大好きうさたん
前回のクイズ 「白い山」は


コロンちゃんのママさんと サンちゃんが
大正解でしたーー


答えは ホタテの貝殻でした。
ホタテの貝殻は 細かく砕かれて融雪剤、滑り止め砂や
チョークなどに 再利用されているそうです。 

みなさま 遊んでくださって ありがとうございました。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




イヴは このうさたんおもちゃが 大好き。
大好きうさたん5


「持っておいで遊び」の催促も うさたんおもちゃ。
大好きうさたん


ねむねむになったら 抱っこします
大好きうさたん3


このうさたんは もう4代目。
大好きうさたん4


100均うさたん ストックしておかなくちゃね。
大好きうさたん2


ラベンダー畑では くまんばちさん ぶんぶんぶんっと 忙しそう。
ぶんぶんぶん


お庭の薔薇たちも 目を楽しませてくれています。
2015、7、23

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/07/23 22:38 ] | うちのわんこ | コメント(50) | トラックバック(0)
<<くるくるつむじ*だちょうさん | ホーム | 道東の旅⑦小清水原生花園*サロマ湖*クイズ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/23 23:28] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/23 23:40] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/24 05:14] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/24 06:50] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
このうさぎさんがイヴちゃんのお気に入りなんですね♪
イヴちゃんの好きな匂いがするのかな~
[2015/07/24 07:05] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
可愛らしい姿ですね^ ^
きっと、うさたんがいると落ち着くんでしょうね!
[2015/07/24 07:20] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ルイのポポちゃんと一緒ですね。
お気に入りはすぐぼろぼろになっちやうけど・・・

イヴちゃんはいつも元気だね。
愛され犬だものね。
こちら太陽が本気です。
今日も暑い一日になりそうです。
[2015/07/24 10:00] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イブママ、こんにちは~^^

イブちゃん、うさちゃん大切に
抱っこしててかわいいわ~^^
お人形さんの毛づくろいとかしてると
たまらなく可愛いんですよね!

シャンプー、まだやってませんが、
匂いもすごくいい感じですよ。
ブロ友さんも 結構あれ使ってる人
多いみたい。
ただ… お値段が とても
かわいくないんですよf^^
[2015/07/24 10:38] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
やったー!大正解~~
私も見たことあるので 記憶にあったけど
同じ北海道でも こっちでは見かけませんものね・・・
北海道は広いです~~

わ~~イヴちゃんのお気に入りですか?
うさぎ後輩ですね(*´艸`*)
[2015/07/24 14:55] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
えーっ
イヴちゃんのお気にいりのうさたんっ
100均グッズなんですかー!?
イヴままさんの好きなピンク色は
イヴちゃんも同じなんですね~♪

イヴちゃん
うさたんを
ママさんに買い占めてもらわなくちゃねー(*>∀<)
[2015/07/24 15:30] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんにちは~。

ほたての山見たことあります。
色んな商品になるようですね。
我が家では以前ホタテの粉になった物を洗濯物と一緒にガラガラすると洗濯槽がきれいになるというものを使っていたことがありました。
ホタテパワーすごいですね。

イヴちゃん寝る時もうさたんと一緒ですか~?
かわいいですね。
廃版になったら困るので買占めですね(笑)
[2015/07/24 16:11] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
こちらでも、ホタテの貝を普通に色んな事に使ってるので、直ぐに分ったわ
でも答えると楽しくないので、黙ってたの(*^m^*) ムフッ
[2015/07/24 16:53] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イブちゃんのうさぎさん大事にしているのですね。
うちのわんこは、母性本能がでるときだけ
どこからか、ぬいぐるみを持ってきて、離しません。

もっておいで~~、なんていったら、、
うぅ~~っと言われそう!

かわいいイブちゃん!!
[2015/07/24 20:41] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCさんへ・・・
ポジティ部へようこそいらっしゃいましたー
ポジ子になりたくて来てくださっただなんて
とっても嬉しいです。
体調が優れないのですか。
身体は少しでも早く
心はゆっくり元気になってくださいね。
大丈夫っ!後程元気パワー届けに行きます。
[2015/07/24 20:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAママさんへ・・・
元気を取り戻されたようで良かったです。
ひとつひとつ乗り越えて
今日より明日 笑っていられるように
そんなママさんでいてくださいね。
子育てに悩まない親はいませんから。
大丈夫っ ひとりじゃないですよ。
ブログも自分に負担がかからない程度の
更新でいいと思います。
楽しむために始めたことが苦しみになっては
元も子もありませんものね。
はいっ 今まで通り仲良くさせてくださいね。
口角を上げて元気出していきましょうー
[2015/07/24 21:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/24 21:14] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメNさんへ・・・
このうさたんシリーズには
他にかえるさんもありましたが
やはり私はぴんくのうさぎさんラブです 笑
イヴにとっては小さいおもちゃが咥えやすくて
ロープのカミカミ感が好きなようです。
そちらでも探してみてくださいねー♪
[2015/07/24 21:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさんへ・・・
そうなのですっ ホタテの貝殻の山でしたー
すごい収穫&消費量ですね。
大きな貝柱のホタテちゃんは本当に美味しいですよ。
イヴはおもちゃ遊びが大好きなのです。
新しいおもちゃをいただくと夢中で遊びますが
最後はやはりこのうさぎロープちゃんなのです。
冷感シーツの詳しい説明ありがとうございますー
迷っていたので助かりましたーヽ(^o^)丿
Nトリで買わなくてセーフ! うふふっ
[2015/07/24 21:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさんへ・・・
イヴはおもちゃで遊ぶのが大好きなのです。
ロープをカミカミしながら
ころころ転がって遊んでいます。
そして一緒に遊んでほしい時は
このうさぎロープちゃんを持ってきますよー♪
[2015/07/24 21:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/24 21:39] | | # [ 編集 ]
v-254モカさんへ・・・
ありがとうございますー
おもちゃ好きなイヴで
いろんなものを出してきて遊ぶのですが
このうさぎロープちゃんとたまごちゃんのおもちゃが
長くお気に入りのようです。
在庫を探しにいかなくちゃ。
[2015/07/24 21:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさんへ・・・
ルイちゃんはポポちゃんがお気に入りですものね。
イヴはおもちゃを壊したりすることはないのですが
よく遊ぶものはやはり繊維が傷んだり
汚れたりしちゃいますね。
そちらはずいぶんと暑さ厳しいのでしょうね。
暑さに弱い私はきっと とけちゃいます(^_^;)
体調に気を付けてくださいね。
[2015/07/24 21:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ёちょこたんё さんへ・・・
ありがとうございますー
わんこがお人形さんやぬいぐるみを
抱っこしている姿は微笑ましいですね。
シャンプーの香りがいいのは魅力ですねー
今以上にいつも抱っこしたくなっちゃうかもっ♪
あらら・・・可愛くないお値段ですかぁぁ・・・
どうしましょっ(^_^;)
[2015/07/24 22:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254コロンちゃんままさんへ・・・
はーいっ 大正解でしたねーヽ(^o^)丿
まさか中湧別ご出身だったとはーーーですっ
ね、札幌では見かけない光景ですものね。
思わず車窓から撮影しちゃいました。
うふふっ うさぎ後輩ですっ
さすが わかっていらっしゃるぅー(*´艸`*)
[2015/07/24 22:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ティクレアさんへ・・・
うふふっ そうなのです。
思いのほかこのうさたんを気に入ってくれている
リーズナブルっ子です(*^^)v
おもちゃもついつい
私の好きなピンクを選んでしまいますよー
うさたんは あとひとつ在庫がありますが
また買っておかなくちゃ。
品切れしていませんようにー♪
[2015/07/24 22:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Shop Asahiyama さんへ・・・
ホタテの山を見たことがありますかー
貝殻はいろんなことにリサイクルされているようですね。
洗濯漕クリーナーもあるのですか。
薬品や洗剤よりも安心ですね。
うさたんね、買い占めてこなくっちゃ。
あらっ そういえば
どこのお店だったかしらぁー(^_^;)
[2015/07/24 22:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさんへ・・・
みゆきんさん地方でも
ホタテの貝殻を活用されているのですね。
それはすぐわかっちゃいましたねぇー
それなのにおくちチャックしてくださっていたのね。
みゆきんさんったら 大人ねーー
ありがとですっ♪

[2015/07/24 22:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさんへ・・・
このうさたんはイヴがまだ小さかった時から
お気に入りのおもちゃなのです。
どうしてもロープの部分が傷んでしまうので
何度か買い替えていますよー
amiさんのわんちゃんもぬいぐるみを
いいこいいこするのですね。
一緒にあそぼーーっとは言わないですかー?
[2015/07/24 22:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメYちゃんさんへ・・・
はいっ ホタテの貝殻でしたー
大きな白い山に
大きな重機で がががーーっと積んでいました。
資源再生に研究開発された方は素晴らしいですね。
いつもお気遣いいただいて感謝しています。
毎日ぎゅっと絞っていただいていますよ。
しゅわちゃんはどんどん成長しています。
会いたいなんて言ってくださって嬉しいなーー
[2015/07/24 23:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメBままさんへ・・・
今回の旅ではあえて知床五湖には行きませんでしたが
他にも行ってみたい素敵なところがあるので
次回また連れていってもらおうと思っていますよー
北海道にはいいところがいっぱいありますものね。
わぁ ポジティ部入部は大歓迎ですよーヽ(^o^)丿
ポジ子やポジ男が増えるのは嬉しいことです。
お嬢さんと女子トークいいなぁ 
きゃぴきゃぴ楽しいでしょうね。
子供の成長はありがたいものです。
いつの間にか大きくなって
逆に親が教えられることや気づきがありますものね。
模索しながら少しずつ前に進んでいけば
それでいいのかなと思います。
一緒に笑顔でいきましょうーー♪
[2015/07/24 23:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんにちは!

イヴちゃんのうさたんで遊ぶ姿も、
一緒にオネンネしている姿も、
たまらなく可愛いですね~~
うさたん、たくさんストックして
切らさないようにしないといけませんね♪
うちなら、ぬいぐるみを渡したら最後、
抜け殻と綿が部屋の中を舞ってる状態になります。
[2015/07/25 09:43] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
こちらはうだるような暑さです
そちらはいかが?素敵なシーズンですね~
移住先に考え中~(笑)
イヴちゃん天使ですね~凄く可愛い!
うさたんがとってもお似合いです
柔かいピンクの薔薇もイヴままさんにお似合いです
本当にこちらに訪問すると優しい気持ちが取り戻せます
いつもありがとうございます~♪

[2015/07/25 11:51] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

おもちゃって高けりゃええっちゅうもんでもないんよね
ちょっと奮発して買ったつもりやのに
全然反応しない時あるもんね
逆にただのダンボール箱がめちゃお気に入りになったりね(^^;;
ままならんです(笑)
ぎやーーーーーーーー(>_<)
私、ハチが大の苦手なんですーーー!
[2015/07/25 15:51] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/25 16:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/26 02:37] | | # [ 編集 ]
イヴちゃん、ウサギさんがお気に入りですか。^±^
うわうわ、どちらがぬいぐるみかわからないほど、イヴちゃんもかわいいですね。
癒されます。
うちなら、一緒に抱き抱き。^±^ノ
[2015/07/26 09:18] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
おはよう

ぬいぐるみと一緒に寝るのですか。
とってもあいらしいですね♪
かわいらしさが倍増って感じですね(^0^)
[2015/07/26 11:17] | URL | よしお #- [ 編集 ]
こんにちわ
イヴちゃんうさたん気に入っているようですね。
[2015/07/26 11:39] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/26 12:24] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、暑いね〜。
そっちはいかがですか?

昨日まで雨 降ってて
少しは涼しかったんですけど
また今日から暑くなりそうな予感。

イヴちゃんの元気な姿見て
頑張るよ〜^^♪
[2015/07/26 15:38] | URL | えむ #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさんへ・・・
お返事が遅くなりましたーごめんなさい。
昨日、出かけた際にお店を覗いたのですが
同じおもちゃは見当たりませんでした(^_^;)
またどこかで探さなくちゃっ
あらら・・・ぬいぐるみ破壊王はトムちゃん?
シャンちゃんかしら。
綿を飲みこんでしまったら大変ですねー
抜け殻・・・って うふふっ
[2015/07/26 22:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ikukoさんへ・・
わぁぁ・・・かなり暑いのでしょうね。
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
私は暑いのが苦手なので
そんなに暑かったらとけちゃいますよー
やはりみなさんで北海道移住ですねっ
北海道民みんなで熱烈歓迎いたしますよー
そしてそして いっぱい遊びましょうねっ
既に楽しい妄想中ーー ふふふっ
[2015/07/26 22:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
そうそう!おっしゃるとおりですね。
しゅわちゃんはリモコン好きのようですし 笑
長男はキッチンでザルを被りながら
お鍋のふたやおたまで遊んでいたしー(^_^;)
何が気に入るかわかりませんよね。
あらっ はちが苦手ですかー
ラベンダーには くまんばちがたっくさん来るのですよ。
お尻に花粉をいっぱいくっつけて
ふわふわぶんぶん飛んでいます。
写真がぶれぶれで良かったーー 笑
[2015/07/26 23:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさんへ・・・
このところは湿度があって暑いですね。
エアコン大活躍しています。
東北地方も暑そうですね。
身体は大丈夫ですかー
無理しないでね。
[2015/07/26 23:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさんへ・・・
長い闘病生活を頑張りましたね。
ご実家も淋しくなってしまったことでしょう・・・
命あるものはいつか終わりを告げると
頭でわかっていてもやはり辛いですね。
毎日を大切に過ごしましょうね。
Nさんもどうぞご自愛くださいね。
[2015/07/26 23:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254てくっぺさんへ・・・
ありがとうございますー
ふわふわした小さめのおもちゃやロープ
それから たまご型のものがお気に入りなのですよ。
新しいおもちゃは必ずころころ転がって遊んで
遊び疲れて一緒にねんねします。
そんな姿を見ていると幸福だなぁ・・・って思います。
[2015/07/26 23:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさんへ・・・
お気に入りおもちゃは
抱っこして寝ることが多いですよ。
わんこは顎を乗せて寝ると楽ちんみたいなので
それも関係があるのかもしれませんねー(*^^*)
[2015/07/26 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさんへ・・・
ありがとうございますー
このおもちゃは 大きさや形が
イヴにはちょうど遊びやすいのかもしれません。
そろそろロープが傷んできたので
同じものを早く探さなくっちゃーー♪
[2015/07/26 23:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさんへ・・・
今日は過ごしやすい気候だったのですね。
短い夏を楽しみたいと思いつつ
あまり暑いとぐったりしちゃいますものね。
札幌は雨が降ったりやんだりの繰り返しの日でした。
お庭のラベンダーの刈り込みや薔薇のお手入れで
今日いちにちが終わっちゃいましたー
[2015/07/26 23:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254えむしゃんへ・・・
えむしゃーーん お言葉ありがとですー
先日行った知床岬で見た
手の届きそうな満天の星ね
えむしゃんだったら 見たままを撮れるのだろうなぁ
ってずーっと思っていたの。
いつか 撮ってほしいなぁ
もう空いっぱいが星だらけだったの。
私、ずっと夜空を見ていたから
雪解け水の水たまりに じゃぼんっと落ちたのだけれど
足が冷たいのも気にならないくらい
ほんっとに ほんっとに素敵だったのー
[2015/07/26 23:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/896-cc276dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |