花束と イニシャルと 刺繍と
それぞれの場所で 新生活が始まる 春を 前に

友人が多い れもんにいたんは 


卒業後 ほぼ毎日 別れを惜しむかのように


あちこちの友人との時間を 大切に 過ごしていますー







こんにちわぷー イヴまま♡です~♪






春色りぼんーーー
春色りぼん


ちょきちょきで すっきりんこーー
すっきりしました



週末は ホテルで 


れもんにいたん高校の 後援会合同役員会&懇親会でした。




会の終盤でいただいた サプライズの花束に


とっても とっても 驚いてしまい


お気遣いが ありがたくて


前会長の想いも 嬉しくて 



卒業式で 出つくしたはずの涙が あふれてしまいました。
後援会のみなさまありがとうございました




バトンを繋ぐ 新会長による 最後の乾杯の時には



「イヴまま会長には 本当にお世話に・・・・・」 と 声を つまらせて・・・



それを見て  また 私も  涙 涙 涙・・・・・ 





こんなにも 温かな 方たちに 支えていただいて


本当に  本当に 幸せでした。


任期終了まで あと少し 頑張ります。
薔薇を入れてくれたMちゃんありがとう




懇親会後 予約していた カラオケ屋さんで 送別会ーーー


イヴままたちも サプライズを 用意していたのよーー
喜んでくださるかしら


体調を崩されながらも

2年連続 東京マラソンに出場し  完走なさったり

生徒と一緒に マラソンしたり

サザンの年越しライヴにも 行っちゃうような

若々しい校長先生に れもん色のネクタイを。 (この写真は色が薄いーー)




いつも冷静沈着で 実直で 頼れる存在だった

現役コーラス バリトン男子の 副校長先生は 

地方の高校で 校長先生に ご昇進なさるので


星空色の ネクタイを。  (見えないけれど ピンクも入ってますー)



 
それぞれ ゴールドと ピンクの糸で

イニシャルを 刺繍していただきました。
刺繍糸


やこちゃーーん  この色よーーー
ネクタイ気に入ってくださいましたー♪



カラオケでは 得点が出る設定にして


大 大 大 盛り上がりーー  


お腹をかかえて 笑って歌った 素敵な夜でしたーー


楽しかったーーー 





れもんにいたんも  学校名とイニシャルを 刺繍した

タオル&リストバンドを 後輩から いただきましたーー


嬉しいねーーー
後輩くんたちから


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/03/22 20:40 ] | 学校 | コメント(44) | トラックバック(0)
<<劇団四季ミュージカルCATSと嬉しい写真 | ホーム | じぇじぇじぇ>>
コメント
イブままさんのご活躍がよくわかります。

素敵な出逢いに感謝ですね。
レモンにいたんは、人気者ですね!
[2015/03/22 22:11] | URL | ami #- [ 編集 ]
今までの楽しかったことやご苦労がパッと花開く瞬間ですね^^

記事を読んでて人ってやっぱ支え支えられているんだなぁを実感(笑)
僕も昨日は支えられてきましたー犬猫たちに(爆)
[2015/03/23 06:27] | URL | 桃内 #- [ 編集 ]
お腹を抱えて笑えるような素敵な時間、大切ですよね^ ^
私も、久しぶりにそんな時間を過ごしたいです♪

どうしてもこの時期は、離れ離れになるイメージが強いですが、前向きに新しい出会いを楽しめる人になっていきたいです!
[2015/03/23 07:26] | URL | モカ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/23 08:09] | | # [ 編集 ]
おはようございます
イヴちゃんのリボン姿似合ってます。
息子さんが充実した時間を過ごされているようで何よりです。
[2015/03/23 08:13] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
おはようございます^-^
我が家も先週末、大学院の長男、大学生の次男の卒業式があり、無事に終わりました。
4月からは次男は自宅から新大阪、長男は愛知県豊川市で社会人として生活が始まります。
先週、初めて長男、次男と男三人で飲み会をしましたよ♪
今週は家族で食事会をします♪
[2015/03/23 08:20] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
おはようございます。
後援会合同役員会&懇親会での
様々な思いがとっても伝わってきました。
春は色んな思いが交差する季節ですものね。↓丹頂鶴のアップ可愛いですね~
ああいうお顔をしていたんですね~。
可愛いクッキーも凄いですね、そっくりでびっくりしました。
[2015/03/23 09:11] | URL | 青空 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちはぁ♬

東京マラソンに2年連続で出場って
あの倍率で当たるのすごいですぅ
そして完走できちゃったり
サザンの年越しライブにも~パワフルな校長先生なのですねぇ♪
い~~っぱい笑って過ごされた時間
ず~っと残っていきますねぇ(*´ー`*)
イヴままさん 会長お疲れ様でしたぁ

↓たまらぁん贈り物ですねぇ 思わずよだれが出そうになりましたぁ( ´¬`)ジュル
[2015/03/23 10:27] | URL | ☆MIYA☆ #- [ 編集 ]
この季節はいろいろな悲しい別れがあるけれど、
新たな出会いもまたあって、
それぞれ大きく成長や向上ができるはず。
イヴママさん、
会長さんとしてお疲れ様でした。
[2015/03/23 10:37] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさんもこれでラストの
PTA活動になりますね。
長いことお疲れ様でした。
出会いは色んなところでありますね。
その中で
人として見習いたくなるような方との
出会いもあります・・・
なぁが中学部の時の役員の方とは
今でもお付き合いがあります。
[2015/03/23 11:00] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!!イヴままさーん~~

青いリボンを付けたイヴちゃんカワイイーー
校長先生も福校長先生も多才な方ですね?
このお二人が居る学校生活がいかに楽しかったか判ります!!
人気者のれもんにいたん、新しいお友達も沢山出来て、活躍が期待できます~~

イニシャル入りのネクタイ、両方とも素敵です――
後輩からのイニシャル入りリストバンドとタオルも嬉しいですね?

イヴままさん、今までPTA役員お疲れ様でした~~
[2015/03/23 11:57] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさん お疲れ様でした(^^)
みなさん、とっても素敵で!
人の縁って暖かいなって思いました。
気持ちがいっぱいになって、
流す涙って良いですね。

素敵な花束♪
きっとイヴままさんにピッタリなお花なんでしょうね。
ネクタイ 良いですね。
イニシャル入りのオンリーワン!
[2015/03/23 13:58] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
イヴママの心意気
素敵な母を持った息子さんたち
きっと素敵な大人になるでしょうね♪
[2015/03/23 14:39] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~♪

別れの季節だけど沢山の思い出は宝物ですね~
イヴままさんの素晴らしいお人柄があってこそ良い巡り合いが続いていくんですね~♪

れもんにいたんも新天地で
沢山の思い出を作っていく事でしょう☆

[2015/03/23 19:20] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/23 22:51] | | # [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
ありがとうございますー
出会いというものは
不思議なご縁で繋がっているのでしょうね。
感謝でいっぱいです。
今日、先日のスタバの前をまた通りましたよ。
どのあたりのお席だったのかしら・・・
なんて思いながらガラス越しに見ながら歩きました。
[2015/03/23 23:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254桃うっしゃんへ・・・
ありがとうございますー
PTAに関しては
苦労だと感じたことがないのですよー
本当に周りの方に支えられ続けてきたので。
あ、周りが苦労していたのかしらねー ふふふっ
わんにゃんたちも支えてくれますね。
いつも忠実に輝く瞳で。
そんなコたちを裏切ることだけは絶対しちゃいけませんね。
[2015/03/23 23:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさんへ・・・
もうね、涙が出たり 大笑いしたり
表情筋が忙しく動いた夜でしたーー 
笑いすぎて息が止まるくらいでしたよー
副校長先生はいつも真面目ーーーな方なのですが
ケンケン笑いでしたもの。 きゃはは
春の季節は毎年いくつもの別れがありますが
そのぶん同じ数だけ出会いが始まる季節ですね。
さぁ 明日はどんな出会いがあるかなって
楽しんじゃいましょーー
[2015/03/23 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCさんへ・・・
ありがとうございますーー
言葉や写真はその人を映し出しますね。
私は写真を見ることが大好きなので
眺めながら 撮った方はどんな方なのかしらと
想像することも好きです。
はい、先ほどお邪魔いたしましたー
もう、15歳の美少女に釘づけでしたよぉーーー
[2015/03/24 00:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさんへ・・・
ありがとうございますー
いつもピンクのリボンを選びがちなのですが
今回はキレイな水色で可愛く仕上げてくださいました。
れもんにいたんは 本当にお友達に恵まれていて
大忙しです。
今夜も泊まりに行っていて
明日はイヴ家でお泊り会ですー♪
[2015/03/24 00:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
わぁぁ・・・あとほさんのところは
この4月からおふたりが
新生活のスタートなのですね。
おめでとうございますー
息子さんたちとのお酒の光景いいですねー
イヴ家はおうちでは誰もお酒を飲まないので
そういう場面って憧れちゃいますー
[2015/03/24 00:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254青空さんへ・・・
まさかこの会で自分が涙するとは
夢にも思っていませんでした。
ましてお花をいただけるだなんて・・・
温かいお気遣いに感謝でしたよ。
うふふっ 丹頂鶴ね、こういうお顔でしたーー
頭のベレー帽の秘密には驚きました。
きっとまた会いに行くと思います。
その時はもう少しちゃんと撮ってみたいなぁ
今度は暖かいといいなぁーー
[2015/03/24 00:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254☆MIYA☆さんへ・・・
ねーーっ 2年連続なんてすごいですよねー
マラソンされる方ってたくさんいらっしゃるのね。
校長先生はいろんな大会に出てらっしゃいます。
教え子さんとチームを組まれていてそこの顧問も。
昨年の北海道マラソンはコチラをご覧くださいね。
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/blog-entry-746.html
ねっ 素敵でしょうーーヽ(^o^)丿
[2015/03/24 01:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
なんだか、良い役員の仲間と
先生たちなのですなぁ。
間もなく、大役の任が終わるんでしょうけど
人とのつながりはこれからも一生切れずに
続いて行きますね。
エエ出愛でしたなぁ。
よかったですなぁ。
[2015/03/24 02:03] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
高校卒業、大学入学おめでとうございます。
校長先生って若々しいですね。
東京マラソン二年連続って凄いですよ。
私の友人の御主人は籤に外れたそうです。

リストバンドとタオル、ナイキなんですね。
[2015/03/24 04:25] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
高校卒業、大学入学おめでとうございます。
PTA活動長いことお疲れ様でした。
成長と共に学校から遠ざかり、今思えば大変だったけど楽しかったなあ!!て思いますね
校長先生って若々しいですね。
東京マラソン二年連続って凄い!

大学生活も楽しんでほしいですね
我が家の息子も3年生・・・・
時の経つのが早い!
歳とってるのね!って実感しています
[2015/03/24 14:38] | URL | こゆき&めいママ #lvJR3eQo [ 編集 ]
v-254 maririnhaha さんへ・・・
ありがとうございます
卒業式の光景を目にするたびに
教師という職業を羨ましく感じます。
そんな姿を毎年近くで見せていただいて
本当に感謝です。
たくさんの教え子たちにとって
担任の先生って生涯のオンリーワンですもの。
長男はまだ卒業生を出してはいないけれど
きっと感動しちゃうのでしょうね。
[2015/03/24 15:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
ありがとうございます。
春からは後援会に残ることになりましたので
できる限りご恩返しをしたいと思っています。
長年の活動の中でご縁をいただいて
今も仲良くさせていただいている方が
たくさんいらっしゃいます。
子どもたちがいてくれたおかげです。
今までもこれからも出会いは学びです。
ありがたいことです。
[2015/03/24 15:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんは^^

高校卒業、そして大学入学おめでとうございます。
子供の巣立ちの時は、嬉しさとちょっとの寂しさが入り混じるものですよね。
希望を胸に、新生活を頑張ってほしいと
エールを送りたいです^^
我が家の子供たちも、それぞれの街で
大学生活ひとり暮らしをしていますが、春休みで帰省したのにもう帰っちゃいました。
親の心配とはよそに、子供の方が意外としっかりとしてるのかもしれませんね。
そして、高校のPTA活動もお疲れ様でした~。
温かで優しい人たちに囲まれて、いい思い出になりましたね(’-’*)
[2015/03/24 23:45] | URL | miyu。 #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさんへ・・・
ありがとうございますー
私もこの春色が気に入っています。
中学校PTAの時も管理職の先生方が
とってもチームワークが良くて
充実した活動ができました。
組織って上の方たちの雰囲気で
ずいぶん変わるような気がします。
最後もいい先生方のもとで活動できて幸せでした。
れもんは本当に時間刻みで動いています(^_^;)
今はイヴ家にイケメンくんたちが泊まりに来ていて
まだ夢の中です 笑
[2015/03/25 07:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
みんな嫌がるPTAの役員
参観日の後 
学校の講堂で親だけ残って役員決め・・
ほとんどみんな辞退する口実を用意して
あれは・・ほんとに・・胸が詰まる苦しい思い出

イヴままさんのブログとお付き合いが始まり
こんなに楽しいんだったらやっても良かったかもって・・
でもこんなに楽しい雰囲気のPTAは皆無かも(笑)
ブログからみなさんの笑い声が聞こえて来そう🎶
[2015/03/25 08:04] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
v-254トイプーラブさんへ・・・
ありがとうございますー
本当に素敵な方たちばかりで
温かい気持ちになりました。
コミニュケーションって大事だと思うので
そこから絆が強くなっていくのかもしれませんね。
急遽 用意してくださった花束の中は
「ちゃんと薔薇が入っているからねーー」って
言ってくださって、それも嬉しかったのーーー
このお気遣いは見習いたいものです。
イニシャル刺繍も日数を要したのですが
ぎりぎり間に合って良かったー
[2015/03/25 08:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
ありがとうございますーー
れもんにいたん高校はね
もう名前を出したいくらい 
素敵な高校です。
後援会のおじさまがこうおっしゃっていました。
「先生方の指導力はもちろん
学校力のある学校」と。

自慢できる高校ですっ
しゅわちゃんも この学校に入学できたらいいな 笑
[2015/03/25 08:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

イヴたんちょっきんちょっきんで綺麗になったね♡
ままちゃんもれもんにいたんも忙しそうだね
此処の所寒いから風邪引かないように気を付けてね
こちらは寒いのは今日くらいまでだそうです^^
曇り空だと何かとやる気が失せるわね
お昼にはすっきり晴れるかな 大丈夫元気にしていますよ^^ 3わんずもね
[2015/03/25 08:15] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
v-254reimi01さんへ・・・
三兄弟は年が離れているので
そのぶん長くたくさんの方とご縁をいただきました。
子どもたちがいなかったら
おそらく一生知り合うこともない方たちばかり。
ブログも同じですね。
始めていなかったら出会いはなかったですものね。
れもんにいたんの新天地どうなることやらです が
彼のことですから きっとまた
いい仲間ができるのかなと思っています。
来週一緒に部屋の準備などに行きます。
[2015/03/25 08:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAさんへ・・・
ありがとうございます。
嬉しい花束に つい涙してしまいました。

んんーーーそうでしたか・・・(ToT)
コメントをいただいて
私もいろいろ調べてみましたが
後程 そちらにばびゅーーんっとお邪魔しますね。
[2015/03/25 08:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃんへ・・・
最後まで いい方たちに恵まれました。
ありがたいことです。
PTAはもちろん無償のボランティアですが
たくさんの出愛いと絆という財産をいただきました。
愛がいっぱいの大愛持ちになりましたよぉー 笑
副校長先生は 春から地方の校長先生になるのですが
もうすでに みんなでそこへ行く
ドライブツアーを企画中です。
んふふーー 楽しみーー♪
[2015/03/25 08:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254太巻きおばばさんへ・・・
ありがとうございますーー
そうなのですっ!
背がすらーーっとお高くてダンディーで 
とっても若々しい校長先生なのです。
よく他校のPTAさんから
「素敵ですよねーー」と言っていただき
私の鼻ぺちゃも そういう時だけは
ピノキオのように高くなりました。
うふふっ
東京マラソンの抽選はなかなか難しいのですってね。
お友だちのご主人さま、今年は当たるといいですね。
はいっ バスケはナイキですね。
イヴ家男子のバッシュはAsicsですがーー 笑
[2015/03/25 08:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254こゆき&めいママさんへ・・・
ありがとうございますー
ママさんも楽しい思い出がいっぱいなのですねー♪
ね、校長先生素敵でしょーー 自慢ーーっ 笑
一時 体調を崩されて心配でしたが
これからも走り続けていかれるのだと思います。
また みんなで応援に行かなくちゃっ!
息子さんは高3になるのですね。
いちばん輝く時、毎日がきらきらですねー
歳?いいの いいのっ
みんな同じーーーヽ(^o^)丿
気持ちはエブリディ女子高生でいきましょーーっ
んふふーー
[2015/03/25 08:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254miyuさんへ・・・
エールをありがとうございますー
卒業式の祝辞を考え始めた頃から
いろんなことが頭の中を
ぐるんぐるん駆け巡って
目がまわっちゃいました 笑
末っ子が家を離れる淋しさも先に立ってしまって
ことあるごとに涙しましたが
今はまた前を向くポジ子に復活しましたよ。
来週 はもう4月ですね・・・
miyuさんのお子さんたちも独り暮らしですか。
そうですね、れもんもきっと
大学生活を謳歌するのだと思っています。
これからもいろいろ教えてくださいねーー
[2015/03/25 09:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子&マキシーちゃんへ・・・
そうですね どこの園や学校でも
春先に見られる風景ですね。
あの長い長い沈黙の時間と
困っている先生の姿に耐えきれない私です  笑
でも、実はれもん高校に入学した時は
目立たないように心がけていました。
でも、見つけられてしまいまして・・・(^_^;)
会長はやはり荷が重かったのですが
誰かがやらなくちゃ成り立ちませんものね。
今では経験させていただいたことに感謝です。
壇上から見る光景もあと一度になります。
何でもやるからには楽しく仲良くを
モットーとしているので
(難しいことは他人任せ)
繋がりがいっぱいできましたよ。
周りのしっかりさんたちにも感謝です。
[2015/03/25 09:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさんへ・・・
やっと ちょきちょきできましたーー
自分の予定とちょき予約がかみ合わなくて
2か月も経過してしまいました。
れもんにいたんは時間刻みでお友だちと会ったり
デートしたり忙しそうです。
昨夜からはイヴ家にイケメン(本当にイケメン!)たちが
また集合していてまだ夢の中ーー 笑
札幌は冬に戻ったかのような
冷たい冷たい風が びゅわーーーん!です。
大阪は曇り空なのですか。
この札幌の強風で ばびゅーーんっと
その雲を吹き飛ばしてくれるといいな。
私もこの風に乗って そちらへ行きたいーー
そうしたら 変顔して笑わせてあげるのになー
大丈夫。空も心もいつか晴れますよ。 うん。
3わんちゃんと一緒に
おだやかな一日でありますように。
無理してでも笑いましょー

あ!地震だーー!


[2015/03/25 09:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさんって、いつもすごいなって拝見してるのよ~
何でも出来ちゃうんだもん
れもんにいたんの活躍もだけど
ままさんの活躍も大したもんよ
いい思い出になったね♪
ご苦労さまでしたね
[2015/03/25 14:51] | URL |  keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
v-254keyママさんへ・・・
わぁぁ・・・
ありがとうございますー
実際お会いしたら 普通の主婦ですよぉ 笑
しかも何もスキルがない私です。
周りの方たちがすごいのっ
本当に恵まれています。
れもんにいたんも このDNAは継いでいるみたいで
いいお友だちがいっぱいです。
さっきまで イケメンずくんたちに
ご飯を食べさせながら楽しい会話が続いていました。
あとでひとり増えてまた 泊まりにくるみたいです。
ほんっとに可愛いコたちなのですー んふふーー♪
[2015/03/25 16:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/848-bbe11ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |