎日記念日のように思います。

感謝しても後悔しないように
そんな日々をこれからも過ごしたいわ。

右肩上がりの山
人生そのものであれば...
なだらかな上がり方ですから
そんな人生ならいいですね。
[2014/11/06 18:05] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

だはははは~!
パパさんおもろい~
『右肩上がりの山』 
うん! なかなか名付けられない命名だ!
こういうのだーいすき(*^^)v

そうやね、ケーキもプレゼントもいらないね
一緒にいられる時間があれば・・・
そんでじゅうぶんです。
[2014/11/06 20:28] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
雪も積もっているところもあるのですね。
イブっちゃん、寒そうだけど、うれしそう~!
[2014/11/06 21:19] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/06 22:51] | | # [ 編集 ]
特別なプレゼントより一緒の時間! 分かります
楽しいドライブ出来てよかったですね
バビューンと戻ってくるイヴくんがかわいい ^^
[2014/11/07 13:16] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/07 14:17] | | # [ 編集 ]
もう、雪があるんですね。
北海道はやっぱり北なんだなあ。
此方で雪を見たことは
来て8年、
たったの1回です。
イヴちゃん、体調崩しませんようにね。
[2014/11/07 15:33] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
きょうは冬至ですね?
こちらはまだ秋ですが、札幌は雪が・・・
ドライヴのイヴちゃんカワイイ~~

ドングリが全国的に不足しているのか、
クマちゃん達、住宅街に出てきているようですね?
山に広葉樹が少なくなって可哀そうです~~
[2014/11/07 16:54] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴママさん、こんにちは~(^O^)

一緒にすごす一日、イヴちゃんにとっては最高の最高の一日ですよね。
大好きなママとずーっと一緒って、幸せです。
あー、可愛い~。あんよ冷たいの、イヤイヤなのねー。

ミラクルムーンですか?知りませんでした。
昨日は娘の誕生日でした。かえるままにも特別な一日でした。

今日は満月ですね。見えるかな?
[2014/11/07 17:18] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが・・・
イヴちゃん 6歳のお誕生日 おめでとうございます~♪
縁あって家族になった日から
かけがえのない存在
目に見えないものすごい力を持っていて
家族を守り 癒してくれ みなさんとのご縁を繋いでくれる
毎日感謝せずにはいられませんよね~
とっても愛おしい存在ですね!
今年も元気いっぱい 楽しいことがたくさんありますように♪
[2014/11/07 18:07] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/07 19:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/07 21:34] | | # [ 編集 ]
お返事ありがとうございました。

私の目を 疑い悪い冗談であればと思いました、、。
しかし、旅行からのあと、おかしかったんで気になっていました。
私もお付き合いは短かったですが、ショックで、、、。頑張っていたのに、、。

(リンクさせて頂きました。)
[2014/11/08 00:08] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/08 00:18] | | # [ 編集 ]
こんにちは!

イヴちゃんと一緒に過ごされたのですね!
イヴちゃんにとってもそれが一番嬉しいと思います(^^)
うちでもお誕生日って何もしませんが、
一年一年、一緒にいてくれる事の幸せにいつも
感謝して過ごしてます。
イヴちゃんもとっても嬉しそうですね。。
[2014/11/08 11:39] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
イブちゃんの目が嬉しさを表現してますね
可愛良くて何とも言えない愛らしいかわいいお顔です

右肩上がり・・・・・・良い響き
営業実績でも、成績でも
何でも良いですね

熱は嫌だけどね!
[2014/11/08 12:26] | URL | こゆき&めいママ #lvJR3eQo [ 編集 ]
遅くなりましたが
イヴちゃん、お誕生日おめでとうございます。

もう雪が積もっているところもあるんですね。
さすがは北海道。

右肩上がりの山・・・
素敵なネーミングですね。
[2014/11/08 16:10] | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
こんばんわ
イヴちゃん元気だなと思いました
[2014/11/08 16:49] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
随分遅くなりましたがイヴちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♪
一緒にいる時間って素敵ですね~
イヴちゃんのお顔がとっても可愛くて穏やかです
そしてイヴままさんのお言葉が優しさで溢れていますね~
今年も穏やかな幸せがいっぱいの年になりますように。。。
[2014/11/08 17:12] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
一緒にいられる喜びが顔に瞳にでてますね^^
イヴちゃん6歳のお誕生日おめでとー♪

右肩上がりの山いいネーミング!
日本じゃないみたいです^^
[2014/11/08 17:16] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
空に月に星に願いをかけていたのに
とても残念でなりません・・・
世界でいちばん優しい人たちと暮らせたマキシーちゃん。
今度は優しい光となって
あなたの大切な人たちの足元を照らしてあげてね。
あなたの大切な人たちが笑顔を取り戻せるよう
導いてあげてね。




[2014/11/08 18:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
ここは中山峠という場所なのです。
端の方に寄せてあった雪の山を見つけて
少しだけ遊ばせましたよー
昨日はとってもとっても冷たい風が吹き荒れましたが
今日は気温が上がりましたー
明日も温かいといいなーー
[2014/11/08 18:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメR兄ちゃんへ
あらぁ~講演、海外出張が続いてらっしゃるのですね。
腰痛は大丈夫でしょうか。
どうぞご自愛くださいね。
ラジオ再出演なのですねー
もちろん素敵なソプラノボイスを
じっくり聴かせていただきまーす♪
[2014/11/08 19:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
お姉さまのお誕生日だったのですねー
おめでとうございますーヽ(^o^)丿
年明けに函館ですか。えみ莉ちゃん喜びますねー
美味しいものをたくさん召し上がってね。
素敵な街並みも楽しんでくださいー
函館のホテルならラビスタの朝食がおすすめのようですよー♪
[2014/11/08 19:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さんへ・・・
何気ない毎日でも何かひとつでいいから
頭ではなくハートで感じることがあれば
それだけで記念日になると思うのです。
小さなことでもせいいっぱい楽しみたいですねー
わぁ 嬉しいっ!一枚目の写真ね私も気に入っているのです。
風になびく髪の毛に見えますよねー ふふふっ
そうそう、必死に ばびゅーんっですよー(笑)
[2014/11/08 20:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254もっち~なさんへ・・・
モッチーちゃんが元気になってくれて良かったですー
大好き同士で一緒に過ごすと
心が満たされますねー
言葉はなくても心地いい安心感ってありがたいです。
ブログをお休みされるのは淋しいですが
いい子でお待ちしていますね。
遊びに来てくださって感謝です。
[2014/11/08 20:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAさんへ・・・
この場所の雪は端に寄せられたものなので
写真で見ると真っ白ではないのが少し残念です。
きれいに白く積もった雪をお見せできるのはもう少し先でしょうか。
サムガリータのイヴは全速力で私の方へ走ってきましたよ。
Aちゃんだったらどうなっちゃうかしらね。うふふっ
[2014/11/08 20:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
働き者のじっちゃんさんのようですから
ご無理なさらないようにお伝えくださいね。
毎日が雪かきばかりの記念日になってしまったら・・・
もしかしたらダイエット記念日になっていくのかもかもーー
そうだったら それはそれで楽しみかもー
ふふふっ

[2014/11/08 21:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさんへ・・・
後悔しない生き方に共感です。
私は後ろを振り返らない性質なので
常に前を向いて進みたいと思っていますー
時々転ぶけれど(本当は時々ではないの)
転んだ時にいつも見えないものが目に入ってくるでしょう。
そういう時はいろんな意味でチャンスなのだと思うのです。
右肩上がりの考えを主人から聞いたときは
男性的な考え方だなぁって感じました。
年齢を重ねるごとに心の潤いが右肩上がりになっていけたらいいなぁ
お肌の潤いも・・・んふふっ
[2014/11/08 21:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠へ・・・
何の変哲もない山だったので
「これが好きな場所」と聞いた時は
ん?という感じでした(笑)
けれど話を聞いているうちに
そういう考え方もあるのかという驚きに変わりましたよ。
男性脳と女性脳の違いというものなのでしょうか。
イヴと3人ドライブは楽しい時間でした。
一緒にいられるのがお互いいちばん安心しますね。



[2014/11/08 22:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴちゃんも一緒に楽しそうですね。
私もこういうところでゆったりとお散歩したいものです(^○^)
[2014/11/09 08:04] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
そちらはサマータイム中ですものね。
時差2時間ってどんな感じなのかしらー不思議不思議ー♪
時差ぼけというものをいつか経験してみたいと思う
田舎者なワタクシです(笑)
次回amiさんがこちらに帰ってらっしゃるのは
どのシーズンかしら。
とても楽しみですー
[2014/11/09 08:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさんへ・・・
素敵な贈り物をありがとうございました。
サプライズにびっくりですっ
キレイな薔薇色を楽しみながら今朝いただきましたー
私のために割いてくださった時間に
本当に感謝です。
嬉しかったぁぁーーー
[2014/11/09 08:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さんへ・・・
6回目を迎えたお誕生日ですが
いつまでもべビタンのままでいてくれるような
そんな気持ちでいます。
先のことはあまり考えず自然の流れに乗って
一日一日を丁寧に生きたいなと思っています。
ろっちゃん のんちゃん お母様と一緒に いつか
ばびゅーーんっと札幌に来て来てーー♪
心友さんもーーヽ(^o^)丿
[2014/11/09 08:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
最高気温がいちにちで10度も差があったら
身体がついていきませんね。
心がブルーだったのー?
大丈夫よっ
今日はきっと薔薇色に変わるから。
元気出して ばびゅーんっといきまっしょい♪
[2014/11/09 08:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnnhahaさんへ・・・
札幌の市街地にはまだ積雪はないのですが
この写真の場所は峠なので残雪があったのです。
観光客らしい方たちが写真を撮って
楽しまれていましたよー
わぁ そちらで雪を見たのは一度だけですかー
札幌で育ったイヴ家は雪のない冬って不思議です。
長男がまだ小さいときに東京に行ったとき
雪で交通網が大パニックになっていて
私たちから見ると春の雪解けのようなぽかぽかした日だったので
とっても驚きましたー
[2014/11/09 09:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
そちらはまだ秋なのですねー
札幌はキレイな色を見せてくれた銀杏の葉も
赤色葉っぱもずいぶん落ちて淋しい姿になってきました。
あちこちでお庭の木の冬支度をしていますよ。
お山のくまさんにとっても冬の眠りの前に
お腹いっぱいにしなくてはいけないし
どんぐりがたくさん実っていてほしいものです。


[2014/11/09 09:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさんへ・・・
一緒に過ごす一日は もしかしたらイヴよりも
私にとっての最高の日なのかもしれませんー
ふふふっ そうそう 
あんよ冷たいのイヤイヤなのー
ものすごい勢いで走ってきたので
写真がぶれぶれです。
お嬢さんのお誕生日だったのですねー
神様からの預かった大切な命に感謝する日ですね。
心からおめでとうございますー
[2014/11/09 10:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254サラノアママさんへ・・・
ありがとうございますー
本当にかけがいのない存在になっています。
きっと出会うことが最初から決まっていたのでしょうね。
縁というものは目に見えないけれど
不思議なミラクルの連続です。
癒しをくれる家族の健康を願うばかりです。
[2014/11/09 10:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSーンさんへ・・・
うふふっ 大丈夫ですよー
オネエキャラで ばびゅーーんっといきまーす
[2014/11/09 10:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさんへ・・・
鍵コメもありがとうございました。
お知らせをいただき飛んでいきましたが
ことの次第を理解できず言葉が出てきませんでした・・・
大好きなコと一緒にお空の世界へ旅立った彼女が
やすらかな心であることを祈るばかりです。
リンクありがとうございます。
私もぺたんっと貼らせていただきますね。
[2014/11/09 10:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
芋煮会だったのですねー
ニュースでも見ましたよ。
ぽかぽか温まるのでしょうね。
一度いただいてみたいなー
今日もわんだふるな一日でありますようにーー♪
羽生くんが帰国しますね。
昨夜はワタクシ泣きすぎて鼻血出ちゃいました。
[2014/11/09 10:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさんへ・・・
特別な日だけれど
おだやかな普通の日がありがたいですね。
何気なく流れる普通の毎日が幸せなのだと感じます。
今も膝の上でまどろんでいるイヴですが
お互いの温もりがとても心地いいです。
そろそろお仕事しなくっちゃ 

[2014/11/09 10:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/09 12:28] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、6歳の誕生日おめでとう。
お祝いのコメント遅くなっちゃったよ。

うちの子記念日が同じだから、
そろそろ誕生日かなぁ、、?なんて思って
いました。
おめでとうね。

北海道は、雪が降ったんだね。
バラの季節も、終わりかなぁ、、、
[2014/11/09 13:45] | URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]
v-254こゆき&めいさんへ・・・
いつもありがとうございますー
楽しいドライブでしたよ。
雪が降り積もってしまうとドライブはできないので
今のうちにちょろちょろしています(笑)
そうですね、現状維持も良いけれど
少しずつでも上がっていくのは励みになりますね。
うんうん 熱は上がっちゃだめだめー ふふふっ
[2014/11/09 15:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ポンママさんへ・・・
ありがとうございますー
いつの間にか6歳になってしまいました。
かけがいのない宝物です。
ポンママさん、少しはお元気になられたでしょうか。
お疲れが出てくる時期ですから
休める時にしっかり休んでくださいね。
私もお嫁タンにたくさん愛されるお姑さんを
目指したいと思います。
[2014/11/09 15:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさんへ・・・
いつもありがとうございますー
おかげさまで元気いっぱいなイヴです。
たまにいたずらもしますが
丈夫でいてくれることが嬉しいです。
[2014/11/09 15:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ikukoさんへ・・・
ありがとうございますー
一緒にいられる時間はお互いの心の浄化になる気がします。
小さな体だけれど本当に大きな存在で
ハートとハートの繋がりがありますね。
わんことの暮らしがこんなにありがたさを教えてくれるなんて
イヴと会うまでは気づきませんでした。
おだやかな時間をたくさん一緒に過ごしたいものです。
ikukoさん、ありがとう。


[2014/11/09 15:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254桃うっしゃんへ・・・
ありがとうございますー
いつも元気なイヴの瞳に
いつも笑っている私が映るように
これからも心がけていきたいです。
日本の山ではないみたいですかー?
北海道の山ですよー
桃うっしゃん ばびゅーーんっと見に来て来てーー
本当はなんていう名前なのかしらぁー
[2014/11/09 15:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCさんへ・・・
ありがとうございます。
ぷりんちゃん大丈夫でしょうか。
元気を取り戻せますよう願っています。
小さな体に点滴や注射だなんて・・・
想像しただけで涙が出ます・・・
元気玉 いっぱい送りますよ
受け取ってね えいっ!
[2014/11/09 15:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
ありがとうございますー
イヴも6歳になりましたー早いものですね。
最初の頃からずっと見ていただけているって
とてもとても嬉しいです。
え? みーこちゃん?
え? えぇーーーっ!!
それは早く見に行かなくちゃっ
んーっと どこへ走っていったらいいかしらー
あ、あそこですねーー きゃーー
[2014/11/09 15:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ジャムさんへ・・・
北海道はいいところですよーー
私は生まれ育ったこの街がとても好きです。
ジャムさん、お道具を持って
ばびゅーんっと札幌公演にいらしてくださいな。
ワタクシお手伝いさせていただきますわよー
[2014/11/09 16:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
光陰矢のごとしですね。
もう何時だーー
と思うより
まだ何時だーー
と思う方が頑張れる気がしますよっ
そういう私も『あら もうこんな時間』
なんて口に出しちゃいますけれどねー 
[2014/11/09 16:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
[絵文字:v-254]ランマロンままさんへ・・・
ありがとうございますー
嬉しいですっ
うちのこ記念日が同じことを憶えていてくださっていたのですねー
ますます嬉しいですーーヽ(^o^)丿
お庭の薔薇はね、まだ少し咲いているのですよー
ラベンダーも他のお花も一生懸命咲いてくれていて
健気だなぁって愛しくなっちゃいます。
後程お邪魔いたしますねー
[2014/11/09 16:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/777-3a5def29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |