道東の旅③開陽台*ミルクロード*国後島*知床峠
道東の旅から 戻りました。
大感動だった 5日間を終えて
あらためて 北海道が もっともっと大好きになりました。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




別海町(べつかい) で見た 美しい光景。
牧草ロールが 大好きなワタクシです。
別海牧草ロール


中標津町(なかしべつ) では
素晴らしい自然のパノラマが広がる 「開陽台」に 感動ーー
開陽台


330℃ 見渡す限りの地平線です。 ここは圧巻の景色。
開陽台2


大きな大きな 空と海と大地が 迎えてくれます。
開陽台3


緑が広がる斜面には 放牧された牛たちが見えました。
山羊ではないけれど まるで ハイジの世界のようで
どこかに ペーターがいそうな感じ。 
開陽台4


「幸せの鐘」 もちろん鳴らしましたよー 
開陽台5


真っ直ぐな道は 「ミルクロード」 
ミルクロード


羅臼(らうす) に向かう途中です。

海の向こうは 国後島。 
国後島


この旅では 北方領土を すぐ近くに感じることができました。
知床連山景観地


羅臼の道の駅に向かう途中 偶然見つけたのは
 
「北の国から2002~遺言~」 に出てきた 
純の番屋を再現した お店。
純の番屋


店内では 北の国からのテーマソングが 流れていました。
純の番屋2


イヴぱぱが選んだランチ 時鮭の定食。
純の番屋3


こちらは ワタクシがいただいた定食。
カレイの煮つけの身が すっごく厚くてふっくらしていました。
純の番屋4



知床峠の頂上へ 向かいます。
帯状の雲が まるで絵のように ふんわり浮かんでいました。
ところどころ 白く見えるのは 雪ですよー
知床連山2


おひさまの 下には 緑の斜面と白い雪。
知床連山


世界遺産登録から 今年で10周年を迎えた知床。
峠の頂上は 7月だというのに 震える寒さでした。
知床峠


そして 次回は 
知床の大自然の中で 神様が会わせてくれた
まさかの もふもふたちを ご紹介させていただきますね。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/07/12 00:24 ] | 旅の記憶 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<道東の旅④知床の滝*野生動物たち | ホーム | 道東の旅②恋問海岸*丹頂鶴*池田ワイン城>>
コメント
おはようございます🎵
道東の旅。。。楽しく懐かしく拝見していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっ、ここ行った(=゚ω゚)ノ
うんうん、変わって無いね〜
あれ? ここ、こんなになっちゃったンダ。。。等々o(^▽^)o
一時でも道民だったものにとって、
イヴままさんの道東ツアー。。。
有難く拝見ですよー*\(^o^)/*
[2015/07/12 06:43] | URL | juju #- [ 編集 ]
北海道の色んな所の端っこに行ってみたい・・
知床半島・・襟裳岬・・網走・・
道東とか道南とか呼ぶのですね
実際に行って見たら・・唖然とすると思う

羅臼に向かうまっすぐな道の向こうは海なんでしょう
あの有名な羅臼昆布の漁村なのかな・・

お二人で美味しいお食事して楽しんでますね~
想像の中でご一緒しております(笑)
アイヌに興味深々の私です
いつか・・いつの日か・・必ず・・私達は北海道を目指します♥
[2015/07/12 06:44] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱ、北海道は、最高だ!
また、行きたい!
そして、大自然とグルメを満喫したいー!

釧路の秋刀魚。函館のイカ。札幌のビール園。旭川のラーメン。
行者ニンニクは、不要ですが!
[2015/07/12 08:01] | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~♪

道東の旅、全行程見せて頂きました
待っていてくれたかのような素晴らしいお天気に恵まれましたね~
イヴままさんのレポートでは見慣れた景色もとっても新鮮に感じています(^_-)

純の番屋は一度も行った事ないんですよ~
何度も通っているのにね
今度行った時はカレイの煮付け食べるのが楽しみ♪



[2015/07/12 09:42] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/12 11:07] | | # [ 編集 ]
いつか絶対に行く!と思いました。
地平線とか見てみたいです。
北海道の自然は、すごいですよね(*^o^*)
車でゆっくり回る旅をしてみたいです。
[2015/07/12 11:08] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
おお、知床まで行ってこられたのですね。^±^
いいなあ。^±^ノ
国後は見えましたか。^±^ノ
えー、こちらは、うちの叔父が60歳を過ぎて車の免許を取得し、新車を買ったので、今日も今日とて、車のナビをしてきます。
今日はどこへ行こうかなあ。^±^;…まあ、近場の温泉に行く予定ですがね
[2015/07/12 13:27] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
こんにちは〜

思わず深呼吸をしたくなるような
素晴らしい絶景ですね♪
自然を感じて美味しいものを食べて・・
沢山の元気チャージができましたね^^
[2015/07/12 14:18] | URL | マムチ #- [ 編集 ]
北海道も暑いよね
知床は素晴らしい自然がいっぱい
20年前に一度だけ行ったきり
もう1度行きたいわ♪
北見江刺に母の本家のお墓があるの
お墓参りにいきたい
母の代わりに。
[2015/07/12 15:10] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは 道東旅行されているんですねー
最高!!!
ほんと北海道ってあちこち行ったことがない素敵な場所がたくさんありますね
大自然がもたらす素敵な場所
心も豊かにしてくれますね
紫竹ガーデンも行きたいなー♪
知床も小さい頃しか行ったことがないので行ってみたいなー
[2015/07/12 15:53] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
広大な お写真の 数々に
思わず 叫びたく なります…

やっほーーーーーっっっ!!!!

澄んだ きれいな 空気感まで 伝わってくるようです。
私 こういうところで 一生 暮らしてたいな〜
[2015/07/12 20:53] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
おひさぶりです。
旅行ですね、道東いいですよ。
知床まで足を延ばせないまま。
阿寒・釧路で止まっています。
夏の北海道、大好きです。
秋もいいですね。

旅に出たくなりました♪
[2015/07/12 21:11] | URL | ぶんまま #eAb5nx9M [ 編集 ]
おはようございます^-^
わ~綺麗な青空と、いい形の雲!
大自然満喫ですね~
峠の頂上は寒かったんですね?
でも昨日の北海道は暑かったんですね?
こちらも蒸し暑くて熱帯夜でした~
[2015/07/13 06:47] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
うわぁ~!ステキです☆
北海道に行ったような気持ちになりました♪
広大な景色にくぎづけになりました。
続きも楽しみにしています(*^^*)/
[2015/07/13 06:58] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
素敵な北海道のお写真が盛りだくさんで益々「北海道に行きたーい」気持ちがマックスになってきます。夫に見せると大変なことになるので内緒にしておきます^_^;
牧草ロールは私も大好きです。広い大地にコロコロと転がっているのが何とも癒されます(^O^)
[2015/07/13 06:59] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
数年前にほぼ同じルートをたどりました^ ^

素晴らしい大自然と、日本とは思えない雄大な景色が今も記憶に残っています!
[2015/07/13 07:20] | URL | モカ #- [ 編集 ]
北海道、空も大地も素敵!
干し草を丸めたのドイツではホイって言います。
同じ光景が広がってるって嬉しいです。
[2015/07/13 10:10] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~~

私の憧れの地平線が綺麗~~
黒豚ちゃんや鶏がそこらじゅう走り回っていた地平線が見える所で獲れた私です。

有名なミルクロードも走ってみたいです~~
知床も行ってみたいなぁ!!
イヴままさんと一緒に行った気でお写真見てます~~
北海道~~いいなぁ~~~~~
[2015/07/13 11:21] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/13 15:34] | | # [ 編集 ]
こんにちは

すごい絶景ですね
こんな壮大な風景は
見たことないので感動してます
地平線まで続く道路…
食べ物も美味しそうですし
とても楽しい旅行になった
ことでしょう(^.^)
[2015/07/13 16:56] | URL | 雪弥母 #65fpICiI [ 編集 ]
イブママ、おはよ~^^

いいな~^^
北海道~!!

沖縄も大好きだけど
北海道も大好きなんです~!!

いつか ちょこたん連れて
いきたいな~^^
[2015/07/14 08:38] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
イヴままさん

食べものからいきなり入ってごめんなさい。
カレイの煮つけの切り身の太さ、半端じゃないですね。
さすが...。

私は魚系も肉系も大すき
時シャケの定食も魅力。

昨年行ったところもチラッと見れて
感激です。

北海道の人がもっと好きになった北海道
こちらの人間はイヴままさんの写真で
もっともっと好きになったわ♡
[2015/07/14 08:56] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/900-445e84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |