黄色い花
前記事では 私ども夫婦の目の心配を いただき
ありがとうございました。

おかげさまで 主人の経過も良く
私のドラキュラスな まっかっかおめめも
少しずつ 良くなってまいりました。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





ゆったりと おだやかな 土曜日。
ゆっくり土曜日


時おり お花の手入れをしながら
ゆっくり土曜日2


イヴと のんびり 過ごした昼下がり。
ゆっくり土曜日3




義母の形見の薔薇が 咲き出しました。





「 何色が いいと思うー? 」


「 お義母さんのイメージは 黄色ーーっ 」


「 じゃあ この薔薇にしましょう 」





毎年 この薔薇が開くと

一緒に買いに行った あの日の光景を 想いだすのです。
2015びゃんローズ



先日 作った スィートポテト
すぅいーとぽてと


久しぶりに ピザも 焼き焼きしました。 
ツナと トマトと ピーマンと ハムと・・・ 冷蔵庫の整理です。
つなぴざとまとぴざ


グリーンの可愛いベビタンが 育っています。
何か おわかりでしょうか。
ぐりーんべびたん


お花は こんな黄色ちゃんです。
ぐりーんべびたんの花

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/07/04 23:52 ] | お庭の仲間たち | コメント(58) | トラックバック(0)
<<道東の旅①紫竹ガーデン*想いやりファーム | ホーム | おめめは大切に>>
コメント
こんばんは!

経過がよいようで良かったですね~

スイートポテトにピザ
いいですね~
とってもおいしそうで、ピザは特に食べたくなりました~
[2015/07/05 01:23] | URL | 夏至子 #- [ 編集 ]
こんにちは~⚘
昨日・・お二人の目のアクシデントにコメントしようと思っていたら・・
もう新しいアップが・・大丈夫そうで安心しました
そうなんでよね目の辺りが痒くてゴシゴシやっただけなのに・・
目の中が真っ赤に充血 あの顔は自分でも怖いよね(笑)
それでも・・気を抜かないで・・大事にしててくださいね

黄色のバラは義理のお母様・・切ないですね🌹
う~ん・・グリーンのべビタンはかぼちゃかな?

 
[2015/07/05 07:08] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
思い出のバラが咲いてくれる。
嬉しい事ですね。
スイートポテトにピザですか。
凄く美味しそうですよ~

カボチャでしょうか。
可愛いですね。
[2015/07/05 07:58] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
黄色い薔薇
素敵です。
お義母様との思い出が毎年
思い出せるのもいいですね(o^^o)

ままさんも
ぱぱさんも
回復してきて良かった!
[2015/07/05 08:39] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます
黄色い薔薇綺麗ですね
[2015/07/05 09:14] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
今朝、ちょっと具合がよくなったので
パソコンを開きましたが
やっぱり、 又熱っぽくなってきました
もう少しおとなしく寝てます

イヴちゃんの写真見て癒されました~
[2015/07/05 10:01] | URL | baba #- [ 編集 ]
イヴちゃん、イヴままさんこんにちは!!

パパさんの経過がよくて、安心しました!!
手遅れにならないでよかったですね?
ままさんのお目目も少しづつよくなりますね?
ふっふふ、可愛いかぼちゃさんです~~
大きな花に、小さい実が、どんどんおおきくなり、甘くなっていきますね?

お義母さまの形見のバラ、優しい黄色ですね?
花弁が踊っているみたいに~~

スイートポテト、美味しいだろうなぁーー
ピザも冷蔵庫の整理品で出来ますね?
美味しそう~~

イヴちゃん、まどろんでいる姿がかわいい~~
[2015/07/05 11:58] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
料理上手な人しか出来ない
冷蔵庫の中身を使っての料理
私も達人です←嘘
可愛い、カボチャのベビーちゃんだd(^-^)ネ!
[2015/07/05 12:45] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、その後、目の調子はいかがですか?
早く治りますように…。

残り物でピザなんてすごすぎます!
とっても美味しそう。
子どもたちが小さい頃はみんなでこねて うちも焼きました~。
懐かしい思い出です。
[2015/07/05 14:44] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
目の回復良かったですね~。
いつも当たり前に受け取っている健康というプレゼント・・・何かあるたびに感謝という二文字になりますね。
イヴちゃんますます可愛くなりましたね~。
本当にお上手なお料理・・・人生を豊かに彩られて下手な私は羨ましく思います。
[2015/07/05 15:41] | URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]
クイズのお答えは…すずめウリでしょうか?
お目々治って良かったですね!
まだ油断はできないでしょうからのんびり過ごして下さいね(•ө•)♡
[2015/07/05 15:43] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/05 16:53] | | # [ 編集 ]
毎年咲くお花はいとおしいですよね。
とくに思い出のばらだったのですね。

黄色のかぼちゃのお花もかわいいですね。
[2015/07/05 21:29] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254夏至子さーん
ありがとうございますー
しばらくお菓子やパン作りをしていなかったのですが
少しずつ復活しています。
チーズのパンも作ったのですが
写真を撮り忘れちゃいました。
今度は何を作ろうかしらー(*^^*)
[2015/07/05 22:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マキシー博子さーん
ありがとうございます。
来週また ばびゅーーんなので
今週末はイヴとのんびり過ごしました。
おめめゴシゴシしただけで
赤くなっちゃうこともありますねー
そう、自分の顔が怖かったですーー(^_^;)
明るい黄色は義母のイメージなのです。
ずいぶん可愛がっていただきました。
毎週末一緒にお買い物に行っていたの・・・
生きていてくれたらしゅわちゃんのこと
とっても喜んでくれたと思います。
はいっ グリーンベビタン大正解ですっ!
[2015/07/05 22:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254太巻きおばばさーん
義母と一緒に選んだ薔薇は
以前住んでいた家から一緒に連れてきました。
毎年咲いてくれる美しい色を見るたび
想い出がよみがえります。
お菓子作りは楽しいですね。
以前のようにたくさんは作りませんが 笑
はいっ ベビタンかぼちゃです。
毎日ぷっくり大きくなってきて可愛いですー
[2015/07/05 23:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
お花にはそれぞれ想い出があって
香りの記憶とともによみがえってきます。
あの頃薔薇の知識はひとつもなくて
この黄色の薔薇は開花時期が短いのですが
ちゃんとイヴ家の一員になっています。
[2015/07/05 23:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
ありがとうございます。
いつも温かなお言葉に
元気をいただいています。
嬉しいなーー(*^^*)
[2015/07/05 23:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
体調がお悪い中
お言葉ありがとうございますー
無理しちゃだめですよー
ちゃんといいこでねんねして
ゆっくり元気になってくださいね。
お大事になさってね。
[2015/07/05 23:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ありがとうございますー
主人はまた明日眼科を受診します。
私は次の週に違う検査をしますよー
んふふー ぴーんぽーん!ですっ
初めてかぼちゃを育てています。
つやつやして可愛いものですねー
美味しいかぼちゃが収穫できたらいいなー♪
そうしたらかぼちゃのお菓子を作りたいです。
何ができるかしら。今から楽しみですっ
[2015/07/05 23:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ピザは冷蔵庫整理にいいですよー
何でも乗せちゃいますっ
ほくほくなかぼちゃも合いますね。
じっちゃんさんもピザはお好きかしらー♪
[2015/07/05 23:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 Shop Asahiyama さーん
ありがとうございますー
怖い怖いドラキュラスなおめめは
ずいぶん良くなりました。
お子さんたちと一緒に
ピザ生地をこねこねしていたのですねー
みんなでワイワイ楽しそうっ
好きなものを何でも乗せて
チーズをびゃーーーっとかけて焼いて
にこにこちゃんで食べていたのでしょうね。
そういう記憶ってずっと残っているでしょうね。
素敵 素敵ーーヽ(^o^)丿
[2015/07/05 23:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はちみつさーん
ありがとうございますー
本当に健康というプレゼントに感謝ですね。
自分はどうでも良いから
家族だけは健康でいてほしいとずっと願ってきましたが
自分も健康でいなければ家族は成り立たないということを
最近になって考えるようになってきました。
そして、ルナイヴの健康もありがたいです。
みるき~ちゃん、ご飯を食べてくれるといいですね。
[2015/07/05 23:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さーん
ありがとうございますー
いきなり真っ赤なおめめに変身したので
驚いちゃいました。
鏡を見るのが怖かったですもの(^_^;)
すずめウリ!
あの小さなスイカのような実ですよね。
どなたかのブログで知って
わぁぁ可愛いーーって思っていました。
実物を見てみたいです。
イヴ家のグリーンベビタンは
かぼちゃさんでしたーー(*^^)v
[2015/07/05 23:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメM-こさーん
あらら・・・同じ時期にM-こさんも
おめめが真っ赤だったのですねーー
えぇぇーーっ 本当ーー?
まぁぁぁーー失敬な!ですよねぇ(^_^;)
お互い早く 
赤い目大魔王から抜け出しましょうね。
[2015/07/06 00:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
ありがとうございます。
黄色い薔薇は毎年キレイに咲いてくれて
そのたび、想い出を巡らせてくれます。
開花期が短くて 
花びらがはらはら散ってしまう時は
やはり少し淋しく感じます。
かぼちゃのお花って大きいのですねー
濃い黄色がぼんぼんぼーーんって咲いています。
このまま全部咲かせっぱなしで良いのかどうかも
わからないまま育てている私です(^_^;)
[2015/07/06 00:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
義母さんと同じで、私も黄色の薔薇が好きで、植えたいけど、場所がないの。
偶然ですが、今日、お花屋さんで買い物したら、黄色の薔薇の束が入荷してきた所でした。
素敵でしたヨー。
カボチャ大きくやったら食べるの?
可愛いからかわいそう。
でも、大きくなるのも楽しみね。(矛盾してますけれど。(笑))
[2015/07/06 01:49] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/06 04:25] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
ご夫婦とも目の回復が順調のようで何よりです!
[2015/07/06 06:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
目の様子が落ち着いてきてよかったですね。
私はレンズで角膜を傷つけてひどい目にあったことが。
それ以上ですものね。
どうぞお大事にしてくださいね。
[2015/07/06 06:50] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
手作りピザ、美味しそう^ ^
いやっ、絶対に美味しいですね!
[2015/07/06 07:21] | URL | モカ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/06 12:10] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/06 14:43] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/06 16:02] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん
こんばんみー♪

かぼちゃんかな~?
みなさんのコメントカンニングぅ☆えへへ

[2015/07/06 18:32] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

わー良かったよかった
お二人さんとも順調のようで何よりです(^-^)
そうですか・・・
黄色い薔薇ですか
きっと優しいお義母さんだったんでしょうね
いい想い出ですね。

おっ! いろいろ作りましたね
そうそう! れもんにいたんがいなくても何か作りましょうね!(^_-)-☆

グリーンのベビたん?
なんでしょう???
あ、わかった!  すいかだ!(*^^)v
[2015/07/06 18:33] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
かえるままのとこにも、お隣のおばあちゃんが植えてくれた、白いお花が毎年咲きます。
お隣のおばあちゃんは随分前に亡くなってるけどお花は毎年咲くのは感動ですね。

イブちゃん、可愛いわ〜〜♡

かえるままも、パン作り禁断症状ぎみです....
ゆっくりパンを作りたい〜〜という気持ちが盛り上がってます。
ピザもスイートポテトも美味しそうです!
[2015/07/06 20:24] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。
何も知らず、失礼してましたm(__)m
ご主人様もイヴままさんも大変な思いをなさってたんですね。
でも、経過は順調との事!良かった☆
これからも無理なさらず、完全に治癒するまでお身体大切になさってくださいね。

今回も素敵こころキュンキュンなお写真♡
うっとり~(#^.^#)
[2015/07/06 20:33] | URL | juju #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/06 21:45] | | # [ 編集 ]
v-254おこちゃんさーん
黄色の薔薇がお好きなのですね。
好きな色のお花が入荷すると
ハッピーな気分になれそうですね。
かぼちゃは愛情の肥料をあげて
上手に育て上げることができたら
感謝していただきたいです。
美味しくなぁーれっ♪
[2015/07/06 22:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKなこさーん
ありがとうございますー
ドラキュラスな目はほとんど治りましたー
ご長男さんがさつまいも好きだったのですねー
北海道の帯広に美味しいスィートポテトのお店があるのですよ。
いつかまた北海道にいらしたら召し上がってね。
お母さまのおにぎりの記憶、素敵ですね。
大丈夫っ!
きっと空から守ってくれているはずですよ。
辛い時ほど口角を上げて
鏡の前で笑顔の練習しましょう。
自分の中での幸せ探しをしてみてくださいね。
[2015/07/06 23:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございます。
主人は今日診察に行ってきましたが
経過順調のようです。
あとほさんもおめめを大事になさってくださいねー
[2015/07/06 23:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
ありがとうございますー
わぁっ 角膜を傷つけたことがおありなのですかー
その後は大丈夫なのでしょうか。(>_<)
おめめの怪我や病気は怖いですね。
可愛いお洋服作りのためにも
おめめは大事になさってくださいね。
[2015/07/06 23:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございますー
美味しかったですよぉー 
自分で作ると生地の厚さも好きにできますし
上に乗せる具もなーんでもいいので
楽しめますよっ
モカさんだったら何を乗せますぅー?
[2015/07/06 23:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメyさーん
お引越しおめでとうございますーヽ(^o^)丿
あちらでも温かいお出迎えで嬉しいですね。
いつかのもしもの時はいろいろ教えてくださいね。
はいっ 想い出の薔薇なのです。
開花時期が短いのですが
ちゃんと毎年咲いてくれるのです。
[2015/07/06 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAママさーん
ありがとうございますー
大丈夫ですよー
ご心配いただきありがとうございます。
ぴんぽーんっ!
ベビタンはかぼちゃでーす。
日に日に大きくなるのが可愛いのー
[2015/07/06 23:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
そうっ 明日は七夕ですね。
ですから私は
会いたい人に会いにいってきますー
ばびゅーーんっ
[2015/07/06 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ナナミンたーん
こんばんみーー♪
うふふっ カンニングしちゃったのぉー
大丈夫よっ
みんなそろって ぴんぽーーんっ♪
[2015/07/06 23:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
ありがとうございますー
はいっ 夫婦仲良く順調ですよー♪
主人を産んでくれた義母に感謝ですよ。
黄色い色がぴったりの優しく元気な義母でした。
今日もいろいろ作りましたよー
お菓子作りはやっぱり楽しいです。
グリーンのベビタン・・・
ぶーーーーーっ!です  笑
でも、本当はすいかを作る予定だったのーー
失敗しちゃってチェンジしました(^_^;)
[2015/07/06 23:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるままさーん
白いお花ですか。
どんなお花かしら。いつか教えてくださいね。
以前のかえるめがねさんの近くにも
素敵なお花屋さんがありましたね。
まだ入ったことがないのですが
いつか立ち寄ってみたいなーー
パンやお菓子を作るのは楽しいですね。
でも、時間がかかるので(特にパンは)
以前は毎晩夜通し焼いていました。
あの頃も楽しかったーー♪
[2015/07/06 23:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254jujuさーん
ありがとうございますー
おかげさまでずいぶん良くなりました。
ただ真っ赤なおめめになっただけだったなら
眼科には行かなかったと思うのです。
でも、主人とこうして受診することになって
検査に繋がったので良しとしますー
[2015/07/07 00:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメTラブさーん
わぁ 私のイメージは
優しいピンクの薔薇ですかー
好きな色なのでとても嬉しいです。
お庭に植える薔薇もピンクが多くなってしまいます。
はいっ ぴんぽーん!ですっ
ベビタンかぼちゃでしたー
つやつやキレイで毎朝見るのが楽しみです。
[2015/07/07 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
先日は、タロウのお迎え記念に拍手コメントをありがとうございました (^0^)
とっても嬉しかったで~す♪

お二人とも、経過が順調そうで安心しました。
お義母様、黄色が似合う明るい方だったのかしら~?
素敵な想い出の、とっても綺麗なお花ですね~♪

ピザ...おいしそう♡
生地も手作りですか~?
[2015/07/07 01:31] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/07 15:27] | | # [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
大事な仔と出逢えた記念日は嬉しいですね。
日々を重ねるたびに愛しさが募りますね。
おかげさまで夫婦とも経過順調です。
義母は本当は薔薇というよりも
ひまわりのような明るい女性でした。
生きていてくださったらもっと話したかったです。
ピザ生地も手作りですよー
こねこねが気持ちいいのー
[2015/07/07 21:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
七夕さんですね。
今日はとっても美しい星空を見上げました。
好きな夜の色の中、
きらきら瞬く星々に家族の健康を願いました。
札幌の空ではないけれどー♪
[2015/07/07 21:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/08 19:19] | | # [ 編集 ]
夜分にすみません。(/。\)
気になりながらコメントタイミング逃してます。イブママさんのドラキュラスな まっかっかおめめも少しずつ 良くなってるのえすね。。パパさんも心配です。
ベーカリは楽ですが、ピザの生地こねこね大好きですよん。
[2015/07/10 23:02] | URL | ぶんまま #eAb5nx9M [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/894-9b67813a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |