サバのパン・風味絶佳
25℃だった 札幌ーー

すっかり 初夏の装いです。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




イヴ家の 小さなラベンダー畑。
2015,6,17


楽しそうに 風に揺れています。
2015,6,17-2


イヴは テラスで ばびゅーーんっ
ばびゅーん


楽しそうに ころころ 遊びます。
ころりんこ


kitchen-koutya_2015061720383089b.jpg


お友達と 可愛らしい ブックカフェに行きました。
風味絶佳2


住宅街にひっそり建つ 「風味絶佳」さん。
風味絶佳4


たっぷりの ビシソワーズに 数種類のパン。
可愛らしい 盛り付けに きゃー
風味絶佳


サバのパンって ご存知ぃー?

イヴまま、初めて いただきましたが
なかなか 美味しゅうございました。
風味絶佳3

れもんにいたんが いなくなってから
あんなに好きだった パン作りも お休みしています。
毎日 毎晩 焼いていたのにね。

お弁当グッズ専用の 引き出しも
そろそろ 片付けなくちゃね・・・


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/06/17 21:24 ] | 素敵カフェ | コメント(37) | トラックバック(0)
<<きらきら花びら * 小樽ライヴ | ホーム | 生きる選択肢 瀬谷ルミ子氏の講演から>>
コメント
大変だなぁって思ってた時が、一番幸せなんですよね。
あ、イヴままさんは、そんな時もきっと楽しんでおられたと思います。
パン作り、今度は誰のために焼いてくれるのかなぁ。
[2015/06/17 21:52] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イヴままさん 夜分にすみません。

私、雑貨さん大好きなのです。
リンク先、見ちゃった。(^O^)

やっぱり、ママさんって素敵女子ですねぇ♪(≧▽≦)

パン、焼きたくなりました。イーストあったなぁ、1.5斤でたりないかも

イヴママさんからパワーをもらっていますよん。
[2015/06/17 22:54] | URL | ぶんまま #eAb5nx9M [ 編集 ]
25度、札幌の25度はさわやかで気持ちがいいのでしょうね~~!

れもんにんたんがいなくなって、寂しいですね。
パンもいつかまた帰ってきたら、焼いてまっているのかな?
パン焼き機??もきっと待っていることでしょう
[2015/06/17 22:57] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんは♪

札幌も25度になったのですね(o^^o)
今日は暑かったですよね。
こちらは連日、30度超えなんですよ。
スイカばかり食べてます(⌒▽⌒)

ラベンダーが素敵❤️
香りで癒されますね。
イヴちゃんも香りを嗅ぎながらコロコロりんしてそう♪

サバのパン?
まさか、お魚の鯖が乗ってるんですか(o^^o)

れもんにいたんは、元気にされてますか?
[2015/06/17 23:51] | URL | アガサママ #- [ 編集 ]
ラベンダーの季節なんですね。
イヴちゃんも今は過ごしやすい?
イヴママさんのパン作りがおやすみは
ちょっと寂しいかな。
[2015/06/18 04:55] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴちゃん、楽しそうで気持ちよさそう~
イヴちゃんにとってもいい季節ですよね♪
[2015/06/18 06:56] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
サバのパンは初めて聞きました^ ^
美味しいと聞くと、食べてみたくなりますね!
[2015/06/18 07:19] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

ラベンダーのお花が綺麗ね
テラスでころころは仲間に入りたいけれど^^

サバのパン 初聞きです 斬新で良いかもね

カフェの盛り付けって参考になります

パンはね家族が多くないとね 二人くらいで焼いても食べ切れないよね

夏休みにでもれもんにいたんが帰省したら又焼きましょうかね
[2015/06/18 08:17] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴちゃん!
テラス気持ちよさそうね~
babaも一緒に遊びたいな♪
[2015/06/18 09:21] | URL | baba #- [ 編集 ]
おはようございます~~
やっといい気節になりましたね~~
ラベンダー綺麗です!!
そこらじゅう、いい香りでしょうね?

イヴちゃんも愉しそうに!!
いいお顔!!

たくさん食べてくれる人がいてこその
パン作りですものね?
お弁当も見る方も楽しみだったのですよー

昨夜、なぜか漢字変換できなかったのです・・・


[2015/06/18 09:54] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
ビシソワーズ大好きで~す♪
そして何よりこの盛り付け...
可愛すぎてテンション上がりますよね~♡
素敵な雑貨も販売されてるのかしら~?
とっても居心地がよさそうで
ついつい長居しちゃいそうですね (>_-)☆
[2015/06/18 15:37] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
こんにちは~
バラもラベンダーも綺麗~~
良い季節ですね!

忙しいけど 作って食べさせる楽しみってあるんですよね・・・。
ちょっと寂しいですね。

「モンクール」ってパン屋さんに
『サババケット』ありました。
以前よく買ったけど 今もあるかな?
サバのパンって,美味しいですよね~(^^)
[2015/06/18 16:55] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/18 20:58] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/18 22:29] | | # [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
喜んで食べてくれる顔が見たくて
私も楽しみながら作っていましたので
何だか拍子抜けしちゃっています。
今は他に取り組んでいるものがあるので
また少しずつパンを焼いていきたいと思います。
優しいメッセージありがとうございます。

[2015/06/18 22:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ぶんままさーん
わぁぁ 雑貨好きさんですかー 同じーっ♪
札幌市内にも可愛い雑貨カフェがいっぱいですし
雑貨屋さんめぐりも楽しいですよね。
そうそうっ パンって急に焼きたくなる時がありますね。
美味しいーーのを焼いてねっ
私こそパワーをありがとうございますー
明日も顔晴れそうです
[2015/06/18 22:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
さばのパンですか。^±^
聞いたこともないのですが、イメージすればおいしそう。^±^
あ、刺身をサンドにしてもおいしいですからね。^±^

イヴちゃん、今日はコロコロですね。^±^ノ
[2015/06/18 23:01] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
v-254amiさーん
今日は風が強かったですよー
お野菜の苗たちが風に負けないように
うぬぬぅぅーーっと耐えていました 笑
6月の札幌は爽やかで大好きです。
れもんにいたんには食べさせてあげたいものが
いっぱいあります・・・
帰ってきたらあれもこれもと・・・(^_^;)
[2015/06/18 23:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんわ
イヴちゃん楽しそうですね。
[2015/06/18 23:10] | URL | ネリム #IP/sRWwE [ 編集 ]
v-254アガサママさーん
まぁぁ・・・連日30℃超えですかーー
暑さに弱い私はとけちゃうかもっ
スイカ美味しいですよねー
私、3食スイカでいいくらい大好きです。
んふふーー そのまさかですよ。
お魚の鯖が入ったパンです。びっくりですよね。
れもんにいたんは頑張っているようですが
食生活が心配です(/_;)
[2015/06/18 23:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 maririnhahaさーん
イヴ家のラベンダーは毎年早い時期から
秋まで楽しませてくれます。
毎日少しずつ色が濃くなる様子をを楽しんでいますよ。
イヴもルナも相変わらずのんびり過ごしています。
パン作りは・・・きっともう少ししたらまた
作りたい病になるかしらね。
[2015/06/18 23:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
札幌の6月はさわやかですよ。
あとほさんの会社の旅行の時は
少し寒すぎたかもしれませんね。
次回は是非いらしてくださいねー
イヴがころころしながらお待ちしていますよー 
[2015/06/18 23:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ねーっ 
私も「サバパン」という文字を見た時は
?????でしたよー 笑
「ヨルタモリ」という番組で話題になったそうです。
ミスマッチな感じは新しいお味を生むのですねー
[2015/06/18 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
この時期はラベンダーと薔薇で
お庭がにぎやか色になっています。
テラスはイヴ専用のドッグランなので
ボール遊びをしたりころころしたり遊んでいますよ
サバのパンは少しぴりっとスパイシーでした。
小さいお子さんにも食べさせたいですね。
あんなに毎日大量に焼いていたパンなのに
作る気力が別な方を向いています。
そうですね、きっとまた
イヴ家にパンの香り漂う日が来ると思います。
優しいメッセージをありがとうございますー
[2015/06/18 23:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
はーい ぜひぜひ babatyamaさんも
イヴと一緒にころころして遊びましょうー
ヴィッキーちゃんも一緒に
みんなで並んで ころんころーーんって♪
想像しただけで あー 楽しいーーっ
うふふ
[2015/06/18 23:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ラベンダーが真っ盛りですよー
風に揺れる姿が可愛いです。
薔薇もたくさん咲いてきたので
いい香りがしますーヽ(^o^)丿
イヴルナを抱っこしてお庭の見回りをしていますよ。
お弁当を楽しみにしていてくださって
本当にありがとうございます。
あらっ漢字変換が?
今は直ったのですよね?
[2015/06/18 23:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
ビシソワーズお好きですかー
うんうんっ 美味しいですよね。
私も大好きっ
この時期はさっぱりといただけますね。
そうそうっ 盛り付けが見事です。
数種類のパンの盛り付けは難しいと思います。
雑貨も販売されていましたよー
[2015/06/18 23:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254コロンちゃんママさーん
はいっ ♪
札幌はあちこちでお花がキレイに咲いていますねー
さわやかで華やかなこの季節が大好きです。
「モンクール」さんですかー?
わぁ サババケットもあるのですかー?
かりかりふわふわで美味しいのでしょうね。
創作パンのお店なのですねー
情報をありがとうございますー♪
[2015/06/19 00:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメH母さーん
まぁぁぁーー♪
嬉しいです。
イヴのイメージでですかー
わぁーとっても楽しみです。
いいこでお待ちしていまーす
楽しみーヽ(^o^)丿
[2015/06/19 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメN賞Sさーん
量ることが苦手ですかー?
たしかにパンやお菓子を作るときは
きっちり計量が必要ですものねぇ
食べてくれる人がいるからこそ作る人がいて
調和がとれているのですから
いいですよねー うんっ (*^^)v
[2015/06/19 00:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254てくっぺさーん
そうなのですっ
さばのパンーー♪
私も初めてでしたので驚きましたよー
意外なミスマッチがなかなかいいお味でした。
え?お刺身をサンドにですかーー?
えぇぇぇえーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そ・・・それはまた新しい世界です。
むむぅぅ・・・気になっちゃいますー笑
[2015/06/19 00:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
イヴが遊ぶテラス越しに
れもんにいたんのお部屋があるので
時おり覗いては れもんを探していましたよ。
そしてまた ころころっと遊んでいましたー
いつもお言葉ありがとうございますー
[2015/06/19 00:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254バーバーママ♪さーーん
優しいメッセージをありがとうございますー
わぁぁ 嬉しいなっ
これからもイヴルナと一緒に
お花を愛でながら 
のーんびり綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたしますーヽ(^o^)丿
レスの順番を間違えてしまってごめんなさいね。
おしりぺんぺんしてくださいませっ
[2015/06/19 00:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはようございます(〃^ー^〃)

北海道も暑くなったんですね
ラベンダーは今が見頃かしら?

サバのパンって初めて聞きました‼
どんなお味か想像ができませんよ(;・∀・)
イヴままさん、我が家地方には秋刀魚のアイスクリームがあるんですよ(*^O^*)
[2015/06/19 07:41] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/19 16:25] | | # [ 編集 ]
v-254トト母さーん
イヴ家は今たくさん咲いていますが
富良野のラベンダーはどうかしら。
きっともう少しで見頃を迎えるかと思いまーす。
サバのパンね、私も驚きましたが
美味しかったですよー
えぇぇーーっ!秋刀魚のアイス?
わわわーーーっ 
そちらの方が気になっちゃうわーー
[2015/06/19 16:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMさんへ
愛するコのおめめが見えなくなるなんて・・・
本当に心中お察しいたします(/_;)
今後のMちゃんが少しでも快適に生活できますよう
今後みんなで知恵を出し合っていきましょうね。
どうぞ元気を出してくださいね・・・
[2015/06/19 16:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/887-579b159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |