久しぶりの笑顔
早朝の我が家は パンのいい香りーーー
前夜、材料を入れて タイマーをセットするだけで焼きたてを味わえます。
DSC01180.jpg

イヴまま、白ゴマも適当に注入するので スライスすると また芳ばしい香り 
この上にチーズを乗せてピザトーストにしました。
ここのところにかかりきりで 他の男子をほったらかしにしていたので
ちょっとね~ちゃんとしなきゃね~なぁんてね 
DSC01184.jpg


さてさてーーー病院へーーー



あらぁーーー まだ熱が・・・
昨夜も38度

朝のレントゲンから戻ると
病室に 部活仲間でクラスメイトの男子と弟さん達、お母さんがいた~
ふと見るとドクターの姿も!!
あらら お待たせしちゃいました。

背中からチューブで入れていた痛みどめをはずして下さった。
これで、体に刺さっているチューブが全てなくなったーーー

カーテンの外での処置を待ってくれていた部活仲間くんも
胸が痛いと言っていたので、その話をしていたら

ドクター「それは君の話かな?いつから?どんな感じ?」  
  と聞いて下さり なんと聴診器で胸の音を聞いて下さった。
ドクター「うん、これは気胸ではないよ。」

おぉーーープチ診察して下さるなんてーーー
やっぱり いいドクターだわっ

ドクターは、もう2~3日熱が続きそうだから  
        そうなると退院も少し延びるかも。」



いただいた苺とヨーグルトで3時のおやつ
DSC01196.jpg


今日は長男が持たせてくれた漫画。
これがに笑いを思い出させてくれたようで~

病室内でゲラゲラ笑いたいのを必死にこらえる
「傷が痛い」
「お腹が痛い」

と言いながら ベッドが揺れるほど体を震わせる。ずっと。
もう!傷が開くよ!
DSC01198.jpg
 「ほら!面白いから読んで!ここ!」
と私に教えながら そのページを見てまた笑いだす。



え?これのどこがおもしろいの?


・・・私とは笑いのツボが違うらしい・・・ 



そうこうしているうちに、また熱が上がってきたーーー
[2011/05/01 23:13 ] | うちの男子たち | コメント(6) | トラックバック(0)
<<左腕が上がらない? | ホーム | 術後2日目>>
コメント
おはようございます(o^_^o)
パンの良い香りがしてきます♪
三男さん少しずつ元気になってきているみたいですね!!一日ずつイヴままさんも頑張って下さいね!
優しいお兄ちゃんたちも、わかってくれていますよね!!
[2011/05/02 06:51] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
美味しそうなパン
朝からいい香り…羨ましいです
三男まだ熱があるんですね
傷も痛そう…
でも体を震わせるくらい笑えるようになって良かった
早く退院して
きっとイヴママの手料理食べたいんだろうなぁ…
[2011/05/02 12:33] | URL | SATO #NVJd/l1E [ 編集 ]
少しずつ元気になっていくみたいで良かったですね。
わらいのツボ、違う時あります。
いったいこれのどこが面白いの?って時。
多分娘も私の事そう思ってるかも(苦笑
[2011/05/02 16:22] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

パンの香り 届きましたか~(笑)

ホントに、三男の笑顔を見て
ホッとしています。

この漫画、どうしてそんなに笑えるのか
私にはわかりませんがe-351
セレクトしてくれた兄に感謝です。

三男に言いました。
「この先つらいことがあったら
この漫画を読みなさい」って(笑)(笑)



[2011/05/02 22:42] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
SATOさんへ・・・

パンの香りって 何だか
幸せな気持ちになりますよね。

三男ね、ホントに小さい頃から
よく笑う子で 可愛いんですよ
あははは 親ばかな私e-257

さて、退院したら漫画じゃなくて
やっぱり教科書ですよね。e-351
[2011/05/02 22:50] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

三男ね、「お笑い」大好きなんですよ。

私は「お笑い」まったく見ないんです。

だから、三男が家にいる時は 
いつもげらげら笑ってて~

げらげら笑う三男を見て私が笑う~
みたいな感じです。

笑いのツボは何故違うのかしら・・・
やっぱり 年齢かしらぁーーー(笑)


[2011/05/02 22:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/81-59ffc631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |