道東の旅①紫竹ガーデン*想いやりファーム
旅先からの投稿です。

北海道 道東の旅を 少しずつ
旅の記憶として 記していきたいと思います。




こんにちわぷー イヴままです~♪




北海道帯広にある 「紫竹ガーデン
紫竹ガーデン


およそ18,000坪の 広大な土地で
紫竹ガーデン4


2,500種類の花々が 季節の彩りを見せてくれます。
紫竹ガーデン3


いくつもの 花の小路に揺れる
紫竹ガーデン2


小さな花たちを 楽しみました。
紫竹ガーデン5


そっと水に浮かんでいた 蓮の花。
紫竹ガーデン6


クレマチスは つぼみの形が好き。
紫竹ガーデン8


座ってくれる人を待っていた 白い椅子。
紫竹ガーデン9


ドライフラワーも たくさんありました。
紫竹ガーデン10


紫竹おばあちゃんと親しまれている
紫竹昭葉さんが いらっしゃいました。

華やかな 後姿で すぐわかりましたよ。
紫竹ガーデン11


イヴままは アイスティーをいただきました。
紫竹ガーデン13



そして


中札内にある「想いやりファーム」に 立ち寄りました。
ここは 牛さんに ストレスをかけないように
最大限の努力をしている 牧場です。

一頭一頭の個性を大切にしながら 育てているのですって。
非加熱の生乳を飲めるのは
日本で ここだけだそうです。

イヴままは この優しいロゴマークが好き。
思いやり生乳2


生乳のソフトクリームをいただきました。
自然な色で 優しいお味でした。
思いやり生乳

道東の旅綴りは まだまだ続きます。
今まだ 旅の途中ですが
まさかの 親子に会えたり
毎日がスペシャルな日が続いています。
北海道って すごいーーーー!
って あらためて感じています。

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 

[2015/07/08 20:39 ] | 旅の記憶 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<道東の旅②恋問海岸*丹頂鶴*池田ワイン城 | ホーム | 黄色い花>>
コメント
またまた素敵な旅をしてますね(o^^o)
北海道は広いから色んな場所があり
どこも素敵です!
[2015/07/08 23:24] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

イングリッシュガーデンみたいな風景素敵ですね~♪
いろんなお花が自分を主張しすぎないで仲良く咲いてるのはとても癒やされます。ソフトクリームもアイスティーも美味しそう~♡
(やっぱり私は口に入るものに目が~(笑))
[2015/07/09 01:02] | URL | HAL(Snowbride) #e8dqewdg [ 編集 ]
ドリンクが イヴママさん用の グラスみたいね。🍷
お出掛け沢山出来ていいナー。
美味しいものも 一杯食べられるしね。
お気をつけて、楽しんで来てくださいね🎵
[2015/07/09 01:14] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
2500種類の花ですか~
まさに花の楽園ですね♪
今の季節が一番たのしめるんでしょうね~
こんな場所に居られたら、幸せな気分になれますね♪
[2015/07/09 06:40] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
キラキラの毎日を過ごしていらっしゃるのですね~
素敵な旅のご報告楽しみです!北海道行きたい😘
[2015/07/09 06:48] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
ここ、少し前にテレビで紹介されていました^ ^
すごく素敵なお庭ですよね♪
[2015/07/09 07:20] | URL | モカ #- [ 編集 ]
逢いたい人と逢い・・行きたいとこは行く!
実行してますね~💖そうこなくっちゃね🎶
そうなんですよね・・早い話しが近場を知ってるようで楽しんでない(笑)
北海道は・・でっかい!どう!🎶
旅の続きを一緒に行ってる気分で楽しみます♡
[2015/07/09 08:13] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
関西でもこの紫竹おばあさんの特集番組組まれるほどです。
私も1度は訪れて、
元気をもらいたいなあ。
[2015/07/09 08:14] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
紫竹ガーデン,素敵ですよね~
ドライの下がってる ショップ内写真もいいわ~
少し遠くて なかなか行けない方面だけど
いつか 私も行ってみたい!

れもん君のとこにも? 元気かしら?
[2015/07/09 09:31] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
こんにちは~

わぁ・・・すれ違いだったのですね~

残念で~す!!!

今年で3回連続でガーデン街道廻りましたが、改めて北海道のすばらしさ・・思い知らされました。

何時行っても素敵です~

北海道大好き!!!

[2015/07/09 10:25] | URL | ローズマリー #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは~~いヴままさーん~~

ほんと、北海道はでっかいどーですね~~
見渡す限りの広大な土地に、
2500種の花さん達~~

アイスティーもお洒落で生乳で作ったソフトクリーム滑らかそう!!
とってもおいしそうです~~
紫竹おばあちゃん有名人ですね?
[2015/07/09 12:03] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
先日TVで拝見しました!
彼女のように、元気に歳を重ねたいです❤
[2015/07/09 15:04] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
やっぱり北海道の夏は最高だね
日本一だと思ってるのだ(*^^*ゞ
[2015/07/09 15:29] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

わー いいないいなー
北海道旅行ですか(爆)
私も行きたーい(≧∇≦)
私から言わせりゃあ北海道は函館も網走も稚内も襟裳岬もみんな一緒やからね
何処に行ったはんのかようわからんけど~~~
ごっつうええ感じのとこですや~ん^^

ゆっくり旅を満喫してくださいな(^-^)
[2015/07/09 19:30] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
あー、ここ知ってます。

8月北海道に遠征します。
同じく道東にね。
なので、楽しみに読ませていただきますね。
[2015/07/09 20:32] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
紫竹ガーデン??
今度行ってみたいです。

色々なすてきなところをイブままさんは知っているのですね~~~!
グラスも素敵!!
[2015/07/09 21:48] | URL | ami #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/09 22:05] | | # [ 編集 ]
こんばんは

旅行に行かれてるんですね
北海道の広大な土地で
素敵な様子が
伝わってきます♪
楽しんでください
[2015/07/09 23:29] | URL | 雪弥母 #65fpICiI [ 編集 ]
ステキなお出かけですね(^_^)
旅先での楽しい思い出は
いつまでも心に残ってることでしょうし、
私も写真見ていて行きたくなりました!
[2015/07/10 09:14] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/10 17:38] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんはです☆
やっぱり北海道ステキ~(≧▽≦)
生乳ソフト美味しそうです!
[2015/07/10 21:17] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/898-faa38b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |