きらきら花びら * 小樽ライヴ
札幌は そよそよ 優しい風が吹いていますー




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




初めての プリザーブドフラワー
プリザ2016,6-3


花びらを いちまい いちまい 貼りあわせます。
プリザ


きらきらを いっぱい つけちゃいました。
プリザ2016,6-2


可愛いリボンも お気に入りーー
プリザ2146,6


イヴ家の いちご畑は 次々赤い実が生りはじめました。
いちごいちご


薔薇の花びら座布団に 座っています。
花びらざぶとん


週末も にこにこちゃんで
はぶ ぁ ないす でぃーーー 
もっふーもっふー

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
先週末 

五十嵐浩晃さんの ライヴに行きました。

南小樽の老舗ライヴハウス 「一匹長屋」さん
いががさん一匹長屋3


鳥取県から いらしたファンの方も いらっしゃいましたよー
いががさんい一匹長屋2


軽快なトークと 心地いいメロディーライン。
ずっと 聴いていたくなる 音。
いががさん一匹長屋


ゲスト参加した MAKIさん。

柔らかな光の中 仲間たちが 集まって 
アコースティックな 素敵時間でした。
いががさんMAKIさん
[2015/06/19 16:38 ] | お気に入り | コメント(30) | トラックバック(0)
<<レイン フォレスト ジャンパルー | ホーム | サバのパン・風味絶佳>>
コメント
イヴままさん
こちらはしっかりと梅雨空です。
それに今日は少し寒いです。

イチゴちゃん
ルイが見たら喜びますよ~

素敵な時間を過ごすと
明日からの元気になりますよね。
来月は私はjujuさんのライブに
行きまーす。

素敵な週末をお過ごしください。
[2015/06/19 17:25] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

バラの花にキラキラ~(*○'3`)★+゚
若い頃、髪の毛にキラキラしてました(爆)

わー 小樽で五十嵐浩晃さんのライヴですか!
うんうん、いいアコギばっかりだ^^
良かったね♪

↓ れもんにいたんがいなくてもパンは作ろうね!
でないとおばぁちゃんになっちゃうよ!
だはははは~!(^^;;

[2015/06/19 19:28] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
バラさん きれいですね〜
ブリザードフラワー って 詳しい 作り方を 知らないのですが
花びらを 組み合わせたり 色づけ したり するのかしら??
ママさんの お優しい お人柄が
ほんわか 表れてるように 思います。
きらきら の 付け方や 分量も おしゃれで 素敵です!
[2015/06/19 20:38] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさんっ
プリザーブドフラワーを作られたんですね
ステキっ!
ピンクの花びらにキラキラがいっぱいで
イヴままさんらしい作品に仕上がりましたね~♪
いちごの食べごろを待っているのは
イヴちゃんも一緒かなー(=^▽^=)
[2015/06/19 20:40] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんばんはー
このたびはミルへの祝コメありがとうございます。
神秘的です、その薔薇の仕上がり。ブリザードフラワーってそのように作るのですね。
イヴままさんもマルチな才能をお持ちですね。
[2015/06/19 22:16] | URL | さき69 #.iJTMluY [ 編集 ]
イブままさん
わたしも日本へ行ったら習おうかな?と思ったくらいでした。
花びら一枚ずつつけるのですね。

お花そのまま、液か何かにどっぷりつけておしまいではなかった??
でもやっぱり素敵~~~!

[2015/06/19 23:42] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
まだまだ梅雨空が続くのでしょうか。
体調に気を付けてくださいね。
ルイちゃんはいちごがお好きですものね。
ママちゃんも一緒にビタミンを摂ってくださいねー
jujuさんのライヴいいなーー
好きな曲がいっぱいありますー♪

[2015/06/20 00:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
髪の毛にきらきらですかーー
まるで叶姉妹みたいですねー 笑
アコギの音はいいですね。
とても細やかな旋律でした。
少し前に 五十嵐さん、杉真理さん、村田和人さん
のライヴに行きましたが
村田さんという方が折り畳みギターを持っていましたよ。
アコギの折り畳みって初めて見ましたー
そうですね。ぼちぼちパンを作りましょうか。
[2015/06/20 00:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
私もへぇぇーーって感激しながら作製しましたよ。
いろいろ作り方があるのかもしれませんが
こちらは花を一度ばらばらに剥がして
端に少し接着剤を付けて一枚ずつ貼って
形を作っていきましたよ
きらきらをつけるのが楽しくて
つい たくさんつけてしまいましたー
面白かったですーヽ(^o^)丿
[2015/06/20 00:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
えっこれはイヴままさんの初製作ですか?
とても可愛く綺麗に出来ましたね~
ブリザードフラワーはバラが一番似合いますね!
どんな風にして作るんだろう?
飾りつけとか楽しそうですね!
[2015/06/20 06:43] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

プリザーブドフラワーってこうやって作るの
行程を見るのは初めてです
ままちゃんのお好きなピンクの薔薇にリボン
優しい感じがします

苺が虫も付かずに綺麗に実っています
鉢&プランター植えの方が良いのかしらね
それとも地植えですか^^
黒いビニールをかぶせなきゃいけないのね 地植えっぽいね
[2015/06/20 08:44] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんにちは!

ブリザードフラワーってこんなふうに作るのですか!?
想像していたのと何だか全然違いました。
とても手間がかかる大変なものなのですね…
イヴままさんが作られたのですか、すごい~~
いちごも赤くて美味しそう♪
私も来年はいちご育てようかなって思いました(^^)
[2015/06/20 11:51] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
今日わ イヴままさん♪

ブリザーブドフラワー 
優しいお色目で
イヴままさんのお人柄を表しているみたいですね。
この間は ネックレスを作られてらしたでしょう?
2つ共 初めての挑戦なんですか?
ハンドメイド作品が
色々 登場するので
とても楽しみです
[2015/06/20 12:28] | URL | Fue ママ #- [ 編集 ]
家にいちご畑があるんですか!?

羨ましいです^ ^
[2015/06/20 12:59] | URL | モカ #- [ 編集 ]
v-254ティクレアさーん
好きな色のお花を手にして
とっても楽しい時間でしたー
キレイなものに触れていると
気持ちが華やぎますね。
いつもイヴと一緒にお庭パトロールするので
いちごちゃんの成長を待っていたかしらねー
[2015/06/20 19:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さき69さーん
わぁ 神秘的ですかー
ありがとうございますーー(*^^*)
色や素材によってずいぶん違う仕上がりになるのですよ。
シックな色を選ぼうかしらと思いつつ・・・
やはりピンクを選んでしまいます。
[2015/06/20 19:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
そうなのですっ
ある程度花びらを一枚ずつ剥がして
下部分をカットしたりして
貼り付けていきました。
その後 筆できらきらをつけましたよー
私もこんな風にするんだぁぁあーーって
驚きましたーーーとっても面白かったですっ
帰国の折には是非ご一緒しましょっ
[2015/06/20 19:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございますー
初めてのプリザね、面白かったですー
花びらを剥がしたりはさみでカットしたり
とっても驚きでしたー
基本的には生のお花がいちばん好きですが
こういう感じも楽しくていいですね。
[2015/06/20 20:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
とっても面白い作業でしたー
花びらを剥がすのは可哀想な気がしましたが
また違うものを作ってみたいです。
色はまたピンクになりそうですが・・・笑
いちごは地植えにしています。
黒いビニールはマルチというものですよ。
これを貼ると地温が高まって、雑草も生えにくくなります。
そしてそしてーいちごちゃんが汚れなくていいのですよ。
わらを敷いている方もいるようです。
プランターからぶら下がる姿も可愛いですねー♪
[2015/06/20 20:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさーん
花びらの張り合わせ方などで
ずいぶん表情が変わるのだと思いますー
面白かったので またトライしてみたいですっ
いちごは どんどん生りますよー
小さな実が白から赤く色づいてくると
とっても嬉しくなります。
ぜひトライしてみてくださいねー
[2015/06/20 20:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~♪

プリザーブドフラワー作ったのですね~
大事にあつかったらいつまでもそのままなのが嬉しいですよね^^
可愛いピンクはイヴままさんにピッタリ☆


そっかぁ~
レモンにいたん居なくなったので
少し気抜けしたのかな?
あんなに沢山作っていたのにね
札幌からは次の日の午前中に着いちゃうのでビユーンと送ったら喜ばれそう
土曜日にね(^_-)



[2015/06/20 20:33] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
v-254Fueママさーん
この日は明るいオレンジ色を選ばれた方もいて
そちらもとても素敵でしたよ。
わぁ 初めて作ったネックレスのことを
憶えていてくださったのですね。嬉しいです。
最近、いろいろ作っているものがあるので
少しずつ載せたいと思います。
春から取り組んでいることがあって
細かい作業に目がしょぼしょぼリーナ(@_@)
ですっ  笑
[2015/06/20 21:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

ステキなお花^^
一枚一枚貼るなんて大変~!
でも、完成したときの達成感
すごいんだろうな~^^

苺大好き!
もう、関東は終わっちゃったよ~(泣
[2015/06/20 21:51] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
小さないちご畑ですよー
たくさん実ると赤色がちらばって
とっても可愛いですよー
いちごのお花も可愛くて好きなのですっ
[2015/06/20 22:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
生のお花の方が好きで
実はプリザにあまり興味はなかったのですが
作ってみたらとっても楽しかったですー♪
れもんにいたんがいなくなってから
お料理にも身が入らない日々でした(^_^;)
食べてくれる人あってこそなのですね。
何度か宅配便を送っていますが
あ、そうですねーパンも送ればいいのですねぇ
ありがとうっreimi01さんっ
[2015/06/20 22:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ёちょこたんё さーん
相変わらずのピンク好きです(^_^;)
花びらを貼りあわせていく作業は
とっても面白かったですよー
機会があったらまた作ってみたいです。
そちら地方のいちごちゃんはもうおしまいですかー
旬のものは旬のうちにいただくのが一番ですね。
[2015/06/20 23:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
プリザーブドフラワーきれです☆
私好みの淡いピンク色♪
花びらを一枚一枚貼りつけたのですか~!
大変な作業ですね。
でも楽しい作業ですよね♪
キラキラはパウダーかな!?
りぼんもマッチしていて素敵です☆
[2015/06/21 09:28] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
ブリザードいいなあ。
でも1枚1枚貼り付けるんですね。
細かい配慮なんですね。
この色は
イヴママさんお気に入りの色ね。
[2015/06/21 09:31] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
ありがとうございますー
ママさんも淡いピンク色がお好きですかー
わぁ おそろいーヽ(^o^)丿
きらきらは糊をつけた筆で
パウダーをつけています。
楽しくて つけすぎてしまいましたー
面白かったですー
[2015/06/22 00:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 maririnhahaさーん
プリザーブドの作業はとっても面白かったですよー
花びらを剥がしたり切ったりして驚きましたが
少しずつ形になっていくと
どんどん楽しくなりましたー
はいっ やっぱりベビーピンクが好きですっ 
[2015/06/22 00:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/888-d81e6fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |