おめめは大切に
このところ グレイな空が続いている 札幌。
そろそろ 青い空が 恋しいものです。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





薔薇にかかる 雨の粒が きらきら~*
薔薇しずく


するーんっと すべり降りるしずくが きらきら~*
雨の朝



イヴちゃん ちょきちょきしてきましたー
2015-6-27-1.jpg


もふもふちゃんから 変身しました。
2015-6-27-2.jpg


まんまるおめめも 見えるようになりました。
2015-6-27-3.jpg


イヴぱぱは 緊急で おめめの レーザー手術をしてきました。
「網膜裂孔」といって 網膜に穴が開いていたようです。
2015-6-27-6.jpg


おめめの手術だなんて 考えただけで怖いーー
なんて 言っていたら


なぜか イヴままも  突然


前夜から右目が まっかっかーになってしまい
結局 ふたりで 仲良く 眼科に行きましたー



検査のため 瞳孔を開く目薬を 数回点眼されました。
帰りは お外に出た途端 眩しくて眩しくて
目を 開けていられないくらいでした。



まっかっか おめめは「結膜下出血」で (結膜炎ではないの)
痛みも かゆみもなく 自然に治癒するようです。
くしゃみや 咳をしただけで そうなる場合もあるのですって。


眼科受診をすることは あまりないので
この際だからと いろいろ 診ていただきましたよ。
なかなか 腕のいいドクターらしく
遠くから いらしている患者さんも 多いようです。
2015-6-27-4.jpg


みなさまも おめめは 大事にしましょうね。
2015-6-27-5.jpg

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/07/02 09:00 ] | うちのわんこ | コメント(75) | トラックバック(0)
<<黄色い花 | ホーム | うさぎのお留守番>>
コメント
イヴ家ご夫婦・・二人仲良く
病院・・・
仲いいのは素敵ですが病院はイヤですね。
イヴぱぱ早くよくなりますように。
しゃっちょーさんも3週間前から
目が真っ赤で眼科に通ってますが
よくならないんです。
原因不明って言うのが一番不安だって
言ってます。
こちらも梅雨空が続いてます。
[2015/07/02 10:36] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
私もやりました結膜下出血。
朝起きたら突然白目が真っ赤っ赤。
びっくりしますよね。
イヴぱぱさんもレーザーで手術。想像すると痛そう。
お二人とも早く治るといいですね。
お大事にね♪
[2015/07/02 10:37] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
結膜下出血は、私もたまになります。
別に痛くも痒くもないのですが、気がついたら
ウサギ目のように真っ赤なのでビックリしますよね。
1週間くらいで自然に治りますな。

イヴは、いつもの美容師さんにやってもらった
のですかね?
ようやくサッパリしましたなぁ。
[2015/07/02 12:14] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん
こんにちみー
おめめ だいじょびですか。。
私も出血します(;´Д`)
結膜下も皮膚下も(;´Д`)
血の気が多いのかしらん(笑)
旦那様 イヴまま♡ちゃん
お大事にね(^・^)
[2015/07/02 12:19] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

ありゃま、 パパさん大変でしたね
その後は大丈夫なんかな?
イヴままさん、瞳孔を開く目薬されましたかー^^
私、なんべんもやってますー(^^;;
あれ、眩しくて新聞読めへんでしょ(笑)
でも大した事なくて良かったね^^
そしてイヴちゃーん、すっきりして良かったねーー!(*^^)v
[2015/07/02 14:28] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴぱぱさん、イブままさん、大丈夫ですか?
イブままさんは、きっと真っ赤のルナちゃんのおめ目になっちゃったのですね?

イブちゃんもなんだか心配そうに見えますよー。
どうぞお大事になさってね。

雨が降ってますね....
薔薇には雨の雫がとても美しく見えますー。
イブままさんみたいに。
[2015/07/02 14:55] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/02 15:16] | | # [ 編集 ]
うわ~
大変だったね
私は外出時は必ずサングラス
曇ってても雨でもサングラス
目と鼻と耳と歯は大事(結局、全身)
イヴママちゃん
夫婦して目まで仲良しだったのね♪
でも大事にしてd(^-^)ネ!
[2015/07/02 16:26] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、そしてパパさんも...
大丈夫ですか~?
流石、仲良しご夫婦...
でも、こういう仲良しさんは困っちゃいますね (>.<)

でも、目はホント怖いですね
私は最近、老眼がぁ...(笑)

お大事に...☆
[2015/07/02 16:51] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
お二人とも、大変でしたね
きっとイヴパパさんの手術の痛みを
シェアしたんですね
どうぞお大事に

イヴままさんのピエールさん
綺麗なお色ですね
私のただ一つの薔薇もピエールちゃん
うちの子はうす〜いピンクです
[2015/07/02 19:11] | URL | rose #- [ 編集 ]
まぁ~~
 
どうぞどうぞ お大事になさってくださいますよう。早くよくなりますよう(祈
[2015/07/02 19:56] | URL | mimiha #- [ 編集 ]
パパさん ママさん 大丈夫 ですか??
お目目は ホント 怖いですよね…
母が 白内障で 両目とも 手術を しました。
視力には まったく 問題なくて
後遺症と 言うほどのものも ないんだけど
やはり 人口のレンズを 入れてるので
光が チラついたり するそうです。
人間の体って よく できてますよね…
くれぐれも ごムリなさらず
お大事に なさってください!
[2015/07/02 20:14] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんはです☆
もふもふイヴちゃん、お人形さんの様です( *´艸`)
ままさん、ぱぱさんお大事にです♪
[2015/07/02 21:12] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/02 21:19] | | # [ 編集 ]
パパさんっ
早く処置していただけて良かったですね!
イヴままさんも大事に至らなくて。。
年齢を重ねると
想像もしない不具合がでてきますよねー
少しでもおかしいと感じたときは
早く病院で診察してもらうのが一番ですね☆

イヴちゃんっ
くりくりお目目がかわいいね~(●´ω`●)ゞ
これで夏の準備はばっちりだね♪
[2015/07/02 21:31] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
目の手術って恐ろしいですね~
パパさんお大事になさってね!
そしてイヴままさんもでしたか~
私も急性結膜炎はたまになります
お仕事が接客なのですが薄いサングラスをかけて行った事もあります
早くお二人共治りますように。。。
イヴちゃんのお目目可愛いです!
[2015/07/02 21:48] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
イブちゃん、きれい!
目が見えると、気持ちがいいですよね。
イブぱぱさんも、イブままさんも大変でしたね。
でも早く気がついてよかったです。
くしゃみして、目が充血したことあります。
いきみすぎ!!笑
[2015/07/02 23:53] | URL | ami #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
大丈夫ですか?
この時期、目の病気が多いみたいだから気をつけて下さいね。
イヴぱぱさんの手術も無事に終わりましたか?
レーザーだから日帰りかな?
目だから怖いですよね?
早くよくなりますように!
[2015/07/03 07:09] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
去年から、パソコンとにらめっこする時間が増え、視力が心配です。

目は大切にしたいですよね^ ^
[2015/07/03 07:28] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

やはりトリミングは綺麗になりますね
イケメン イヴたんです♡
我が家カットはギザギザカットになりますね

目医者には定期的に通っています
ある程度の年齢になるとどの部分の劣化も止むを得ません
パパさんもままちゃんも速めの処置で良かったです
目医者って案外少ないのね いつも混んでいます
[2015/07/03 07:48] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
まあ 大変でしたね
大丈夫ですか?
ほんとに 仲が良くて
ここまで仲良しされなくていいですよ
目の治療は 
ちょっと怖いですね
お大事になさって下さい

イヴちゃん すっきり 可愛い!
[2015/07/03 08:58] | URL | Fue ママ #- [ 編集 ]
網膜下出血は見た目はすごいのビックリ!ですよね!でも疲れた時に出気がするのでイヴママちゃんも季節の変わり目でお疲れが出てきたのかもしれませんよ。レモンにいたん逢いたい病だったりして(ㆀ˘・з・˘)
[2015/07/03 12:32] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/03 13:19] | | # [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
イヴぱぱは10分ほどのオペなので
付き添いは必要ないよと笑われたのですが
私は最初から一緒に行く気満々でした (^_^;)
とはいえ私まで受診するのは予定外でしたが。
あらあら しゃっちょーさんもですか。
蒸しタオルで温めると吸収促進されるようですよ。
お大事になさってとお伝えくださいませね。
[2015/07/03 17:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254きらりさーん
あらぁ きらりさんも?
そうそう、夜突然「目が真っ赤だよ!」と言われて
鏡を見てびっくり仰天でしたー
まるでドラキュラさんのようで
自分が怖かったーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イヴぱぱは痛みなどもないようです。
医学ってすごいですねー
[2015/07/03 17:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃーん
あらら・・・カズヤしゃんもですかー
そうそう、痛みも痒みも何もなくて
言われて初めて気づきました。
うさちゃんみたいに可愛かったらいいのですが
自分の目が怖かったです (^_^;)
イヴね、前回 大失敗だったので
いつものところに戻しました。
すっきりんこです♪
[2015/07/03 17:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ナナミンたーん
こんばんみー♪
ナナミンたんもーー?
結膜下も皮膚下もーー?(;´Д`)
それはいけませんねぇ
ちゃんとその都度お医者様に行ってね。
いつかお互い会える時は
お互い真っ赤なおめめだったりしてぇー
ありがとう ナナミンたんっ

[2015/07/03 17:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
主人は以前から目が霞むと言っていたのです。
お医者さんにかかるのは早目がいいですね。
放っておいたら失明するところでした(>_<)
10分ほどのレーザー手術でしたが
特に痛みはないようです。
はいっ 私もこんな風にしっかり検査されるとは
思っていませんでしたし
瞳孔を開く目薬も初めての経験でした。
外に出たら眩しくて歩くのが大変でしたよー
で、眼科近くのケーキ屋さんに入って
珈琲飲んで帰宅しましたー んふふー 
[2015/07/03 18:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
ありがとうございますー
私は痛みも何もないのですが
ただ赤い目が怖いので早く治ってほしいです。
「今日 麩」です (笑)(笑)
結膜炎だと疑われそうなので外出も控えています。
今日は少しだけ青空が顔を出してくれましたから
お庭でお花のお手入れをしましたよ。
明日はどんなお空でしょうかねー
[2015/07/03 18:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAちゃんママさーん
わぁ お元気そうで良かったですーー
お言葉をいただけて嬉しいですっ
そろそろ大阪は暑さ本番ですか。
しっかり食べて しっかりねんねして
夏を乗りきってくださいね。
私もいつかお会いできる時を夢見ています。
更新もいいこでお待ちしていますねっ♪
[2015/07/03 18:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
みゆきんさんは外出時はサングラスなのねー
わぁ かっこいいー!
紫外線が目から入るとお肌にも良くないですものね。
さすが みゆきんさんっ 女優さんみたいだわっ
私はきっと転ぶ率がますます高くなりそうなので
真似っこできないーー(^_^;)
サングラスして颯爽と歩いてみたいなぁ・・・
絶対 転ぶわ・・・(妙な自信)
[2015/07/03 18:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-12ぱぱさん、大丈夫ですか!?
網膜に穴が開くなんて・・・
聞いただけで気を失いそう…(T-T)
数年前にハハが白内障の手術を受けたんですけど
手術自体は痛くないけど、なんせ迫ってくるのが見えるから
それがすごく怖かったらしいです(T-T)
ままさんも気をつけてくださいね!
[2015/07/03 18:54] | URL | ふ~みんまま #- [ 編集 ]
こんにちは^^

いかがですかー?
びっくりしたよ!

目は大事ですもん。
疲れた時は緑を見て〜。
私もよく緑見てるし、ブルーベリーとか
目にいいやつ飲んでるよ^^
この間 おすすめされたのは すごく美味しくなかったけど、すっきりした〜。

イヴちゃん、ますます可愛くなったね^^♪
[2015/07/03 18:57] | URL | えむ #- [ 編集 ]
何と仲良しなご夫婦でしょう。
でも、病気は困りますね。
ご主人様の眼が早く良くなるとイイですね。
イヴままさんと同じ症状に私もなりますよ。
血管が弱くなってきているんでしょうか。
インパクト大な見た目ですが、自然に治っていきますよね。
でも、素敵女子のオメメが真っ赤ではねぇ・・・。
コチラも早く治りますように~~。
[2015/07/03 19:26] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
ありがとうございますー
思いがけず病院まで一緒に受診しちゃいました。
まだ検査は続きますが
いい機会だったのだと思います。
目は大事にしなくちゃですね。
いつまでもキレイナものや可愛いものを
見ていたいですものねー
[2015/07/03 22:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254roseさーん
わぁ お元気そうで良かったです。
ありがとうございます。
結婚する時に「病める時も・・・」と誓いましたから
ふたりで半分こです。
私はただのおめめまっかっか病ですが(^_^;)
ピエールちゃんは色も好きですが
花びらの質感がとても好きなのです。
今年、場所を動かしたので咲いてくれるか心配でしたが
いま、どんどん蕾がほころんできています。
嬉しくて私の顔もほころんじゃいますよ。
roseさんもきっと同じでしょうねーヽ(^o^)丿
[2015/07/03 22:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254minhaさーん
ありがとうございますー
私は全然平気ですが
イヴぱぱは放っておいたら失明するところでした。
怖い怖いーー(>_<)
minhaさんもおめめは大切になさってくださいね。
[2015/07/03 22:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
ママさんのお母様も大変だったのですね。
しかも両目だなんてーー
実家の母も数年前に白内障の手術をして
器具が全部見えて怖かったと言っていたの。
ですからイヴぱぱも・・・と思うと
先端恐怖症の私は怖くて怖くてーー(>_<)
けれどもレンズを入れたりして
手術中は何も見えなかったようです。
あぁ・・・それでもやっぱり怖いーー
[2015/07/03 22:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
目もそうですが病気は怖いですね
早く良くなりますように願っています

イヴちゃんもますますかわいくなりましたね
[2015/07/03 22:34] | URL | 夏至子 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは!
ご主人様 大変でしたね
早く回復されますように。。。
イヴままさんも お大事になさってくださいね。
[2015/07/03 22:49] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
v-254のんちゃんままさーん
ありがとうございますー
やっとすっきりちゃんになりました。
おめめが見えてめんこたんです♪
ままさんも坊ちゃんもおめめは大切になさってね。
映画も楽しんでくださいね――ヽ(^o^)丿

[2015/07/03 23:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメTラブさーん
ありがとうございます。
虹彩毛様体炎ですかーー
わぁぁ・・・そういう病名なのですね。
そうそう、瞳孔を開く点眼薬をされましたー
目に沁みて少し痛かったです。

「一度目を痛めると、体調崩すことがあったら
すぐに目にきます。」
いただいたアドバイス参考になります。
ありがとうございました。
お互いにおめめをいたわりましょうね。
[2015/07/03 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ティクレアさーん
ありがとうございますー
本当に何でも少し変だと感じたら
すぐ受診した方がいいですね。
主人が失明したら・・・と思うとぞっとします(/_;)
私にとってもいいタイミングだったのかもしれません。
次回また検査がありますが
何もなければいいなぁ・・・
イヴもやっとすっきりしてきました。
クレアリちゃんみたいに
素敵にママミングできたらいいなぁ
[2015/07/03 23:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ikukoさーん
はいっ 目の手術って聞いた途端
くらくらしちゃいましたよー
怖いイメージですものね。
ikukoさんは急性結膜炎になりやすいのですね。
そうですね、接客だと気になってしまいますものね。
薄い色のサングラスだとお洒落に見えそうですしね。
素敵なikukoさんに接客されてみたいなー
[2015/07/03 23:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
ありがとうございますー
もふもふでおめめが見えにくかったイヴも
やっとすっきりちゃんになりました。
まんまるおめめが愛しいです。
あ、結膜下出血はくしゃみや咳が誘因となることも
あるようですよー
水中メガネのしめすぎや過飲酒なども。
でも、いきなり真っ赤になると驚いちゃいますよね。
[2015/07/03 23:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございますっ
あらぁ この時期は目の病気が多いのですかー
なぜなのかしらねぇ・・・
あとほさんもどうぞ気をつけてくださいね。
主人のレーザー手術は10分ほどで終わり
その日のうちに帰宅しましたよ。
帰りは二人そろって眩しいーー!って言いながら
仲良く帰ってきましたー
[2015/07/03 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
雨に濡れたバラが綺麗です。
同じピンクなのに美しさが違いますね。

美容院へ行ってますます可愛くなりましたねぇ。

お目目の手術、大変でしたね。
怖いと思いますが、これで安心ですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
[2015/07/04 00:17] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
ご主人さま 術後はいかがですか?大変でしたね!
ままさんと二人で眼科へー 微笑ましいです~
でも眼の病気は本当い怖いですよね
お大事になさってくださいね♡

私はどんどん老眼が進んでいますー・・・
[2015/07/04 01:47] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
こんにちは!

お目目は怖いですよね。
どの病気も怖いし大変ですが、
想像するとやっぱり見えなくなるのが
一番怖い気がします…
パパさんもイヴままさんも、
どうぞお大事になさって下さいね~~
[2015/07/04 09:57] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございますー
パソコンと長時間にらめっこするのは
目を疲れさせちゃいますね。
私もこのところずっと
細かい作業をしていたので
おめめを酷使しちゃっています。
お互い大事にしましょうねー
[2015/07/04 12:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんにちは~~

怖いです~~
首から上の手術は特にこわ!!
お目目は検査だけでも・・・
パパさんレーザーで穴がふさぐのですか?
でも、この頃は網膜剥離の手術でも
短い時間で済むようですね?

ままさんもパパさんも早くよくなるように!!
お大事に!!

イヴちゃんいつもかわいい~~~~~
[2015/07/04 12:53] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
やっとすっきりんこイヴになりました。
トリマーさんの技はすごいですねー
いつも尊敬しちゃいます。
私は眼科受診することはないので
今回ついででしたが検査できて良かったです。
眼科や耳鼻科って本当にどこも混み混みですね。
狭い待合室ではないのに座席がびっちりでした。
私はまた来週検査のため受診です。
[2015/07/04 12:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Fueママさーん
ありがとうございますー
主人は放っておいたら失明するところでしたので
本当にほっとしました。
目の治療や まして手術なんて聞いて
私の目も驚いたのかもっ (^_^;)
優しいお言葉に感謝です。
楽しい週末を過ごしてくださいね。
[2015/07/04 13:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さーん
そうなのですっ
鏡を見て ぎょぎょっとしちゃいました。
自分の目が真っ赤すぎて怖かったです(^_^;)
このところ学校祭に出す細かいものを
ずっと作っていたせいかしら。
れもんにいたんには来週会いに行ってきますー
元気100倍になって帰ってきますねーヽ(^o^)丿
[2015/07/04 13:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
札幌は7月だというのに
肌寒い日が続いています。
もうすぐ七夕さんですね。
そちらは盛大なお祭りなのでしょうね。

[2015/07/04 13:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ふ~みんままさーん
ねーーっ
プロボクサーではないのに網膜に穴なんてねー
聞いた時は冗談かと思いました(^_^;)
お母さまも白内障の手術をされたのですか。
うんうんっ 私の母も同じことを申していました。
まつ毛も切られちゃったって。
私は先端恐怖症ですから
そんな状況だったら気絶しそうです。
考えただけで こわーーいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[2015/07/04 13:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254えむしゃーーん
ねーーっ
私もびっくりしちゃったー
目が真っ赤なだけで怖い顔になっちゃうのだもの。
今日はずいぶん良くなっていますが
昨夜はお風呂で鼻血ぶーこになりました(^_^;)
ひどい貧血だといわれているのに実は違ったりして 笑
おすすめされたサプは美味しくなかったの?
良薬口に苦しですね。
美味しくて効くのがあればいいのにねー
[2015/07/04 13:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーーん
ありがとうございますー
主人が失明しなくて本当に安心しました。
もうっ話を聞いたときはドキドキでした。
あらっ 
なっつばーさんはよくおめめ真っ赤になるのですか。
そうそう、インパクトが大きすぎて
私は鏡を見るのが怖かったですーー
蒸しタオルで温めると吸収が促進されるそうですよ。
もしもまたまっかっかになったらお試しくださいね。
[2015/07/04 13:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254夏至子さーん
ありがとうございますー
本当に病気は怖いですね。
自分はもとより
家族の健康がいちばん気にかかります。
もちろんルナ&イヴの健康も。
ずっとずっと大切にしていきたいです。
[2015/07/04 13:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さーん
ありがとうございますー
少し前から目が霞むとは言っていたのですが
まさかのまさかで驚いちゃいました。
何でも受診は早目がいいですね。
子供のことってすぐ病院に連れていきますが
自分のことは後回しになってしまいがちです。
これからは気をつけなくちゃって思います。
トマトの夢3さんもおめめを大事になさってくださいねー
[2015/07/04 13:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~♪

パパさんもままさんも
何事もなく無事に治療が終わって安心ですね~
特に目は大事ですので無理しないでね

こちらも
毎日どんよりとした日が続いています
それに風が冷たくて寒いです

れもんにいたんも
元気で頑張っているのでしょうね~^^


[2015/07/04 13:50] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
v-254太巻きおばばさーん
このところすっきりしない札幌の空でしたが
雨に濡れた薔薇も好きで
傘を差しながら撮りました。
濡れていると鮮やか色になるような気がします。
イヴもちょきちょきっとすっきりしましたよ。
おめめが見えるようになりました。
帰国した太巻きさん、どちらに行かれるのかしら。
いつか北海道にもいらしていただきたいなー
[2015/07/04 13:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254サラノアママさーん
ありがとうございますー
主人のレーザー手術は外来で10分程で済んで
翌日からはいつも通りの生活をしています。
眼帯をすることもなく
朝晩の点眼だけなのですよ。
医療の進化ってすごいですねー
ママさんもおめめは大切になさってくださいね。
優しいお言葉に感謝ですー(*^^*)
[2015/07/04 13:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさーん
本当にどの病気も怪我も怖いですね。
主人がたとえ片方の目でも失明しちゃったら
どうしよう・・・などと考えていたら
前の晩はなかなか寝られなかった私です。
パートナーの健康はやはり心配ですね。
今は安心してぐーすか寝ちゃっています。 
んふふっ
京都はもう暑いのかしら。
ご夫婦とも身体に気を付けてくださいね。
[2015/07/04 14:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/04 14:11] | | # [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
おしゃるとおり首から上の手術って怖いですよね。
私は数年前に頸椎ヘルニアが見つかって
手術を勧められましたがもちろん断りました。
怖いですものぉぉーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
主人はレーザーで穴を塞いだようです。
早く処置しなかったら失明していたそうです。
調子が悪い時は信頼できる病院に
早く受診するのがいちばんですね。
ようちゃんさんも気を付けてくださいねー
[2015/07/04 14:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
ありがとうございますー
今回は本当に予期せぬことでしたが
無事にすんで良かったです。
主人の両親がお空から守ってくれたような
そんな気がします。
曇り空だった札幌は先ほどから小さな雨が落ちてきました。
来週はすっきりと晴れたら嬉しいな。
ベビタン鶴タン待っていてくれるかしらー
[2015/07/04 14:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんにちは♪
パパさん、レーザー手術受けたんですね。
私は30代から眼圧が高くて
やっぱり、レーザー手術を受けました。
今でも眼科は通ってるの。
お目目は大事ですよ。歯も大事~
イヴままさんも、気をつけてね。
イヴちゃん、カットして可愛いですよ~^^b
[2015/07/04 14:28] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
おめめまっかっかになってから なんとなく
おうちで静かに過ごしていますよー
静かな土曜の午後
イヴを膝に乗せてのんびりしています。
お庭の薔薇たちが小雨の中で寒そうですー
いつから暖かくなるのかしらねぇ
[2015/07/04 14:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん

まん丸オメメのイヴちゃんに眺められたら
画像だとわかっていてもデレデレです。

オメメのお医者
普段いかないもんね。
私も昨年、イヴままさんと一緒の症状
見ている方が気持ち悪いくらい真っ赤。

昨日は写真撮っていてあまり暑いので
目に汗が入り
またまた真っ赤になりました。

汗も塩分があるので余りよろしくないのね。
お気をつけてくださいね。
[2015/07/04 17:21] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
v-254keyママさーん
こんばんはー
わぁ・・・keyママさんもレーザー手術をされたのですか。
今でも眼科通いが続いてらっしゃるの?
それは大変ですね。
やはりお疲れが溜まったら目に来ちゃうのでしょうか。
おっしゃるとおり
目も歯も一生お世話になりたいものですから
大事にしなくちゃですね。
ありがとうございますー
[2015/07/04 19:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
んふふー デレデレになってくださって嬉しいです。
ありがとうございますー
ねっ おめめのお医者さんはドキドキしちゃいますね。
azさんもドラキュラおめめになっちゃったのですね。
そうそう、自分でも怖いですね。
そちらは汗をかくほど暑いのですかーー
あらら・・・汗の塩分がおめめに?お大事になさってね。
私は昨夜シャンプー中に不自然な塩分を感じたら・・・
また鼻血ぶー子になっていました(^_^;)
[2015/07/04 20:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは(〃^ー^〃)
その後目の具合はいかがですか?
目って毎日酷使していますものね。
くれぐれもムリはされませんよに・・。

モフモフのイヴちゃんもカワイくて
大好きですがスッキリん仔のイヴちゃんも
オメメぱっちりでカワイイですね(*^O^*)
[2015/07/04 22:59] | URL | トト母 #- [ 編集 ]
v-254トト母さーん
ありがとうございます。
おかげさまで少しずつ色が薄らいできました。
目はどうしても酷使しちゃいますね。
たまには目を休める日も必要ですね。
イヴのもふもふかげんは私も好きなの。
すっきりんこなイヴも好きで
両方楽しめちゃいます。
[2015/07/04 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
結膜下出血に、またなられたとか。
別に異常はないと分かっていても
アレは、良い気分しませんよね。

お母さん、早く良くなられると良いですね。
ロザフィー制作で、気分が紛れて良いでしょうか?
あまり無理せんようにして下さいや。
ご自身の体と相談して疲れをためんように。
[2016/03/23 01:19] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/891-5f0eb83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |