6月のお庭・自分の生き方
前記事では たくさんの優しいメッセージをいただき
ありがとうございました。
拍手欄 秘密のメッセージさんも
いつもありがたく拝読させていただいています。




会いたいうちに 会える時に 会いたい人に 会いに行く
行けるうちに 行ける時に 行ける場所に行く



自由気ままに 生きている私だけれど
今年の春からは そう生きようと 心に決めています。
毎日が 最期の日かもしれないと 思いながら
毎日を 丁寧に 優しく 過ごしていきたいと
そう 思うのです。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




6月の札幌は さわやかで好き。
6月ですねー


今年 いちばんの ラベンダー
2015初ラべ


今年 いちばんの アンジェラ
2015、5初あんじぇら


今年 いちばんの いちごの赤い花
2015初いちご花


薔薇の蕾に少し似ている 桃色のいちごの花
2015薔薇のようないちごの蕾


ベビタンいちごも 育ってきています。
いっぱい生ってね


小さな薔薇も 咲き出しました。
2015,5初みにばら


わくわくの季節の はじまりです。
咲きだした


こちゅんたちも たくさん遊びに来ます。
こちゅんなふたり

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
ご機嫌に お花の手入れをしていたら
油断して 腰を痛めてしまいました。
PCに向かうのも 辛いので (/_;)
スマホで 読み逃げどろんちょさせていただきますー
[2015/06/02 16:55 ] | 気持ち | コメント(43) | トラックバック(0)
<<お空を見上げるズッキーニ | ホーム | 初節句。季節外れのこいのぼり>>
コメント
イブままさん、なんて素敵なお花たち!

本当に、いつか、、なんて言ってられません!笑

わたしの大好きな言葉はガンジーの
明日死ぬつもりで生きなさい 永遠に生きるつもりで学びなさい

毎日が感謝ですよね~~~!
すずめもかわいい!すずめ大好き!!
[2015/06/02 21:11] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/02 22:07] | | # [ 編集 ]
こんにちは。

切実な問題です・・・^^
歩けるうちに行きたい所へ・・・と
義姉から言われています。(義姉は車椅子)

綺麗なお花です。
可愛くて癒されますね!
[2015/06/02 22:19] | URL | H.yamaneko #- [ 編集 ]
そうなんですよね。
やりたいことはやっておかないとね!
足腰悪くなるとできないですから、
と、言いながら、腰やっちゃたのー。
私も、今日また、なにもしていないのに痛めたー。(/o\)
もう、アハハ、笑うしかないデス。

お大事にねm(__)m
[2015/06/03 01:52] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
すごく素敵な生き方ですね^ ^
私もそんな生き方ができるように、頑張っていきたいです♪

そしていつかきっと!!
[2015/06/03 07:22] | URL | モカ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/03 08:50] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/03 11:42] | | # [ 編集 ]
そちらも綺麗な花が次々と咲き始めていますねe-420
って…
腰を痛められたんですねi-238
私も腰痛持ちなのでその辛さ良く分かります。
しばらくは無理なさらないように。
どうぞお大事にねv-22
[2015/06/03 15:20] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/03 16:15] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、イヴままさん、こんにちはーー

優しいイヴままさんはこれ以上に優しく?
年を取ればあれもこれもと、
欲張りになって、やりたいことだらけになりますーー
でも、それがね? 出来なくなって・・・
悔いを残さないようにとはね?

ままさんの生き方の精神見習いますね?

札幌地方はこれからが楽しみになりますね?
可愛らしい花達が、咲きそろいますね?
スズメちゃん達も嬉しそうです~~
[2015/06/03 16:47] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/03 17:07] | | # [ 編集 ]
ラベンダー咲く時期の北海道へ、一度は行きたいです v-17v-219
[2015/06/03 17:49] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/03 19:02] | | # [ 編集 ]
ショーンです
そうですね、春と初夏が一緒にやって来る
梅雨のない北海道・・美しい季節ですね
私も8年ぶりに写真を整理して記事アップして
懐かしく思い返しました
明日は宗谷岬・美瑛・富良野です
[2015/06/03 22:02] | URL | ショーン #R5uPEqOw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/03 22:33] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
昨日の荒れた天気は大丈夫でしたか?
そうそう、季節の変わり目は風邪をひいたり、腰を痛めることがあります。
腰、大丈夫ですか?
安静にして下さいよ!
腰の痛みはよくわかりますから・・・

いよいよ明日から慰安旅行で小樽、札幌の2泊3日です。
しかし、私は土曜日にライブがあるので欠席~!
北海道、行きたかったな~
行ったらイヴままさんに逢いに行ったのにな~♪
[2015/06/04 06:49] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
良い季節になりましたね!
こちらは梅雨に入りました・・・・今日は梅雨の合間の晴れ日です
良い気持ちです
庭も・・・・・草を抜いても抜いても雨降ると生えてくる・・・・・・戦いです
越大丈夫ですか?・・・わかるわかる!!
薔薇を誘引しないと・・・・・
にわか園芸家なので・・・・・大変です


しゃわちゃんも大きくなりましたね
可愛い笑顔も見せてくれて・・・・・
いっぱい楽しい事があり過ぎて・・・・
お疲れ出されませんように・・・・ね!
[2015/06/04 13:26] | URL | こゆき&めいママ #lvJR3eQo [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは(^^)

そうですね、あの時こうしとけば良かったとか
今度にしよう なんて思ってると・・・
後悔しちゃうかもね。
やれる時にやれる事を精一杯やっていきたいですね。
[2015/06/04 14:51] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
札幌もお花の季節になりましたよー
イヴ家も薔薇の蕾がいっぱいです。
ガンジーさんのお言葉・・・
まさにそのとおりだと思います。
学びは永遠ですね。勉学だけではなくてね。
雀がたくさん遊ぶ姿は可愛いですねーー♪
私も大好きですっ
[2015/06/04 15:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメFママさーん
こちらこそいつも読み逃げどろんちょで
心苦しく感じていましたー
とても丁寧に書き残してくださった
優しいお言葉に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
これからも毎日を楽しみながら
過ごしていきましょうねー♪
[2015/06/04 15:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254H・yamanekoさーん
そうでしたか・・・
心から出たアドバイスなのでしょうね。
すべての想いを一度に叶えることは難しいですが
常にそういった意識を持つことで
自分自身がいい方向に進むと思っています。
今のうちに!今日のうちに!ですね。
[2015/06/04 15:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさーん
ねーーっ
腰痛大魔王が来ちゃいましたねー
おそろーい(^_^;)
そうそう、笑うしかないですね。
大笑いしたら 腰に響きますが・・・うふふ
悪魔の腰痛は天使の休息をプレゼントしてくれました。
のんびりのんびり過ごしています (いつも通り?)
[2015/06/04 15:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございます。
今まではどちらかというと
石橋を叩いて・・・渡らないタイプ 
だったのですが(^_^;)
今はいちかばちかとりあえず行っちゃお!
に近くなってきました 笑
いつでもチャレンジャーでいたいです。
そしていつかきっと!! うんっ きっと!!
[2015/06/04 15:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
不便さはご本人しかわかりませんものね。
ましてや人の手を煩わせたくないお気持ちが
とても強いHさん。それも優しさからでしょう。
電動は重量が大きいのですね。
聞いて初めてなるほどと思いました。
知識はいくつあっても無駄にはなりませんね。
Hさんが動けないのなら
私がばびゅーんって行けばいいのです。うんっ
問題は迷わずたどり着けるかです・・・
うぅ・・・(-_-;)
優秀なドクターさんに巡りあえたのですね。
今後の道がどう進むか
未来は誰にもわかりませんが
いつの時もどんな時も
自分を強く持って生きたいですね。
[2015/06/04 16:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCさーん
お知らせいただいてありがとうございます。
手術されたのですか・・・驚きました。
20パーセントの成功率だなんて。
無理をなさってはいけません。
術後は安静になさってくださいね。
どうぞどうぞお大事にしてくださいね。
[2015/06/04 16:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あっぷる5さーん
今日の札幌は雨降りで肌寒いですが
薔薇の蕾がいっぱいです。
お花の季節が嬉しくて楽しくて
ついつい・・・油断してしまいました(-_-;)
腰痛大魔王は急に現れますものね。
あっぷる5さんのところには
大魔王が現れませんように願っています。
[2015/06/04 16:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメTラブさーん
わぁぁ 共感してくださって嬉しいです。
ありがとうございますっ
えー武者震いですかーー笑笑笑
忙しさを理由に後回しにしていては
いつまでたっても実現できませんものね。
私もそうだったのですよ。同じ同じーー
すべてはこれから始まる。
そう思えば楽になりますよぉーー
[2015/06/04 16:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
あれもこれもですかーー
そうですね。私もあれこれトライしたいことがいっぱいですが
今年はその中でまずひとつ資格をとろうと
今、楽しみながら勉強している最中です。
クリスマスまでには取得したいなぁ
お庭は薔薇の蕾がいっぱいです。
こちらも楽しみですーー♪
[2015/06/04 16:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/04 17:17] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメH子さーん
こちらにもありがとうございますー
何だか新鮮っ 笑
今日、邑南町からお醤油が届きましたー
ありがとうございました。
お料理するのが楽しみですヽ(^o^)丿
リビングルームの家具ですかー
素敵なのでしょうねー見たぁーーい♪
腰はずいぶん良くなってきました。
いいこでねんねしていましたから(*^^)v
[2015/06/04 21:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
はーい
ラベンダーとお待ちしていますよ。
うぇるかむかむ北海道ですーーヽ(^o^)丿
[2015/06/04 21:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSさーん
ありがとうございますっ
子供も孫も 自分の命を捧げてもいいくらい
大切な存在ですが
この後の人生においては
おっしゃるとおりご主人とHちゃんとの時間を
大切にしたいですね。
横浜ね、何度か行っていて好きな街です。
山下公園でぼーーっとしたり
ドルフィンでソーダ水を飲みたいなぁ
[2015/06/04 22:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ショーンさーん
北海道の初夏はいいですよー
もうすぐお花でいっぱいになります。
わぁ 宗谷岬に美瑛、富良野ですかー
私は北海道の中で美瑛の風景が大好きなのです。
ショーンさんが写された美瑛を
楽しみにしていますね。
[2015/06/04 22:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメOちゃんさーん
おそろい左側腰痛大魔王でしたね(^_^;)
本当に旅先ではなくて良かったです。
しゅわちゃんにおもちゃを買ったので
持っていこうと思っていたのですが
抱っこができないので(/_;)
大魔王が退散してから行きまーす。
今夜もタオル巻き巻きして寝ましょうね。
お互い早く治りますようにーー
[2015/06/04 22:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
昨夜は雷が鳴って怖かったですよー
けれど夜中にはキレイなおつきさまが見えました。
腰痛大魔王は突然現れますものね(/_;)
いいこでおとなしく過ごしていました。
あらぁ・・・小樽、札幌旅行はご欠席ですかー
残念ですがライヴが大事ですものね。
今度はばびゅーんっといらしてくださいね。
そして土曜日はいっぱい楽しんでくださいね。
[2015/06/04 22:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/04 22:42] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/04 22:48] | | # [ 編集 ]
v-254こゆき&めいママさーん
そちらは梅雨の始まりですかー
私はずっと札幌で暮らしているので
梅雨の経験がないのですが
晴れた日は貴重でありがたいのでしょうね。
腰痛大魔王が治ったら
私も薔薇の誘引をしなくちゃ!
移植したコーネリアが
少し元気がなかったので心配ですが
元気の魔法をまいてこなくちゃっ!
しゅわちゃんにも早く会いに行かなくっちゃ♪
[2015/06/04 22:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
こんばんはー
そうなのです。後悔はしたくないので
できることをできるだけ
精一杯やっていけたらいいなと思っています。
自分なりの精一杯を無理なく楽しみながら
ものごとに取り組みたいものです。
相変わらずのメカ音痴大魔王ですが
この先もよろしくご指導願いますー
師匠ぉぉーヽ(^o^)丿
[2015/06/04 23:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKなこさーん
ご無沙汰しています。
長い文面でお悩み苦しみが伝わってきます。
お花は毎日お水を頻繁にあげるものや
土が渇いたらたっぷりあげるもの
少し乾燥気味の方がいいものなどいろいろです。
人の心も様々ですね。
ご主人がKなこさんだけに本当の自分を出すのは
心を許せるからなのかもしれませんが・・・
女の子をげんこつで殴るなんて許せませんね。
おしりぺんぺん!してあげなくちゃいけませんね。
男の子は女の子に優しく
女の子は男の子を尊敬する
そんな夫婦でありたいものですね。
[2015/06/04 23:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメjさーん
いつも優しいメッセージをありがとうございます。
そうでしたか・・・
ご自分のお母様の歳を超えてしまったのですね・・・
せつないですね。
生き方や思いは人それぞれですね。
おうちの中でのんびり過ごすことが一番の喜びであったり
何かを学び知ることが喜びであったり。
家族の笑顔が喜びであったり
その時に応じた喜びを自分で感じられることが
幸せでいられることなのかもしれませんね。
jさん、頑張らなくていいのですよ。
頑張るということは自分を追いつめてしまいます。
大事なのは「頑張る」ではなく「顔晴る」こと。
いつも晴れやかな顔でいること。
それでいいと思うのです。
さぁ 明日も顔晴りましょーーーヽ(^o^)丿
[2015/06/05 00:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメBままさーん
うふふっ LOVEがいっぱいですかー♪
そのように言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
わぁ 北斗星廃止前に行かれたのですねー
心に残る旅だったのでしょうね。
廃止は淋しいですが心にいっぱいその姿を
刻んでいらしたことでしょう。
美瑛は本当に美しいですね。大好きなところです。
ご夫婦で富良野に一泊ですか―いいなぁ 素敵っ
ラベンダーソフトに
ラベンダーラムネに
サンタのひげに
オムカレーに・・・
あれっ 笑
いっぱいいっぱい楽しんでくださいねー
どこかですれ違うかもかもですねーー♪
[2015/06/05 00:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/05 17:16] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/879-231c9a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |