鵡川ししゃも寿司と小樽海鮮丼と沖縄土産
昨夜 羽生結弦くんの演技に号泣したワタクシ
泣きすぎて 鼻血ぶーこになってしまいました。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




今日は 北海道の うまうま大行進ですよ。
パパありがとっ


この時期しか味わうことができない ししゃものお寿司を
鵡川(むかわ)まで 食べに行ってきましたー
鵡川は ノーベル賞受賞者 鈴木章氏の出身地ですよー
ししゃも寿司


上品な旨みが おくちいっぱいに広がりました。
ししゃも寿司2


店先で購入した生干しを 店内の各テーブルにあるホットプレートで
焼き焼きして 食べている方も たくさん いらっしゃいました。
ししゃも寿司4


れもんにいたんの お土産に しましたよー
ししゃも寿司3


お馬さんたちを眺めながら ドライブー
ぼぉぉーーっとしていて お馬さん写真を撮り損ねてしまいました。
椿カフェ3


海の見えるカフェ 『椿サロン夕焼け店』 で コーヒータイム。
少しの間 イヴぱぱと 貸し切りで眺めた パノラマびゅー♪
椿カフェ2


生キャラメルナッツパフェ 食べちゃったー
椿カフェ

hana3_20141108071125570.jpg

翌日は 素敵女子たちと 小樽へGO-ー


小樽駅の お隣にある三角市場 
武田鮮魚店直営 味処たけださんの海鮮丼をいただきました。 
前記事は コチラをご覧くださいませ→ 
武田商店


焼きホタテと カニ汁を サービスしてくださいました。
焼きほたて&カニ汁



生きているボタン海老 自分で剥いてみるー?」 


ぴっちぴっち ばっちばっち 元気500%のボタン海老に

きゃーきゃー 大騒ぎのワタクシたちーー 

ひとりの勇敢女子が ぱきぱきっと むきむきしてくれましたーー

見事な暴れっぷりの ボタン海老ちゃん

ぷりっぷりーな命を ありがとうございました。
生きてるぼたんエビ

この日 シェパードの神龍ちゃん は不在で残念。 

ところが 帰り際に
豊田商店さんから 貴重な大きさのインカのめざめを
マルキ滝波商店さんから 自家製松前漬けを
いただいてしまい びっくりー

小樽の人は みなさん優しい方たちばかりです。
ケンゴローさん とよさん しょっちゃんさん
ありがとうございましたーー 

みなさま 小樽へ行った折には 三角市場へGOですわよー
とよさん&しょっちゃん


小樽市街で見つけた キレイな空色消火栓ーー
空色消火栓

doubutu-0028_2014110818224545d.jpg

イヴには 南の島の うまうまですよー
沖縄出張だった イヴぱぱの お土産です。
かりかりっと 美味しそうな音をさせて 食べていますよー
沖縄ビスケ


ワタクシの好きな ぽるしぇさんの 紅いもタルト。
ナンポーさんの パイナップルたるとは 初めていただきました。
沖縄いいなー 美ら海水族館に 行ってみたいなーー
紅イモ&パイナップル

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許しくださいませ。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2014/11/09 16:27 ] | 未分類 | コメント(65) | トラックバック(0)
<<似顔絵とローゼルと夜中のぱん作り | ホーム | 毎日が記念日>>
コメント
こんにちは^-^
あの衝突はかわいそうですよね・・・・
その後よく頑張ったですよね!

沖縄はまだ暖かいのかな?
暖かい場所から寒い北海道に帰ってくると
気温差が大きくて体調を崩されないように。

海の幸、美味しそう~食べたい!
[2014/11/09 17:12] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/09 19:02] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん
こんばんみー♪

昨夜の羽生結弦くん。。
大変な出来事で。。
帰国して検査。。心配ですね

ししゃものお寿司
昨日のお昼に、メレンゲの気持ちというテレビ番組で
まちゃみさんが「食べた~い」と。
どんなのかなぁ・・
と、思っていたら、
にゃんと!ここで会えましたー(笑)
とってもめずらしいんですってね♪
もしかして、ししゃものお店、鈴木氏のお兄様だとか、どうとか(曖昧)
[2014/11/09 19:08] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
ショーンです
わっ、ししゃも寿司だ!
北海道産のししゃもと本州で出回ってる
ししゃも、全然別のものですものね
樺太産はししゃもどきとか別の名前に
すべきですよね
ししゃも寿司、食べてぇ
[2014/11/09 19:21] | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小樽は10年ほど前に行きましたが
とにかく海の幸が美味しいですね♪
このプリプリ海鮮丼・・・
見ただけで
ヨダレが出てきました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[2014/11/09 19:38] | URL | matansa #- [ 編集 ]
うぉぉぉ~~~
北海道!って感じの海産物に私もゴクリ♪
お寿司、お刺身たべた~い♪

って・・・私、道民だった(笑)

わんすこう( *´艸`)クスクス
可愛いネーミングに、イヴちゃんも嬉しいね♡
[2014/11/09 19:54] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/09 20:11] | | # [ 編集 ]
イブままさん、北海道の最高のうまみですよね。
早く帰りたいわ~~!
みんな、みんなおいしそう!!
[2014/11/09 20:36] | URL | ami #- [ 編集 ]
美味しそう・・・・・
シシャモのお寿司なんて北海道ならでしょうね
お味の想像もできませんよ
イヴパパさんと楽しいドライブ良かったですね
こちらは雨降りで・・・・
最近日曜日の雨降りが多くて冴えないんですよ
[2014/11/09 21:43] | URL | こゆき&めいママ #lvJR3eQo [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
ご覧になっていましたかー
彼の精神力は尊敬に値しますね。
素晴らしい日本男児ですっ
少し前の出張だったのですが
沖縄に着いた途端『暑いー』とLINEが来ました(笑)
北海道の海の幸は最高ですよぉ
是非いらしてくださいませませー
[2014/11/09 23:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちはです。

夜中に拝見しちゃったので、お腹すいちゃいました(´艸`*)
ししゃものお寿司食べてみたいです(≧▽≦)
海鮮丼も美味しそうです!
[2014/11/10 00:37] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
おはようございます
エビの色合い綺麗ですね
お寿司美味しそうです
[2014/11/10 07:49] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
イヴまま♡さん こんにちは。
今日はめずらしく暖かい神奈川です。
北海道は当然寒いですよね。
寒いのが苦手な私ですが 北海道に
惹かれます。
OL時代 2回ほど行きましたから・・・

ところで体の調子は如何ですか?
季節の変わり目、大切になさって
くださいね♪
[2014/11/10 10:25] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
羽生君
すごい精神力でしたね。

美味しそうな物が沢山・・・
小樽は素敵な場所ですよね。
また行きたいです・・・

イヴぱぱのお土産はいつも
沢山あって羨ましい・・・
[2014/11/10 10:45] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/10 11:16] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、イヴままさんこんにちわ~~

羽生君何度見ても涙が出ます・・・

ししゃものお寿司、食べたいです~~
ししゃも、こちらは昔の方が美味しかったように思います。

海鮮丼豪華ですね~~
小樽いつ見てもいいですね?
三角市場愉しそう!!

消火栓もお洒落です~~

こちらは3日ぶりにお天気よくなりました。
札幌は雪が降るとの予報ですね?
お風邪を引かないようにご用心くださいね?
[2014/11/10 11:51] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
ししゃものお寿司ってどんな味なんだろう。
焼いてからしか食べたことがないので興味あります。
その土地土地でいろんな料理があるものですね。

小樽の海鮮丼のボリュームには驚きました。
すっごい量ですね。
イヴままは一人で食べれたのかな。
まぁ私なら余裕ですけどね。

他にもいろんな地方のものが食べれてイヴままは幸せだぁ(^。^)y-.。o○
[2014/11/10 11:56] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
美味しいものいっぱいの記事でしたね ^^
美味しいものには笑顔がつきもの(*゚▽゚*)
ししゃも大好きなので画面にくいついて見ちゃいました
海鮮丼のボリュームもすごいですね
わんすこう イヴくんよかったね ^^
[2014/11/10 12:34] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
うごっ
何て事でしょう
そんなご馳走・・・・
あぁ~イヴまましゃん
私を呼んでくれろ~爆
[2014/11/10 14:59] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
素敵な景色と美味しいものと
旅の楽しさ満喫のイヴママさん。
パパさんはご一緒ではなかったのね。
私もたまにはお友達と旅行に行ってみたいなあ。
フルタイムの時は学年や職場の旅行ってあったのだけど。
[2014/11/10 15:00] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

私も見ていてびっくりしました
かなりの衝撃でしたよね
日本の期待を背負って頑張られたんでしょう。
あっぱれでした。
あの6分間練習のあり方をスケート連盟は考えてほしいです。

わー ししゃものお寿司って初めて知りました
北海道限定なのかな?
私が知らんだけか(笑)

しかし北海道には美味しいものがいっぱいあっていいですねー^^

そういや新千歳空港でしか販売されてない「キャラメルビスケット」って言うのがあるんですね?
テレビで放送されてました
イヴままさんのことだからもう食べやはったかな?(^^;

今回もパパさんから素敵なお土産
良かったね!(^_-)-☆
[2014/11/10 16:33] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/10 16:47] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメHさんへ・・・
まだまだお辛いでしょうに・・・ありがとうございます。
永遠にいない普通の暮らし・・・
拝読しながらせつなくてたまりませんでした。
時間という薬が少しずつ効いてくれますように
そう願っています。


[2014/11/10 18:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
羽生君の演技にも感激しましたが、あの素晴らしい精神力を授けた親御さんに凄さを想像してしまいました!縁起を見ながらどんな気持ちだったのでしょう?泣けてきました・・

イヴままさんのブログは美味しいもののオンパレード!!良いなイイナー

「わんすこう」笑えるわー!
[2014/11/10 19:29] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~

本当によくあの状況で頑張りましたよね~
私も涙ボロボロで見てました
不屈の精神がぴったりですね^^ 

まぁ~~!
美味しいの沢山ですね~
むかわのシシャモは美味しいけどお値段も高いって聞きました
プリップリのエビちゃんも美味しそう☆

イヴパパさんは
北海道から沖縄まで全国的にお仕事なんですね~
おつかれさまです^^
イヴままさんも全国の美味しいの食べれて幸せですね~♪

[2014/11/10 19:30] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
v-254ナナミンたんへ・・・
こんばんみー♪
羽生くんを見ているとね れもんにいたんに重なるのよ。
昨年の試合中の激突事故を思い出しちゃった。
あらぁ ししゃものお寿司、タイムリーだったのですねー
ピンポン!正解っ
鈴木名誉教授の弟さんがししゃも屋さんです。
イヴままが行ったお店はねー大野商店というところでしたー
[2014/11/10 19:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ショーンさんへ・・・
本物のししゃもは北海道の太平洋沿岸だけに
生息しているのですって。
ししゃもの代替え魚カぺリンとは
まるっきり違うお味なのですよ。お値段もねー
でも カぺリンって ペリカンみたいで
ちょっと可愛い名前ですよねー ふふふっ



[2014/11/10 20:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254matansaさんへ・・・
10年前に小樽にいらしたのですねー
海の幸は最高ですよー
味処たけださんの海鮮丼はバリエーションが
とっても多くて迷ってしまいますよ。
次はいつ いらっしゃいますぅー? 
ふふふっ
[2014/11/10 20:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ぴーさんへ・・・
お寿司にお刺身 美味しいですねー
自然の宝庫北海道
ここで生まれ育って良かったぁって思います。
わんすこうのネーミングね 可愛いですよねー
成分も安心なものばかりです。
嬉しそうにカリッコリッと食べていますよ。

[2014/11/10 20:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAさんへ・・・
わぁぁ ありがとうございますーヽ(^o^)丿
6歳になりましたが あいかわらずおもちゃで
ぱたぱたと遊んだり
ころりんっとねんねしたりのんびり暮らしています。
Rちゃん、元気になってきて良かった。
安心しました。
春の桜の頃になったら一緒にお散歩しましょうか。
ほら あの公園で。
[2014/11/10 20:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
んふふー 食べたくなってきたでしょうー
早く帰っていらしてくださいなー♪
北海道のうまうまたちが 
手を広げてお待ち申し上げていますよー
もっちろん ワタクシもねーヽ(^o^)丿
[2014/11/10 20:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254こゆき&めいままさんへ・・・
その土地のものを その場所でいただくことって
とてもありがたいですね。
新鮮なししゃものお刺身は 見た目あっさり風ですが いただくと旨みが広がりましたよ。
そちらの日曜日は雨降りが続いているのですねー
雨の降る日にはまた何か
新しい楽しみが見つかりますようにーー
[2014/11/10 20:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんちゃんままさんへ・・・
夜中のうまうま画像は危険ですねー
私も他所様のところで よくありますよ。
お腹が ぐぅっと鳴っちゃいます。


[2014/11/10 21:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさんへ・・・
ボタン海老ね、すっごく元気だったのです。
器の中でびっちびっちと大暴れするたびに
きゃーきゃー騒いでしまいました。
超ぷりっぷりでしたよー


[2014/11/10 22:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254チョコたんたんさんへ・・・
神奈川は暖かかったのですかー いいなぁ
イヴ地方は風が強くてとっても寒い日でした。
うっかり薄い上着で外出してしまって
帰りが寒くて寒くて風邪をひきそうでした。
北海道にいらしたことがあるのですねー
いつかまたのんびりいらしてくださいね。
体調は・・・いまひとつなのですが大丈夫ですっ
羽生くんを見習って精神力で乗り越えたいものです。
いつも心配してくださって感謝です。
[2014/11/10 22:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
今回の羽生君については
賛否両論があるようですが
あの姿に心打たれ、学んだ人は数多いのではないでしょうか。
尊敬できる19歳男子です。
年明けは函館ですね。函館にも美味しいうまうまがたくさんですよ。
少しでも痛みが和らいでいっぱい楽しめますようにーー
[2014/11/10 22:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメBさんへ・・・
イヴへのメッセージをありがとうございますー
ふふふっ そんなに謝らないでくださいなー
優しいお言葉にほっこり嬉しさが増しました。
これからも仲良くしてくださいねー
〇び山くんの成長を楽しみにしていますよ。
いまどきの育児用品のこと教えてくださいねー♪

[2014/11/10 22:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
何度見ても ぐっときちゃいますね。
羽生くんの検査の結果が気になるところです。
ししゃものお味は昔の方が美味しかったのですか。
お寿司やお刺身を食べていただきたいです。
繊細なお魚なので生はお送りできないのが残念。
消火栓ね、実は好きなのです(笑)キレイな色でしょー
札幌は寒い一日でした。
今週中にはもっと気温が下がるようです。
[2014/11/10 22:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アビィちゃんままさんへ・・・
ししゃものお寿司はね
一見淡泊そうですが おくちに入れると
ふわぁっと甘い感じですよ。
焼いたものも美味しいですよねー
その土地の美味しい恵みはありがたいですね。
海鮮丼はご飯を少なめにしてねとお願いしておいたのですが
それでもすごい量でお腹ぽんぽこりんでしたよー
新鮮な海の幸がぴっかぴっかでしたー
[2014/11/10 22:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さんへ・・・
そうなのですっ
美味しいものをいただくと笑顔が生まれますね。
幸せな気分になっちゃって
お腹いっぱいになっちゃって
そして眠くなっちゃいますね(笑)
ししゃも大好きさんなのですかー
わぁ 旬の時にいらしていただけたらいいなぁ
[2014/11/10 22:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
うふふっ
いつでも うぇるかむかむ北海道ーーですよっ
じっちゃんさんと おいでおいでーー♪
[2014/11/10 22:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさんへ・・・
鵡川は主人と一緒だったのですよー
小樽は以前からお友達と約束していたので
女子トーク満載でGO--でした。 
お話上手なお友達がいて 
ころっころと笑い転げてばかりいましたよ。
こういう時間も大切にしたいです。

[2014/11/10 23:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠へ・・・
本当にね、あのような事故は二度と起きないように
早く対処していただきたいものですね。
ししゃもは繊細なお魚なので
お寿司やお刺身をいただけるのは鵡川だけかもしれません。
新千歳空港に新しくできた
江崎グりコさんのキャラメルキッチンですねー
キャラメルビスケットまだ口にしていませんでしたー
気になっちゃいますね。
[2014/11/10 23:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKさんへ・・・
練習していただいてありがとうございますー
きっと素敵な歌声だと思います。
楽しみー ←あえての ぷれっしゃー(笑)

あまりにも突然のさよならでしたね・・・
今、幸せでいらっしゃることを願うばかりです。
今日は夕方まで不在でしたのでまだ聴けていないの。
オールナイトの方へは後程お邪魔いたしますね。
[2014/11/10 23:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さんへ・・・
本当に素晴らしい精神力ですね。
親御さんの気持ちになって考えると
また涙が出そうです。
北海道うまうま大行進ですよ。
楽しんでいただけましたかー♪
わんすこうって可愛いですよねー
出張から帰ってスーツケースを開けると
必ず自分のお土産がないかとチェックするイヴですー(笑)
[2014/11/10 23:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ししゃsものお寿司って初めて聞きました!
めちゃ食べたいです^^

そしてあの海鮮丼なんですか?
凄い~~こんな豪華なの初めて!!
めちゃ具が乗ってるし光ってる(*^-^*)

北海道いいな~って生もの見ると思います^^
あ~1回lでいいので食べてみたい。
パフェも大好きです♪
[2014/11/11 00:45] | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]
なんですかぁ?
このゴチソウのカズカズ・・・・
カズ、ビックリ!

シシャモ・・・・食べた事ないかも。
私がウマウマって食べてるのは、カペリン。
(偽物シシャモ)
しかも、そのお寿司ですと?う〜!

水色消化栓ってあるんですねぇ?
イヤ〜珍しい。
[2014/11/11 02:30] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはようございます^^

シシャモって我が家地方では干物にした
物しか売られていないのでお寿司で
食べるとは・・今まで知らなかったです(^^ゞ

うふふイヴままさん連日美味しい物を食べてたんですね。
イヴままさんの記事を拝見していると
北海道に行ってみたくなりますよ。
私1度も行ったことが無いんです(^▽^;)
[2014/11/11 07:33] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
こんにちは!
私もししゃものお寿司にびっくりですよ!
北海道に行ったら食べてみたいです(^o^)
地元の方にしか分からないグルメですものね❤️
本物のししゃも、美味しいのでしょうね。

あと、生きたままのボタン海老❤️
考えてみただけでキューンとなりますよ。
ミソも甘くて美味しいのだろうなぁ。
北海道の海鮮には、どこの地方も敵わないでしょうね。
イヴままさんが羨ましいわ(≧∇≦)
[2014/11/11 14:32] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/11 15:04] | | # [ 編集 ]
シシャモのお寿司、食べたことがないですよ~。
こちらではシシャモは焼いて食べるか天ぷらです。

素晴らしい海の幸ばかりですね~、うらやましいです。
きれいなブルーの消火栓・・・赤いものしか見たことないですね~。
北海道には珍しいものばかりで、行ってみたくなる理由ですね。
[2014/11/11 16:18] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/11 17:32] | | # [ 編集 ]
ししゃもの寿司?!
北海道ツーリングした時はまったく噂も聞きませんでした!

北海道の魚介類は無敵です・・・食いたい
[2014/11/11 18:07] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
v-254reimi01さんへ・・・
羽生君の姿は 本当に泣けちゃいましたね。
気づいたら 私が鼻血だらけでびっくり(^_^;)
鵡川のししゃもは美味しいですね。
お値段はね ししゃも寿司8貫で1,000円
セットになると 1,400円でしたよ。
生干しはオスメスや大きさで値段が違いますよー
主人は日本中あちこちを放浪(笑)して美味しいうまうまを
買ってきてくれるので楽しみですー
[2014/11/11 18:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254桃咲マルクさんへ・・・
生のししゃもは新鮮さが勝負みたいなので
こちらでしかいただけないそうなのです。
あ、でも 昨年は小樽のたけださんにもあった気がします。
どちらにしても北海道限定のようですね。。
三角市場のたけださんの海鮮丼はね
すっごくすっごくすっごーく新鮮で美味しいです。
けれど お値段はお高くないのですよー
マルクさん おいでおいでーー
[2014/11/11 18:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃんへ・・・
ふふふっ カズカズにカズヤしゃん びっくりでしょー
本物を食べたら 美味しくて ひっくりかえっちゃうかもかもー♪
カぺリンも美味しいですね。
カルシュウムとらなくっちゃね。
消火栓とか水銀灯とかね 好きなのです。
いろんな形や色が楽しめるでしょうー
雪がいっぱい積もるとね 消防士さんたちが
消火栓の雪かきをするのよー
[2014/11/11 18:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トト母さんへ・・・
ししゃもの生干しも美味しいですよねー
こんがり焼いたの、私も大好きですよー
そうなのです。海鮮が続きまして
少し食べすぎですねぇ(^_^;)
トト母さん、いつか ばびゅーんっと
北海道にいらしてくださいねー
うまうま大行進で移住したくなっちゃうかもー♪
[2014/11/11 18:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アガサママさんへ・・・
今年のししゃも漁は10月1日に解禁だったようですよ。
例年より不漁だったようですから
とれるうちに是非いらしてくださいな。
生きているボタン海老ね、とっても元気すぎて
ぴっちぴちびょんびょんしていましたー
色がとってもキレイでした。
私は海老や蟹が大好きなのですが
触ることができないので勇敢女子を尊敬しちゃったー
[2014/11/11 18:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ・・・
うふふっ
はいっ ぶーーーっ! (笑)
正解は
どんぐりころころ どんりこー♪
なのですよー


[2014/11/11 18:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はちみつさんへ・・・
ししゃものお寿司はこの時期だけで
ここでしか食べられないというのがいいのかもしれませんね。
きっと他の地方にも そんなうまうまが
たくさんあるのでしょうねー
はちみつさん地方はいかがかしら。
焼き焼きしたししゃもも美味しいですねー
ちょっぴりマヨネーズをつけていただくのが好きです。
赤い消火栓もポストみたいで可愛いですよね。
札幌は黄色が多いかしら。
[2014/11/11 19:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/11 19:41] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメHさんへ・・・
少しは笑っていただけたでしょうか。
それなら良かった・・・。
元気を出していただきたくて・・・ねっ。
空元気だってこと みなさんわかってらっしゃいますよ。
淋しい発作を何度繰り返したら
前に進めるのかわからないけれど少しずつでいいのだと思います。
ずっとずっと応援していますから。
一緒に住んだ家族は我が子と同じで神様からの預かりもの。
授かりものじゃなくて預かりもの。
今はきっと神様のところでいつものおだやかな表情で
Hさんを見守ってくれていますよ。うん。
お買いものをしてきたのですかーー?
私も一緒に行きたいなぁ
今すぐ会いに飛んでいきたいなぁ・・・(/_;)
[2014/11/11 19:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254桃うっしゃんへ・・・
北海道ツーリングは いついらしたのでしたっけ?
時期が違ったのかもしれませんね。
では 何度も何度も来なくっちゃ♪
春夏秋冬 うまうま大行進ですわよ。
ばびゅばびゅばびゅーーんっと 来てくださーい。
北海道は道路も広いから安全運転でねー
[2014/11/11 19:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさんへ・・・
えーーっ! 2箇所もですかーー
どんなに痛かったことでしょう・・・(/_;)
明日のオペ時間もずいぶん長いのですね・・・
きっと大丈夫ですよ。うまくいきます。
今夜はしっかり睡眠をとって
明日に備えてくださいね。
ここからいっぱい応援していますからね。
一日でも早くかわいこちゃんたちの元に帰れますように。
[2014/11/11 20:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/13 16:11] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/778-373ba875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |