インフルエンザ対策・愛のお守り
高校から依頼されていた 原稿書きに集中していました。
嬉しい お言葉を たくさん頂戴しながら
きちんと お返しできず 申し訳ありません。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


 


いよいよ 今週末
れもんにいたんの センター試験。
イヴままの兄が 差し入れを持ってきてくれました。
合格お菓子ー



ベストコンディションで 臨むことができるよう


母親として できることは
温かい食事作りしか ありませんが



インフルエンザが猛威をふるう この時期は
できる限りの対策を したいものですね。


帰宅後の 手洗い うがいは もちろんのこと



外出先では マスクが 必要不可欠ですが
正しい向きで 装着することが大切です。



イヴ家では
クリスタルヴェールマスク防菌24スプレー
しゅしゅっと スプレーしています。
マスクにしゅっしゅ



免疫力をつける R1ヨーグルトを 毎日飲ませてー
R1.jpg



プラズマクラスターや 加湿器を 常時スイッチオン。
右は イヴぱぱが れもんにいたんのために購入した超音波噴霧器
噴霧器&加湿器


希釈済みの 次亜塩素酸水を入れて噴霧させますが
なんとなく 効き目が あるような気がしますー
形も レトロな感じで お気に入り。
超音波噴霧器



抗菌グッズが多すぎる 日本ですが
受験期には できる限りの対策を したいものです。

doubutu-0028_201501132320372be.jpg 

いつも 何かと気にかけてくださる 徳島のようちゃんさん
速達で届けてくださった 「学駅」の お守り。 
学駅お守り


5枚の入場券は(学が5枚でご入学) という意味なのだそうです。
5枚の入場券


この砂は 車輪の滑り止めなのですって。
学駅砂


あくる日は ママちゃんさんから「てんとう虫のお守り」が届いて

また 嬉しいびっくり。
てんとう虫のお守り


いいてんとる虫ーーー 
いい点とる虫ママちゃんさん



気に留めていただいたこと

わざわざ 時間を割いてくださったこと

胸がいっぱいになりました。





ありがたい気持ちを 話すと

珍しく 神妙に 聞いていた れもんにいたん。





人の温かさを たくさん体験できる 幸せな息子です。




初詣の際 お連れした 神社のお守りと
レザーで 縫い縫いした 小さなカバンは
イヴままからの お守り。
小さなメッセージを 忍ばせました。
力が出せますように!


れもんにいたん がんばるですよ
にいたんのおててぺろりん


おわったら いっぱい あそんでね
がんばるですよ


れもんおじたん しゅわちゃんも おいのりしてましゅよ
お祈りしましゅ

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/01/14 09:06 ] | おともだち | コメント(34) | トラックバック(0)
<<可愛いイラスト・ベビたんマグマグ | ホーム | 冬の小樽散策・お嫁たんのお母様>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/14 09:19] | | # [ 編集 ]
れもんにいたん♪
体調に気を付けて、悔いがなく
すべての力が発揮できますように...
頑張れ~!!

イヴままさんも原稿書き、頑張ってね (^-^)/
[2015/01/14 10:19] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
お祈り お祈り
そして ♡ ♡

きっと素敵な花が咲きますね。

イヴままさんも、疲れないようになさって下さいね!!
[2015/01/14 10:27] | URL | mimiha #- [ 編集 ]
こんにちは!!

もうそこまで来ましたね?
センター試験の日のお天気が気になります。
今年はいいお天気だろうと思っています~~
れもんにいたん、普段の力を発揮して下さいね?
イヴままさんもお疲れ様です!!

赤ちゃんの時にお預かりしていた、末っ子の男の子が、同じ年で、やはり沢山のお守りでポケットは満杯だそうです~~
私の些細な気持ちを受け止めて下さってありがとうございます。

れもんにいたん、試験がんばってね?
遠い所からですがお祈りしています。
[2015/01/14 11:27] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
応援団がいっぱい!
きっといい結果になりますね!

家族が仲良いイヴ家はいつも
暖かい気持ちになります。
がんばれ!
[2015/01/14 13:28] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
てんとる虫だなんて
それに気づいた人って天才
志望校に合格しますようにd(^-^)ネ!
[2015/01/14 16:12] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは!
たくさんの応援団で、
れもんにいたんは頑張れそうですね!
しゅわちゃんのお手手も、
ちゃんとお祈りしてくれてますね(o^^o)
そっかぁ、おじさんなんですよね♪

イヴちゃんも、あと少しの辛抱ね(o^^o)
[2015/01/14 16:22] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
インフルエンザがはやっているようです。
これだけ対策を使っていれば大丈夫ですね。
すべてがれもんにいたんのベストのためでありますように!

お守りもいいですねぇ~~!
[2015/01/14 18:54] | URL | ami #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

いよいよですね!
もうジタバタしても一緒です
そうそう、当日、今までやってきた事を100%力を発揮できるように
体調を万全でのぞむ事だけですよね!
ようちゃんのこのお守り~
ようちゃんとこで見ました^^
そっか!れもんにいたんのためにやったんやヽ(*´v`*)ノ
さすが優しいようちゃんだ(^-^)
たのもしいお兄ちゃんもいるし!
ママさんパパさんもいるし!
イヴちゃん、ルナちゃんもいるし!
シュワちゃんもいるし!
そして京都からも応援してるからねー
がんばれ れもんにいたん!(*^^)v
[2015/01/14 19:36] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
いよいよ ですね。
この時期 乾燥や 寒さは 大敵 ですものね。
わたくし アレルギーで お注射が うてないのですが
インフル かかったことないのが ジマン です〜 うふふ。
やっぱり 基本は うがい 手洗い ですよね。
あとは ムリせず しっかり 寝る! とか。
体調ばっちり で のぞめるように
のんさま と 応援してますね!!
[2015/01/14 20:26] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/14 21:34] | | # [ 編集 ]
お久しぶりでした
にいたんの受験、お友達からのお守り
嬉しいですね(*^_^*)
人の繋がりって有難いですね

可愛いBABYちゃん、お誕生したのですね♡
パパさん手書きの命名素敵です~

最後は、もう体調を整えることだけですね
頑張って~~(^^)/
[2015/01/15 01:05] | URL | まあや #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
インフルエンザ対策も合格グッズもバッチリですね!
あとは、センター試験の日は寒くなってお天気が荒れることが多いから
そうならないようになって欲しいですね!
もう少し、頑張って!
[2015/01/15 06:42] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
しゅわちゃん可愛い!天使ですね~
イヴままさんの素敵な笑顔が見えるようです
れもんにいたんさんもあと一息ですね
イヴままさんの優しさでれもんにいたんさんもきっと頑張れる事でしょう
遠くから応援させて頂きますね~
[2015/01/15 06:47] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
優しいお守り
いっぱい届いたのね。
これなら神様も協力して、
風邪をひかせない、
上がらない、
実力を引き出せるって
分担して応援してくれますよ。
ご家族の皆さんも緊張するでしょうけど
暖かい春が来ますように!
[2015/01/15 06:56] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
私からも。
れもんにいたん、がんばれ!!
体調が悪く実力が発揮できないのが、一番悔しいですものね。
体調万全でがんばって。
[2015/01/15 08:38] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
ままちゃんイヴたんおはよう♪

今週末いよいよセンター試験たくさんのバックアップがあって頑張りがいも
あると言うものです
ママちゃんが大事に大事に育てたれもんにいたん結果は判っています
体調もこれだけのケアがあれば大丈夫
無事に週末を迎えると思っています^^
[2015/01/15 08:45] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
れもん兄たん!
頑張ってね~!!
[2015/01/15 10:18] | URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]
いよいよセンター試験なのですね。
家族のケアー、れもんにいたんも嬉しいでしょうね♪♪
れもんにいたん!!頑張れ~!!!
[2015/01/15 12:28] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
インフルエンザ対策・・・・頑張って下さい
センター試験・・・・懐かしい

ん~私も頑張った!

お守り良いですね!
山口県には学業の神様防府天満宮がありますが、行ったのが昨日のように思われます

あともう少しれもんにいたん頑張って!!
[2015/01/15 15:59] | URL | こゆき&めいママ #lvJR3eQo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/15 16:28] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/15 17:53] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/15 18:28] | | # [ 編集 ]
イヴままさん~
はじめまして~(^_^)/

ご訪問ありがとうございます!

イヴちゃんカワユイですね~

またお邪魔させて頂きます~
でわでわ(^_^)/
[2015/01/15 22:54] | URL | 福助の親父 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^^*)

れもんにいたん試験なんですね!
頑張ってください(^▽^)/
大阪から応援しています♪
インフルエンザ対策も大事ですね。
微力ながら合格するようお祈りしております!
[2015/01/16 02:14] | URL | さや次郎 #- [ 編集 ]
私はイトコに折り鶴を五羽作って
送った事があります。
(ラジオで聴いたんですが。)
五鶴でゴカクです。笑

れもんにぃーたん、ふぁいとぉ〜〜〜!



しばし、自粛します。m(_ _)m
[2015/01/16 02:15] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/16 05:57] | | # [ 編集 ]
年末から約10日間寝込んだ経験者なので
予防対策は本当に大事だと思います。

みなさんの愛と予防対策でセンター試験頑張れ!
れもんにいたん♪
[2015/01/16 08:13] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/16 10:26] | | # [ 編集 ]
ドキドキします**
2年間もこんなドキドキを味わうことになろうとは・・
3男もセンター試験を受けますが・・
私の方が 落ち着かなくて・・
頭の中が モヤモヤの霧のようなものでいっぱいです(笑)

母のお手製のお守り袋**
素敵です♥
我が家にも 祈りの込められた お守りが
届けられ 
3男は ありがたい**
と言っておりました♥

ひとの暖かさに包まれて
会場では 平常心で臨んでもらいたいですね!!
頑張れーーー♪れもんにいたん
フレッフレッーーー♪~
エールを送りますね♥
[2015/01/16 10:58] | URL | ジュンコママ #- [ 編集 ]
こんにちは。

いよいよ、れもんにいたんの試験ですね。
れもんにいたん、平常心でいってらっしゃい!

イヴまま家族みぃーんなはもちろん
天使のしゅわちゃんがついてるからね(*^^)v
[2015/01/16 12:17] | URL | ka・ren #- [ 編集 ]
こんにちは
息子さん受かると良いですね
[2015/01/16 12:20] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~

いよいよなんですね

でも
全国から皆さんも応援してくれて
イヴままさんも万全の備え☆

無事に合格してお祝いしている姿が目にうかびますよ~^^



[2015/01/16 13:45] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/16 15:21] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/808-c66a9853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |