雪とうさぎ
節分は 季節を分ける日。

まだまだ 冷たい風が吹く 札幌。

雪国の春は もう少し 先のようです。




こんにちはーー ルナままです~♪                                                                                                                                                                                         


おみみに 雪ふわりー
雪遊びルナ


お庭で ぴょこりん
雪遊びルナ2


しばし ぼぉぉーーっとして
雪遊びルナ3


ふわふわ 新雪に ぱふっ
雪遊びルナ4


空気が きもちいいねーー
雪遊びルナ5


目を閉じて 風を感じているのーー
雪遊びルナ6


まんまる  まんまるーー
雪遊びルナ7


あんよの お手入れーー
雪遊びルナ8


ルナの お耳の毛は ふわふわー
雪遊びルナ9


イヴの 胸の飾り毛も ふわふわー
飾り毛ふわふわ

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/02/03 13:48 ] | うちの男子たち | コメント(52) | トラックバック(0)
<<さっぽろ雪まつり前日 2015 | ホーム | うれしい痛み>>
コメント
ルナちゃん寒くないかな?
何て思っちゃった
私って過保護すぎだね(≧m≦)ぷっ!
[2015/02/03 15:15] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは!
札幌はすごい雪みたいですね。
昨日、こちらのニュースでもやっていて、
驚いてしまいました。
れもんにいたんは寒さの中、
頑張っているのですね^ ^
体調は大丈夫ですか?
ままさんの腰痛も(^^;;

ルナちゃんと雪
とても似合いますね( ^ω^ )
寒いだろうけど、ほっこりしてしまいました(o^^o)

[2015/02/03 15:23] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
うさぎさんは雪が似合いますね・・
ルナちゃんも楽しめたことでしょう。
先日は大好物をありがとうございました。

北海道は雪がすごいみたいですね。
ニュースで見ていて心配してました。
もうすぐ雪祭り・・・
またイヴぱぱとデートするんですか・・・
羨ましい。
[2015/02/03 15:45] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは^-^
うさちゃんは寒さに強いのかな?
真っ白な雪景色に似合いますね!
[2015/02/03 17:45] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
雪うさぎルナちゃん楽しそうね
いぶたんは寒いからお一の中だったのかしら?
二人ともふわふわかわいいです

[2015/02/03 17:47] | URL | へっぽこまるこ #- [ 編集 ]
やっぱり うさぎさんと 雪って いいですね。
ルナちゃん 雪の中の おサンポは 楽しめたかな??
ふこふこしてて 気持ちよかったかなっ。
雪の ふわふわも いいけど
やっぱり イヴちゃんと ルナちゃんの
ふわふわが かわいいですよね〜
[2015/02/03 19:10] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
ルナままさん、こんばんは^^

あら~ ルナちゃん、ごぶでしたねー^^
雪大好きなんですね
あははー ルナちゃんにかかったら
雪が冷たそうにみえませんね
気持ちよさそ~(*^_^*)
お風呂入ってるみたい
だはははは~!(^^;)
[2015/02/03 20:09] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんは~♪

ルナちゃん!? ルナままさん!?
juju&タクママと同様に考えて良いのでしょうか???

雪の中で空気を感じたり、まぁるくなったり^^、
お手入れしたりの、ルナちゃ~ん(#^.^#)
なんて可愛いんでしょう☆彡
イヴちゃんもふわふわ仲間なんですね~♪

[2015/02/03 20:44] | URL | ☆タクママ☆ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/03 20:46] | | # [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
サムガリータのイヴと違って
ルナは雪が好きみたいです。
陽射しが柔らかい時のひとこまですが
私の方が途中で寒くなっちゃいました。
[2015/02/03 23:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アガサママさんへ・・・
ニュースで放映されていましたかー
北海道に羅臼という場所があるのですが
そちらがかなり大変なようです。
れもんにいたんは何だかのんびりしています(^_^;)
ご心配してくださってありがとうございます。
ふわふわの雪はきめ細かくてキレイですよ。
ルナも気持ちよさそうでした。
[2015/02/03 23:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさーーん!!こんばんはーーー

ルナちゃん久しぶりにお顔見せてくれましたね?
かわいいぃぃぃなぁ~~

うさちゃんてまん丸になるのですね?
うさちゃんは飼ったことないので。。。
ルナちゃんは寒がりではないようですね?
そう云えば野兎の足跡よく見ました~~

腰痛、少しはましに・・・
[2015/02/03 23:37] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
ふんわりした雪の中で
くつろいでいましたよ。
時折二人でぼぉぉーーっとしていました。
こちらこそお祝いをありがとうございました。
雪祭りね、今年は予定がいっぱいなので
どうかしら。行けたらいいなー
[2015/02/03 23:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
野うさぎちゃんは冬毛にかわって
元気に過ごしますねー
ルナも普段はおうちでぬくぬくしていますが
雪遊びは好きなのですよ。
ほりほりして遊びますーー
[2015/02/03 23:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254へっぽこまるこさんへ・・・
そうそう、おっしゃるとおり
寒がりサムガリータのイヴは
雪遊びしているルナを
お部屋の窓から眺めていましたよ。
ふわふわもふもふ系が好きですー
不思議な安心感がありますよねー♪
[2015/02/03 23:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさんへ・・・
普段は おまんじゅうのように
ぽったりとねんねしているルナですが
雪の中でもくつろいでいましたよ。
あまり緊張感がないうさぎです(^_^;)
ふわふわ雪も好きだけれど
イヴルナのふわふわ感の方がやっぱり好きです。
のんさまのふんわり感も好きー
[2015/02/04 00:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠へ・・・
はい おひさしぶりのルナままですー
イヴは雪遊びが好きですよー
ふんわり雪の中にぱふっと置いてあげると
くるくる回りながらほりほりします。
程よくほりほりして体がすっぽり入る空間を確保してから
くつろぎだすのですよー
あ、雪のお風呂ね、本当ですねー♪
[2015/02/04 00:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タクママさんへ・・・
ふふふっ 紛らわしいですね。
私は昔からうさぎが大好きで
イヴと暮らし始める前からうさぎと暮らしているの。
時々 うさぎのルナも登場するのですよ。
その時だけルナままに変身します。
ブログはこれひとつだけなのですよ。
[2015/02/04 00:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメRさんへ・・・
ありがとうございますー
最近インスタをされている方が多いですねー
違う楽しみがあっていいと思いますよー
そういう私はインスタってまったくよくわからないですが
[2015/02/04 00:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
うさちゃんは、雪は好きなのかな。
一面の雪景色にかわいい足跡が残るって
すごく、いいなあ。
きれいな雪の中で、ルナちゃんが隠れてしまったら、
イヴちゃんが見つけ出す役目ですよ。
[2015/02/04 06:42] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん ルナたん おはよう♪
うさちゃんとの生活は未経験です
それぞれに可愛らしさが違うのでしょうね
雪の中 寒くはないようですね わんこの方が軟弱なのかしらね
見ている人間の方が速くお部屋に戻りたくなりますね
うさちゃんって歯が伸びて来たりするのですか
以前動物病院でうさちゃんに会った事があります
定期的に歯を削らないと食べ物を食べれなくなるとか仰っていました
とても大切に育てている感じが見て取れました
[2015/02/04 08:29] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
うさぎさんは 寒さは平気?

雪はつめたくないのかしら?

ふふふ。

今日テレビで デグー?
ウサギみたいなお顔のネズミの仲間を
見ましたよ。

可愛かったなああ
[2015/02/04 08:33] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イヴままさん、初めまして。
先日は訪問くださってありがとうございました♥
ふわふわ、もこもこルナちゃんもイヴちゃんもなんて可愛いのでしょう( 〃∇〃)
雪のなかのルナちゃんは絵本のなかのうさぎちゃんのようです♪

過去記事も拝読させていただきましたが、
イヴママさん素敵なお人柄が綴られる言葉を通じて伝わってきました。
たくさんの方に愛されているブログなんですね。

しゅわちゃんプリンスの誕生もおめでとうございます。
一家に幸多かれ!とお祈りいたします
[2015/02/04 09:07] | URL | マーリン #qfgbcWqM [ 編集 ]
おはようございます^^

札幌・・今日のお天気はいかがですか?
また荒れるみたいですね。
イヴままさんもご家族様もお気を付け下さいね。

うふふ^m^ルナちゃんに雪が似合ってますね。
寒くは無いのかな??
我が家の暴れん坊は毎日こたつでヌクヌクしてましたよ。
寒くて外に出るのは拒否されてます(^^ゞ
[2015/02/04 09:38] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ルナままさん、こんにちは!!(笑)
やっぱりうさぎさんは雪が似合いますね~♪
ルナちゃんを見るたびに
我が家に居たうさぎ
(雪の日にお迎えしたからゆきちゃん)
の事を思い出します (*^-^*)
でも、雪の上をお散歩したことはないですけどね。
ウチのワンコは寒いの苦手ですが、
ルナちゃん、イヴちゃんは、寒くても大丈夫なのかしら~?
[2015/02/04 11:28] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
あわわわわわ・・・めんこすぎーー!!!
雪の中のうさんぽですね(´艸`*)
お顔に雪をつけてる姿に、メロメロです~。
わたしね、ウサギ好きなんです☆彡
というか、動物が好きなんですよね。
だから、こういうお写真には顔が緩みます。

美瑛へ行くと、毎回エゾユキウサギの足跡を
見ますが、当の本人(兎?)は警戒心が強く、
夜にしか活動しないので、お目にかかれません。
この間もそう、足跡だけ見て、会いたいな~って、
そんなふうに思いながら、
写真の現像をしていたのでね~、
イヴままさんのところで、めんこいめんこい
うさちゃんを見せてもらえて、うれしいです~♪

今日はしばれましたね、今季最高だったとか。
やっぱり寒いとテンション上がります★
あたたかい春も待ちわびながら、
今、北国でしか見られない景色も、
思いっ切り楽しみましょう~(*´▽`*)ノシ
[2015/02/04 13:14] | URL | mika #- [ 編集 ]
ルナちゃん可愛いな~❤
[2015/02/04 14:05] | URL | baba #- [ 編集 ]
ルナままさんこんにちはv-530
さっすが、うさぎちゃん
雪の中、元気ですね

うさぎちゃんが飼いたいって娘が言うけど
ラビットハンターのポッピーとは
仲良くできるのかな?
イヴちゃんとは仲良しなの?
[2015/02/04 15:06] | URL | rose #- [ 編集 ]
雪もルナちゃんも フンワリンコフワフワ〜ですね。
気持ち良さそう!
たのしいのでしょうね。

シュワちゃんの ホッペもマシュマロみたいなんでしょうね。

アレー?ところで、お外の野性ウサギって、冬眠する、しない?どうでしたかね?忘れました〜。(´-﹏-`;)
[2015/02/04 15:30] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。

腰の調子はよくなられましたか?
また冷え込みが厳しくなるようです。
イヴまま♡さま、お腹と腰、両方を冷やさないようにしてね♪

イヴまま♡さまの周りには、キラキラの生命がいっぱいですね!
ルナちゃんといい、イヴちゃんといい。
そして前回の記事のしゅわちゃん!
本当におめめがキラキラ☆なんてキレイなんでしょう。
小さなおめめやからだ全体から、生きるパワーが伝わってきます。
[2015/02/04 20:06] | URL | ka・ren #- [ 編集 ]
イブままさん、雪が多そうですね。
ルナちゃん、ふんわか!!
白かったら、雪のやわらかさと同じかもしれませんね。
来月札幌です~!あと一ヶ月!!
楽しみ~!
[2015/02/04 23:25] | URL | ami #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは ♪

節分って 4回あるのですよね~
ルナちゃん 雪遊び 楽しそう
お耳がぴょーん ^^ 可愛いですね
ルナちゃんに お会いする度に
我が家にも ウサちゃん お迎えしたいな~
って 思うんですよ~(^^)
[2015/02/04 23:38] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
今、気が付いたのですがマツゲが長い。
可愛いです。
大人しいんでしょうね。
ウサギは幼少の頃、家に居ましたが、
どんな感じだったのか忘れてしまいました。
雪の中でも元気ですね~
[2015/02/05 01:18] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
ルナままさん こんにちわ~(笑)
ルナちゃん雪の中で嬉しそうですね~
フワフワちゃんにモフモふフしたい~
とってもほっこり写真に癒されました
ルナままさんも腰無理なさいませんように。。。
イミュウクネクネしないの
体柔かくないのかな~(笑)
[2015/02/05 07:31] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
お返事遅くなりました。
うさぎはまぁるくなったり
両足をてろーんっと伸ばしてくつろいだり
見ていてほっこりしますよ。
野兎の足跡ですかーいいなぁ
元気にぴょんぴょんしているのでしょうねー

[2015/02/05 20:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahさんへ・・・
他所さまのうさぎさんはわかりませんが
ルナは雪遊びが好きなようです。
でも疲れたらぼーーっと寝ちゃうので
氷うさぎになっちゃいそうですね。
そうですね イヴならちゃんと見つけてくれそうです。
[2015/02/05 20:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・
うさぎとの生活は長いですが
おとなしくて可愛いですよ。
毛がなめらかに柔らかくて癒されます。
そうそう、イヴの方がずっとサムガリータです。
うさぎの歯を定期的に削るのですかー?
わぁ ルナは自然のままです。
が、以前一度だけ奥歯が伸びて
ご飯が食べられなくなったことがありました。
ラビットフードや生野菜だけではなく
干し草をカミカミすることが大切なのですって。
[2015/02/05 20:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさんへ・・・
ルナはふんわりした雪の中に入れてあげると
くるくるまわりながら 雪をほりほりしますよ。
ぐるーーっと掘ったら その中でくつろぐの。
あんよはふわふわ毛に覆われていますから
冷たさを感じにくいのかもしれませんね。
デグー!見たことがあります。
うさぎのようなりすのような可愛いお顔ですねー♪
[2015/02/05 20:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マーリンさんへ・・・
はじめましてーー
こちらこそご訪問&お言葉をいただき
ありがとうございますー
わぁ 過去記事も読んでくださったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
我が家の末っ子れもんにいたんは
ランスちゃんと同じお誕生日なのですよ。
これもご縁なのでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
[2015/02/05 20:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トト母さんへ・・・
さっぽろの空は
昨日も今日もご機嫌さんでしたよー
けれど寒くて寒くて・・・すっかり風邪ひきさんです。
イヴやルナのようにもふもふしていたら
温かいのでしょうねー
こたつですかーいいですね。
私こたつ生活はしたことがないので憧れちゃいます。
[2015/02/05 20:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさんへ・・・
はいはーい ルナままですよぉー♪
タロはなさんも うさぎちゃんと
暮らしていたことがあるのですねー
雪の日のゆきちゃんっ可愛いかったのでしょうね。
雪のように白い色だったのかしらね。
イヴは寒いのがとっても苦手なのですよー
お外に出すとぷるっぷる震えちゃうの。
お散歩してもすぐ抱っこーー!なのです(^_^;)
[2015/02/05 20:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikaさんへ・・・
うふふっ めんこいって言ってくださって
ありがとうございますー
私も動物が大好きなのー
もふもふふわふわ系は特に大好物っ (笑)
野生のうさちゃんは警戒心でいっぱいですものね。
けれどいつかきっと姿を見せてくれますよ。うんっ
本当にしばれましたねーー(笑)
さっぽろ雪まつりの雪像にとっては
とってもいい気温なのだと思います。
春が待ち遠しいこの気持ちも
今だけのことですから楽しんじゃいましょうねっ
季節を楽しめる北海道って なんてワンダフル!

[2015/02/05 20:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさんへ・・・
ありがとうございますー
babatyamaさんに何度も描いていただいた
ルナを見て私も可愛いーー♪って思っちゃうの。
ふふふっ 親ばかですよねー
[2015/02/05 20:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254roseさんへ・・・
はいはーい ルナままですっ♪
お嬢さんがうさちゃんを欲しがっているのですね。
そのコの性格にもよりますが
うさぎは比較的一緒に暮らしやすいですよ。
ルナは遊び方もおとなしいし、いたずらもしないし
唯一 春と秋の換毛期の時は抜け毛がすごいです。
イヴは家来のように
ルナの後ろをついて歩きますよー
先住うさぎの方が偉いと教え込んでいるので。
[2015/02/05 21:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさんへ・・・
降ったばかりのふんわり雪の時でしたから
ルナも気持ちよさそうでしたよー
ほりほりしたり あんよなめなめしたり
お顔洗ったりして くつろいでいました。
そうそう!しゅわちゃんのほっぺも柔らかいのーー♪
野うさぎちゃんたちは冬毛になって
雪の中を元気にぴょんぴょんしているのだと思います。
冬眠は・・・たぶんしないかと・・・(^_^;)
[2015/02/05 21:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ka・renさんへ・・・
ありがとうございますー
腰はずいぶん良くなったのですが
すっかり風邪をひいてしまいました。
キラキラの命、本当ですね。
そう考えるとありがたいですね。
たくさんのキラキラから私はいつも
パワーををもらっているのだと思います。
[2015/02/05 21:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
このところの札幌はとっても冷え込んでいますよー
あと一か月後 amiさんがばびゅーーんっと
札幌に帰っていらっしゃる頃
少しは暖かくなっているといいなー
シドニーの熱を持ってきてくださーいヽ(^o^)丿
[2015/02/05 21:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さんへ・・・
そうなのですよね。
節分って季節の分かれ目ですから
もともとは年に4回あるのですよね。
立春、立夏、立秋、立冬の各前日の4回。
日本の伝統行事はちゃんと知って
子供たちに伝えていきたいものですね。
あらっ トマトの夢3さんもうさちゃんを?
ぜひぜひ うさぴょん仲間になりましょうー(^o^)丿
[2015/02/05 21:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254太巻きおばばさんへ・・・
わぁ よく気づいてくださいましたっヽ(^o^)丿
そうそう、まつ毛が長いのですよー
男子ですが 女子力高いです(笑)
小さい頃、うさぎと暮らしていたことがあるのですかー
想いだしてくださいーーっ どんなコだったのでしょう。
ルナはおとなしいですよ。
爪切りも抱っこして普通にさせてくれます。
というか いつも ぼぉぉーーーっとしています。
飼い主に似て(^_^;)
[2015/02/05 21:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ikukoさんへ・・・
はいはーい ルナままですー♪
イミュウちゃんはくねりんこしないですかー?
イヴは 毎日くねくね遊んでいますよ。
なせでしょうねー柔らかすぎ?(^_^;)
昨日、雪まつりのショップで
白いブラックサンダーを見た時に
ikukoさんのことを想いだしちゃったーヽ(^o^)丿
[2015/02/05 21:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
立春過ぎましたが、まだまだ春は
少し先って感じですね。
雪って、すぐにベタベタするイメージが
あるのですが、そちらのはサラサラしてる
のですかね?
(どうでもいいですが、今、雪と雪ウサギの
手ぬぐいをしています)

ちょーかーさん、もう腰痛は、だいぢょぶ?
[2015/02/06 02:09] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
素敵ですね。
ライとアップされると幻想的。
父sンと先ほども
一度は行きたいよねって言ってたんですよ。
[2015/02/06 14:19] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/818-229dc44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |