道東の旅⑤オーロラ号*知床岬*星降る夜に
旅の記憶が 薄れないうちに
どどーーんっと 書き進めていきたいと思いますー

このところ お言葉返しが できていなくて 申し訳ありません。
いただいた お言葉は 大きな励みになっています。



こんにちわぷー イヴまま♡です~




知床の玄関口 ウトロ港にある ゴジラ岩
赤とオレンジの お洋服の方と比べたら 大きさが伝わるでしょうか。
ゴジラ岩


観光船おーろらで 海から知床を見てきました。
オーロラ号4


他の小さな お船も すべて満席のようでした。
オーロラ号3


海から そそり立つ断崖が 目の前に連なります。
オーロラ号5


荒波で 削り取られた 自然の芸術です。
オーロラ号6


この岩は 象さんの かたちー
象岩


たこさんの かたちー 
たこさんの岩


動きが早くて 写真が撮れませんでしたが
いるかが泳ぐ姿、ジャンプする姿が いっぱい見えましたー
オーロラ号7


どこまでも続く 青い水平線。
海の向こうは 崖になっていると 未だに思ってしまう。
オーロラ号9


雲の形に 想像を かきたてられます。
オーロラ号10


知床連山も キレイに見えました。
オーロラ号12


「カシュ二の滝」 切り立った断崖から 海に直接落下する滝。
陸路はなく、ウトロからの観光船でのみ観賞できるのだそう。
カシュ二の滝


「乙女の涙」 はらはらと水が落ちる 美しい滝。
オーロラ号14

知床半島の先端、「知床峠」が 見えてきました。
新幹線の顔みたいーー
知床岬見えてきたー

知床灯台ですー
知床岬灯台


船を降りたところにも きつねさんーー
うとろ港きつね


お夕食は 大きなホッケはじめ 海の幸のオンパレード。
美味しかった たっぷり海鮮サラダは 「番屋」というお店のもの。
番屋海鮮サラダ


この日 夕陽に間に合わなかったけれど 
空いっぱいの オレンジ色。
知床夕陽台



星を見たくて


真っ暗な道を 知床峠まで 走った夜。 

まだ オレンジが 残ってる。
知床峠夕闇

刻々と 変わっていく夜の色。
知床峠夕闇2

空が きらめく星で いっぱいになった。
知床に降る星3


流れ星が ひゅんひゅん 落ちていく闇。

空いっぱいの 星々のかけらも すべて

そのまま写せる技術と カメラが 本気で欲しかった。
知床に降る星


車に寄りかかりながら 天の川に包まれた夜。
知床に降る星2


手が届きそうな 満天の星空を

私たちは 飽きることなく 眺めていました。

生涯忘れられない 星空。
知床に降る星4

道東の旅綴りは もう少しだけ 続きます。

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/07/16 07:30 ] | 旅の記憶 | コメント(28) | トラックバック(0)
<<道東の旅⑥ 天空の道*知床博物館 | ホーム | 道東の旅④知床の滝*野生動物たち>>
コメント
日本って自然の美しいところが沢山ありますね。
こんな美しい自然が有るのに
犯罪が多いなぁと感じました。
もっと違うところに目を向けて自然を身近に感じたら、
人々は大らかに生きられるのにと思います。
[2015/07/16 10:09] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
すべて素敵ですが、一番のお気に入りは夕陽のお写真です♪
お星様のキラキラは素晴らしかったのでしょうね!!イヴママちゃんの感動のお顔が目に浮かぶようで私も一緒に嬉しくなりました!一生忘れられない夏になりましたね😆
[2015/07/16 10:27] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
イルカさんが泳いでいるところを見れるんですね。
すごーい。
知床・・・自然がいっぱい残る場所。
子供たちまたその子供たちのために
自然は残してあげたいですね。

イヴままさんは写真がとても上手いですよね。
私も一眼レフを買ったので
今・・勉強中です。
[2015/07/16 10:38] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
知床の風景 うっとり いい景色ですねー
いいなー私が知床に行ったのは遠い過去のことで記憶にないくらいです
素敵な旅行ですねー
[2015/07/16 11:47] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
船に乗ったのね
私はチャンスがなかった
そんな素敵な旅
って言うか、あらためて北海道の大自然と美しさに
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[2015/07/16 15:30] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/16 17:24] | | # [ 編集 ]
お見舞いのコメントありがとうございました。
少しずつ良くなってます。
良いな〜
満天の星空
なんかbabaも見た気分です✨
[2015/07/16 20:14] | URL | baba #- [ 編集 ]
やっぱり 素晴らしいところ ですね〜
自然が 造り出したままの 美には
人工物は 到底 かなう気が しません。
星空も とっても きれい!
なんだか ゆっくりと 見守ってくれてる感じが しますね。

前回の コメント お名前 記入 忘れちゃってたみたい…
失礼いたしましたっ
[2015/07/16 21:28] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イブままさん、
なんて、なんて素敵なのでしょう!!
オレンジ、も夜空もみんな素敵!
わたしは目が悪いので、本来のすばらしい星を見ることができませんが、
こうして写真で楽しんでいます。
[2015/07/16 22:16] | URL | ami #- [ 編集 ]
ショーンです
ひゃあ、素晴らしい知床の景色ですね
ゴジラ岩は自然石ですか? そっくり!
[2015/07/16 23:53] | URL | ショーン #R5uPEqOw [ 編集 ]
おはようございます^-^
この岩、ホント、ゴジラにそっくり!
空も真っ青で、夕暮れの色も最高ですね~
穏やかな北海道の夏、素敵です。
[2015/07/17 06:31] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

知床って凄いところだね
海に夕陽に心が洗われるようです
もう言葉は要らないわね 出るのは良い意味での溜息です
[2015/07/17 07:00] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
ゴジラ岩とそこからのクルージング、
私も体験しました^ ^

オレンジ色に染まった夕焼け、素晴らしいです♪
満天の星空も最高ですね!!
[2015/07/17 07:22] | URL | モカ #- [ 編集 ]
知床クルーズ、義母や娘と言った時には楽しめたのですが、
父さんと言った時にはあいにくの強風でだめでした。
人の気配がほとんどない神秘の所ですね。
母へのお祝いコメントありがとうございました。
[2015/07/17 08:57] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
イヴままさんーこんにちは~~

自然の力!!
凄いですね~~
象さんユーモアがあるようなーー
地平線(?)の見える夕焼けもこちらでは見られないですーー
満天の星、さぞ綺麗でしょうね?
[2015/07/17 11:55] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ

素敵ですね。
ながれ星がいくつもいくつも消えて。
手を伸ばしたら届きそうな感じでしょうか。
空気が澄んでいないと見れませんよね。

知床行きたくなりました。
素敵すぎです(^^♪
[2015/07/17 14:13] | URL | ぶんまま #eAb5nx9M [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/17 16:09] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/17 17:04] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

わー ゴジラ! すんげー(@_@;)
それとタコさん岩や象さん岩
こういうのって
そう言われてみればそう見えんこともないけど・・・
ってのが多いけど、これ、ほんまにそっくりですね!
それとそれと~~~
知床岬 = 新幹線
ええわ。
こういう発想、ものの見方
うん、ごっつうええわ (爆)

難しい星空の写真・・・
ほんま、やるね!(^_-)-☆
[2015/07/17 18:41] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんみー♪
そうそう☆水平線の向こうは崖(;´∀`)
海の水、ザーザー流れ落ちる~(どこへ?笑)
私もその画が浮かんでまうーーー(笑)

イクラと夕焼け空のオレンジ色がおいしそうときれいね。

[2015/07/17 19:18] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~♪

知床の旅
沢山の思い出ができましたね~♪

又、観光船に乗ってみたくなりました

お天気も良くて
沢山の景色、野生動物たちとの出会いと
本当に充実した旅でしたね^^
[2015/07/17 20:40] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
どれも息をのむような、美しい写真ばかりですね~。
一面のオレンジ色の写真には、圧倒されます。
豊かな自然、ずっと守らないといけませんね~。
[2015/07/17 23:48] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
おはようございまーす。
船からの景色が素晴らしいです(^_^)
食事もおいしく夜景もきれいで、
大満足でしょうね!
[2015/07/18 07:51] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
素晴らしい景色に癒されました♪
自分も行ったような感覚になりましたよ☆
旅はいいですね~!
非日常の空間でリフレッシュできますよね♪
ありがとうございました(*^^*)
[2015/07/18 08:53] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
こんにちは!

ステキな旅ですね~
イルカが見られるなんて!!
海もキレイだし空の写真もとってもキレイ…
うっとりしてしまいましたよ(*≧∀≦*)
満点の星空なんて何年見ていなかったでしょう。
写真で楽しませていただきました♪
[2015/07/18 09:28] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
すごいですねぇ。
まだまだ自然がたくさん残っている北海道。
観光とのバランスを大切にして、なるべく
今のままの姿が後世に残ると良いなぁと思うです。
ヒグマやキタキツネやタンチョウに住み良いところで
あってほしいと切に願いますです。
[2015/07/18 12:37] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/18 16:51] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/18 18:13] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/903-fe74a799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |