うさぎのお仕事
頭痛大魔王と 戦っていた夜

氷のように手が冷たくなって 寒くてたまりませんでした。



イヴぱぱ出張で 不在でしたが 

れもんにいたんが 毛布を かけてくれたりして

うるるーんな ワタクシでした。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





企画締め切りは バレンタインディの おやつの時間までです。
楽しく ご参加いただけたら 嬉しいです。
小さな贈り物企画記事は こちらを ご覧くださいね → 



うさぎのルナは マットを見ると  たたみます。 
うさぎのお仕事


イヴの おうちのマットも 必ずこうして たたみます。
うさぎのお仕事2


上手に できるかな
うさぎのお仕事3


あーあ
うさぎのお仕事4


うさぎの ルナは ところかまわず くつろぎます
うさぎのお仕事5


うさぎのルナの方が 先に住んでいるので
うさぎのお仕事7


うさぎ先輩と 呼んでいます。
うさぎ先輩


ごはんの順番も うさぎ先輩が先です。
うさぎのお仕事6


お鼻ぴくぴくも 大事なお仕事です。
お鼻ぴくぴくもお仕事


でも 本当は 仲良しなの
うさぎのお仕事8


仲良く 遊びますー
うさぎのお仕事9


札幌雪まつりは 終わってしまいましたが
小樽では「雪あかりの路」という 素敵なイベントが
明日15日まで 開催されています。
今年イヴままは 行けそうにないのですが

昨年はこんな感じでしたよ → 

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 

[2015/02/14 07:30 ] | うちの男子たち | コメント(63) | トラックバック(0)
<<砂糖菓子*企画エントリー | ホーム | お星さまチーズケーキ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/14 08:07] | | # [ 編集 ]
あらら、風邪ひいてしまいましたか?
どうぞお大事になさってくださいね。

雪まつりの後もまだまだイベントがあるようで!まだまだ楽しみいっぱいですね!
[2015/02/14 08:10] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

ままちゃん体調悪そうね大丈夫かな
きっと極度の冷え症もあるんでしょうね
れもんにいたん優しいよね^^

ルナたんってこうして見ると魅力的 イヴたんと上手く共存素晴らしいね

やっぱり先輩の方がえらいのかな?
うさちゃんの魅力に取り付かれそう =^-^=
[2015/02/14 08:24] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん
体調不良辛そうですね・・・
無理しないでくださいね。
れもんにいたんの優しさに
感心してしまいました。
子供っていつの間にか大人になっていたりします。
ルナちゃんとイヴちゃん
仲良しなんですね。
ワンコとうさぎ・・・
通じ合うのは素敵ですよね。
[2015/02/14 10:17] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴちゃんとルナ先輩!
こんなに仲良しだったのね~
とっても癒される写真♪
これからも時々
楽しいツーショット見せて~~~♪
[2015/02/14 10:24] | URL | baba #- [ 編集 ]
こんにちは!

ルナちゃんのお鼻ピクピク、想像しただけで
可愛いだろうな~って思います(^^)
うちにも以前うさぎがいたのですが、わんにゃんとは
また違う可愛い生き物、大好きでした!
イヴちゃんと仲良しなのが微笑ましい。
きっと可愛く遊ぶのでしょうね。
[2015/02/14 11:12] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
私も、うさぎ飼ってたわ
どうしても欲しいって幼馴染が言うので譲ったの
6年間生きたの
とーーーーっても可愛がってくれたのよ
今は八甲田山に眠ってます。
イヴちゃんは性格が優しいのね♪
[2015/02/14 14:43] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
冷たい手足は、辛いんだよねー v-356
ボスじゃなくて、お嫁さまが。。。
生姜の佃煮を作って、食卓に出してます v-218v-17
[2015/02/14 17:48] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴちゃんと、ルナちゃんは仲良しなんですね?
すごいー。
感動しました。
知らなかったです。仲良しになれるのですね。

体調崩されてたのですね。
どうぞお大事にされて下さいね。
[2015/02/14 19:05] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
もう頭痛は治りました?
無理しちゃダメですよ~!!

ルナちゃん、上手にたたむんですね(*゚▽゚*)
うさぎ先輩すご~い!!
[2015/02/14 19:21] | URL | はっち母 #- [ 編集 ]
そうそう!
うささんって たたむの トクイですよね〜
うちの うささんも
よく 新聞を おたたみ してましたよ。
ルナちゃんの ちいちゃな おくちと ぴくぴくの おハナ
あまりに かわいくって
お写真を つんつく してしまいます〜 うふふ
体調は いかがですか??
ママさんも 冷え性だったり するのかしら。
お手手が 冷えてると なかなか 眠れませんよね…
湯たんぽ党の わたくし… おススメ しますよ〜
[2015/02/14 20:49] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
私も手足が冷たい人なんです。
心だけは冷たくならないようにと思ってます。
イヴままさん、体調不良ですか。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
うさぎのルナちゃんって良い子ねぇ。
ちゃんとたためるんですものね。
[2015/02/14 21:15] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
イヴくんはルナちゃんと仲良しなのね♪
うちのラッシュ君だったら襲ってしまいそうで怖くて一緒に出せないかも・・・!
あ。でも子供の頃から当たり前のように一緒に育ってれば大丈夫なのかな?

頭痛・・・大丈夫ですか?
多忙なイヴままだから、たまには、のんびりしてくださいね!
[2015/02/14 22:14] | URL | ハピ #- [ 編集 ]
イブままさん、お大事にしてください

わたしも昔はいつも手足が冷たくて
眠れない人でした。
主人からは、エスキモーみたいといわれていましたが、エスキモーはきっと手足は暖かいのでしょう~!笑

ルナちゃんとイブちゃんかわいい!!
仲良しなのですね
[2015/02/14 22:58] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254鍵コメyさんへ・・・
わぁ見てくださったのですねー
フランスと北海道が何だか近くに感じて
嬉しい気持ちになれました。
ありがとうございますー♪
[2015/02/14 23:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ジャムさんへ・・・
今回は少しばかり長引いてしまいました。
先ほどからまたハクション大魔王が来ています(笑)
ジャムさんは健康管理をきちんとされていていますね。
北海道は雪を楽しむイベントがたくさんですよ。
いつかいらしてくださいねー
[2015/02/14 23:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・
ありがとうございます。
年々冷え性がひどくなっている気がします。
ルナは我が家に来てからもう10年ですから
ご飯を上げる時も「ルナちゃんから先ねー」
とイヴに声をかけてから そのあとイヴにあげています。
自然に主従関係ができているのかもしれませんね。
うさぎの毛はすべすべで気持ちがいいですよー
[2015/02/14 23:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
ありがとうございます。
本当は明日まで開催の小樽のイベントに
行きたかったのですが
とてもとても寒いので今年は我慢ですっ
いつのまにか子供は大きくなりますね。
男の子は中学生くらいになると
母親を守ってくれるようになるって
誰かが言っていましたが
たしかにそうかもしれません。
[2015/02/14 23:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさんへ・・・
ルナは自由に遊んでいて
そのあとをイヴがくっついていますよー ふふふっ
2ショットね、またアップしますねー
[2015/02/14 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさんへ・・・
うさぎの鼻ぴくぴくや
お耳のくるくるアンテナは可愛いですよねー
わんにゃんプラスうさとの暮らし
始めてみませんかー
みんな並んだら可愛いでしょうねー
想像しただけで楽しくなっちゃうー

[2015/02/14 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
みゆきんさんもうさちゃんを飼っていたのですねー
お友だちも大事に育ててくださったのですね。
八甲田山に眠っているのー?
わぁ すごいっ


[2015/02/14 23:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさんへ・・・
お嫁たんも手足が冷たいのですかー
そうそう、けっこう辛いのですよね。
生姜はいいですね。
私も積極的に取り入れています。
佃煮!美味しくてぽかぽか温まりそうー♪

[2015/02/15 00:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさんへ・・・
うさぎのルナは自由にぴょこぴょこ遊んだり
ご機嫌がいい時はその場で
垂直ジャンプとかするのですよー
疲れたら急にどてっと寝ます(笑)
そういう時はイヴはソファーから眺めていますよ。
今夜もとても寒いですねー
かえるママさんも体調に気を付けてくださいね。
[2015/02/15 00:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はっち母さんへ・・・
ありがとうございますー
頭痛はすっかり良くなりましたよ。
ルナはね、家中のマットをたたんじゃうの。
遊んだあとはぜーんぶのマットがたたまれています。
うさぎ先輩、いいお仕事してくれますよ うふふっ
[2015/02/15 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさんへ・・・
ママさんのうささんは新聞をおたたみしていたのですねー
可愛かったでしょうねー♪
床に置いておいたらルナもするかしらー
冷え性ね、年々ひどくなってきました。
湯たんぽ党さんなのですかー
今はパステルカラーのとか
可愛いのがたくさんありますね。
気になっちゃうわー♪
[2015/02/15 00:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254太巻きおばばさんへ・・・
日本へおかえりなさいませー
ドイツに比べたら冷え冷えでしょう。
お風邪を召しませんようにしてくださいね。
そうそう!手足が冷たい人は心が冷たいとかって
言われますよねー
そんなことないですよねーっ ふふふっ
うさぎのルナは中途半端にたたむのが上手ですよー(笑)
うさぎの洗濯屋さんっていうタイトルで
絵本が作れそう。あ、また妄想が・・・
[2015/02/15 00:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ハピさんへ・・・
ラッちゃんもきっと仲良くできますよー
優しそうですもの。
イヴとルナは子供のころから一緒ではないですが
我が道を行くうさぎと
びびりんちょのわんこのコンビなので
合っているのかもしれませんー (笑)
おかげさまで頭痛は良くなりましたー
これからまた忙しくなります。頑張らなくちゃ♪
[2015/02/15 00:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
amiさんもやはり手足が冷たいのですねー
うふふっ エスキモーのように
もこもこ着ていたのですかー
私は一瞬あの帽子を連想してしまいましたよー
そうそう、あまりにもひどい時は
お休み用のもこもこソックスを履いて寝たこともあります。
今回は頭痛がひどかったのでソックスまで取りに行く
余裕はありませんでしたが(^_^;)
れもんの毛布がありがたかったです。
[2015/02/15 00:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん〜おはようございますー!

イヴちゃんのお洋服がひそかに♡ではないですか〜可愛いですねー。ルナちゃん、イブちゃんのお写真もキャッチライトが入ってお目めが、イキイキ☆癒されましたー。
マットをたためる技、、びっくりです。。

それはそうと、頭痛、、肩もこっちゃいそうなほど寒いですし、お大事になさってくださいね。 
ではではー今日も良い日曜日でありますように♡
[2015/02/15 07:32] | URL | eichan #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/15 14:50] | | # [ 編集 ]
優しい息子さんを育てた
イヴママさんの優しさですよ。
お大事にね。
[2015/02/15 15:33] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~~

イヴたん、優しいですね?
ちゃんと先輩を立ててじっと見てますね?
かわいいなぁ~~

ふたりの仲良しを見ている、ままさんの
優しい笑顔が浮かんできます!!

お手手が冷たいのは、お熱の出る前では・・・
れもんにいたん、優しくて頼もしいです~~
小樽の雪明りの路はしっとりして、いいお祭りですよね?
まだ寒さは続きます、早く頭痛魔王さんには出て行ってもらってくださいね?
お大事に!!
[2015/02/15 16:34] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/15 17:52] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

あははー ルナちゃん先輩なんや~
イヴちゃんえらいね
なかなか体育会系なお二人で(笑)

そちら風がすごいようですね
大丈夫ですか?
まだあと少し寒さが続きますが
がんばってくださいね!
[2015/02/15 18:28] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさん風邪なかなか完治しないんですね
辛いですね 私の周りも風邪ひきさん多いです
そして後輩は1週間ダウンしてます 頭痛も一緒だー
イヴままさん お大事にしてください

うさぎ先輩、イヴちゃん イヴままさんを元気にしてくださーい
[2015/02/15 19:31] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
v-254eichanさんへ・・・
イヴのこのお洋服は思いっきりラブリーに
はっち母さんが作ってくださったのですよー
うさぎ好きの私にはたまらないお洋服です。
あ、これキャッチライトっていうのですかー
わぁ知らなかったです。さすがeichanさん!
頭痛と肩こりは切り離せないですね。
ご心配ありがとうございましたー
[2015/02/15 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさんへ・・・
そちらは暖かな日曜だったのですね。
札幌は今も風がびゅんびゅん
怖い音をたてていますよー
明日は風がやんでくれるといいなー
[2015/02/15 23:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさんへ・・・
ありがとうございます
hahaさんにそうおっしゃっていただいて
とても嬉しいです。
子供はいつの間にか成長しますね。
[2015/02/15 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
イヴはぴょこぴょこ遊んでいるルナを
じーーっと眺めていたり
ちょこちょこ付いて歩いたりしますよ。
ほっこりするひとときです。
今回、熱は出ませんでしたーだいじょうぶですっ(*^^)v
ご心配ありがとうございました。
小樽雪あかりの路ね、来年は行きたいですー

[2015/02/16 00:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメkさんへ・・・
あらあらぁー
kさんも頭痛で寝込んでいたのですかー
お辛かったでしょうね。
今はいかがでしょう。お大事になさってくださいね。
私もあの夜はまったく動けないほどでしたので
息子にほろりとしてしまいました。
手前味噌ですが 優しい子です。
[2015/02/16 00:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠へ・・・
体育会系は先輩後輩の礼儀が
きっちりされていますものね。
ぼぉぉーーっとしたもふもふコンビですが
実は体育会系だったのですねー(笑)
札幌は嵐のような風が吹き荒れています。
暖かな春はどこにいるのかしら。
[2015/02/16 00:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トトロさんへ・・・
今の風邪は長引くのでしょうか。
今回の頭痛はかなり強力な大魔王でしたよ。
れもんにいたんじゃなくて良かった。私で。
トトロさんも気をつけてくださいね。
このすごい強風、明日にはおさまるといいですね。
[2015/02/16 00:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/16 01:05] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/16 01:48] | | # [ 編集 ]
ルナちゃんは、イヴちゃんと仲がいいのね。
イヴちゃん追いかけませんか。
マットたたみ、ワンちゃんが穴掘りして
巣作りするのと同じ感覚かな。
でもかわいいね。
[2015/02/16 06:54] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
具合はどうですか?
季節の変わり目のせいもあるのでしょうか?
早くよくなりますように・・・
[2015/02/16 07:02] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
。 季節の変わり目が近づくと、さまざまにあれこれ反応しますよね。 体内温度を上げないと・・
カボチャなど食べて・・なんて言われるまでも無いでしょうし・・お身体大事になさって下さいね。
[2015/02/16 09:31] | URL | クウーママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/16 09:47] | | # [ 編集 ]
お久しぶりコメですm(__)m
お風邪をめされたのでしょうか?
お熱は出なかったのかしら?
お大事にしてくださいね。
私の友達にうさちゃんを出来合いしているのがおりまして。。。
うさちゃんも、それぞれ性格があって可愛いのよって^^ マットをたたむのはどんな意味があるんでしょうね。 可愛い~
[2015/02/16 09:48] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/16 11:25] | | # [ 編集 ]
イヴままさま、湯たんぽなど活用して、どうぞお身体大事にして下さいませ。

今回の記事、うさぎ先輩って(爆)。
あーーーおもしろカワイ過ぎるーー!
(*≧∀≦*)
そして イヴたんのマットをたたんじゃう うさぎ先輩。(*≧∀≦*)
最高です。

イヴままさんの記事で、ほ~~~っこりさせて頂きました~。
ホント、大好きです。(*^▽^*)
[2015/02/16 14:09] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
v-254鍵コメLさんへ・・・
お疲れなのに お言葉を残してくださって
ありがとうございます。
ラブちゃんの咳が早くおさまるといいですね。
実家の父もなかなか酸素量が増えず
まだ入院中なの。
Lさん同様、レンタル酸素や酸素を量る機器を
検討中です。
休める時にちゃんと休んでくださいね。
Lさんが倒れたら大変ですからね。
[2015/02/16 15:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんにちは^ ^

ままさん、お疲れだったのですね。
その後はいかがですか?
睡眠不足もあったのかな…?

れもんにいたんの優しさに
ホロリとなりましたよ!
心優しいにいたん、素敵すぎです。

イヴちゃんとルナちゃん、
大の仲良しなのですね^ ^
ルナちゃん、我が家の洗濯物も畳んでくれないかな(o^^o)
タオルなら簡単に畳んでくれそうですね!
[2015/02/16 15:13] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさんへ・・・
頭痛は大丈夫ですよー
ご心配いただきありがとうございます。
Nさんのところの長ーい大根食べたいです(笑)
お互い周りに感謝しながら楽しみましょうねっ
[2015/02/16 15:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさんへ・・・
イヴはルナのことを追いかけることはしませんよー
反対にルナの後ろをくっついて歩いています。
うさぎも穴掘りしますから
きっと その類の習性なのでしょうね。
見ていて楽しいですよ。
[2015/02/16 15:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
ご心配いただいてありがとうございます。
はいっ 頭痛はもう大丈夫ですっ
季節の変わり目も関係があるのでしょうかね。
けっこうひどい痛みでしたが
今はすっきりんこです(*^^)v
小さくて甘いお薬のおかげかもー♪
[2015/02/16 15:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クウ―ママさんへ・・・
体内温度ですかー
そうですね。体を温めなくちゃいけないですね。
かぼちゃがいいのですね。
早速今日お買いものしてきましたよー
他にも何かおすすめがあったら教えてくださいねっ
ご心配いただいてありがとうございます。
[2015/02/16 15:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKこさんへ・・・
札幌はお昼頃まで強い風でしたが
今はおさまりましたー
京都にお住まいなのですね。
末っ子さんがドライブに連れて行ってくださるの?
優しいお子さんですね。
いつか仲良く動物と暮らせる日が来ますように。
[2015/02/16 15:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254keyママさんへ・・・
わぁ お久しぶりですっ 
お言葉を残していただいてありがとうございます。
風邪だったのだと思うのですが
熱は出ませんでしたーもう ばっちり元気ですっ
うさぎと暮らしているお友達がいらっしゃるのですね。
そうなのです。わんにゃんと同じように
うさぎにも個性があるのですよ。
ルナはぼぉーーっとしています。ふふふっ
うさぎは穴を掘る習性があるので
たぶん その類なのかもしれませんね。
[2015/02/16 15:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさんへ・・・
今日は暖かいのですね。
良かったですねー
札幌も珍しくプラス3度でしたが
体感は寒ーいですー
[2015/02/16 15:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あーさんさんへ・・・
ありがとうございます。
やはり湯たんぽがいいのですねー
ついお手軽なカイロを使ってしまいます。
うさぎ先輩♪笑っていただけたのですかー
んふふーー
楽しんでいただけて嬉しいですっヽ(^o^)丿


[2015/02/16 15:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アガサママさんへ・・・
ありがとうございます
読み逃げどろんちょが続いてごめんなさいね。
昨日はしゅわちゃんをお預かりしたので
今日はまた嬉しいことに腰が痛いです(笑)
そうなのっ ルナにお洗濯たたみをマスターしてもらいたくて。
できたら有名なうさぎ先輩になっちゃうかしらね。
[2015/02/16 16:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/02 22:20] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/825-7d883cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |