⑤宮島遠足 ・ 広島の素敵女子ーズ
もはや 旅ブログに なってしまいそうですが・・・
忘備録として もう少しだけ 続きますー





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





一週間の旅 5日目は 宮島へ遠足ーー



遠足を企画してくださった 素敵広島女子は 
みーこさん & みどちゃん
みどちゃん みーこさん


初めてお会いしたのに 最初から ハイテンショーン 
企画段階のLINEで 何食べる あれ食べると
食べ物の話で 盛り上がりましたー


みどちゃんおすすめ うえの商店 「あなごめし」 
初めて いただきましたが とても上品なお味でしたーー
上野商店アナゴ丼


あなご待ちの 女子3人ーーー 
アナゴ丼食べまーす



のんびり 食事した後
宮島行きフェリー乗り場まで ころころ笑い転げながら
走って乗船ーーー



大鳥居が 見えてきましたー
大鳥居が見えてきたーー


そして そして
鹿さん いたーーーっ 
宮島遠足


海に浮かぶ 美しい世界遺産です。
以前行った時は ここで結婚式に遭遇しました ⇒ 
海に浮かぶ世界遺産


ふと目についた お船で 海上参拝にGo-!
竹竿と櫂で進む船上では 
厳島神社や宮島のお話を お聞きすることができました。
はっち母さんー この時の画像ですよーー
船でお参り


大鳥居の西側に三日月、 東側に太陽が描かれています。
この月を見て参拝すると 寿命が30年のびるのですってー 
月のマーク


日本最大級の 木造鳥居は 高さ16メートル。
高さ16メートル


さぁ くぐりまーーす
くぐりまーす


真下から 参拝することができましたーー
真下ーー


みーこさんと みどちゃんも 見上げています。
くぐりましたーー


「宮島水族館」 にも 連れていってくださいましたー
宮島水族館3


美しいお魚に うっとり
宮島水族館1


ワタクシたちも お魚気分ーー
宮島水族館


「スナメリ」 の親子ちゃんが いましたよー
シロイルカ」 では ないですよー
すなめり親子


テッポウウオ を 撮影する みどちゃん。
ワタクシ 本物のテッポウウオって 初めて見ましたー
宮島水族館では カキの水槽や
きらきら光る タチウオなど 
初めて見るものが いっぱいでした。
みーこさんは 美味しそう!と連呼していましたよー 笑
みどちゃん


焼き立てもみじまんじゅうや 揚げもみじなど
食べ歩きしながら
とことこ 散策ーー


美しい 五重塔
みーこさんが教えてくださった ベストポジション♪
宮島五重塔


カフェバンビ―ノで 
つきないおしゃべりに 花が咲きました
ばんびーの


みーこさん みどちゃん ありがとう。
今度は 広島弁を勉強していきまーす。
大鳥居と3人娘


次回は
夢のような 小さな島のことを 書きたいと思います。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/05/21 09:23 ] | 旅の記憶 | コメント(46) | トラックバック(0)
<<圧倒的桜。2015 | ホーム | ④大和ミュージアム ・ イギリスの大切なひと>>
コメント
ステキな旅でしたね~!
笑顔が届きました♪

私も以前宮島に行ったことがあり、懐かしく拝見させていただきました♪
絶対に一度は行ってみたかった場所です。
船で鳥居をくぐれるのですね~!
それやってみたかったです。
下から見上げる大鳥居圧巻ですね☆

またいつか行ってみたいです。
[2015/05/21 09:31] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
さすがイヴまま~詳しく書いてるわ~
私なんてザックリしすぎたわ(笑)
今でも1日ずーっと笑ったあの日を思いだし
ひとりニヤケてます
本当に楽しくて
思った通り美人できさくで
優しいイヴままでした
夢のような1日をありがとうございます
また遊びましょうね~
[2015/05/21 10:29] | URL | みーこ #- [ 編集 ]
宮島・・私も結婚式に遭遇した事あります。
綺麗ですよね・・・
広島って何度か行ってますが
住んでも良いかな~と思えるような
場所でした。
なぁが子どもの頃
広島に連れて行ったら
鹿さんに襲われていたことが
ありました。笑
[2015/05/21 10:44] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさ~ん♪
ブログを観て、あの日いっぱい笑ったことを昨日のことのよううに思い出しました(≧▽≦)
初めてお会いしたとは思えないほどいっぱいおしゃべりしましたねぇ(笑)
ブログのイメージ通り、美人で優しくて優雅でそれでいて少女のようなかわいさを持ち合わせていらっしゃいます♪
三人ではしゃいで楽しかったですね。
辛いことがあったら、あの宮島遠足の日を思い出します(*´∀`)
また、お会いできる日を楽しみにしております♪
[2015/05/21 10:52] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/21 12:19] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/21 13:08] | | # [ 編集 ]
こんばんは^^

わーー!!!
超楽しそうです〜。
いつかは行ってみたいんだよ〜。

お天気も良くって
イヴままさん、大歓迎されたね^^
[2015/05/21 19:01] | URL | えむ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/21 21:06] | | # [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
ありがとうございます。
笑顔が届いたようで嬉しいですー
宮島はいいですね。
鹿さんがとことこ歩いていたり寝そべっていたり
のんびりゆったりした時間が流れていて。
海上参拝ね、とっても良かったですよ。
船頭さんのおばさまのお話がまたとても楽しくて
勉強になりました。
次回行かれた時は是非乗船なさってねー
[2015/05/21 21:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
いいですよね〜 女子旅!!
私 女子だけの 旅行って したこと ないんですが
いろいろ お話も 盛り上がりそうで 憧れちゃいます。
お天気にも めぐまれたようで
もりだくさんな おでかけ でしねっ
[2015/05/21 21:31] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
v-254みーこさーーーん
私もね、何度も写真を眺めながら
にまにましちゃいますよ。
本当に楽しい時間をありがとうっ
えーーっ
美人で気さくで優しい?
きゃーー
そのお言葉そのままお返ししますよぉ
次回またお会いできる時までに
私は心の美人になっていたいものです。
また いっぱい遊んでねっ 
今度はドライブばびゅーーん!っと♪
[2015/05/21 21:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
結婚式に遭遇されたことがあるのですねー
厳島神社の朱色とお嫁さんの白い打ち掛け姿が
鮮やかで見とれてしまいました。
広島は本当にいい街ですね。
今回は行きませんでしたが
尾道にも魅力を感じました。
あらあら鹿さんに?笑
私は山羊さんに紙袋を食べられたことがあります。
[2015/05/21 21:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みどちゃーーん
いっぱいいっぱい笑った時間をありがとうーー
まるで またすぐ会えるような・・・
また明日ねーーっていう感じでしたね。
待ち合わせた広島駅で
こぼれるような笑顔のみどちゃんっ
すぐわかりましたよーー
みどちゃんは私のことどうしてわかったのかしら。
北海道のカホリがしたーー?んふふー
まぁぁあぁぁ 広島女子は褒め上手さんねーー
その言葉に近づけるように努力しなくちゃっ
[2015/05/21 21:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーーん
そうそうっ宮島でしたーー
初めての画像があの帽子の写真って・・・
(^_^;)
あ、わんちゃんは乗船できないのですね。
はっちちゃん、この帽子が似合うと思いますーー
残念っ
ワタクシの広島弁を?
じゃけんじゃけんって連呼していましたー
ちゃんと憶えたいですー♪
[2015/05/21 22:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーーん
夢のような時間をありがとうございました。
滞在もあと少しですね。
PCの方にお返事を書かせていただいていますー

[2015/05/21 23:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254えむしゃーん
とっても幸せな時間でしたー
お空も人も歓迎してくれましたよヽ(^o^)丿
生涯忘れられない宮島遠足でした。
えむしゃん、葉書をありがとうございました。
「KIBOUNOHIKARI」もいつも眺めていますよー
[2015/05/21 23:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCさーん
素敵なお誕生日でしたね。
あらためておめでとうございます。
うふふっ そうです みーこさんですよーっ
このパフェはみーこさんのです 笑
Cさんもご一緒したかったですねー
[2015/05/21 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
知らない土地の空気を感じる旅が好きです。
今回はあちこち連れて行ってもらったので
見るものすべて新鮮でした。
遠足企画も最高に楽しかったですよー
お空のご機嫌も良くて嬉しかったです。
さすが晴れ女大魔王でしょーーヽ(^o^)丿

[2015/05/22 00:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん ルナたん おはよう♪

安芸の宮島に行って来たのね
広島には姉が住んでいるので此処には昔行った事があります

穴子飯大好きです 鰻よりは穴子派 こちらの方があっさりしています^^

広島弁 結構特徴あるよね 姉とは電話でしょっちゅう喋るので広島弁 
移りそうじゃけ~~^^ ナンチャッテ
[2015/05/22 05:44] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
広島と言えば、宮島ですよね~
私も2回行きました。
1回目は満潮、2回目は干潮だったので、
歩いて鳥居の下まで行きました。
満潮のときに船で観光出来るんですね~
見ためは満潮の時の方が綺麗ですよね♪
[2015/05/22 06:46] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
私も宮島に行った時にはアナゴ飯を食べました^ ^

絶品だったのを覚えています!
[2015/05/22 07:49] | URL | モカ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/22 09:55] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/22 10:44] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/22 13:21] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちはー^^

厳島神社の鳥居をくぐるってすごく緊張しそ~
あ! もしかして、ここの水族館でドクターフィッシュと遊んだのかな?
あれ、こそばいな(^^;

五重塔にいちごパフェ~
イヴままショット炸裂~~~(*≧∀≦*)

小さな島のお話
楽しみにしてるね!(^_-)-☆
[2015/05/22 18:50] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさん 宮島へも行かれたんですねー
私は過去2回ほど行きましたー
あなごめし!やー美味しいんですよね
また行きたいなー
水族館があるとは びっくりです
新しいんですかねー
イヴままさんたのしそー♪
[2015/05/22 19:19] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~♪

素晴らしい旅で
それにお天気も良くて晴れ女炸裂で最高でしたね~

行った事のない所ばかりなので
イイナァ~なぁ~んて思いながら
一緒に旅をさせてもらいました^^

それに素晴らしい人たちとの出会い♡
思い出深い旅になりましたね☆




[2015/05/22 20:29] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
安芸の宮島は2回目ですが
何度訪れても素晴らしい場所ですね。
普段私は鰻も穴子もあまりいただかないのですが
こちらの穴子は本当に上品なお味で
ふっくらして美味しかったです。
このサイズは小ですが十分量があって
お腹ぽんぽこりんになりましたよ。
広島弁いいですよね。
マスターしたいじゃけ~です。んふふーー♪
[2015/05/22 22:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
私も一回目に行ったときは干潮だったので
鳥居の下に行ってみたかったのですが
その時は日本PTAの全国大会だったので
ひとりでふらふら(笑)できませんでしたー
宮島に一泊して夜にお散歩しましたが
鹿ちゃんがあっちにもこっちにもねんねしていて
私はそっちの方に興味しんしんでしたよ。
なんだか不思議な光景でした。
[2015/05/22 23:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
宮島では穴子飯が有名なのですねー
いくつかお店がある中で
うえの商店さんが美味しいと評判らしいですよ。
広島女子ーズが教えてくださいました。
モカさんも こちらで召し上がったのかしらぁ♪
[2015/05/22 23:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
いえいえーー
お安いご用ですよ。
残りは後程お送りしますね。
そうですね 
帰りたいけれど
さよならはせつないものです。
そういう想いがまた明日の力になるのかもしれませんね。
[2015/05/22 23:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
今日はお返事が遅くなってすみません。
れもんにいたんが卒業した高校へ行っていました。
会議の後、生徒たちとお花植えをしてきましたよ。
毎年恒例行事なのー
楽しかったーーヽ(^o^)丿
[2015/05/22 23:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメYさーん
ご連絡いただき
ありがとうございましたー
新しいブログも応援させていただきますねーー♪

[2015/05/22 23:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
船上からの参拝はいい体験でしたよー
宮島に行かれる時がありましたら
おすすめしちゃいます。
ドクターフィッシュに会ったのは
先月行った北海道にある「山の水族館」という
小さな水族館なのです。
恐る恐る手を入れたらびゃーーーっと集まってきて
恐怖で顔が引きつりました(^_^;)
小さな島のお話、頑張って書きますねー
[2015/05/22 23:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トトロさーーん
トトロさんも穴子飯がお好きなのですねー
うえの商店さんはとっても混むということで
私たちは開店少し前に着いて
ぺちゃくちゃおしゃべりしていましたよー
宮島の水族館は瀬戸内海の生き物中心でしたから
小樽水族館とはまた趣が違っていました。
タチウオがキラキラしてキレイでした。
はいっ 楽しかったぁぁーヽ(^o^)丿
[2015/05/22 23:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん 楽しい旅でしたね♪
満喫された様子で 伝わってきますよ
宮島 一度だけ 行ったことがあり
懐かしく 拝見しました~(^^)
[2015/05/22 23:24] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
はいっ晴れ女大魔王炸裂ですっ
大事な行事の時は呼んでくださいね ふふふっ
知らない土地に連れて行ってもらうのは
とっても新鮮です。
道路なども北海道とは違う感じですしね。
たくさんの温かい人々に出会えてまた
生涯の宝物が増えました。
[2015/05/22 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブままさん、楽しそう~~!
お返事コメはいらないです。笑
[2015/05/22 23:31] | URL | ami #- [ 編集 ]
先日は、タロウへのお祝いコメントをありがとうございました!!

素敵女子が集まって、とっても楽しそうな遠足になりましたね~♪
あなごめし...おいしそ~!!
広島の原爆ドームに宮島と...
高校の修学旅行のコースでした。
今思うと、もっとしっかり見ておくべきだったと思います (^^;)

船で、海上参拝が出来るんですね~♪
良いお天気で...とっても気持ちよさそうですね。
次回のお話も楽しみにしていま~す♪
[2015/05/22 23:52] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/22 23:58] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/23 00:19] | | # [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さーん
ありがとうございます。
とってもとっても楽しい旅でした。
一週間の旅は発見がいっぱいでした。
そうそう!行ったことがある場所の記事を
他所様のところで拝見すると
懐かしくなったり嬉しくなったりしますねー♪
[2015/05/23 01:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーーん
ありがとうございますっ
もうね、すっごくすっごく楽しくて
笑顔満開でしたよヽ(^o^)丿
お気遣いありがとうございますー

[2015/05/23 01:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
毎日が盛りだくさんの旅でしたよ。
遠足を企画してくださった広島女子ーズに
とても感謝しています。
高校の修学旅行コースだったのですね。
大丈夫っ これからでも行けますよ。
大人の修学旅行を企画してくださいねー♪
[2015/05/23 01:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメaさーん
うふふっ
本当ですねっ
テレパシーでしょうか。
次回札幌でお会いできる時も
テレパシーを使いましょっ そうしましょっ♪
[2015/05/23 01:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCさーん
れもんにいたんの手術の記事を
また見てくださったのですかーー
ありがとうございます。
私もたまに見てはあの時の気持ちと
健康になった今の姿に感謝して
うるるーんになっちゃいます。
あらっ 私の写真をですかーー?
わぁーどうぞ使ってくださいー嬉しいですっ
まだあまり無理なさらないでくださいね。
ちゃんといいこちゃんで健康を取り戻しましょうねー
[2015/05/23 01:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/874-a7a9f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |